niftycomのプロフィール

@niftycom niftycom
ありがとう数180
質問数84
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2007/03/15
  • ★解散したら50~60人しか当選しない

    野田佳彦首相が年内も視野に検討している衆院解散をめぐり、政府内で9日、環太平洋連携協定(TPP)への 交渉参加を打ち出して次期衆院選に臨むべきだとの意見が浮上した。 自民党や「第三極」との対立軸を明確にする狙いからだ。 輿石氏は「そんなことで解散することはあり得ない」と否定、「今、解散したら50~60人しか当選しない」 との見方も示し、年内解散に反対する姿勢を強調した。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

  • 民主党と野田内閣、解散総選挙、遅らせると不利では?

    民主党、野田首相、何故、解散総選挙を決断し、仕掛けないのですか? 政党支持率も、内閣支持率も、降下の一途で、時が経てば経つほど、更に一層下落すること明らかで、維新や石原新党が、ズルズルと引き延ばしている間に、体制を固めていける訳で、そうはならない内に、一日でも早く解散総選挙に打って出た方が、ちょっとでも被害を食い止められる確率が増すのでは、民主党としては、と思うのですが、月日と時間を費やせば費やすほど、民主党議員の当選確率は減っていく、これ誰が考えても解ることにもかかわらず、そうしない理由は、何なのですか? 理解不能です。教えてください。

  • TPPについて皆さんはTPPに入って欲しい?

    全国の皆さんはTPPに入って欲しいと思いますか? また、TPPが入ったらどんな車を買いますか?日本車ですか?外車ですか? などTPP車や野菜についてコメントお願いします。

  • 日本の首相はいじめられ過ぎではないか?(野田内閣

    あのー、日本の首相や閣僚っていくらなんでもいじめられすぎじゃないでしょうか? いくらなんでも最低限の威厳や、権限は必要だと思うんですが。 あと、どうしたら首相の威厳や権限が回復すると思いますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#164210
    • 政治
    • 回答数12
  • オバマとロムにーではどちらの政策が米国経済再生に有

    オバマとロムにーではどちらの政策が米国経済再生に有効でしょうか? 2012年10月30日