友達を泣かせてしまった誤解の解消方法

このQ&Aのポイント
  • 友達を泣かせてしまった原因として、言葉の選び方が重要であると考えられます。友達のメンタル状態に気を配りながら、傷つける可能性のある言葉は避けましょう。
  • 友達への謝罪は大切ですが、ただ謝るだけでなく、友達が悩んでいることに寄り添い、話を聞いてあげましょう。また、相手の気持ちを尊重し、言い訳ではなく誠意ある対応を心掛けましょう。
  • 友達がまだ傷ついていることを感じた場合、時間をかけてゆっくりと関係を修復していく必要があります。相手のペースを尊重し、信頼関係を築く努力をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

誤解で友達を泣かせてしまいました

大分前の話になるのですが友達を泣かせてしまいました。 事の発端は電話をしてる時に私が言った何気ない一言でした。 その友達はいじめられていたり、裏切られていたりしてメンタル的に少し過剰でした。 私はその事を知っていて、自分なりに気を配っていたつもりです。 話が戻りますが、その友達と電話をしていて私が言った一言で傷付けてしまったようです。 その会話文を書かせていただきます。 「」の前に私の事は「私」。友達の事は「友」とします。 友「あんた私以外にもよく相談してくる人いるんでしょ?」 私「うーん…まあまかな?嘘つきの人とか」 友「嘘つき!?なにそれ、サイテー」 私「うーん、そうなんだよー。私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」 友「…(号泣)」 こんな感じで泣き出してしまって、私は私の言葉が友達が泣いた原因という事は分かったのですが、どの言葉が友達を傷付けてしまったのかがよく分からなくて、考えました。 多分、「嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」に傷付いてしまったんだと思います。 嘘つかれても何も思わないという事は、親身になって相談にのっていないんじゃないかと思ってしまったんだと思いました。 翌日、友達に謝りましたが「あんたを信じた私がバカだった」と言われてしまいました。 「誤解を解きたい」といいましたが「言い訳聞きたくない、もういいよ。別に何も思って無いし」 それを最後に友達とはあまり話をしていませんでしたが、今日話しかけてくれました。 「相談があるんだ」と言われ「うん、どうしたの?」と返しましたが、「やっぱいいや、何もない」 やはりあの時の事でまだ傷が癒えてないようで、悩みを抱え込んでいます。 友達の悩みを聞いてあげたいです。最近よく目が赤く腫れているので、泣いているんだと思います。 私も誤解で友達を傷つけてしまったのは悪いと思っていますが、誤解を解きたいです。 やはり、もやもやしてていい気分ではありません。 どうすれば誤解を解けるでしょうか? 同じような経験をした方でも、そうでない方でもかまいません。 ご教授お願いいたします。

  • gdn
  • お礼率37% (49/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1です >友達は泣きながら「ショックで…」と言っていました。 >それに今日も「裏切られるなら多少の犠牲は受けてもいい」と言っていたので…。 まさしく悲劇のヒロインタイプですね。 質問主さんは全く悪くありませんよ。 そんな悲観的に受け止めないで下さい。 友達は単にあなたの注意を他の人から自分に向けたいだけ。 それは、 もう、友達に裏切られたくない、一人になりたくないという 不安からくるものです。 なので、 あなたがこれからもその友達を大切にしたいと考えているなら、 「私はあなたを裏切る事は絶対にない」と言ってあげましょう。 もしくは、 「私も不安になる時がある。 また前みたいな関係になれたらいいね。」 とか。 言葉に囚われ過ぎず、 まずは自分を信じ、そして相手の事も信じてあげましょう。 友達って、どちらか一方通行じゃいつか終わります。 双方がお互いを尊重してこその友達、親友だと思います。 なので、 自分を責める前に、友達の不安を解消してあげるといいですよ。 頑張って!

その他の回答 (8)

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.9

No.8です。連投すみません。 前回の書き込み直後にふと懸念すべき事項を思いついたもので。 質問者さんのその話、件の友達が共通の友人に『トラブル』として相談を持ちかけ 一方的に『質問者さん=悪、件の友人=可哀想な被害者』というような内容にされ 泣き腫らしていた、ということが有るかも知れないなと思いまして。 早々に共通の友人全員に、件の友人からトラブル相談を受けたか、確認して下さい。 ここの質問本文に書かれているような詳細の説明や、誤解を解きたい意思表明も忘れずに。 1.もし相談を受けてなくても、貴方に悪意を持ってなければ、大抵の人は貴方に  協力するでしょう。仲立ちとか口添えとか。 2.又相談があったとしても、件の友達が一方的被害者面していない、頑なな態度を  やりすぎたがきっかけがつかめないというような内容ならば、その共通の友人に  仲立ちしてもらい、仲直りすればいいと思います。 3.もし、相談があって、質問者さんを一方的に悪と見做す被害者面的内容でしたら  見切り時です。しっかり悪気がなかったことを説明し、それ以外の非が無いことを  弁明しましょう。1.同様、大抵の場合貴方に味方すると思います。  後は、共通の友人共々、件の友達を疎遠にしましょう。余りに面倒くさいので。 4.確認相手全員の回答を伺ってから対処して下さい。一つでも3.のケースがある場合  対処方法は3.でいきましょう。 以上、付け加えさせて頂きます。参考になれば幸いです。

gdn
質問者

お礼

何度も回答していただいてありがとうございます! はい、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.8

1.>友「嘘つき!?なにそれ、サイテー」 >私「うーん、そうなんだよー。私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」 のやりとりの最中に友人が、質問者さんに相談しに頼りそうな人間が周囲に  自分しかいないと断定的にハタと気づき、または思い込み、 2.>私「うーん、そうなんだよー。私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」  が婉曲的に友達自身のことを指しているものと解釈して「信用されていない」と感じ  号泣した。 そんな印象を持ちました。(No.6さんと同じですね。) それにしても、困りごとや悩み事を一方的に吐き出させてもらっている相手に対して ちょっと言葉の解釈上の齟齬があっただけで誤解を解こうと努める質問者さんの 弁明に聞く耳を持たないとは、余りにも虫のいい『面倒くさい』では済まされない 失礼な人(友人とは思えません)ですね。 嘘吐きではないにしても、むしろそちらの面で信用できない人と思います。 私としては、今後仲直りしても同様のトラブルを繰り返しそうですし、さらに大きな トラブルを相談されてこじれた場合、責任転嫁や梯子外し(当事者としての対処を 質問者さんに押し付け、友達自身は無関係を決め込み逃げる事)をされそうだと考え 疎遠にし、より一層遠ざけたい態度を取ると思います。 しかしながら、質問者さんが仲直りしたい意向でしたら、もう一度面前で、誤解を生む 言い回しだったことを謝り、重ねて友達の事ではないことを強調すればいいと思います。 貴方と面と向かうことに友達がアレルギーを示しているようなら、共通の友人を介して No.6さんの仰る手紙の活用も有効かと思います。 それでも向こうが容赦しない態度でしたら、それまでの関係です。そんな攻撃的な性格に 貴方の心身を蝕むほど譲歩する必要はないと思います。

gdn
質問者

お礼

そうなんですね… なんとか頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

回答No.7

NO.3です。 『嘘つきの人とか』の貴方の一言。 お友達は,その一言の中に自分も含まれている,悪くすると「自分の事」を言われていると,受け取ってしまったから号泣したのです。 あなた自身のの言葉に込めた感情と,お友達が貴方の発言から受けた感覚との間には,大きな開きや食い違いが生じる可能性もあるのです。 だから前回の回答で,『』で囲って指摘したのです。 使う言葉は,相手がどう受け止めるかという点にも考慮して選びましょう。

gdn
質問者

お礼

そうなんですね… 誤解させないような言い方を心がけてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.6

質問者さんが、私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった。と言ったのは その嘘つきの友達に対してですよね?嘘つかれ慣れてしまったみたいな。 私にはその友が何で号泣したのか、よくわかりません。 いつも嘘を言ってる人に親身に真剣に相談に乗るのは困難です。 それを責められても困りますよね。 でもその友は、嘘つきの人=自分と感じてしまったのでしょうね。 その辺りの事を、一度手紙に書いて渡してみてはどうでしょう。 アナログな手段ですが、伝わる物はありますよ。 面と向かってだと反発してしまったりするけど、きっとその友も 仲直りしたいと思ってると思います。

gdn
質問者

お礼

そうです、嘘つきの友人に対して言ったつもりなんですが…。 手紙という方法もあるんですね、やってみます。 回答ありがとうございました。

  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.5

こんばんは。 お友達とややこしいことになってしまっているのですね。 質問者さまはお優しい方のようですし、はやく誤解は解きたいところですね>< しかし、お友達は若干被害者意識が強くなっていらっしゃるようにお見受けしました。 いじめにあわれている方だと、そうなっても仕方がないのかもしれませんが、 「わたしは味方だから大丈夫だよ」というような事を伝えないと、 今後も同じようなことを繰り返すのではないでしょうか…? お友達は、あなた様に相談を持ちかけようとして、やっぱりいいやと言っているということは 助けてほしい気持ちはあるのでしょうが、 悪い言い方をすると、構ってもらいたい気持ちもあるのでしょうね お友達を助けるためにも、誤解を解いたほうが良いですね。 あなたの力に少しでもなりたいから、いったん頭の中をまっさらにして私の話しを聞いてほしい と、わたしなら言うかもしれません。 ご自分を責めることはないと思いますよ。 助けたくても、当事者がそうにかしないといけないことってあると思うので… まとまりのない回答でスミマセン。

gdn
質問者

お礼

昔のような仲に早く戻りたいので、どうにか頑張ってみます! ありがとうございます、責めないように気をつけます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

友達関係とは,常に相互関係でないと成り立ちません。 『友「あんた私以外にもよく相談してくる人いるんでしょ?」 私「うーん…まあまかな?嘘つきの人とか」 友「嘘つき!?なにそれ、サイテー」 私「うーん、そうなんだよー。私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」 友「…(号泣)」』 あなたは友人に対して『嘘つき呼ばわり』してしまったのです。少なくとも相手はそう受け取ります。 誤解を解くためには,あなたがその友に,あなた自身の相談を持ちかける事です。 内容が深刻なほど,相手も親身で応えようとするはずです。 あなたに何の悩みも無ければ問題解決は困難ですが,悩みの無い人など居るはずがありません。 相互関係を確立するよう頑張って下さい。

gdn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 お手数ですが、どの部分で嘘つき呼ばわりしてしまったのかお教え願えますか? お願いいたします。

回答No.2

来る者は拒まず、去る者は追わず の距離感で交流を進めるようにしませんか。 休関日(=関係&交流を休む日)を設定したり、 土日は、 全く知らない分野というか 異業種・異世界の人たちとの交流をして 感性を磨いたり、人間の幅を広げたりしませんか。 【類は友を呼ぶ】 ステキな人が寄り集ってくる いい類を築けるように 日々、美意識・言葉・マナーなどを 醸成してください。 Have a nice time!

gdn
質問者

お礼

来る者は拒まず、去る者は追わず。ですね 異世界の人達と交流ですか…。 やってみます! ありがとうございます!頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

文章を読んでいて感じたことは「災難」 質問主さんは悪くないですよ。 地雷を踏んだかもしれませんが、回避ほぼ不可能です。 そして、 その号泣した友達は、 あなたが感じている原因で誤解しているのではない と私は感じました。 多分、 自分だけでなく、あなたが色々な人から頼りにされていて、 羨ましく、妬ましく、そして、 あなたの気を惹きたいが為に、ダダをこねているように見えます。 きっとその友達はあなたを独占したいのでしょうね。 なので、関係を戻したいなら、 わたしはあなたが1番の親友だと思ってるから、 何か悩んでるならいつでも聞くから、 話す気になったらいつでも連絡してね。 とでも言えば、大丈夫だと思いますよ。

gdn
質問者

お礼

地雷を踏んでしまったんですね…申し訳ない事をしました…。 ダダですか…。 独占欲というやつですね…ちょっと怖いような…ww 言ってみます、アドバイスありがとうございました! 回答ありがとうございました。

gdn
質問者

補足

御早い回答ありがとうございます。 友達は泣きながら「ショックで…」と言っていました。 それに今日も「裏切られるなら多少の犠牲は受けてもいい」と言っていたので…。 本当に私が悪いんじゃないかと不安です。

