• 締切済み

お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。

お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。 はじめましてKooと言います。 皆さんに相談させてください。 今知り合ってから7ヶ月の友達以上恋人未満の状況で仲良くしていた韓国人の女性と電話でのお互いの言葉の誤解が原因で結果傷つけてしまいました。 事の発端は電話での会話で彼女の一言が自分のことを軽く見てるんじゃないかなと思ってしまい、彼女は彼女で僕の一言が貴方にとってあたしはその程度なのと感じたみたいで、彼女が機嫌を悪くし電話を終えました。 その日の夜に誤解をしていたんじゃないかと思い電話をして話をしたら彼女は凄く落ち込んでいました。 誤解を解くのはすぐの方が良いと思い会いに行き傷つけたことを謝り、話をしてお互いの誤解は解けました。 しかしその日から自分から掛けた場合は着信を見た後折り返し掛けてはくれますが、以前のように電話も彼女からは掛かって来ることがなくなり、 7月30日に会う約束はしていますが、彼女の信頼をどう取り戻し築きなおしたら良いのか悩んでいます。 どんな厳しい意見でも構いません。 皆さんのお力を貸してください。

みんなの回答

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

お互いの誤解が解けたなら、気にしなくてもいいと思いますよ。 今まで通り、彼女を大切にしていたら、自然に以前の様な状態になって行くと思います。 がんばって

koo0517
質問者

補足

spbabaさん回答ありがとうございます。 彼女を失ってしまうかもしれないと感じたときに本当に彼女のことを大事に思っていたんだと気づきました。 誤解を解きに会いに行った際、彼女からも自分も貴方には他の人とは違う気持ちを持っていたから、辛かったといってくれました。 だからこそ今彼女は思い悩んでる部分もあるのかなともおもいます。 お互い仕事が忙しくなかなか合う時間も作れず今までも電話が彼女との繋がりです。 今は電話で思うように話せないことでなかなか修復が難しく、このまま電話を掛けていいものか それとも彼女も考えるところがあると思うので30日まで電話をせず待ったほうがいいのか、こちらからアクションを取り続け電話したほうがいいのか悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解で友達を泣かせてしまいました

    大分前の話になるのですが友達を泣かせてしまいました。 事の発端は電話をしてる時に私が言った何気ない一言でした。 その友達はいじめられていたり、裏切られていたりしてメンタル的に少し過剰でした。 私はその事を知っていて、自分なりに気を配っていたつもりです。 話が戻りますが、その友達と電話をしていて私が言った一言で傷付けてしまったようです。 その会話文を書かせていただきます。 「」の前に私の事は「私」。友達の事は「友」とします。 友「あんた私以外にもよく相談してくる人いるんでしょ?」 私「うーん…まあまかな?嘘つきの人とか」 友「嘘つき!?なにそれ、サイテー」 私「うーん、そうなんだよー。私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」 友「…(号泣)」 こんな感じで泣き出してしまって、私は私の言葉が友達が泣いた原因という事は分かったのですが、どの言葉が友達を傷付けてしまったのかがよく分からなくて、考えました。 多分、「嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」に傷付いてしまったんだと思います。 嘘つかれても何も思わないという事は、親身になって相談にのっていないんじゃないかと思ってしまったんだと思いました。 翌日、友達に謝りましたが「あんたを信じた私がバカだった」と言われてしまいました。 「誤解を解きたい」といいましたが「言い訳聞きたくない、もういいよ。別に何も思って無いし」 それを最後に友達とはあまり話をしていませんでしたが、今日話しかけてくれました。 「相談があるんだ」と言われ「うん、どうしたの?」と返しましたが、「やっぱいいや、何もない」 やはりあの時の事でまだ傷が癒えてないようで、悩みを抱え込んでいます。 友達の悩みを聞いてあげたいです。最近よく目が赤く腫れているので、泣いているんだと思います。 私も誤解で友達を傷つけてしまったのは悪いと思っていますが、誤解を解きたいです。 やはり、もやもやしてていい気分ではありません。 どうすれば誤解を解けるでしょうか? 同じような経験をした方でも、そうでない方でもかまいません。 ご教授お願いいたします。

