• ベストアンサー

社会人で遠距離恋愛中の男性に質問

1、どのくらいのペースで、彼女と電話・メールをしていますか? 2、どのくらいのペースで、会っていますか? 3、一応休みはあるが、仕事がとても忙しいとします。  それでも、1のように変わらず、連絡をとりますか?    Noの場合、  せめて週1回は電話で話したいし、メールも欲しい!と彼女に言われたら、  面倒だと思いますか?負担に感じますか? 4、私は今4ヶ月目の遠距離中ですが、上の質問のようなことで悩んでいるところです。。   アドバイスをいただければ嬉しいです。(なくてもOKです) 年齢、どことの遠距離か(九州と東北などだいたいでOK)教えてください。 よろしくお願いします。

• Lissmo
  • お礼率95% (134/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 1.メール:毎日 電話:ほぼ毎日 2.月2回 3.もちろんです。  >面倒だと思いますか?負担に感じますか? 思わない。 4.今まで付き合ってきた人と別れた理由や、自分のどこが悪かったのかを(彼女には決して言わないけれど)分析して、重荷にならず、冷たくならないように自然とそういう言動になるようにつとめています(そうしていたからと言って虚偽の自分や詭弁や、それによって疲れたりはしていません)。 知らないうちに心が離れていたり、子供のような幼稚な駆け引きをしたり、嘘をついたりするのが、一番良くないとお互い解っているので、同様の事を一切しないと言うのが現在のモットーです。 告白まで1年かかったのですが、「本当に好きだから、もう相方しかいないから、自分のありのままをさらけ出すよ。」と、付き合って早いうちに宣言しました。 年齢:30代 遠距離:大阪時々東京(自分)-北海道(相手) 気持ちを確かめ合って、大人になる事、一途でいる事が相手に不安を与えない、お互いの唯一の方法です。 応援しています。

Lissmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼女さんをとても大切にしている感じで、誠実さが伝わってきます。 参考になりました。 >知らないうちに心が離れていたり、子供のような幼稚な駆け引きをしたり、 ムキになりやすいので気をつけます。 しかし…、遠距離がこんなにもキツイとは思いませんでした。 慣れれば平気なのかもしれませんが、ひたすら我慢の修行している気分です。

その他の回答 (3)

• medica
回答No.4

#2です。 補足です^^; 遠距離は「沈黙を怖がるな」です。 電話していてorメールしていて、仕事ばっかりで話題が無くても、無理に繋ごうとしたり笑いを取ろうとせずに(コメディアンでも毎日笑い取るの難しいですから)、ゆっくり行きましょう。 そんな時は、「特に無いけど、今日も元気に過ごせたよ。」 って言いましょう。 月二回の渡道は、専ら私の方がしています。 マイル貯まりまくりです^^。

Lissmo
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます! >遠距離は「沈黙を怖がるな」です。 大人の意見ですね! 喋りベタなのもあって対して話題も思い浮かばないのに、 喋ろう喋ろうと必死になってしまうほうです。 付き合って1年以上経ちますが、まだ嫌われたくない・よく見せたい願望が強い気がします。

• z56
回答No.3

>でも、お互いしっかり繋がっている感じがして羨ましいです。 彼氏、彼女じゃなく旦那、嫁さんといった関係になりたいんですが、相方が結婚に乗り気じゃありませんで、苦戦してます。5年ほど返事を濁されて経過してます。 交際期間が3年4ヶ月ですと彼氏のキャラも把握してると思量します。それでも不安を憶えるんですか、厳しいですね。 >忙しいからしょうがないと諦めています。 ”諦める”ってのを憶えるのは賛成しかねます。 彼氏、彼女の関係になってるのに寂しいじゃないですか、星の数ほどの男女がいて、その中で知己を得、さらにその関係が進展するってのは奇跡じゃないですか おいらは、そう理解してます、で質問者様も心情を素直に飾らずに彼氏氏に吐露し、思いを理解してもらうように努めるべきだと思量します。 色恋は、馬力 体力勝負です。 寂しくなったら中空に浮かぶ月を見上げましょう。

Lissmo
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございました。 >交際期間が3年4ヶ月ですと彼氏のキャラも把握してると思量します。 >それでも不安を憶えるんですか、厳しいですね。 キャラはだいたい把握していますが、 互いの性格が正反対すぎるので (彼が超アウトドア・私が超インドア) まだ慣れない部分もあるというか何と言うか… 彼がカラッとさっぱりしているのに対し、 私はウジウジ虫で、神経質で思い込みが激しい面はあります。不安症です。 諦めてる…というのは、あまり我を押し付けすぎてもいけない、 自分の価値観で完璧を求めてはいけないという反省の意もあります。 実際、本音みたいなものは何度も言っているんです。 でもなかなか聞き入れてもらえないみたいな感じです。 諦めずにもう少しがんばってみたいと思います。

• z56
回答No.1

おいらの相方はアメリカのロサンゼルス在住ですんで、時差があります。 1、電話は、1~2週間に一度、メールは割かし頻繁です。IP電話でも電話代がバカにならない。 余裕で、6~7時間は喋ります。 2、年1回か2回。渡航費がキツい。 3、う~ん、どうだろうね。交際期間によるんじゃないでしょうか?おいらは、17年経過ですんで彼女の 思考パターンを大方把握をしてます。太平洋を挟んだ ”遠距離”ですとある意味達観をしませんと、心労が募るだけで大変です。 4、4ヶ月のお交際ですと不安もあるんでしょう。 彼氏氏は、誠実な方でしょうか?電話やメールの返信が頻繁ないし内容が濃くないからって早合点をするのは、早計かと思量しますよ。 おいらは、ガケっぷち20代でして、相方はアメリカのロサンゼルスです。

Lissmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! アメリカですか!凄いです! でも、お互いしっかり繋がっている感じがして羨ましいです。 >4、4ヶ月のお交際ですと不安もあるんでしょう。 すみません。説明が足りませんでした。 交際期間は1年4ヶ月です。それ以前に2年くらい友達をしていました。遠距離が4ヶ月目です。 彼氏は誠実な人ですが、マメに連絡をくれるほうではないです。 遠距離になる前も電話もメールも週1くらい。 でもその頃は、週1で会えたのであまり苦ではありませんでした。 寂しかったり不満を持ったりしますが、忙しいからしょうがないと諦めています。 でも少しは相手して欲しいんですよね。本音