• 締切済み

これは誤解する内容なのか・・、教えてください。

誤解する内容なのか、みなさん教えてください。 22歳女性です。同い年の好きな男性がいます。 ミクシーの日記で「感謝」をテーマにした日記を書きました。 ↓ 「(略) 幸せだと感じることのできる心を持つことが大切なことではないかなぁと思うです☆ 私の話を聞いてくれた人。また自分の話をしてくれた人。心から感謝してます。 PS→画像は、仕事先の人におごって頂いた先日のディナー様たち。美味しかたっ☆ これぞ究極の感謝!!\(><)/ PSのPS→帰りが遅くなった為、タクシー代まで出して頂いた。 天罰がくだるのかと思う程の感謝をしてるですm(_ _)m ありがとうございます☆ 」 と日記に書きました。 この内容は、誤解・勘違いする内容でしょうか? 例えば、「他に好きな人がいるのか・・」「付き合ってる人がすでにいる・・」とか。。 それから、もし相手が誤解している場合、 正直に言えば誤解はとけると思いますが、どんな風に言えばよいでしょうか。 「ミクシーの日記読んで、もしかして何か誤解してたり?」と言えばよいでしょうか。どう切り出せばよいのか悩んでおります。。 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 「誤解する内容なのか」と はじめに書かれているので 心理的に誤解を招くような箇所をあえて探しました。 >帰りが遅くなった為、タクシー代まで出して頂いた。  この文章から<付き合ってる人がすでにいる>と 人によっては思うかもしれませんね  全文を読んでいないので何とも言えませんが もし、多人数での食事で、タクシー代も 全ての人が出してもらっているのであれば 勘違いも誤解も平気だと思いますが・・・  しかし、個人差もありますので 一概に決め付ける事はできませんが >どんな風に言えばよいでしょうか。  正直にどんな経緯で食事に行き タクシー代をもらったかすのまま話せばいいかと・・・  ただ、人によってですし誤解を 解きたい相手にもよるんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

強いて言うなら >>タクシー代まで出して頂いた。 天罰がくだるのかと思う程の感謝をしてるですm(_ _)m この部分でしょうかね。 なんか文字抜けかな?飛び飛び日本語がおかしくなってる所があるような・・・。 まぁ誤解が解けるなら早めに解いた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日記の内容

    mixiの日記の内容で、結婚した、誕生日だ、彼女が出来たなどの 日記を書いてる人にとっての一大事的な内容の日記だと 普段コメントしない奴までコメントしてきたりしますが それは何故ですか?たしかに誕生日は、トップページで表示されますが

  • mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメ

    mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメントをするな、たんなる報告をするな、と言う人が居ますが、皆さんは、どう思いますか?たくさん絡めば、絡むほど日記に関係なくなったり、それたりしませんか?例えば、報告で行くと、絡みが何日かに渡り「おはよう」「昨日は寝ちゃった」「今から仕事だからしばらく絡めないなど」たくさん絡めば日記の内容だけでは、文章が続かなくないですか?しかもその人は、コメントをたくさんしあってるんですよ?チャット化もありですよね?野球の日記だったのに、いつしか野球場で食べた食事の話になり、などで最終的にはまったく違う話になったりとか。

  • 誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高2 男子 僕には今、同じクラスに気になる女子(A子)がいるのですが、 最近は全然話さず、メールも2~3通でブチられる様になりました。 ちょっと前までは普通にメールもしてたし、二人きりでサーティーワンに行ったりもしました ちょっと前に学校の行事のために放課後に教室にクラスの数人(質問主、A子を含む)が残っていました 僕とA子は離れたところで作業をしていたのですが、A子が別のクラスの男子と話してる内容が聞こえてきました(聞くつもりはなかったです) その内容というのが、僕がA子を映画に誘ったのはB子(僕が1年の時好きだった人)と映画に行かなかったからというものなんですが、それをA子が聞いて「じゃあ私はB子の代わりに誘われたの?」と言っていたのが聞こえてきたんです。 その日から何だか気まずくなり、昨日久しぶりにメールをしたのですが、すぐにブチられました(相手はmixiにログインをしていて、コメントなどでちがう人と絡んでいました もう嫌われているなら素直に諦めるのですが、誤解をされているのなら誤解を解きたいのです!! 皆さんのお知恵をお貸しください^^: 長文&下手な日本語すいませんm(。。)m

  • mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人が

    mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人がいましたが 皆さんはどう思いますか?例えばmixiの場合、一般ユーザーなら最大200までコメントが出来ます。 200コメント行くには何日も掛かるんです。しかも1つの日記じゃないんですよ。 複数の日記でコメントできなくなるまでコメントする。流石にこれだけコメントしてたら ネタが尽きて、話がそれて、チャットやトークみたいになってもおかしくないですよね? 皆さん、日記に関係ある内容で100回コメントしろって言われてネタがもちますか? そこまで行くと「おはよう、昨日は寝ちゃった」「昨日の試合見た?」などの日常会話になる。 皆さんは、日記を見ていてやりとりがチャットみたいになっていたら嫌ですか? そもそもそこ(内容からそれる)まで絡むなと言う事ですか? そんなに話がしたいなら、日記ではなくファミレスでやれと言う事ですか? 何日も掛けて、何百回も永遠にコメントをしてたら凄いですよね。

