• ベストアンサー

昔感動したけど、今あらためて見たら「あれ?」な作品

本や映画、ドラマ、アニメで、昔は感動したけど、今あらためて見たら 「あれ?こんなんだっけ?」と少しガッカリまたは少し冷めた作品がありましたら教えてください。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

45十年前ので良ければ。 まだ幼稚園か、小1くらいの時、「恐怖のミイラ」と言うテレビ番組がありまして、すんごく怖くて、でも見たくて、 先日、何かの番組でちょっと映ったのですが、「え、嘘だろ」と言うくらいでした

noname#181154
質問者

お礼

確かに幼い頃あんなに怖がってたのが不思議なものってありますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔は好きだったけど今は…… な作品

    テレビ番組(ドラマ・アニメ・バラエティなど) 本(小説・マンガ、雑誌全体含む) 映画、音楽グループ、ゲーム、などなど。 5年以上続いているものであればなんでもいいです。 そんなに続くドラマ&アニメは少ないですが、ないわけではないので。 最初からでなくてもいいのですが、かなり好きだったのに最近は正直嫌いだ、という作品ありますか? 「飽きた」以外の理由があるものがあれば教えてください。 なお、上記理由はお呼びでないので。 それから、最初から興味ない&嫌いなものは除外でお願いします。

  • 本当に心の底から感動した映画やドラマや音楽

    タイトルのとおりなのですが、みなさんが本当に感動した映画やドラマなどを教えてください。アニメや本でももしあれば、ぜひ教えてください。 複数の回答のあった作品は今度ぜひ見たいと思っています。 私的には、映画の「いま、会いに行きます」は本当に感動しました。 映画を見て涙が出たのは久しぶりでした。 音楽ではマイナーな曲ですが、KOKIAの「ありがとう」という曲はすごく心に響きました。

  • 感動したり影響をうけた作品を教えてください。

    感動しておもわず少し泣いてしまったり、または号泣してしまったり、ものすごく自分の考え方や夢やなどに影響を与えた映画やドラマや本またはマンガがあれば教えてください。ちなみに私はマンガのスラムダンクと映画の耳をすませば、です。

  • 芸術作品に感動する人としない人

    ドラマや映画を観ても、ただなんとなく無批判的に観ていて、ここがいいとかあそこがだめだとか、脚本がいいとか音楽の使い方がいいとか、そういうことに無頓着で、ただ観るだけ。当然、強くひきつけられたり、感動したりと言うこともない。 美術作品でも、なんとなく観て流すだけで、ある作品の前で感動感銘し、20分も佇むということもない。 音楽もしかり。 こういう、芸術に感動することや、逆に批判することがない感性と言うのはどうなっているのでしょうか?よくわからないので教えてください。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 感動できなくなった

    最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。

  • みなさんの感動出来る作品を教えてください。

    みなさんの感動出来るアニメやマンガの作品を教えていただけますか?

  • どんなことに感動しますか?

    あなたはどんなことに感動しますか? 最近の些細なことでも、昔の深いことでも良いです。 どんなことに感動しますか? 私は、最近だと 映画「L」をみて感動しました。 昔だと ・ドラマを見て感動したり、 ・好きな芸能人を間近で見れたときに感動しました。 ・熱湯甲子園も感動しました。 ・小説「秘密」を読んだときにも感動しました。 あなたはどんなことに感動しましたか?なんでもいいので教えてください。

  • 今、貴方の心を最も揺さぶる芸術・作品は、何ですか?

    芸術の秋も、既に晩秋に差し掛かっていますが、今の貴方の心を最も揺さぶる芸術と言ったら、何になりますか? 高尚なものに限らず、庶民的なものや、子どもの分野まで視野を広げ、一番感動するとか、心が癒されるというものを教えてください。 上げてもらうのは、分野(ジャンル)や作家、作品でも結構です。 例えば、同じ物語でも表現方法として、小説、漫画、アニメ、TVドラマ、演劇、映画、あるいは一部を切り取った絵画や写真などが有りますが、貴方にとって一番感動を受けやすい物と言えば何になりますか。 僕は、日頃から「音楽が最高の芸術」と思っていますが、音楽を含む総合芸術の映画も肩を並べます。 小説も良さはよくわかりますが、最近は目が悪くなり、活字を追うのも疲れます。 以前は、絵画展にもよく行きましたが、最近はどういうわけか、昔ほど感動しなくなりました。 オペラやバレー、歌舞伎は、生で見たことが無いので良さがよくわかりません。 という事で、今一番感を貰ってるのは、TVで見る名作と言われる古い映画ですね(笑)。 最近見たのは、クラークゲイブルの「或る世の出来事」です。 実に楽しく、面白い映画でした。 https://youtu.be/q0oAbI_Uw68

  • 今まで一番感動した映画は何ですか?

    はじめまして。みなさまが1番感動した映画・アニメは何ですか? ボクは、最近ではシンデレラマンは感動して泣きました。 1番の感動した映画はショーシャンクの空にです。 次はジョンQです。 アニメでは最終兵器彼女が良かったです。(CSで見て泣きました) よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう