• ベストアンサー

昔は好きだったけど今は…… な作品

テレビ番組(ドラマ・アニメ・バラエティなど) 本(小説・マンガ、雑誌全体含む) 映画、音楽グループ、ゲーム、などなど。 5年以上続いているものであればなんでもいいです。 そんなに続くドラマ&アニメは少ないですが、ないわけではないので。 最初からでなくてもいいのですが、かなり好きだったのに最近は正直嫌いだ、という作品ありますか? 「飽きた」以外の理由があるものがあれば教えてください。 なお、上記理由はお呼びでないので。 それから、最初から興味ない&嫌いなものは除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EinKran
  • ベストアンサー率18% (33/175)
回答No.2

『水戸黄門』 ・第一部が、一番、面白いです。 第二部、第三部、第四部、となるにつれ、つまらなくなっていきます。 (第三部までが限界。第四部からは、つまらない。助さんは、杉良太郎。格さんは、横内正が一番です。ご老公も、杖を使って率先して戦いますし、東野栄次郎さんにも迫力があります。格さんも、思いっきり刀を使いますし。 里見浩太郎の助さんでは、物足りないですし、格さんも横内正まで、です。 助さん、格さんが現れても「遅かったな」。風車(矢七のことです)が「あの代官は、とんでもないヤツで・・・」に対し「用件だけ話せ」のご老公が好きでした。

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役者が替わったらキャラクターも変わってしまった、といったところでしょうか。 昔のご老公ってそんなにかっこよかったんですね……。 最初が良すぎたせいで駄目になる典型のように感じます。

その他の回答 (7)

noname#157250
noname#157250
回答No.8

 たまごっち…小6の最後の辺から、中1の新学期4月の初期あたりにやめた。         「中学生になるから、もうたまごっちは卒業しないと。。。」         という気持ちからです。  メゾピアノ(子供服のブランドです。)…中1になってすぐやめた。              ギャル系雑誌をコンビニで立ち読みしてから。        (そのとき初めてEMODAやLIZLISAや         ONESPOなどの存在を知った(笑))  銀魂…中2の3学期にやめた。            中同級生のオタクの友達(仮Aさん)が、彼女自身の好きなキャラ2名を      絡ませる「ホモプレイ」な妄想の話を聞いてから。      人の嗜好は様々だけど、      人に言えないようなことまでアッサリ言ってしまう人格になるのは      自分にはよくないことだ、そんな人になりたくないと思ってから。      純粋に、銀魂の作者がキャラのふきだしにふきこむ      よくあるようでなさそうな、くだらない話が好きで      面白いと思って読んでいて、特に好きなキャラもいなかったから、      衝撃が大きかったのかな。。。

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまごっちは最近の進化が恐ろしいですが、子供向けだから、というのは確かにありますね。 ただ、子供向けであるがゆえにお母さん方が育てているというのもよく聞く話ですが。 子供服はご自身のスタイルなどにもよりますね。 小柄童顔だったら成人していても似合う人は似合いますし、そこまで子供っぽくない服も最近は多いですから。 ですが受けた衝撃が大きかった、というのはわかります。 銀魂は、なんというかご愁傷様です……。 前に私が立てたアンケートに昇りそうなとんでもない人がいたのは辛いですね。 ただ、その人のせいで好きだった作品が嫌いになったというのは残念な気もします。 受けた衝撃が塗り返せないのも切ないですが、どうせならすべて忘れてもう一度読んでみては? いろいろありがとうございました。

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.7

ドラクエシリーズですかね。 以前は攻略本買って小説買ってゲームブック買って グッズ買って…という熱の入れようでしたが、 5の結婚イベント関連が気に入らず、熱が冷めました。 6以降は未だにプレイすらしてません。

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百年の恋も冷めるような感じでしょうか。 そこまでのめり込んでいたものが一気にどうでもよくなるとは、逆にすごいですね。 確か結構有名なイベントのはずですが、誰にでも受け入れられるわけではない、ということですね。

  • kurohada
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

NO1の者です ・未来編あたりからごちゃごちゃした設定が多くてわけがわからない。 ・キャラが全体的に厨二 ・上手いはずの絵が手抜き

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます&わざわざ補足ありがとうございます。 伏線を張りすぎて回収できない、といった感じでしょうか? キャラが全体的に、というのは、まあマンガですからある程度は割り切れそうですが。 しかしマンガ&アニメの絵が手抜きというのは致命的ですよね……。

noname#152969
noname#152969
回答No.5

名探偵コナンです。 今でもまだ続いてますが、あらすじが単純であり見飽きてしまいました。

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推理物にも限りはあるから仕方ないですよね。 なんだかどこかで見たエピソード、が多くなったとは思います。 コナン(推理物)以外にも言えることでしょうけど……。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

