• ベストアンサー

日本の首相はいじめられ過ぎではないか?(野田内閣

niftycomの回答

• niftycom
回答No.12

日本の首相や閣僚がいじめられすぎって、現実とは乖離した単なる個人的妄想。 「いじめ」ではなく、正当で真っ当な批判。 事実、野田の無能・堕落はあまりにヒドイ。 代表的な数例挙げれば、 財務省の走狗に成り下がり、景気への悪影響も鑑みず、公約破りの消費増税を、民意で否定された自公と連携して強行する、言語道断の暴挙。 やる気もないのに「近いうち解散」と平気で嘘をつく厚顔無恥。 官僚の復興予算のデタラメな流用を許す腐敗堕落。 無能な政治家を閣僚に任命し、野党や世間から集中砲火を浴びるデタラメな人選。 早々に国会を通過させていなければならない特例公債法案を、未だに先送りしている無責任とそれに伴う税金の無駄使い。 選挙目当てで口先だけの大嘘な「2030年代原発ゼロ」の努力目標。 社会保障費限定の消費増税の公共事業流用。 愚策の「消費増税」以外は何もせず、ただダラダラと無為に日々を送るだけの自堕落なニートぶり。 選挙公約はロクに実現せず、ただ税金にシロアリの如くタカり甘い汁を吸うのが目的化した腐敗無能の野田政権は、もはや国賊の有害なゴミにすぎず。 このヒドイ実態を鑑みず「いじめ」とは、頭がおかしいとか言いようがない。 はっきり申し上げて、貴方の様な方を「愚民」と言う。

noname#164210
質問者

お礼

政治議論する場所ではないけど、失言や政争争いで忙しいから条文読んでいる暇がないというのもあると思いますよ。首相クラスだと無数の課題を抱えているので、毎日失言を責められますし。過剰に忙しくして政治をさせていない国民が悪いと思います。