• 締切済み

これって非常識なんでしょうか?

VirtualRabbitの回答

回答No.9

どっちもどっちという気がしますが…… あえて言うなら バケツの水を捨てても、中身は見えません 例えば鉢植えにあげた水のあまりでも雑巾をゆすいで真っ黒になった水でも 外から見られても『何を流しているんだろう?』と曖昧な印象だけですみます けれども うがいの水は見たとおりですよね 見ようによっては『屋根にたんを吐いている』ととられるかもしれません 私としては 雑巾の水を捨てるのも誉められたことではアリマセンが うがいの水を捨てるのはデリカシーがなさ過ぎる気がします あと椅子ごと90度横を向いて食事をするというのは 『直視したくないぐらいこの食事が嫌なのか!』 とも思えます 椅子の向いてる方向が一緒に食事をされている人ではなく、その他(テレビ等)であればなおさらです 真意はともあれ行儀悪いですよ