• ベストアンサー

感動できなくなった

最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

>最近は多くを知ってしまったせいか、感動できません。 まあ、経験値が上がったというのはあるけどね。 それに対処する方法を知ってしまったんだね。 でも経験値が上がれば、その分だけもっと「心の容量」を拡張出来れば、感動する心も薄れないはずなんだ。 自分の常識をくつがえすというかね。 恋愛をいっぱいすれば、そうなるよ。 映画とかは疑似体験だから、本物には敵わないよ。

CHNKHHXJCXC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

何を見てもほとんど泣きません。 ジブリ作品も、正直アクション以外見るところがないと思っています。 フランス映画「ポネット」 交通事故で、母死亡、同乗していた娘のポネットは腕の怪我 母が死んだと理解出来ないポネットは、父の仕事の都合で寄宿学校に行き 同級生に母に会える方法を聞いてあれこれ頑張る ある日、授業中に頭が痛い と寝室に行き、壁に向かって手を組んで 「こんなに頑張ってるんだから、少しだけママに会わせて下さい」と祈る… うおーん ポネット役の子がすごく可愛い チェーホフの短編「ワーニカ」 靴屋で過酷な労働を強いられているイワン(ワーニカは蔑称)少年 田舎のおじいさんに手紙を書く 虐げられて、死にそうな程辛い、助けて、迎えに来て、おじいちゃんの靴を磨くから と、名前は書いたが住所は書かず、切手も貼らずに (ポストに手紙を入れたら届けてくれるって近所のオッサンが言ってたから) 投函して、近い内にこの地獄から抜け出せる と楽しい夢を見て粗末な布団で眠る… うおーん 筋全部書いちゃった スタインベック「二十日鼠と人間」 放浪労働者の、狡猾で常識人のジョージとうすら馬鹿で怪力のレニー レニーがいつも何かやらかすのでジョージはいつも苦労している ある農場で、素敵な仲間と出会うのだが、レニーがとんでもない事をやらかして またジョージは尻拭いをするのだが、レニーには過酷な運命が待っていた… うおーん スタインベックの風景の描写が素晴らしい

CHNKHHXJCXC
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • silencio
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

ほいw 映画: 『ステラ』、『パーフェクト・ワールド』、『マイネーム・イズ・ハーン』、『遠い空の向こうに』、『ウォーク・トゥ・リメンバー』 ドラマ: 『世紀末の詩』 漫画: 『PLUTO』、『スラムダンク』 小説: 『赤毛のアン』

CHNKHHXJCXC
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動する本

    今読んでいて感動できる本を探しています。 内容は1リットルの涙のような主人公が亡くなってしまうといったものです。 1リットルの涙、余命1ヶ月の花嫁などドラマ・映画化されたやつ以外でお願いします。できれば実話がいいです。 あとケータイ小説は論外なんで書かないで下さいね。

  • 感動する理由は実体験と重ねて感動するのでしょうか?

    映画やドラマや小説を読んで感動するのって 実体験と重ねて感動するのでしょうか? 私はあまり架空の話を見たり読んだりしても感動できません。 それはそういう実体験がないからでしょうか? 例えば不倫の恋に感動できないし、 死んだ人がよみがえる系も感動できません。 もっと色々経験すれば映画や本でも感動できるようになりますか?

  • どんなことに感動しますか?

    あなたはどんなことに感動しますか? 最近の些細なことでも、昔の深いことでも良いです。 どんなことに感動しますか? 私は、最近だと 映画「L」をみて感動しました。 昔だと ・ドラマを見て感動したり、 ・好きな芸能人を間近で見れたときに感動しました。 ・熱湯甲子園も感動しました。 ・小説「秘密」を読んだときにも感動しました。 あなたはどんなことに感動しましたか?なんでもいいので教えてください。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 活字で感動して泣いた事がありません。

    泣けるという言われる代表的な物を読みますが、 漫画や小説にしても一度も泣いたことはありません。 ジワジワ来る感じはあっても、涙が浮かぶなんてことはありません。 映画やドラマなら泣けます。 こんな私でも泣ける活字物ってあるんでしょうか?

  • 感動したり影響をうけた作品を教えてください。

    感動しておもわず少し泣いてしまったり、または号泣してしまったり、ものすごく自分の考え方や夢やなどに影響を与えた映画やドラマや本またはマンガがあれば教えてください。ちなみに私はマンガのスラムダンクと映画の耳をすませば、です。

  • 心から感動したいです

    私は今何かに対して感動して涙を流すことがあまりありません。ものすごく感動して涙を流すような本か、映画を教えてください!!できれば恋愛系がいいです。

  • なぜ大人になると感動が少なくなりますか?

    こんにちは 一つ質問させてください。 僕も今では二十代後半になり、最近、感動や驚きが少なくなってきました。 なぜ年取るたびに何も感じなくなって行くのでしょうか。 そのことをとても寂しく感じています。 特に僕は奥手で若いころに女性と一度も付き合えたことがなかったので、 これから永遠に若いときの感受性で恋愛を楽しむことができないのかと思うと、やるせない気持ちになります。 それとも歳をとっても恋愛を10代や20代前半のように夢中で楽しめるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 感動して泣ける本

    かなり何回も質問されている事ですが、すいません 私自身、ドラマや映画や漫画や人の言葉で感動しては、すぐ泣きます。最近だと、昨日トイレで33歳なのですが甥の忘れ物で、絵本の「泣いた赤鬼」を読んで、声を押し殺して泣いてました。 かなり涙腺が緩い方です。 しかし、本を読んで泣いた事が無いので、100%これだったら、泣けると言える位の本を紹介して頂けませんでしょうか? 後、ネタバレしない程度の大まかなストーリーも添えて頂けると嬉しいです。

  • 感動して泣いた事がない…

    私は、未だに感動して泣いた事がありません。 本でも、映画、音楽、ドキュメントなど全てです。 多少の感動は、しますが涙を流すほどではありません。 中学、高校の卒業式も泣きませんでした。(これは感動とは少し違うと思いますが) 涙を流すのは、兄にイジメられて泣いたぐらいです。 なので、中学ぐらいから涙も流してません。(現在、大学二年生です。) 感動して涙を流してみたい。というか、そのくらい感動してみたいと思うのですが…。