関連するQ&A

  • お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。

    お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。 はじめましてKooと言います。 皆さんに相談させてください。 今知り合ってから7ヶ月の友達以上恋人未満の状況で仲良くしていた韓国人の女性と電話でのお互いの言葉の誤解が原因で結果傷つけてしまいました。 事の発端は電話での会話で彼女の一言が自分のことを軽く見てるんじゃないかなと思ってしまい、彼女は彼女で僕の一言が貴方にとってあたしはその程度なのと感じたみたいで、彼女が機嫌を悪くし電話を終えました。 その日の夜に誤解をしていたんじゃないかと思い電話をして話をしたら彼女は凄く落ち込んでいました。 誤解を解くのはすぐの方が良いと思い会いに行き傷つけたことを謝り、話をしてお互いの誤解は解けました。 しかしその日から自分から掛けた場合は着信を見た後折り返し掛けてはくれますが、以前のように電話も彼女からは掛かって来ることがなくなり、 7月30日に会う約束はしていますが、彼女の信頼をどう取り戻し築きなおしたら良いのか悩んでいます。 どんな厳しい意見でも構いません。 皆さんのお力を貸してください。

  • 恋愛で誤解された時

    遠距離の彼氏とLINEして毎日コミニュケーションとっていたらある時言葉のすれ違いから 誤解されてしまい価値観が違うし そんな風に思われててショックだったと言われて別れをつげられましたが何とか話して 友達になりました。 別れて3ヶ月ですが未だに誤解がとけずに LINEで話せば話すほど誤解されます。 電話しても彼は出てくれず LINEにしてといわれ話しになりません。 私は人より理解するのが少し遅いので それも悩みで彼に伝えましたがその時は 返事はきませんでした。 普段はLINEしたら返事は返ってきてました。 どうしたら彼に誤解が解けますか? しばらくそっと、しておいた方がいいですか? 誤解は今回で3回目で好きなのに誤解でお別れ 本当に辛いです。 彼は傷ついたのか話をきいてくれません。

  • 誤解をときたいのですが…

    私が彼女に嘘をついたとして、彼女を深く傷つけてしまいました。 『ついたとして』と、いうのは彼女の誤解な面があるからです。 もちろん誤解を与えるような発言をした自分が悪いのですが、 それでも、誤解だよと言っても聞いてくれません。 それが理由で別れる事になりました。 1~2週間経ち、ようやくメールの返信はくるようになったのですが、 『貴方の事をほんとに信じてました。だから、いくら誤解と言われても 今は、信用できない』と言われました。 別れてから1ヶ月。。 私が会いたいって言い続けた結果、2人で会うのを最後という条件で 来週遊ぶ事になりました。 もちろん、最後になんかしたくないです。 あれから時間も経ったし、傷つけた原因を改めて話をしたいと思う のですが、もうしない方がいいのでしょうか? 修復するためには、傷つけてしまった事は反省し、その話には触れない方がいいのでしょうか?

  • 友達をやめたほうがいいのでしょうか?

    先日、なんか友達の態度がよそよそしくて「どうしたのかな?」と、思っていました。 本日は、普通の日常会話的なメールが朝方届いていたのですが、夕方一言だけ「うそつき」と、メールが届きました。 私が考えるには、私自身会社で残業などを頼まれた場合「今日は実家に帰るのでできません。」とか「具合が悪いので無理です。」と、嘘をついて帰ってきます。このことを友達に話したことが何度かあります。 また、その友達に「今晩メールか電話をするね。」と、言いつつ仕事があったり、帰ってきて疲れてしまい連絡しなかったこともあります。 こういうことを総合的に見ると、約束は守らないし、会社にはうそつきまくりですが、その友達にひどく心情を害するようなことや目に見えてうそをついたことはありません。 「なにか私、嘘をついた?」と、返信すると「別に。」とのこと。私はなにがいけないんでしょうか? この友達、ほかのことでも妄想することがあり、○○さんにストーカーされているだの、あたしのことを誰かが見張っているとか言っていた事もありました。連絡するたびにこの話題をしてくるのでうんざりしていました。でも、最近は言わなくなったので、また遊び始めているのですが、今度は私がターゲットになるのかと思うと、こちらからもう電話をしたくないと思っています。 これで良いんですよね。 どなたか、ガツンとでいいのでアドバイスください。

