• ベストアンサー

戦車の名前を教えて下さい

え~恐らく米軍だったと思うのですが、機関銃?ダブルで搭載しており、何とか言う名前が付いた戦車でしたタミヤ模型さんでもプラモが売ってました。あまり人気がなかったのか?いつの間にかて消えてました、デザイン等大変気に入ってました。ご存知の方情報宜しくお願いいたします。

  • keef
  • お礼率84% (60/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.4

何だろう。機関銃ダブル搭載といったら、ゲパルト対空戦車とか。でもこれ、ドイツだよねえ。 あれか、M42A1ダスター自走高射機関砲か。 ゲバルト http://www.tamiya.com/japan/products/35099gepard/index.htm M42A1ダスター http://www.tamiya.com/japan/products/35161m42duster/index.htm

keef
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.5

http://www.ms-plus.com/5632 アメリカ対空戦車「M247 SGT ヨーク」

keef
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3
keef
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
keef
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

情報が少なスギ。 戦中か戦後かも分からない? このページの末尾に「第二次世界大戦のアメリカの装甲戦闘車両」という一覧があるから自分で探して http://ja.wikipedia.org/wiki/M3%E4%B8%AD%E6%88%A6%E8%BB%8A

keef
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戦車のプラモデルの名前

    近頃戦車のプラモデル作りに手を出し始めました。 昔(といっても2、3年前ですが)ネットで見かけた戦車のプラモデルが欲しいのですが、 名前がわかりません。 当時は興味がなかったのでどこの国の戦車なのか、発売元はどこかとか情報がまったくないので恐縮なのですが・・・ 形が変わっていて、普通の戦車は砲塔があって真ん中に砲身があると思うのですが、 その戦車は砲身が右上のほうについていてすごく短かった記憶があります。 もしかしたら戦車じゃなくて自走砲とかかもしれません。 プラモの箱には茶色っぽい色で描かれていたと思います。 これだけの情報でみつかるかどうかわかりませんが・・・ 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • タミヤのプラモで

     何処軍か憶えてないのですが、多分ドイツ軍の戦車で(定かではありません。)砲塔は、何ミリか分かりません(殆ど機関銃)が、二つ搭載した戦車の名前、分かるかた宜しくお願いいたします。

  • ベンツ・スマートについて&福岡の模型屋情報求ム!

    ベンツのスマートのプラモって出てますか?タミヤでは見当たりませんでした。 スマートの関連商品何でも構いません。ミニカー、チョロQ、ストラップ・・・。集めたいのですが、情報をお持ちの方、お教え下さい。 それから出張で福岡に行くので、その際にもスマート関連商品を買いたいと思っています。福岡のおもちゃ屋や模型屋情報を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 模型用の無段階可変型リモコン

    すいません、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい!  戦車のプラモを改造して外付けのリモコン(有線)をつけたいと考えてます。 この戦車の模型はモーター二個で動いており、それぞれのモーターの回転速度を変えれば、左右に曲がったり、出来ると思います。  そこで、2系統の電流?電圧?の無段階の可変が可能なコントローラーの入手方法を御存知であれば教えてください。  安っぽいコイル型抵抗の物でも構いません。   何卒よろしくお願いします

  • ヨーロッパ戦線 戦跡

    第二次大戦の欧州戦線の戦跡や博物館を訪れた経験のある方が いらっしゃいましたら、 お薦めの戦跡や、そこを訪れた体験談や、観光アドバイスを是非 お教えください。 昔からタミヤやハセガワのプラモが好きで、高校生ぐらいまで 暇があったらドイツ軍やソ連軍、英米軍の戦車・装甲車・戦闘機を 作っていたのですが、 最近、ニコニコ動画で「遠すぎた橋」や「レマーゲン鉄橋」を観る機会 があり「実際に行ってみたいなぁ」と想いがつのるようになりました。 クルスクとかトブルクなんて所に行った方は 実際にいらっしゃるのでしょうか?

  • 自走している理由は?

    進軍中の米軍部隊の映像が流れました。そのなかで戦車を100マイルも移動させて、故障している映像がありました。 映像を見る限りそれほど警戒しているようにも見えず、高速で移動できるということは戦略機動中でしょうし、偵察情報などで安全が確認されているということなのだと思うのですが、なんでそのような状態で、トランスポーターに搭載もせず戦車を自走させているのですか。

  • 「町」という名前の模型探してます

    みなさん、始めまして。 知っている方がいらっしゃたら、お教えください。 以前、つれが話してた「町」という名前のプラモデルを探してます。 もしかして、名前は間違っているかもしれません。 小さな模型だとは思うのですが、 Googleで検索かけようと思っても、 名前が名前だけに、思ったように検索できません。 情報を集めていますので、 些細なことでもよろしいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 那覇空港のカツサンド

    米軍兵に大変人気なカツサンドが那覇空港にあると聞いたのですが、どこで売ってるのでしょう? ご存知のかた、いらっしゃいませんか? シンプルで凄いおいしいらしい‥という情報のみです。 県内在住なのですが誰に聞いても知らないと言われます。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • お子様版アンタッチャブル

    知人からお子様版のアンタッチャブルが存在すると聞きました。 機関銃を撃つとパイが飛んでいくようなんですが、それしか覚えていないようです。 これだけの情報ではわからないかも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトル等をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルカノ ハンティング カービン

    以前、無可動実銃の販売サイトで「カルカノ ハンティング カービン」なるボルトアクションライフルを見かけました。ダブルトリガーのヘンテコなライフルです。なぜダブルトリガー? 現在はそのページは存在していないらしく、一体どんなものなのか分からない状態です。海外の旧式銃の販売サイトで同じくダブルトリガーのカルカノ(軍用)を見つけましたが、説明文にダブルトリガーに関する情報はありませんでした・・・。 詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう