• ベストアンサー

「町」という名前の模型探してます

みなさん、始めまして。 知っている方がいらっしゃたら、お教えください。 以前、つれが話してた「町」という名前のプラモデルを探してます。 もしかして、名前は間違っているかもしれません。 小さな模型だとは思うのですが、 Googleで検索かけようと思っても、 名前が名前だけに、思ったように検索できません。 情報を集めていますので、 些細なことでもよろしいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.2

こんにちは。 下記サイトにある「風物詩」、「箱庭」あたりかな?なんて思いましたが違うかなあ。

参考URL:
http://www.kawaihobby.co.jp/
tappepon
質問者

お礼

ご回答、痛み入ります。 サイト、確認しました。 つれにも見せてみますね。 きっと、このような感じだと思います。 リアルな感じだといっていたので。 ただ、タイトルが「町」。。。 そんな、曖昧なタイトルの模型が存在するのでしょうか。。。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

tappepon
質問者

補足

どうやら、お教えいただいた「箱庭」が一番近いようです。 とても、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Katsu_P
回答No.1

名前でピン!ときてない一般人ですが・・ 『町』は、ジオラマみたいな感じでしょうか? 小さいもの、との事ですが掌サイズ? ハンズのクラフト類フロアで似た感じのものを見た事があります。 ただプラモデル的なセットのものなのか、組み合わせて製作されたものかよく覚えて無いんです(T-T) 知識が無いのに、曖昧に書き込んでしまいました(^^;

tappepon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 実は初めての質問で、つい先ほどお礼を書いたのですが、ちゃんとアップロードされていなかったようです。 僕としても、とっても曖昧な質問をしているので、 回答こないかなぁ、と思っていました。 こんな質問に回答いただき、ありがとうございます。 近くにハンズがないので、新宿にいってみますね。 参考になります。 これは、補足事項になるかもしれませんが、 つれの話によると、とても小さいときに買ってもらったらしく、 そのプラモデルが完成しないで、とても心残りなんだそうです。 僕も小さいときにかったプラモが完成しないで、 いまだに心残りなものがあるので、気持ちが良く分かり探そうと思いました。 小さいときに卵の形をした飛行機とかよく買ったのを覚えてます。 あと、マクロスの可変バルキリーの腕のジョイントが折れてないたこともありました。 つれが言うには、おばあちゃんが何かを買ってくれるといって、 おもちゃ屋にいったときに、選べずに購入したのが、 その「町」なんだそうです。 おばあちゃんの孫への思い、その思いを知って、 完成していないことが心残りなつれの思い。 なんか、僕もノスタルジックな気持ちになり、投稿しました。 曖昧でも、些細でも、僕にとっては貴重な情報です。 ありがとうございます。