VirtualRabbitのプロフィール

@VirtualRabbit VirtualRabbit
ありがとう数132
質問数15
回答数36
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
72%

  • 登録日2005/08/24
  • 籍を入れるだけで、披露宴をやらないのは非常識でしょうか?

    結婚相手がいませんがお聞きしたいと思い質問します。 神社やチャペルで式をあげたり、ホテルで披露宴をする必要があるのでしょうか? 個人的に目立つのが嫌いです。それにあまり友達も多くありません。正直言って籍をいれるだけで十分と考えたりします。将来結婚出来るか分かりませんが、将来のお嫁さんが希望するなら式を挙げても良いとは思っています。 お金を生活費に回したいと思います。 親の顔を立てる意味や親族や職場、友達に相手を紹介する意味で結婚式は必要なのでしょうか? 女性は結婚式を一生に一回の事なので楽しみにしているのでしょうか?男性はどうなのでしょうか? 挙げなくてもよかったけど両親の意見で仕方が無くやった人もいるのでしょうか?

  • そんなに憎いですか?結婚相手に20代前半女性を探す30代男性のことを

    いつも不思議に思うことがあります。 こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。 最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性 (だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、 私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。 その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」 という希望があったとします。 このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性 の母親世代である女性までもが口を揃えて、 「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか 「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか 「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、 否定的な発言のオンパレードです。 私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。 そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、 憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。 当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので 「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。 しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと したものなのか、正直理解に苦しみます。 逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。 女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで 憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?

  • カルデロン一家に対する処遇について

    カルデロン一家に対する処遇について どう思いますか (1)在留特別許可を認めるべき (2)認めるべきでない でお願いします ※アンケートの文章によっては回答を誘導できてしまう ので中立的にシンプルに書いたつもりです ではお願いします

  • 恋愛を放棄するというのは、そんなに悪いことなのでしょうか?

     今まで何人もの女性に声をかけたり親密になろうとしましたが、結局一度も交際にいたったことがないまま、30半ばにさしかかりました。  よく、縁の有無とか努力の度合いなどといいますが、あくまで個人的に言わせてもらうと、「どうせ俺は恋愛はできないだろうから、別に放棄したっていいじゃないか。できない人間にできるといい続ける方が倫理的に問題があるんじゃないのか?」と、いうことです。  これはあくまで質問されたときに答えることですし、考え方そのものはプライバシーの問題だから、他人に怒られる筋合はないと思うのですが、既婚者や女性からは猛反発を受けております。  どうしてそうなるかが、全く理解できないのです。  言い方には細心の注意を払っているつもりですし、あくまで私のケースだと注意したにも関わらず、です。  大体どうして恋愛が義務付けられてるような風潮にあるのか、どれだけ考えても全く理解できないですし、女性に相手にされないのであれば、疎外されるのであれば、もう放棄してもいい年齢だとすら思い始めてます。  それに・・・、多分一生見つからない恋人のために自分を磨いたり、あるいは趣味の時間を割いて外出したりすることには、正直疲れています。  何故放棄するのがいけないことなのでしょうか?  もし、もう手に入らないというのであれば、あきらめさせてくれてもいいのに・・・。  これ以上根拠のない白々しい楽観論に身をゆだねることなど、できそうにないです。  どなたかお願いします。

  • これって非常識なんでしょうか?

    最近洗面所が使えず、朝起きてうがいをした後の水を ベランダの側溝に捨てました。 そのベランダの側溝には、雑巾で使った水等は普通に捨ててます。 女房はうがいをした水を捨てるのは非常識と言いますが、 皆さんはどう思われるのでしょうか? (※あくまでも洗面所が使えない場合で、使える場合は洗面所で うがいをしてます) 又、食卓でご飯を食べる時 椅子ごと横を向いて(テーブルから椅子が 90度になる状態)食べる状態をどう思われるでしょうか・・?