• ベストアンサー

社会人で遠距離恋愛中の男性に質問

1、どのくらいのペースで、彼女と電話・メールをしていますか? 2、どのくらいのペースで、会っていますか? 3、一応休みはあるが、仕事がとても忙しいとします。  それでも、1のように変わらず、連絡をとりますか?    Noの場合、  せめて週1回は電話で話したいし、メールも欲しい!と彼女に言われたら、  面倒だと思いますか?負担に感じますか? 4、私は今4ヶ月目の遠距離中ですが、上の質問のようなことで悩んでいるところです。。   アドバイスをいただければ嬉しいです。(なくてもOKです) 年齢、どことの遠距離か(九州と東北などだいたいでOK)教えてください。 よろしくお願いします。

  • Lissmo
  • お礼率95% (134/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 1.メール:毎日 電話:ほぼ毎日 2.月2回 3.もちろんです。  >面倒だと思いますか?負担に感じますか? 思わない。 4.今まで付き合ってきた人と別れた理由や、自分のどこが悪かったのかを(彼女には決して言わないけれど)分析して、重荷にならず、冷たくならないように自然とそういう言動になるようにつとめています(そうしていたからと言って虚偽の自分や詭弁や、それによって疲れたりはしていません)。 知らないうちに心が離れていたり、子供のような幼稚な駆け引きをしたり、嘘をついたりするのが、一番良くないとお互い解っているので、同様の事を一切しないと言うのが現在のモットーです。 告白まで1年かかったのですが、「本当に好きだから、もう相方しかいないから、自分のありのままをさらけ出すよ。」と、付き合って早いうちに宣言しました。 年齢:30代 遠距離:大阪時々東京(自分)-北海道(相手) 気持ちを確かめ合って、大人になる事、一途でいる事が相手に不安を与えない、お互いの唯一の方法です。 応援しています。

Lissmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼女さんをとても大切にしている感じで、誠実さが伝わってきます。 参考になりました。 >知らないうちに心が離れていたり、子供のような幼稚な駆け引きをしたり、 ムキになりやすいので気をつけます。 しかし…、遠距離がこんなにもキツイとは思いませんでした。 慣れれば平気なのかもしれませんが、ひたすら我慢の修行している気分です。

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

#2です。 補足です^^; 遠距離は「沈黙を怖がるな」です。 電話していてorメールしていて、仕事ばっかりで話題が無くても、無理に繋ごうとしたり笑いを取ろうとせずに(コメディアンでも毎日笑い取るの難しいですから)、ゆっくり行きましょう。 そんな時は、「特に無いけど、今日も元気に過ごせたよ。」 って言いましょう。 月二回の渡道は、専ら私の方がしています。 マイル貯まりまくりです^^。

Lissmo
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます! >遠距離は「沈黙を怖がるな」です。 大人の意見ですね! 喋りベタなのもあって対して話題も思い浮かばないのに、 喋ろう喋ろうと必死になってしまうほうです。 付き合って1年以上経ちますが、まだ嫌われたくない・よく見せたい願望が強い気がします。

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.3

>でも、お互いしっかり繋がっている感じがして羨ましいです。 彼氏、彼女じゃなく旦那、嫁さんといった関係になりたいんですが、相方が結婚に乗り気じゃありませんで、苦戦してます。5年ほど返事を濁されて経過してます。 交際期間が3年4ヶ月ですと彼氏のキャラも把握してると思量します。それでも不安を憶えるんですか、厳しいですね。 >忙しいからしょうがないと諦めています。 ”諦める”ってのを憶えるのは賛成しかねます。 彼氏、彼女の関係になってるのに寂しいじゃないですか、星の数ほどの男女がいて、その中で知己を得、さらにその関係が進展するってのは奇跡じゃないですか おいらは、そう理解してます、で質問者様も心情を素直に飾らずに彼氏氏に吐露し、思いを理解してもらうように努めるべきだと思量します。 色恋は、馬力 体力勝負です。 寂しくなったら中空に浮かぶ月を見上げましょう。

Lissmo
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございました。 >交際期間が3年4ヶ月ですと彼氏のキャラも把握してると思量します。 >それでも不安を憶えるんですか、厳しいですね。 キャラはだいたい把握していますが、 互いの性格が正反対すぎるので (彼が超アウトドア・私が超インドア) まだ慣れない部分もあるというか何と言うか… 彼がカラッとさっぱりしているのに対し、 私はウジウジ虫で、神経質で思い込みが激しい面はあります。不安症です。 諦めてる…というのは、あまり我を押し付けすぎてもいけない、 自分の価値観で完璧を求めてはいけないという反省の意もあります。 実際、本音みたいなものは何度も言っているんです。 でもなかなか聞き入れてもらえないみたいな感じです。 諦めずにもう少しがんばってみたいと思います。

