• 締切済み

これは誤解する内容なのか・・、教えてください。

誤解する内容なのか、みなさん教えてください。 22歳女性です。同い年の好きな男性がいます。 ミクシーの日記で「感謝」をテーマにした日記を書きました。 ↓ 「(略) 幸せだと感じることのできる心を持つことが大切なことではないかなぁと思うです☆ 私の話を聞いてくれた人。また自分の話をしてくれた人。心から感謝してます。 PS→画像は、仕事先の人におごって頂いた先日のディナー様たち。美味しかたっ☆ これぞ究極の感謝!!\(><)/ PSのPS→帰りが遅くなった為、タクシー代まで出して頂いた。 天罰がくだるのかと思う程の感謝をしてるですm(_ _)m ありがとうございます☆ 」 と日記に書きました。 この内容は、誤解・勘違いする内容でしょうか? 例えば、「他に好きな人がいるのか・・」「付き合ってる人がすでにいる・・」とか。。 それから、もし相手が誤解している場合、 正直に言えば誤解はとけると思いますが、どんな風に言えばよいでしょうか。 「ミクシーの日記読んで、もしかして何か誤解してたり?」と言えばよいでしょうか。どう切り出せばよいのか悩んでおります。。 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• globef
回答No.2

「誤解する内容なのか」と はじめに書かれているので 心理的に誤解を招くような箇所をあえて探しました。 >帰りが遅くなった為、タクシー代まで出して頂いた。  この文章から<付き合ってる人がすでにいる>と 人によっては思うかもしれませんね  全文を読んでいないので何とも言えませんが もし、多人数での食事で、タクシー代も 全ての人が出してもらっているのであれば 勘違いも誤解も平気だと思いますが・・・  しかし、個人差もありますので 一概に決め付ける事はできませんが >どんな風に言えばよいでしょうか。  正直にどんな経緯で食事に行き タクシー代をもらったかすのまま話せばいいかと・・・  ただ、人によってですし誤解を 解きたい相手にもよるんじゃないでしょうか

• false-123
回答No.1

強いて言うなら >>タクシー代まで出して頂いた。 天罰がくだるのかと思う程の感謝をしてるですm(_ _)m この部分でしょうかね。 なんか文字抜けかな?飛び飛び日本語がおかしくなってる所があるような・・・。 まぁ誤解が解けるなら早めに解いた方がいいですよ。