  • 誤解をされてしまったかもしれない

    私は自分の人生に好機をもたらしてくれるような人をその出会いに感謝という意味で、「ラッキーガールやラッキーボーイ」と呼んでいるのですが、先日、弁護士をめざしている友人(まだ日の浅い)と会話をしていて、その友人が彼と出逢ったときに彼はちょうど司法試験に受かった時期だったので、自分もやればできるんじゃないかと思って諦めずにがんばろうと思って、努力しているという話を聞き、まさに、ラッキーボーイ=友人にとって好機(ポジティブな存在)をもたらしてくれる人だ!と思い、「ラッキーボーイですね♪」と言ったのですが、友人は「いえいえ、彼も努力して2浪して受かったんだよ」と言っていました。 「ラッキーボーイ」という言葉がいけなかったと反省していますが、まぐれで受かったと思っていると受け止められてしまったような気がします。言った後から気になってきました。こういう場合、後日誤解をとくために話をしなおした方が良いですか?それとも蒸し返すようなことはしない方が良いのでしょうか?

  • mixi(ミクシィ)の日記の内容について

    皆さんは、ご自分のmixiの日記の内容って、どんな事まで書いてますか? 最近自分は恋の悩みとか、色々あった事何でも書いてしまっているんですが、 よくよく考えると、こんな赤裸々に書いてると、新しく友達になった人に気軽に自分のmixiのIDを教えられないなぁと悩んでいます。 前書いた、キワドイ内容とかって消した方が良いでしょうか?

  • 誤解で正義を貫く人

    以前に質問したように、隣の部署に犯罪者扱いされました。いろいろあって誤解は解けて、今は隣の部署も含めて円満な会社生活を送っています。1人を除いては。 その人は私のことを犯罪者だと思い執拗に監視し攻撃してくるのですが、もし仮に万が一でも誤解を解く方法があれば教えてください。なお、その犯罪行為の誤解はまずい内容だったらしく起きたことすら抹消されていて、そのことに言及することもできません。 その人はどんなことがあっても曲げないと思われる正義の心を持っています。悪は絶対に許さないと。なので、私の上司がその人に攻撃を止めるように言っても私が悪いと言って聞かないのだそうです。 おそらくその人は契約を打ち切られると思うのですが、私の欲で言い聞かせる方法がないかと思ってしまいます。無理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイミクでない人の日記の内容を知りたい(事情あり)

    ミクシィで日記をマイミクの人にしか公開していない人っていますよね。 その公開していない日記を読む方法ってあるのでしょうか? というのも、くわしく事情は書けないのですが、 その人は私の事で名誉毀損にあたる内容を書いている可能性があるのです。 本当に詳しく書けなくて申し訳ないのですが、 別に人様の日記を下世話な気持ちで読みたいのでなく、 書かれている内容によっては法的手段も考えています。 ただ現時点で法に触れる内容を書いているかどうかはわからないので ミクシイに直接問合せても対応はしてもらえないと思います。 やはり日記の内容を確認することはできないですよね? ちなみに私はその人にマイミクの登録をお願いすることはできません。

  • ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!

    それは2月のとても寒い日の出来事でした。 しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり ますます寒さが骨身にしみてきます。 仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。 当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。 暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど 変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい) 寒くて震えているらしい様子。 こともあろうにそのおじさん、私の身体を盾に風を凌いでいたらしい 私は体格が良いので(180cm、80kg)すっぽり隠れていた。 ふと気がつくと私の前の女性がチラチラと私の方へ振り向くのですが (視線はきつい)私は意味が分からず、???状態。 そうこうしてる内に順番が来て彼女はタクシーに乗り込み、ドアが閉まる直前 私に向かってこう言いました・・・ 『後ろで変な声出さないで下さい!気持ち悪いです(きっぱり!)』 「ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!」心の中で叫びました。 そうです彼女は私が変な声を出していたと思っていたようです。 当のおじさんは何も気付かず相変わらず後ろで『ヴィッ、ぷるるるる!』 何とも情けない気持ちで帰路につきました。 みなさんは、こんな経験はありませんか? 「誤解されてまいった!」「誤解されてたと後で気付いた。」 そんな体験談をお聞かせください。 逆に誤解されてラッキーだったというお話もあれば大歓迎です。

  • 誤解するようなメール

    普段からお世話になっている男友達がいます。 彼は、尊敬するし、客観的にいい人だとは思っているのですが恋愛感情は 持っていません。それに、私の友達の片思いの相手でもあります。 最近、何気なく話の流れで、普段のお礼も兼ねて今度一緒に飲みに行きましょうとメールしてしまいました。 私の中では、私の友達も含めて3人で・・・のつもりだったのですが、 後で、メールを見て何か誤解を招きそうな内容だなと思いました。 こんな内容のメールが来たら、男の人は、自分に気があるのかなと感じますか? 返信もきておらず、友達のこともあって気になっています。 私は何でも話すような男友達はいないので、距離のとり方がよく分かりません。。 友達にその人のことが好きなんじゃないかと聞かれたこともあり、私の態度は誤解されるようなものなのかと最近不安になっています。 良かったら返信お願いします。