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.1

おいらの相方はアメリカのロサンゼルス在住ですんで、時差があります。 1、電話は、1~2週間に一度、メールは割かし頻繁です。IP電話でも電話代がバカにならない。 余裕で、6~7時間は喋ります。 2、年1回か2回。渡航費がキツい。 3、う~ん、どうだろうね。交際期間によるんじゃないでしょうか?おいらは、17年経過ですんで彼女の 思考パターンを大方把握をしてます。太平洋を挟んだ ”遠距離”ですとある意味達観をしませんと、心労が募るだけで大変です。 4、4ヶ月のお交際ですと不安もあるんでしょう。 彼氏氏は、誠実な方でしょうか?電話やメールの返信が頻繁ないし内容が濃くないからって早合点をするのは、早計かと思量しますよ。 おいらは、ガケっぷち20代でして、相方はアメリカのロサンゼルスです。

Lissmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! アメリカですか!凄いです! でも、お互いしっかり繋がっている感じがして羨ましいです。 >4、4ヶ月のお交際ですと不安もあるんでしょう。 すみません。説明が足りませんでした。 交際期間は1年4ヶ月です。それ以前に2年くらい友達をしていました。遠距離が4ヶ月目です。 彼氏は誠実な人ですが、マメに連絡をくれるほうではないです。 遠距離になる前も電話もメールも週1くらい。 でもその頃は、週1で会えたのであまり苦ではありませんでした。 寂しかったり不満を持ったりしますが、忙しいからしょうがないと諦めています。 でも少しは相手して欲しいんですよね。本音

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛している方に質問です

    私は今遠距離恋愛をしています 相手が九州で私が東北です。 でも彼氏がメール嫌いな人なので 最近ずっと連絡をとっていません 暇な時電話してとは言われてますが 迷惑だったら…って先に考えてしまい 電話もできてません。 最後に会ったのは1月上旬で 1週間ほど一緒に過ごしました だいすきでたまらないです だけどぜんぜん連絡をとってないし 会うことだって簡単にできません。 付き合ってないみたいで辛いです 別れも考えてます。 でも別れても好きな気持ちは たぶんかわりません 自分が女々しくて嫌になります 忘れようって頑張った方がいいでしょうか

  • 大学生で遠距離恋愛中

    私は4月から関西の大学に進学します。今は九州に住んでいるので彼(24)とは遠距離になります。今現在大学生で遠距離恋愛をしている方々にお聞きしたいのですが、どれくらいのペースで帰ってらっしゃぃますか?距離にもよると思うのですが、大学は休みが多いので頻繁に会えそうな気がしています・・・ 遠距離恋愛中でない方でも、帰省のペースを教えていただきたいです!!

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長距離恋愛の彼女がいます(女性に質問です)

    こんにちは 2つ下の彼女(高2)と長距離恋愛をしています 僕が九州で、彼女が関東です。 前から関東のほうに就職にいこうと思っており動いていて 会うことができませんでした なるべく僕からメールをしたりしているのですが 彼女がバイトで忙しい上に親に規制され電話ができない状況です メールをしたりボイスメッセージを送ったりしているのですが これだけではだめなのではないだろうかと思ってます 彼女にも就職でそっちにいくということは伝えているのですが それまで続けられるかが不安です。 そこで女性に質問です。 自分が長距離恋愛で電話も なかなか会うこともできない時に彼氏からしてもらってうれしいことって なんでしょうか? 彼女が忙しいということなのでそこまで頻繁にメールは送ってません 週に一度くらいの頻度で「バイトがんばってる?」「体調崩さないようにがんばってね」 などをボイスメッセージなどで送っています ほかになにかしてもらってうれしいことってありますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

  • 遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

    メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛で失恋しました。

    私は、昨日ネットで知り合って両思いになった人と別れました。 理由は、前に付き合ってた元カノが好きだと気づいたかららしいです。 私も、元カレとメールや電話も出来ますしmixiでも繋がりを持っています。 しかし、東北と九州という超遠距離な上、お互いに学生なので会うことは出来ません。 ちなみに、元カレは元カノと付き合っています。 2人は市も一緒で6年間の付き合いらしいです。 しかし、私はまだ彼が好きなんです… 諦めたほうがいいですか? それとも諦めないほうがいいですか? お願いします。

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • 遠距離恋愛

    この春彼氏が遠くの方に就職が決まり 遠距離恋愛になってしまいました。研修が忙しいらしくなかなかメールもないし、電話なんて週末に5分とかです。私はさみしくて仕方ないのですが 彼氏はどう思ってるのでしょう?あんまりメールや電話で負担もかけたくないし 我慢するしかないのかな?と思ってます。 遠距離恋愛を乗り越えた方アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?