アニメ全般、目が大きくなって、顔がデフォルメされて、声優がキャピキャピ声になったあたりから興味を失った。

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にどのあたりからでしょうか……? 言いたいことはなんとなくわかります。 いくらアニメとはいえ、やり過ぎは面白くないですから。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.3

宇宙戦艦ヤマト  最初のシリーズが放送されていた頃は、他に似た番組がなく新鮮なSFだったので気に入っていた。  その後、他にもいろいろSFアニメがでてくると、あらが目立つように思われて  それほどいいと思わなくなった。 (ひとことでいうと「他にもっといいものがでてきた」かな。)

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあこれはSFアニメの走りですからね。 他の「もっとリアルなSF」に負けるのは仕方ないことかと。 嫌いというのは違う気がしますが、残念度合いは高そうです。

  • kurohada
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

「家庭教師ヒットマンリボーン」です

kuronano
質問者

補足

すみませんが理由を教えてください……。

関連するQ&A

  • 釈然としない・後味の悪い作品を教えてください

    釈然としない・後味の悪い作品。 金返せとか え?何これここで終わり? と思ったものでもかまいません。 映画、漫画、アニメ、ドラマ、小説を教えてください。

  • とんでもない作品を教えてください

    映画、マンガ、アニメ、小説など、どんなジャンルでもいいので 「こいつぁ、とんでもねえな・・・・。」 と思ってしまうような作品を教えてください。 マイナス方面、プラス方面、どちらの「とんでもない」でもかまいません。 また、なるべく「とんでもない」理由を具体的に書くようにしてください。 よろしくお願いします。

  • 昔感動したけど、今あらためて見たら「あれ?」な作品

    本や映画、ドラマ、アニメで、昔は感動したけど、今あらためて見たら 「あれ?こんなんだっけ?」と少しガッカリまたは少し冷めた作品がありましたら教えてください。

  • ”ひきこもり”が出てくる作品を探しています

    ”ひきこもり”が出てくる作品(マンガ、小説、ドラマ、ジャンル問わず)を探しています。 主人公でも脇役でもかまいません。ひきこもりが話の本筋でなくてもいいです。 タイトル、作品形式(マンガか小説かドラマか・・・)、あとできれば人物名(大雑把にでも構いません)も教えていただけると嬉しいです。 私の知っている作品は ○ローゼンメイデン‐マンガ‐桜田ジュン ○NHKにようこそ!‐マンガと小説‐主人公グループ です。 皆さんの知っている作品を教えてください。

  • 頭脳戦(頭脳バトル)の作品

    頭脳戦(頭脳バトル)の作品を教えて下さい。 アニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説、どれでも構いません。 例えば、最近だと「デスノート」や「ライアーゲーム」など

  • 湿っぽくて陰鬱とした作品を教えてください

    タイトル通りです。鬱々としてジメっとして救いの無い作品を探しています。 アニメでもゲームでも小説でも漫画でもドラマでも映画でも作品の形式は問いません。メジャーな物でもマイナーな物でもドンと来い。 とにかく陰鬱な作品を教えてください。   【例】 ・ミスミソウ ・フラテルニテ ・ドラッグオンドラグーン ・SIREN ・鬱夫の恋 ……などなど。   様々な回答をお待ちしております、お気軽に回答下さい。

  • 徐々に殺伐としていく作品、

    小説、マンガ、アニメ、ドラマ、映画、どれかは問いません。 自分は徐々に殺伐としていく作品が好きです。 序盤ではのほほんとコメディしてるのに、終盤では主要人物がばったばった死んでいくみたいな。 例をあげるならハリーポッターです。最初は子供向けファンタジーしてるのに、終盤では人がばったばった傷付いて、とても子供向けとは言えないようなシリアスな展開になっていきますよね? あんな感じです!あんな感じの作風でオススメの作品はありませんか?

  • 未来を感じることのできるSF作品

    こんにちは 私はSFが好きなのですが、なかでも未来の都市や技術を感じることのできるような作品を紹介して頂けないでしょうか? イメージとしては、マイノリティ・リポート(映画)や、スターウォーズなどです。 映画、TVドラマ、アニメ、漫画、小説等媒体は問いません。 ただ、できれば映像作品をご紹介頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 作品の中で生きられるとしたら?

    もし、自分が読んだ小説・漫画、観た映画・アニメの中で生きられるとしたら、 あなたはどの作品のどの役になって生きてみたいですか? できれば理由も聞かせて下さると、うれしいです。 基本的には原作のストーリーは変わらないこととしますが、自分がそこにいればこう変えてみたい! などの意見があれば、お聞かせ下さい。

  • とにかく泣ける作品

    最近感動するものにはまってまして、 とにかく泣けるものをさがしています。 マンガ、小説、アニメ、ドラマ、映画 なんでもいいので教えてください! 最近泣いたのは クラナド(アニメ)、秘密(小説:東野圭吾)、泣ける2ちゃんねる(某動画) です。 お願いします!