民主党、野田首相について

このQ&Aのポイント
  • 民主党と野田首相についての意見と批判をまとめました。
  • 野田首相の政治姿勢とマスコミへの対応について考えました。
  • 政治家への評価とこの国のほめる文化について考えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党、野田首相について

こんにちは。民主党ってどう思います? 以下個人的愚痴込みですいませんが^^; マニュフェストを実現できなかったとかいわれてますけど、足を引っ張られてきたような。 夢膨らませて与党になって事業仕分けとかやったのに、いろいろ妨害されてますからね。 何をやっても批判されるなら、まじめな政治かもぐれるのではないでしょうか? そういう、つまり腐ったりぐれる人はしばしば見ます。 あと野田首相はどう思います?私は絶対さん付けで呼びません。マスコミにはつられませんので。 マスコミや国民にぼろぼろにたたかれても、ぐれずに、泣かずに、泣き言も言わずに、土日返上でがんばってこられたのです。僕にはわかります。 個人の努力より、足を引っ張る力のほうが大きければ当然いい政治はできません。 細かい政治はよく見てません。ただ日本の首相としてひたすらこらえ、威厳を保ち、毅然とした態度で、日本、日本人の恥にならないようにがんばってこられた首相をどう思われるのでしょうか? 少なくとも僕ら凡人よりはるかに立派です! まじめに政治をしてもマスコミやら野党やら国民ですら足を引っ張るのでやりたいこと何もできなかったようなきがします。僕は常にそういう目で観察していました。 大学不認可問題しかり。大学認可を改革しようとした大臣が、マスコミに追い詰められ、無理やり謝罪させられたのです。不認可になろうが、翌年以降何度でも再申請できます!専門学校などに転用可能で廃墟になることはありません!文部科学省確認済み! みなさんは最後にありがとうの気持ち、足引っ張ってごめんねの気持ちもてませんか? 政治家が全員ぐれたらこの国は腐って終わります!ほめる文化がこの国にかけてます。

