spbabaのプロフィール

@spbaba spbaba
ありがとう数139
質問数1
回答数285
ベストアンサー数
71
ベストアンサー率
36%
お礼率
75%

  • 登録日2010/05/24
  • 世の中は、男女平等、男女同権ですか?

    世の中は、男女平等、男女同権ですか?

  • 上司が怖いです…

    上司が怖いです… かなりの長文になってすみません。 私はブライダル会社の営業部に入社して2年目の27歳女です。 正確には上司ではないのですが、総務の2人の女性(38歳・33歳)にあまり好かれていません。 部署は違いますが、同じ部屋で働いていて、38歳の人はもう20年近く会社にいること、33歳の人は元々営業課長で現在の営業課長の上司だったこともあり(産休を取って総務に復帰されました)、営業部でもとても権力を持っています。課長もおとなしい人で言いなりです。 今年の1月に、全社員が集まる会議で急に私が言ってもいないことを33歳の人がみんなの前で発表しました。 「営業部の新人(この時点で私ともう1人しかいません)が、先輩は何も教えてくれないだとか、こんなことしたくてこの会社に入ったんじゃないとか言って、ロクに仕事もしない。はっきり言ってムカつきますし、甘えるなって感じです」と… そして私はそのあと社長室に呼び出されました。幸い社長は私のことを評価してくれていて、「おまえがそんなやつじゃないことはわかってる」と言ってくれました。 次の日に33歳の人から電話がかかってきて、「きのう社長に呼ばれて、元気なさそうだったから大丈夫かなと思って」と電話がかかってきました。 自分が言ったくせにと、すごく腹が立ったのですが、「私あんなこと言っていません。どうしてあんなこと言うんですか?」と聞いたら「私の耳には入ってきてる」と言われました。 誰かは聞いていないので未だにわかりません。嘘かもしれません。 そのときは私が「そう思わせてしまってすみませんでした。これからは気をつけます」と言ってその電話は終わりました。 それから2人の嫌な態度が始まりました。 挨拶をしても無視、私と話すときは明らかに冷たい言い方、こちらを向いてもくれない、お客様から頂いたお菓子などは私にだけ配らない、聞こえるように悪口(「会社を辞めればいい」「営業に向いてないから製造業でもすればいい」など)を言われるなど… 毎朝泣きながら会社に行って、もう怖くて仕事の話でさえ近づけなくなってきてしまいました。 そんな日々が続き、今日は私は休みでした。 なぜか33歳の人から電話がかかってきて、「○○さん(私)、会社での居心地が悪いんじゃないかなと思って。なんか暗くてお通夜みたいやし。そういう態度をとられるとこっちも傷つくの。そこは○○さんは年下なんだから、そっちから折れないとだめよ。そっちからニコニコして話しかけてこないと」と言われました。 なぜ急にそんなことを言い出したのかわかりませんが… その人の言うこともわかります。 私はまだ2年目で自分の力だけでは仕事も全然できません。 他の人みたいになついてこなくて、かわいくないのもわかります。 でも、辞めたらいいと毎日言われて、胃が痛くて怖くて仕方なくて… どうやって接したらいいのかわかりません。 普通に接する自信もありません。 明日からどうしたらいいですか。 もう会社が嫌で仕方ありません。 気休めでもいいんです。誰かアドバイスをください。

  • 私41歳、妻35歳子供3人(8歳、4歳、2歳)です

    私41歳、妻35歳子供3人(8歳、4歳、2歳)です 元々2人ともゲームが好きな方でした。 何となく、久しぶりにネットゲームをして見た所とても面白く 妻にも、薦めてみたのです。しかしそれが間違いでした 妻の方がどっぷりはまってしまったのです。 一番酷い時には妻は昼間にもネットゲームをしていました これはまずいと思いましたので、話し合い(話喧嘩ですね)をした所 昼間にゲームプレイはしなくなったのですが、ゲーム自体にはINしており たまにはチャットもしていると言ってました(それってネットゲームしてますよね?) 妻にはチャットはしてるけど、チャットはゲームじゃないと否定されましたが... 確かに、朝は私が起こせば朝ごはんも作ってくれるし子供達の世話もしています でも、ほぼ毎晩子供達が寝た後21時半~深夜1時、2時まで ネットゲームをしているのは、異常じゃないのでしょうか? それを妻に問い詰めたら、私は子供の世話も家事全般もしている 子供が寝た後の21時半以降は私の時間なのだから自由に使うのは 私の勝手だ、唯一のストレス解消もしてはいけないのか? と言われてしまいました しかし、ネットゲームをしている時に私が話しかけると 何?と 言葉で言われ、いかにもゲームの邪魔をするなと言う感じで こちらから話すたびに私は話すら出来ないのかと 心から涙が出ます 正直唯一のストレス解消なのだから、それ位させたいと思うのですが 風邪気味、女性特有の日等、体調が多少悪くても深夜まで ネットゲームをやっているようです 妻はネットゲーム依存症なのでしょうか? 最近私自身どうして良いかわからず、頭がおかしくなりそうです 離婚も考えましたが子供3人を世話しながら仕事に行く事は 今の仕事では(朝が早く私は6時に出勤します)無理なので考えあぐねている状態です ネットゲームにはまる前の妻は普通だったのですが 今はもう朝私が起こさないと子供の登校に 間に合うぎりぎりの時間(食事は何とか作っているようですが) まで、寝ているようです どうしたら、毎日ではなく当初の目的の気分転換程度にネットゲームをする もしくは、ネットゲームをやめてもらう事が出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 干渉してくる女性について

    干渉してくる女性について 国立の大学院に通っている修士一年の者です。生活費及び教科書代を稼ぐために 週四回ほどアルバイトをしています。そのバイト先のスーパーでの人間関係に 困っています。 私は今までフリーターだとウソをついていたのですが、ある日大学院生だということが 皆さんにばれてしまいました。とあるおばさんが「あなたの同級生が働いている中 あなただけが学生気分ってどうなの?」とか「女のくせに大学院」とか言ってきます。 主に一人のおばさんが言ってくるだけで、徒党を組んで陥れようとかはないと思っていますが... その方は「大学院生=遊び人」と思っているようですが、私自身研究者を目指しており 教授の先生方や先輩方も論文及びプレゼンテーションに対して高いレベルを要求してくる ので、毎日がとても大変です。 話は少し変わるのですが、私の年代はリーマンショックに当たってしまい 就職を見送るために大学院に進学する人も多いです。なので、その方が おっしゃる「わたしだけが学生気分」という認識は間違っていると思っています。 事実、私の在籍する大学院の研究科では、修士一年が二年よりも圧倒的に多いです。 愚痴になってしまって申し訳ないです。質問ですが 過度に私生活に対して干渉してくる人、自分の常識が正しいと思って押し付けてくる人 にはどのような態度で接すればよろしいでしょうか? どうか、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118001
    • いじめ相談
    • 回答数3
  • 客観的な意見をお聞かせください!今、既婚者の彼女(子供あり)と付き合い

    客観的な意見をお聞かせください!今、既婚者の彼女(子供あり)と付き合いがあります。僕自身も一応長年付き合ってる本命の彼女がいます。その人妻の彼女なんですが、家庭には特に不満がないらしく、(旦那さんは単身赴任中)旦那も彼女に惚れているようです。それでも僕と付き合っているのはどのような理由からでしょうか? 体の関係はあります。一度僕の事が好きなのか聞いたら否定的な事を言われました。距離を置いた方がいいのでしょうか?今、1か月程連絡がありません。他にも遊んでる男が居る可能性もありますか?もう会うのはやめた方がいいでしょうか?