  • あらぬ誤解をかけられました

    事の発端です。 この前、ちょっとした手違いで妹が着替えているところに入ってしまったんです。直ぐにドアを閉めて謝りもしたのですが…。 そして本日、私が2階にある自分の部屋にいたところ、1階のリビングから話し声がしてきたので耳を傾けてみました。すると、姉妹が私のことを話していて、途切れ途切れに 姉「のぞきたくてのぞいた」 姉「のぞき穴作って見られるかもよ」妹「キモー」 などと話しているのを聞いたのです。 前々から姉妹に煙たがられてるような気はしていたのですが、それは今となってはどうでもいいことです。実際、妹の裸なんて見たくもありませんし、私は姉妹のことが嫌いです。変な誤解をかけられていることに対して、憤りを感じずにはいられないのです。 人のうわさも七十五日と言いますが、私の姉妹は、そこから発展して虚言を真として作り上げる気がして恐いです。 互いに忌み嫌っているのなら気にすることなどないのでしょうか? こんなことを質問するのも、私としてはとても恥ずかしいのですが、どうか皆様、ご助言をいただけたらと思います。

  • 誤解をときたいのですが…

    私が彼女に嘘をついたとして、彼女を深く傷つけてしまいました。 『ついたとして』と、いうのは彼女の誤解な面があるからです。 もちろん誤解を与えるような発言をした自分が悪いのですが、 それでも、誤解だよと言っても聞いてくれません。 それが理由で別れる事になりました。 1~2週間経ち、ようやくメールの返信はくるようになったのですが、 『貴方の事をほんとに信じてました。だから、いくら誤解と言われても 今は、信用できない』と言われました。 別れてから1ヶ月。。 私が会いたいって言い続けた結果、2人で会うのを最後という条件で 来週遊ぶ事になりました。 もちろん、最後になんかしたくないです。 あれから時間も経ったし、傷つけた原因を改めて話をしたいと思う のですが、もうしない方がいいのでしょうか? 修復するためには、傷つけてしまった事は反省し、その話には触れない方がいいのでしょうか?

  • 誤解を解消するタイミングは??

    友人に相談されました。 最近メールを良くする人(♀)がいるらしいのですが、 急にメールが来なくなったらしいのです。 それまでは、毎日10~20通ほどのメールのやり取りをしていたらしいです。 ですが、昨日は1通。今日はまだ来てないみたいです。 話を聞く限りでは、お互い誤解があるみたいです。 お互いへの考え方や、温度の違いなど。。。 きっと話し合えば、その誤解は解けると思うのですが、 如何せんメールではそれを伝えるには、ちょっと無理があるみたいですし、 これ以上、誤解に対してメールをすると、また文字によって食い違いが発生しそうで、 メールを打てないと言っています。 電話番号はお互い知ってるみたいです。 しかし、電話はまだしたことが無いみたいです。 友人は焦ってます。 今日会いに行って、それらの誤解を話し合うか? 若しくはこのまま放って置いて、しばらくしてから誤解を解消するべきか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 誤解されない話し方

    こんにちは。自分は20歳の大学生です。 このあいだ彼女とケンカしました。原因は、自分が彼女に誤解を与えてしまったからです。その理由は、「言葉選びが悪いから。今回に限らず普段の言動にも誤解されやすいようなものがある」だそうです。自分でも一応そういうことのないよう考えて発言や行動をしているつもりなのですが・・・ しかし、これはがんばって少しずつでもよりよく改善していきたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、人に誤解を与えないような発言や行動をするには具体的にどのような点に気をつければ良いですか? 稚拙な文章で恐縮ですが、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 誤解されていたようなので…

    No.8537742 で内容は LINE…かなり入り直していてひどい時は1週間。少し長くて1ヶ月。ガラケーの時は抜いてスマホでは6回くらいはしていると思います。なぜと言われたら人間関係。信頼している人などしか入れていないのに、どうしてこんなに?という疑問も自分でもある。親にトークを見せることもあるけれど、そんな頻繁でもないし親も信じてくれているのかいちいちチェックはしていない。 そして、特に変なトークはしていないのに、いつからか後輩にブロックされていた。その友達とは私の親友も交えてプリクラを撮ったことがある仲。タイムラインは前まで見れていたのに突然見れなくなり、トークには既読がつかず、親友に話したところ「私は見れる」とのと。見れたものが見れなくなったということは意図的にされたんだと想像ができる。 こんな感じです。そこでいろいろと誤解されていたようなので、もう少し詳しく書かせて頂きます。 思い当たる節?があります。思い出せる範囲で。 確か3月25日、後輩Rの一言が「またいっらしゃい」になっていた。その友達はタイから来た人で日本語が上手く喋れず、「間違っていたら教えてクダサイ」と言われたことがあるので、いらっしゃいって言いたかったのかと思って、「いっらしゃいじゃなくていらっしゃい…だよ」って送ったら既読はついたけど返信は来なかった。 30日、メッセージ送っても既読がつかず、タイムラインも見れなかったらブロックだと。で、私としては、多分その一言が原因なのかなって。その前は普通に楽しくトークしてたから多分そのメッセージ見て(指摘されるのが嫌だったのかも)←親友の意見)、気分を悪くしたんだと思う、と。 これが原因ですよね。 私も過去にタイムリミットのことを間違えてタイムミリットって一言で呟いて何人からか指摘されたことがあったけど、嫌だったというか恥ずかしいって気持ちでした。 その親友伝いにごめんね、と謝られてもそのRは嬉しくないと思います。しかし、他に連絡方法がありません。Twitterはやっているみたいですが、アカウントは知らないし電話番号もメアドも。 とすると、親友伝いになってしまいます。 どうしたらいいですか。辛口でもいいのでなにか良い方法があればお願いします。

  • メールの誤解…その後

    以前、メールで誤解を招いてしまった件について 皆様にご回答、アドバイスを頂きありがとうございました。 ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6423876.html あれから2週間ちょっと経ちまして、 私は彼が大好きですが、残念ながら彼とはもうダメみたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。 ここで質問させて頂いて、皆様のご回答に打ちのめされ、 彼が誤解していると確信しました。 それから2日ほどやはり連絡がとれず、仕方なくメールすることに。 (彼はあまりメールが好きではありません) 電話して留守電にメールをする旨メッセージを残し、 自分が伝えたかった本意、 元カレを吹っ切るきっかけをくれた彼への感謝と 言葉足らずで自分本位なメールで誤解させてしまったことを謝罪しました。 おそらくメール嫌いな彼がうんざりするほどの長文でしたが、 即レスで返信がありました。びっくりしました。 理解はしている、明日電話する、と。 あれ以来、初めての反応でした。 とりあえず、誤解を解けたと思い私はほっとしました。 ところが…、翌日、メールのとおり彼から電話がありましたが、 私は電話に出ることができませんでした。 元々、年末、彼から距離を置かれかけていたので、 彼から何を言われるかと思うと、怖くて出られませんでした。 彼は非常に論理的で弁に長けているので、絶対私は口で勝てません。 一言だけ感謝を伝えるメールを送りました。 その翌日から4日ほど連日、彼から電話が1日1回ありましたが、 やはり怖くて電話に出る勇気がありませんでした。 このまま無視もまずいと思い、少し時間を下さいとメールしました。 怖いと思う一方で、私は彼に会いたくて、声が聞きたくて、 電話したくて仕方がありませんでした。 そうして1週間ちょっと経ち、ようやく私から彼に電話をかけました。 今まで、こんなに半月以上も彼の声を聞かなかったのは初めてでした。 まず、私は年末のメールのことを直接謝らなければと思い、 ごめんなさい、と言いましたが、彼は、何のことか分からない、と。 全く覚えてないフリをし、大丈夫だよと言いました。 彼の性格から言って私の予想通りの反応でした。 でも、そう言われると、これ以上私も追及できず、真相は藪の中です。 (彼がどう誤解したのか?、私に、やめる?と聞いたのは 何をやめるつもりだったのか?、聞きたかったです) そのことに触れず、ごく普通に話し、いつもより長く話したくらいでしたが、 明らかに彼の口調はよそよそしくなりました。 年末、突然、距離を置かれかけていたので仕方ないのですが。 彼はこうなったのは私のせいだと言います。 君が電話を拒否していたので、電話できなかったと言われました。 私にはさっぱり訳が分かりません。 9カ月以上も彼からの猛アプローチのあげく、 私も好きになったのに、いきなり冷めてしまったようです。 どうして彼は私が謝ったことに対して、何のことか分からないなんて 覚えてないフリをするのでしょうか? 彼の気持ちを推測頂きたいです。 私は彼が大好きなんですが、 もう彼の気持ちはないと諦めるべきでしょうか? 私が会いたいと言っても会おうとは言ってくれず、 また電話すると言って電話は切られました。 大変長文で拙い文章ですが、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫と誤解されて困っています。

    私は未婚の男子ですが、職場の後輩(女性)から、離婚の相談を受けていました。職場で話すことが出来ないので、私の家に何度か来て話をしていましたが、彼女の旦那が、興信所に頼み、彼女が私の家から出てきたところをおさえられました。 旦那が彼女から、車の鍵と家の鍵を取り上げてしまい、私はしょうがなく、彼女をうちに入れ、実家に電話をさせ、タクシー代を払い、実家にとりあえずその日は帰らせました。 1回は、相談に乗ろうと思ったのですが、不倫との誤解を受けると困るので、2回目からは、相談できないと断ったのですが、彼女が執拗に、電話してくるので、私もしょうがないと思って、相談を受けていました。その矢先に、不倫と誤解されたようです。 私としては、不貞行爲は全くしていないのですが、 誤解を受ける行為をしたことに対しての慰謝料は払わなくてはしょうがないと思っているのですが、 (1)私のような場合、裁判になった場合の慰謝料はどの位か? (2)彼女は、車の鍵も取り上げられ、家にも入れてもらえないが、どのようにすれば、鍵を返してもらえるのか? 彼女の私物も、全く持ち出すことが出来ないので彼女は困っています。 (3)彼女には子供が二人いるが、全くあわせてもらえないのですが、合わせてあげる方法は無いのか? 彼女の旦那は競馬や、パチンコ等の浪費癖がひどく、最近では、自分で稼いだお金を自分で全て使うため、生活費は全て彼女の收入から払っていたそうです。彼女が離婚の話を出しても、全く応じず、しかし、子供の親権の話になると、絶対こどもは離さないといって離婚の話も前に進まなかった矢先のことで、すっかり罠にハマった気分です。 法律的に、何とかならないものでしょうか? まさか、このような最悪の事態になると思っていなかったので、困っています。宜しくお願いします。

