• 締切済み

オバマとロムにーではどちらの政策が米国経済再生に有

niftycomの回答

• niftycom
回答No.3

無論オバマ。 この不況下で「小さな政府」を掲げるロムニーは論外。 共和党が掲げる「トリクル・ダウン効果」の破綻は既に実証済で、よってロムニーでは米国経済は底割れして、一段と悪化するのみ。 そもそも弱肉強食の市場原理主義で不況を克服した事例など、歴史上存在しない。 不況期こそ政府が果たすべき役割は大であり、富裕層のみに富を集中させて、より格差を↑させるだけのロムニーの愚策では、どーしよーもない。 富裕層に蓄積された富は、そのまんま富裕層の私有財産として留まるだけで、中間層や貧困層へとは還流しない。 なぜなら没落していく一方の彼等には、資金需要がないから。 よって勝つのはオバマ。 当然の帰結。