noname#166181
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

俄かのみえみえの民主擁護ですね。 釣り針が大きすぎます。 ところで、自民党ってどう思います? 以下個人的愚痴込みですいませんが^^; 一度他所にやらせてみようとかいう無責任な意見に、足を引っ張られてきたような。 (そしたらこのありさまだよ) 国民の為に与党として景気対策とかやったのに、いろいろ妨害されてますからね。 (民主党がそれらを中止したらこのありさまだよ) 何をやっても批判されるましたが、彼らまじめな政治家もぐれませんでした? そういう、つまり腐ったりぐれて止めたり離党する人は他所ではしばしば見ます。 あと麻生元首相はどう思います?私は絶対閣下と呼びます。マスコミにはつられませんので。 マスコミや国民にぼろぼろにたたかれても、ぐれずに、泣かずに、泣き言も言わずに、土日返上でがんばってこられたのです。僕にはわかります。 個人の努力より、足を引っ張る力のほうが大きければ当然いい政治はできません。 細かい政治もよく見ていました。ただ日本の首相としてひたすらこらえ、威厳を保ち、毅然とした態度で、日本、日本人の恥にならないようにがんばってこられた首相をどう思われるのでしょうか? 少なくとも僕ら凡人やどっかの党よりはるかに立派です! まじめに政治をしてもマスコミやら野党やら国民ですら、カップ麺の値段とか漢字の間違いとかバーで飲んだとか、政治と無関係な事で、足を引っ張るのでやりたいこと何もできなかったようなきがします。僕は常にそういう目で観察していました。 みなさんは最後にありがとうの気持ち、足引っ張ってごめんねの気持ちもてませんか? 【2分で分かる麻生内閣の実績】 http://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo もしかしたら、ただのバカかもしれませんが、それだといちいち説明しないとわからないと思いますので、回答しておきます。 >こんにちは。民主党ってどう思います? >マニュフェストを実現できなかったとかいわれてますけど、足を引っ張られてきたような。 >夢膨らませて与党になって事業仕分けとかやったのに、いろいろ妨害されてますからね。 回答:外国人に国益を垂れ流す最低最悪の政党です。 【マスコミが報道しない民主党の実態】 http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU それに野党時代に自分達がしたことを考えれば、今の叩かれ方でもまだ生ぬるいくらいですね。(動画参照) 民主党 野党時代の審議拒否の歴史 【安倍内閣時代】 大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否 憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否 民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否 参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否 【福田内閣時代】 参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった 民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否 日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否 イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否 後期高齢者医療制度を廃止しない事、 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否 【麻生内閣時代】 民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否 定額給付金を撤回しないから審議拒否 麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否 【中川昭一酩酊会見】 中川が謝罪するまで審議拒否 中川が辞任しないから審議拒否 中川「来年度予算案が衆院通過したら辞任する」 民主「中川がすぐ辞任しないと審議拒否」 中川「じゃあいますぐやめるわ」→民主「中川辞任で麻生が謝罪するまで審議拒否」 麻生謝罪→民主「予算案を撤回しない限り審議拒否」 予算案撤回→民主「無責任だ。自民党には政権担当能力がなくなってる」 今すぐに辞任しないから審議拒否 中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否 麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒 予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」 民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決 麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否 ↓のようなこともやっていますし 政権交代後の2011.1月 与党 「衆院予算委員会は28日に開きましょうよ」 野党 「いやいや、31日に開きましょうよ」 与党 「では結論は先送りですね。また連絡しますよ」       28日国会終了後 野党 「民主党から連絡無かったし、今日は予算委は無いな      今後の対応を考えたり、勉強したり、後援会に挨拶しなきゃ」 日程や質問時間の段取りを決めずに予算委を開くなどありえない 与党 「さーて予算委を開こう!      あれあれ?ww 野党さんが居ませんね      ちゃんと28日に開くって言ったのに、おかしいなぁwww      ねぇ、社民党さん?」 社民党 「おかしいですぅ♪ ちゃんと28日に開くと伝わっている『はず』ですぅ♪」 与党 「居ないならしょうがない、予算委の趣旨説明をはじめま~す!」 >夢膨らませて与党になって事業仕分けとかやったのに、いろいろ妨害されてますからね。 自分勝手な夢を持つ自由は誰にでもありますが、それが適わなかったからといって、妨害とか(w)人のせいにしたり可哀想な自分に酔うなら、政治に関わる資格などありません。 麻生氏は「総理はどす黒いまでの孤独に耐えなければならない」と言っています。 民主党は覚悟が甘いとしかいえない。 >個人の努力より、足を引っ張る力のほうが大きければ当然いい政治はできません。 個人の努力? 与党なのに。 能無しほど無駄な努力をして、それへの評価を求めるものです。 >大学不認可問題しかり。大学認可を改革しようとした大臣が、マスコミに追い詰められ、無理やり謝罪させられ>たのです。不認可になろうが、翌年以降何度でも再申請できます!専門学校などに転用可能で廃墟になることは>ありません!文部科学省確認済み! 文部科学省確認済み!←何がですか。 改革をするなら、まず現行制度の変更をするべきです。 大臣の恣意的な判断で制度を無視できるなら、人治政治で中国レベルまで落ちます。 今年認可されない事で失う収入や、入学を予定していた学生の将来はどのように補償されるのでしょうか? 転用可能? カリキュラムの変更や新たな学生募集が、すぐに出来ると思いますか。 >みなさんは最後にありがとうの気持ち、足引っ張ってごめんねの気持ちもてませんか? 民主党自体が日本の足を引っ張ってごめんねの気持を持つべきですね?

質問者

お礼

ありがとうございます。ま、争うサイトじゃないですからね。大局でw僕の質問はちなみに個人的なもので、特に民主の手先とかじゃありません。信用ないかもしれませんが^^;ひとつだけ、大学不認可問題は何の問題もありません。大臣にはそれだけの権限があります。また最終的に不認可理由は大学側に文書で必ず通知されます。また田中氏だけでなく、不認可というのは今までも何度もあったようですよ。つまり普通です。のせらてた国民が異常なきがします。省しかにもかかわらず無駄な大学がほいほいできることはずっと前から問題となっています。民法ですら報じてます。

