戦車のプラモデルの名前がわからない!興味を持ち始めた初心者のための質問

このQ&Aのポイント
  • 戦車のプラモデル作りに手を出した初心者が、ネットで見かけた戦車のプラモデルの名前がわからないと困っています。興味がなかった当時の情報がまったくないため、名前や発売元が不明です。特徴的な形状や砲身の位置などについて詳しく説明し、心当たりのある方からの情報を待っています。
  • 戦車プラモデル初心者が、興味を持った戦車のプラモデルの名前がわからず困っています。砲塔の代わりに砲身が右上についており、非常に短い形状が特徴です。プラモの箱には茶色っぽい色で描かれていました。ネットなどで情報を探しても見つからず、心当たりのある方からの助言を求めています。
  • 近頃戦車のプラモデル作りに興味を持った初心者が、ネットで見かけた戦車のプラモデルの名前が分からず悩んでいます。形状が一風変わっており、砲塔の代わりに砲身が右上についていて短いです。プラモの箱は茶色っぽい色で描かれていました。情報が全くないため心当たりのある方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦車のプラモデルの名前

近頃戦車のプラモデル作りに手を出し始めました。 昔(といっても2、3年前ですが)ネットで見かけた戦車のプラモデルが欲しいのですが、 名前がわかりません。 当時は興味がなかったのでどこの国の戦車なのか、発売元はどこかとか情報がまったくないので恐縮なのですが・・・ 形が変わっていて、普通の戦車は砲塔があって真ん中に砲身があると思うのですが、 その戦車は砲身が右上のほうについていてすごく短かった記憶があります。 もしかしたら戦車じゃなくて自走砲とかかもしれません。 プラモの箱には茶色っぽい色で描かれていたと思います。 これだけの情報でみつかるかどうかわかりませんが・・・ 心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1
mokomoko66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! このグラントというやつです! プリーストというのもかっこいいですね。 機会があったら作ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3

No.1です。 No.2の方のご指摘のあったヘッツァーなら茶系の迷彩もありますね。

noname#123840
noname#123840
回答No.2

もしかして、ドイツ軍の HETZER(ヘッツァー)駆逐戦車じゃないかな?

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/35285hetzer/index.htm