遠距離恋愛に自信を持ちたい!2年後の不安と彼女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 週1回食事をしている東北の男性と九州出身の大学生の遠距離恋愛。彼女の就職で東京に行く予定もあり、2年後には遠距離になる。信じていいか迷っている。彼女は電話やメールが苦手で、遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないと言っている。タイプながらも2年後に別れるなら友達でいる方がいいか悩んでいる。どうしたら良いかアドバイスを求めている。
  • 遠距離恋愛が始まった東北の男性と九州出身の大学生の関係。彼女の将来の就職で東京に行く予定で、2年後には遠距離になる可能性がある。彼女の不安定な発言や電話・メール苦手が気になり、2年後に別れるなら友達でいた方が良いか迷っている。同じような経験のある人からのアドバイスがほしい。
  • 東北の男性と九州出身の大学生の遠距離恋愛。彼女の将来の就職で東京に行く予定で、2年後には遠距離になる。彼女の発言や電話・メールが苦手なことが悩みの種で、彼女と結婚したいけれど、2年後に別れることを考えると友達でいる方が良いか迷っている。同じような経験のある人からのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

• 47tera
  • お礼率66% (107/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうだね~遠距離はお互いに同じ志で向かい合っていないと成立しないからね。彼女のその言葉は暗に自分は遠距離は無理だと言っているようなものですしね。二人できちんと話し合ってお互いに納得して 貴方たちなりの付き合い方を作っていかないと難しいよね☆

その他の回答 (1)

• jyunhei
回答No.2

一般に遠距離恋愛では男性の方がロマンティストと言われているねえ。 女性は現実的で「遠くの二枚目より近くのイモ」って言葉もあるくらい。 一緒のサークルとか職場で何年かお互いに人柄を確かめ合ってきたとか固いベースがあればいいけど、メールで知り合ってまだ6ヶ月でしょう。交際の内容は食事とおしゃべりだけ?遠距離恋愛ってホントに恋愛関係にあるの? きびしいようだけど、無理だね。彼女はすこしずつ既に別れの予感を匂わせているんだと思うよ。 あなたが真面目な人だから、またまだもう少し時間があるから、ストレートに言っていないだけじゃないかなあ。