• ベストアンサー

誤解を解消するタイミングは??

友人に相談されました。 最近メールを良くする人(♀)がいるらしいのですが、 急にメールが来なくなったらしいのです。 それまでは、毎日10~20通ほどのメールのやり取りをしていたらしいです。 ですが、昨日は1通。今日はまだ来てないみたいです。 話を聞く限りでは、お互い誤解があるみたいです。 お互いへの考え方や、温度の違いなど。。。 きっと話し合えば、その誤解は解けると思うのですが、 如何せんメールではそれを伝えるには、ちょっと無理があるみたいですし、 これ以上、誤解に対してメールをすると、また文字によって食い違いが発生しそうで、 メールを打てないと言っています。 電話番号はお互い知ってるみたいです。 しかし、電話はまだしたことが無いみたいです。 友人は焦ってます。 今日会いに行って、それらの誤解を話し合うか? 若しくはこのまま放って置いて、しばらくしてから誤解を解消するべきか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.2

しばらく待って会うタイミングを失うよりも 時間があるのなら 早めに誤解を解いた方がいいと思います。 連絡が少なくなったのは 悪い事ばかりが原因している訳ではありません。 相手の方が”今まで メールしすぎたかな?” ”一人で盛り上がっているのかも”なんて考えている事もありますし・・・ あまり深刻に考えず 「今夜夕食でもどう?」と誘ってみではいかがでしょう♪

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後日談になってしまうのですが、ご回答の通りに早急に対応して、 誤解が解けたそうです♪ ネガティブに考えない方法も、凹まない策かもしれませんね^^ 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#92306
noname#92306
回答No.3

メールって良く誤解が生じるんですよね。 会って話すときと違って相手の表情もわからないし、よって相手の機嫌や受け取り方も解らないわけで。 私は数年前、大好きだった人とお互いの誤解の末別れてしまい、今では会って話すこともできないくらい遠くに離れてしまいました。メールではありません。毎日学校で会っていたのに、嫌われているかと思うと恐くて話しかけることができなかった。 誤解を解くには早い方がいいです。だんだん「今更…」って気持ちになってしまいます。どんどん恐さが増していきます。 会うなり電話なり、今できる方法でいいと思います。気持ちをどうか一生懸命伝えて下さい。私のように何年も後悔して欲しくないから。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後日談になってしまうのですが、ご回答の通りに早急に対応して、 誤解が解けたそうです♪ 参考になりました。

• gyounosuke
回答No.1

早急に動くべきでしょう。 放っておいて時間を経れば経るほど誤解は解けにくくなるものだと思います。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後日談になってしまうのですが、ご回答の通りに早急に対応して、 誤解が解けたそうです♪ 参考になりました。