  • 友達の悩みについて

    私の友達は何か悩みを抱えていても絶対にその悩みについて相談してくれません。自分ではかなり悩んで落ち込んでいたりするのですが、その悩みが解決されたり大分後になってポロっと 実はこんな事があった。ていう風に話してくれます。でも私はその時に何とか相談に乗りたいのです。友達は悩みを口にできないのでしょうか?それはどうしてなのでしょう?なんだか様子がいつもと違ったりすると何かあったの?と聞くのですが決まってその時は何も言ってくれません。誰かに話してもなぁ、と思ったりしてるのでしょうか?誰か教えてください。

  • 友達に誤解されてる…

    こんにちは。 今、友達にちょっとした誤解をされて 喧嘩っぽくなっています。 私を含めて3人の友達とこの前 Aちゃんの事を「最近荒れ始めてるよね。」と話あってて とめてあげたいなぁー…と思ってたんです。 結構なかのいい友達だったので。 それを今,Aちゃんと仲のいいBちゃんに言ったんです。 「Aちゃん最近荒れ始めちゃってるから止めたいねぇ」って。 そしたらそれをBちゃんは悪口と思って 放課後Aちゃんに多分,あることないこと言っているんです… そしてメールがきてボロクソ言われました。 縁をきるとか色々。別にこっちは悪口は絶対言ったつもりはなくて ただ荒れ始めてるのをとめたいなぁ…と思って悪く言ったつもりでは ないのにそう思われていてとてもショックなんです。 話し合いをしようにも相手が勝手に怒っているので できない状態です。メールで何回も謝ったけど無理でした。 いいアドバイスお願いします。

  • 嘘を見抜ける彼に誤解されないためには

    嘘を見抜く事ができる彼に、私は正直に答えているのに無駄におどおどしていつも誤解されています。 そんな彼の前で冷静にいられるのは、とアドバイスを受けたく投稿させて頂きます。 知恵をお貸し頂けると嬉しいです。長文になります。 私には付き合ってもう直き1年になる、一回り年上の遠距離恋愛をしている彼がいます。 彼は大学で特殊な科を出ており、そこで人の嘘を見抜く方法を教わり、 それが身に付いています。 ちなみに現在彼の勤めている職業は嘘を見抜ける力の有無とは全く関係のないものです。 付き合い当初の頃、「自分は人の嘘が見抜けるから、嘘をついたらすぐにわかる。 だから何でも嘘をつかずに正直に話してほしい。」と言われていました。 その時は何だかプレッシャーがかかるなぁと思いつつ、 「わかりました。」と返答したのですが… 度々自分では本当の事を言っているのに、 「嘘をついてる」と言われ、誤解されてしまう事があります。 その理由は、私の言動にあると思います。 例えば、過去に私が他の男性と交際していた時に他の男に気のあるような素振りをした事があるかと質問された時、実際に私は一度もしたつもりはなかったのですが、 頭の中で(もしここで過去に浮気をしていたと思われたら、証明できるものもないし嫌だなぁ。)と思ってしまうため、疑われないように妙に身構え、おどおどしそれが嘘をついている様子に見られてしまった事がありました。 私も十分悪いのですが、その時はあまりにも喧嘩が怖かったので、過去の事だし疑われてもいいやと思い、そのまま誤解されたままにしてしまいました。 早く問いつめられるのから抜け出したかったのも、自分の言葉が嘘に聞こえないように頑張るのもすごく辛く、だんだんそのやり取りをしている内に、もしかしたら自分はした事があるのではないか…という錯覚に陥ってしまうんです。 何度かこうゆう繰り返しがあったのですが、今までいつか彼は私をわかってくれるとそのまま耐えていました。 ですが、今回誤解されたくない事で誤解されそうで…問いつめられた時にハッキリそうじゃないとわかってもらいたい事があります。 私は最近自分の都合でバイト先を変え、今度のバイト先は異性の多いバイトに移ってしまいました。 その際、必要以上に異性と仲良くならない事を約束し、 彼に疑われないように、必死に異性に必要最低限のみの会話で済まそうとしているのですが、やたら話しかけて来られるので止むなく少し話をしてしまう場合があります。 その時に異性と少し話してしまった事が自分の中でかなり引っかかっており、彼に約束を守ったか聞かれた時に真実をわかってもらえるか不安になります。 彼との遠距離での時間が長いので、実際に顔を見て話せる訳じゃないので、証拠も私の言葉のみです。 もう彼とおどおどして話す事で、疑われたくありません。 私は彼を裏切るような性格をしていないし、彼にそれで不安になってほしくありません。 本当に私が絶対に間違ってはいけないという場面のプレッシャーに弱いので、すぐ顔と声におどおどしている様子が出てしまいます。 前置きが長くなってすみません。 ここで質問なのですが、彼とそういった真偽を問われる話をした際、緊張せずにきちんと話せる方法はありますか? おどおどせずに、しっかり話せるにはどうすればいいのでしょうか? みっともない質問で申し訳ありません。 ですが、本当に困っています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 言葉の誤解から喧嘩になった事ありますか?

    言葉の誤解から相手を怒らせる事が多いんですが、 同じ悩み持っている方いませんか? (できれば身内ではなく他人との関係でお願いします) どのような事で相手を怒らせますか? 相手とは誤解が解けますか? どうも日本の文は合わない…て感じるんですけど、 貴方もそう感じますか?

  • 彼に誤解させるような行為をしてしまい怒らせてしまいました。助けてください

    昨夜、彼と会う約束をしていたのですが 彼は1ルームマンションを隣通しで2部屋借りているのですが 昨日の夜、親友が付き合っていた彼と別れることになり 励ますために電話しようと思ってたのですが 彼の部屋に行くと彼は寝ていたので 隣の部屋(鍵も別)に行って友達に電話をしたんです。 親友の彼女は私にライバル心が多く いつも上から見ていたい人なので ぐちを聞いていてうそういうことうちもあるよとか 彼の悪いところなど言ってしまったんです。 彼女が少しでも安心できるようにと思って 少し大げさに彼のことを悪く嘘をついてしまいました。 1時間後彼のいるほうの部屋に戻ると 彼が既にいなくて 更に1時間ほどしてからメールで もう連絡しなくていいから 隣の部屋でしていた話を全部聞こえてて そんな風に思われてたなんて気付きもしなかった そこまで思ってるならつきあわないでいいやん ショックで話できないから連絡しないで と書かれてありました。 友達に話したことはすべてがウソではないけれど 本位でないところも多く誤解されたままで一方的に 話も聞いてもらえず昨晩をすごしました。 朝、どうしても会って話したかったので彼が泊まってるであろう 彼の会社に行き始業まで1時間ほどしかない中 出てきてくれ車でマンションまで送ってくれました。 車の中では言われたほうの身になってということ 本位でないから嘘もあるから信用してって言われても 信用できない。 自分でもショックでどうしていいのか見当つかないとも言ってました。 お昼に会う約束したのですが さっきメールがあり あんなに笑いながら(元気付けるために明るくはしてましたがそんなつもりはありません) いろいろ細かく言われて嘘やから信用してって言われても おれは●●のこと(あたしの名前)嘘でもあんな風に言えない ショックで自分でもどうしていいかわからない 寝てないしフラフラするしこんな状態で話も出来ないしゴメン と書かれていました。 自業自得なのですが嘘も方便と思ってした態度や言葉がこんなに 彼を傷つけてしまったことを本当に反省しています。 私はどうしたら一番誠意を伝えられることができるでしょうか? テレビをの音が隣の部屋にいっても 音はしますが何を言ってるかどうかはわからない。 壁に耳を当てるかドアノブの郵便から聞くかどちらかだと思うのですが いわゆる聞こうとして聞いた模様ですがなぜそんなことをするのかわからないんです 彼を裏切った経験ももちろんありません。

  • 友達に…

    今日友達にメールで うそつきだねと送られてきました。 内容は、今日文化祭の後に 花火をやりに行く予定で 私はその前から頭痛になってしまぃクラスの子から 頭痛薬を貰いました。 でもあまりに薬が効かなかったので家に帰るコトに したのですが、途中でクラスの子から花火こないの?と メールが来たので私は 頭痛いから家にいる、と、 メールを返しました そのあとだんだん薬も 効いてきたので 行きました。 友達からメールがきて 頭痛いのに 花火やってるんだ すごぃね とメールが来ました 私は誘われたからね と返事をしました そのあとに うそつきだね と返事が来て 私はゴメンね と送ったきり 返事が来ません 私は嘘をついたつもりは ないのですが 向こうは変な誤解を してしまってぃるので 謝った方がいいのでしょうか? 回答お待ちしてます