  • メールの誤解…その後

    以前、メールで誤解を招いてしまった件について 皆様にご回答、アドバイスを頂きありがとうございました。 ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6423876.html あれから2週間ちょっと経ちまして、 私は彼が大好きですが、残念ながら彼とはもうダメみたいです。 長くなりますが、よろしくお願いいたします。 ここで質問させて頂いて、皆様のご回答に打ちのめされ、 彼が誤解していると確信しました。 それから2日ほどやはり連絡がとれず、仕方なくメールすることに。 (彼はあまりメールが好きではありません) 電話して留守電にメールをする旨メッセージを残し、 自分が伝えたかった本意、元カレを吹っ切るきっかけをくれた彼への感謝と 言葉足らずで自分本位なメールで誤解させてしまったことを謝罪しました。 おそらくメール嫌いな彼がうんざりするほどの長文でしたが、 即レスで返信がありました。びっくりしました。 理解はしている、明日電話する、と。 あれ以来、初めての反応でした。 とりあえず、誤解を解けたと思い私はほっとしました。 ところが…、翌日、メールのとおり彼から電話がありましたが、 私は電話に出ることができませんでした。 元々、年末、彼から距離を置かれかけていたので、 彼から何を言われるかと思うと、怖くて出られませんでした。 彼は非常に論理的で弁に長けているので、絶対私は口で勝てません。 一言だけ感謝を伝えるメールを送りました。 その翌日から4日ほど連日、彼から電話が1日1回ありましたが、 やはり怖くて電話に出る勇気がありませんでした。 このまま無視もまずいと思い、少し時間を下さいとメールしました。 怖いと思う一方で、私は彼に会いたくて、声が聞きたくて、 電話したくて仕方がありませんでした。 そうして1週間ちょっと経ち、ようやく私から彼に電話をかけました。 今まで、こんなに半月以上も彼の声を聞かなかったのは初めてでした。 まず、私は年末のメールのことを直接謝らなければと思い、 ごめんなさい、と言いましたが、彼は、何のことか分からない、と。 全く覚えてないフリをし、大丈夫だよと言いました。 彼の性格から言って私の予想通りの反応でした。 でも、そう言われると、これ以上私も追及できず、真相は藪の中です。 (彼がどう誤解したのか?、私に、やめる?と聞いたのは 何をやめるつもりだったのか?、聞きたかったです) そのことに触れず、ごく普通に話し、いつもより長く話したくらいでしたが、 明らかに彼の口調はよそよそしくなりました。 年末、突然、距離を置かれかけていたので仕方ないのですが。 彼はこうなったのは私のせいだと言います。 君が電話を拒否していたので、電話できなかったと言われました。 私にはさっぱり訳が分かりません。 9カ月以上も彼からの猛アプローチのあげく、 私も好きになったのに、いきなり冷めてしまったようです。 どうして彼は私が謝ったことに対して、何のことか分からないなんて 覚えてないフリをするのでしょうか? 彼の気持ちを推測頂きたいです。 私は彼が大好きなんですが、 もう彼の気持ちはないと諦めるべきでしょうか? 私が会いたいと言っても会おうとは言ってくれず、 また電話すると言って電話は切られました。 大変長文で拙い文章ですが、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これは誤解する内容なのか・・、教えてください。

    誤解する内容なのか、みなさん教えてください。 22歳女性です。同い年の好きな男性がいます。 ミクシーの日記で「感謝」をテーマにした日記を書きました。 ↓ 「(略) 幸せだと感じることのできる心を持つことが大切なことではないかなぁと思うです☆ 私の話を聞いてくれた人。また自分の話をしてくれた人。心から感謝してます。 PS→画像は、仕事先の人におごって頂いた先日のディナー様たち。美味しかたっ☆ これぞ究極の感謝!!\(><)/ PSのPS→帰りが遅くなった為、タクシー代まで出して頂いた。 天罰がくだるのかと思う程の感謝をしてるですm(_ _)m ありがとうございます☆ 」 と日記に書きました。 この内容は、誤解・勘違いする内容でしょうか? 例えば、「他に好きな人がいるのか・・」「付き合ってる人がすでにいる・・」とか。。 それから、もし相手が誤解している場合、 正直に言えば誤解はとけると思いますが、どんな風に言えばよいでしょうか。 「ミクシーの日記読んで、もしかして何か誤解してたり?」と言えばよいでしょうか。どう切り出せばよいのか悩んでおります。。 教えてください。よろしくお願い致します。