• ベストアンサー

「町」という名前の模型探してます

みなさん、始めまして。 知っている方がいらっしゃたら、お教えください。 以前、つれが話してた「町」という名前のプラモデルを探してます。 もしかして、名前は間違っているかもしれません。 小さな模型だとは思うのですが、 Googleで検索かけようと思っても、 名前が名前だけに、思ったように検索できません。 情報を集めていますので、 些細なことでもよろしいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

こんにちは。 下記サイトにある「風物詩」、「箱庭」あたりかな?なんて思いましたが違うかなあ。

参考URL:
http://www.kawaihobby.co.jp/
tappepon
質問者

お礼

ご回答、痛み入ります。 サイト、確認しました。 つれにも見せてみますね。 きっと、このような感じだと思います。 リアルな感じだといっていたので。 ただ、タイトルが「町」。。。 そんな、曖昧なタイトルの模型が存在するのでしょうか。。。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

tappepon
質問者

補足

どうやら、お教えいただいた「箱庭」が一番近いようです。 とても、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

名前でピン!ときてない一般人ですが・・ 『町』は、ジオラマみたいな感じでしょうか? 小さいもの、との事ですが掌サイズ? ハンズのクラフト類フロアで似た感じのものを見た事があります。 ただプラモデル的なセットのものなのか、組み合わせて製作されたものかよく覚えて無いんです(T-T) 知識が無いのに、曖昧に書き込んでしまいました(^^;

tappepon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 実は初めての質問で、つい先ほどお礼を書いたのですが、ちゃんとアップロードされていなかったようです。 僕としても、とっても曖昧な質問をしているので、 回答こないかなぁ、と思っていました。 こんな質問に回答いただき、ありがとうございます。 近くにハンズがないので、新宿にいってみますね。 参考になります。 これは、補足事項になるかもしれませんが、 つれの話によると、とても小さいときに買ってもらったらしく、 そのプラモデルが完成しないで、とても心残りなんだそうです。 僕も小さいときにかったプラモが完成しないで、 いまだに心残りなものがあるので、気持ちが良く分かり探そうと思いました。 小さいときに卵の形をした飛行機とかよく買ったのを覚えてます。 あと、マクロスの可変バルキリーの腕のジョイントが折れてないたこともありました。 つれが言うには、おばあちゃんが何かを買ってくれるといって、 おもちゃ屋にいったときに、選べずに購入したのが、 その「町」なんだそうです。 おばあちゃんの孫への思い、その思いを知って、 完成していないことが心残りなつれの思い。 なんか、僕もノスタルジックな気持ちになり、投稿しました。 曖昧でも、些細でも、僕にとっては貴重な情報です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 石油コンビナートの模型を探しています。

    こんにちわ。 私はドライブなどで見かける石油コンビナートに大変惹かれています。 (大友克洋さんが描くような工場地帯や建築物が大好きです) 全く詳しくはないのですが、あんなパイプが入り組んでいる灰色の情景というか、建物、石油コンビナートの模型をいつぞやTVで見かけて、是非手に入れたいと思ったのですが、ネットで検索しても見つかりません。。 どなたか、石油コンビナートの模型、プラモデルを販売している店をご存知の方、教えてくださいー。因みにプラモデルや模型の類は全く素人です。すみません。。

  • スペインの模型店

    9月にスペイン旅行を計画しています。 以前から趣味でプラモデルやラジコンに興味がありますが、スペイン のマドリッドやバルセロナで日本のような模型店はありますか。 あれば、名前と場所を教えてくれると助かります。

  • 福岡市内の模型店

    福岡市内の模型店を探しています。 あちこち検索しましたが、これといってリスト(住所や電話番号が載っている)が見つかりません。 自動車系のプラモデルの取り扱い店を知りたいのですが、この店はいいとか、リストが載っているホームページをご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノルウェーの、Dalという名前の町

    ノルウェーの、Dalという名前の町の情報を探しているのですが、見つかりません。HPなどご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 美少女系のフィギュア、プラモデル、模型について

    ホビーや模型などのイベントで、色々な方と雑談することがあるのですが、 私はミリタリー系が好きで、他の事については知識がなく、 特に美少女系フィギュアの話をされると、話をそらしてしまいます(笑) そこで、情報を仕入れておきたいです。 例えば、ヒーロー系のプラモデルといえば、まずガンダムが思いつきますよね。 それと同じような感じで、美少女系のフィギュア、プラモデル、模型といえば、 有名なのは何なのでしょうか? ミリタリー系の美少女系?というと、ガールズ&パンツァーが有名みたいですが・・・。 難しい質問で申し訳ないのですが、なんとなくの回答で構いません。 詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

  • タイタニックの模型

    ある撮影でタイタニックの模型を撮影したいと思っています。東京近郊で展示している場所、または完成品がある模型屋さん、貸してくれそうな方ーどなたかご存知ないでしょうか?中々見つからず大変困っています。状態等はそれほどこだわりませんが、一つだけワガママを言うことができれば、サイズの大きいものが見つかるとありがたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!些細なことでも構いません。よろしくお願いします!!

  • 「 鉄道&模型 」 のカテゴリ

     いつもお世話になっております。  「 鉄道 」と「 模型 」 は、“ 別もの ” の様な気がするのですが、なぜ1つのカテゴリに、まとめられているのでしょうか?  私のカンでは、昔は電車のプラモデルが流行っていたからなのかな? と、勝手に想像してしまっているのですが、「 鉄道 」と「 模型 」 が、なぜ分類されずに1つのカテゴリに、まとめられているのかという理由を御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 『模型』に関する職業について

    私は幼い頃から何かを造る事が大好きで、 特にアニメやゲームのロボット系メカの プラモデルやフィギュアを作る事が大好きです。 そこで本題なのですが、それら商品の元となる 模型などを作る職業に就きたいのです。しかし、 どんな物があるのか、一体どうすれば良いのかが 全く分かりません。 必要な技術・技能や経験、どのような会社があるのか、 職に就くには何をすれば良いのか。など、どんな小さな事でも 良いので情報を知っていらっしゃる方がいましたら無知な私に 教えて下さい!! 皆様何卒お願い申し上げます。 m(_ _)m

  • 【探してます】ヤマハR1-Zの模型,プロモデルなど。。

    趣味の”ラジコン・模型・フィギュア” のカテゴリーに書き込もうかとも思ったのですが バイクのことならこちらが良いかと思い,こちらに書き込みします。 以前ヤマハのR1-Zに乗っていた友人への誕生日プレゼントに R1-Zに関連したものを考えています。 模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが 中々見つかりません。 そもそも存在するものなのかも判らないのですが あるのかないのか・・ あるならどこで手に入るのか ご存じの方がいたら教えてください。 また,模型,プラモデル以外でもR1-Z関係でプレゼントに良さそうなもの (バイク好きの人が貰って嬉しいもの) などご意見を聞かせて頂ければと思います。 友人は今はR1-Zを手放して別のバイク(kawasakiのNinja250R)に乗っています。

  • ハーレー スポーツスターの模型

    ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200 の模型を探しています プラモデルが一番欲しいのですが、なければダイキャストモデルって言うんですかね?出来上がっているものでも構わないんで、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。