• ベストアンサー

あらぬ誤解をかけられました

事の発端です。 この前、ちょっとした手違いで妹が着替えているところに入ってしまったんです。直ぐにドアを閉めて謝りもしたのですが…。 そして本日、私が2階にある自分の部屋にいたところ、1階のリビングから話し声がしてきたので耳を傾けてみました。すると、姉妹が私のことを話していて、途切れ途切れに 姉「のぞきたくてのぞいた」 姉「のぞき穴作って見られるかもよ」妹「キモー」 などと話しているのを聞いたのです。 前々から姉妹に煙たがられてるような気はしていたのですが、それは今となってはどうでもいいことです。実際、妹の裸なんて見たくもありませんし、私は姉妹のことが嫌いです。変な誤解をかけられていることに対して、憤りを感じずにはいられないのです。 人のうわさも七十五日と言いますが、私の姉妹は、そこから発展して虚言を真として作り上げる気がして恐いです。 互いに忌み嫌っているのなら気にすることなどないのでしょうか? こんなことを質問するのも、私としてはとても恥ずかしいのですが、どうか皆様、ご助言をいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

忌み嫌っている,という表現が気になりましたが それは置いといて 気にすることないと思いますよ ごきょうだい一緒に暮らしているということはおそらく全員学生さんですよね?一番上の方は社会人かもしれませんが それくらいの年齢ですと,とりわけ女性にとって『身内の異性』はとにかくうっとうしいものです だから仲間内で格好の攻撃材料を見つけたとばかりにおしゃべりしてるだけですよ もし質問者様が普段から独善的・暴力的な言動が多いようでしたらそれをきっかけに追い詰められてしまう可能性もなきにしもあらずですが ここは割り切ってクールな対応を! ムキになって否定・抵抗をすれば「ごまかそうとしてる」とさらに攻撃されかねません それこそNo2の方がおっしゃっている悪循環ですね 興味がないことを態度で示していけばそのうち鎮火しますよ

Dry_ice
質問者

お礼

女ってそういう生き物なんでしょうかねぇ…。 しかも、私の地域は「かかあ殿下」で有名な群馬ですから、余計に女性の気が強いのかもしれませんね^^; 普段から私はあまり喋らない方なので、傍若無人な言動はしないと思います。 近年、身内内での殺人事件などが多い中、こんなこと聞いたのがとても小さいことに思えてきました。これから家族間上手くやっていけるようがんばりたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ms_cocoa
回答No.2

はじめまして。 確かに変な誤解をされて面白いわけないですよね。。。意図的にのぞかれてるなんて思われてると、お前にそんな感情なんかないわっ!とイライラしてしまう気持ちも解ります^^; きっと女の子が2人で男の子が1人の兄弟だと、女の子2人が男の子の方を慕って3人でベッタリになるか、女の子2人が結束して男の子が1人になるかのどちらかだと思います。 Dry_iceさんの家の場合後の方なんですよね。 だから結束しているからこそ、2人でそうやって変なこと言ってるだけだと思います。 家族なんだから本当に疑っていたら両親に言うとかして直接Dry_iceさんに何か言ってくると思うので、その時は偶然だったことを言ってはっきりお前のなんか見たくないわ!と言い返していいと思います。 でも影でいってるうちは、冗談や話の種で言ってる可能性が強いのでほっとくのが一番ですよ^^ 女の子に挟まれた兄弟は居心地が悪いかもしれませんが、何だかんだ文句を言ってても一家に男性がいるというのは女性にとって実は心強かったりします。 普段仲が悪かったり距離があっても、そこはDry_iceさんがちょっと大人になってあげて、いざとなった時頼りにされるようなお兄さんであり弟であってくれれば素敵だと思います。

Dry_ice
質問者

お礼

私が大人気ない故に憤りを感じているみたいですね; 言われてみると…。というような文面が目立ち、参考になりました^^ もう少し冷静になって物事の対応が出来るようがんばってみます!

• riri8051
回答No.1

女2人いたら、こんな話を何気なくしてしまうものです。 私も学生の時とか女友達と話してたら、ちょっとしたことで盛り上がってました。先生がこんなんだったとかクラスの男子がこんなんした!とか・・・しまいにはキモイってなるんですよね。 でもその会話にはあんまり意味がないんです。あんまり深く考えてゆってなくて話を盛り上げるためにちょっとゆってみたとゆうか。。 だからまったく気にしなくていいと思います!! もしかしたら調子に乗って、もっとエスカレートしてくるかもしれませんが、虚言を真として作り上げられたっていいじゃないですか! だって質問者さんは別に見たくて見たわけじゃないんだし。しょうもないことゆってるなぁぐらいにどうどうとしといたら良いと思います。 そしたら、そのうちそんなこと忘れて何もゆってこなくなると思います。 姉妹のことが嫌いですか・・・ 嫌いと思えば思うほど向こうも同じような気持ちになって悪循環になってくるのでは・・・ いつの日かお互いが大切な存在だと気づけたら良いのになぁ 女2人の中で大変だと思いますけど、がんばってください!!

Dry_ice
質問者

お礼

そうですよね。今はそう信じるしかありません。 励ましの言葉ありがとうございます^^