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.7

”民主党ってどう思います?”      ↑ 最低最悪の党だと思います。 米国大使館筋の言を借りれば「韓国の為の政党」 みたいです。 ”足を引っ張られてきたような”      ↑ 改革というのは既得権益者の利益を排除する ことです。 脚を引っ張られるのは当然です。 それを跳ね返して実行するのが、政党、政治家の 能力と言うモノです。 口先だけなら、誰でもできます。 ”あと野田首相はどう思います?”      ↑ やると約束したことはさっぱりで、やらないと断言したことを 命を賭けてやる、というのですから、頭大丈夫、と言いたくなります。 ”少なくとも僕ら凡人よりはるかに立派です”       ↑ 首相というのは、最高権力者であり、最高責任者です。 凡人と同じでは困ります。 ”まじめに政治をしてもマスコミやら野党やら国民ですら足を引っ張るのでやりたいこ  と何もできなかったようなきがします”       ↑ 真面目に頑張って、それで結果が出せない、ということは 無能の証明です。 〇この世には罪深いことは沢山ある。  最も罪深いのは、無能な者が高い地位に就くことだ。  その為、いかに多くの人間が迷惑することか。 (司馬遼太郎) ”ほめる文化がこの国にかけてます”      ↑ 中国や、北朝鮮は政治家を誉めていますよ。 一日24時間、一年365日誉めています。 そのため、中国などでは、総書記の支持率は 90%を超えています。

質問者

お礼

ありがとうございます。野田氏や民主党を個人的に応援するものではありません。無論誰が与党になり首相になってもです。政治化を少しはほめよう、という一般論です。誤解されないようにお願いします。

noname#172005
noname#172005
回答No.5

代わりはいっぱいいるんです。野田も早く辞めれというのに居座るぐらいいいものなのですよ。

質問者

お礼

そうですね。質問ちと力を入れすぎました。申し訳ないです。個人的には今は特定の政治家や政党は特に応援していません。皆さんがんばっていると思います。国民の力で政治をよくしましょう^-^

• ssssan
回答No.4

貴方は帰化人の巣、朝鮮民主党の三代目野田ドジョウ総理を買いかぶりすぎですが。 少し以前の小泉ポチ政権から民主政権に成る過程から現在まで政治劣化の連続ですね。 で野田総理は政権公約を何もしないでやらなくても良い事バッカリしていて国民を裏切ってます。 TPP加盟に意欲+消費税値上げ案を通過させた+農林省のシナとのインチキ商売をやろうとしてた+総理自身も含めて在日からの違法献金の出鱈目問題等、帰化人の巣.民主党は国民に害を与えるだけで地球から消滅するのが一番です。 後消えて欲しいのは自民党内の売国奴議員+ヌエ公明党+在日朝鮮のこちらも巣の社民党+アジェンダ連発のあの党とか石原.ハシシタの党とか未来の党とか小沢一郎帰化系を完全に切らない限りトンデモ政党等は 完全消滅が日本人に幸福をもたらします。

回答No.3

野田は被害者でしょ 宇宙人とカンカンの後で総理になって… もしタイミングが違ってれば もっと支持率高かった 多分 安定した長期政権になってたよ それだけに惜しいです

質問者

お礼

ですね。オスプレイ配備、自衛隊の合同訓練を許可、田中大臣を最後まで支持などいいところはいっぱいあります。個人的がんばりより足を引っ張る力のほうが強いんです。国民も乗せられてますし明らかに。

• rikukoro2
回答No.2

そもそも最初のマニュフェストに広げた風呂敷がでかすぎたんです 政権交代すれば株価が3倍とか 埋蔵金は90兆円とか 増税はしないとか  それが実現どころが増税なわけですから、叩かれるのは当たりまえだと思います >あと野田首相はどう思います  人間のクズですね  質問者はこの野田の演説を聞いてどう思います?

質問者

お礼

見ましたが特にどうも思いません。消費財あげないといっていたのにあげちゃったというだけです。臨機応変という意味では支持しますね。公共事業にも使えるという記載があります。そのクレームは法案作成した財務省あたりに言うべきではないでしょうか?首相のリーダーシップは非常に大事です。

• hikokurow
回答No.1

「首相には胆力が必要で腹痛になってはダメ」と宣いながら、現首相が比例区と重複立候補? 胆力無さ過ぎでしょうが、このほうがよっぽど、何倍も。 情けないを通り越して、惨めというか、アホちゃうか、このおっさん、しかし。。