• 締切済み

これって非常識なんでしょうか?

VirtualRabbitの回答

回答No.9

どっちもどっちという気がしますが…… あえて言うなら バケツの水を捨てても、中身は見えません 例えば鉢植えにあげた水のあまりでも雑巾をゆすいで真っ黒になった水でも 外から見られても『何を流しているんだろう?』と曖昧な印象だけですみます けれども うがいの水は見たとおりですよね 見ようによっては『屋根にたんを吐いている』ととられるかもしれません 私としては 雑巾の水を捨てるのも誉められたことではアリマセンが うがいの水を捨てるのはデリカシーがなさ過ぎる気がします あと椅子ごと90度横を向いて食事をするというのは 『直視したくないぐらいこの食事が嫌なのか!』 とも思えます 椅子の向いてる方向が一緒に食事をされている人ではなく、その他(テレビ等)であればなおさらです 真意はともあれ行儀悪いですよ

関連するQ&A

  • 食卓の椅子について

    狭いキッチン(一人暮らし)で、彼や友人がちょこちょこと来る、という環境なのですが、食卓の椅子について悩んでいます。 当初狭いキッチンにテーブルはどうかと思ったのですが、パンを焼いたり、ケーキを作ったりするのに台は必要不可欠で、結局横80cm、奥行50cmの小さめテーブルを購入しました。 中央において、二人が長辺にそれぞれ座ると、座った状態でちょっとだけ余裕がある程度、短辺にそれぞれ座ると脇を歩ける、という具合の大きさのキッチンです。 狭さを感じないために椅子はスツールにしようかと思っているのですが、そもそも食卓テーブルにスツールは腰が疲れるでしょうか? 背もたれがあると確かに楽だとは思うのですが圧迫感、掃除のし辛さ、重さなどが関係してきて「邪魔!」となりそうで不安です。 食卓でスツールをメインに使われている方のご意見や、食卓の椅子に関するアドバイスをお願いします。

  • 離乳食用の椅子についてで

    離乳食を始めた、5ヶ月の息子のご飯用の椅子のことで迷っています。 うちの食卓テーブルはローテーブルなので、ハイチェアは使えません。 バンボのような椅子も持っているのですが、床に置くと低すぎてテーブルの上に顔が出ない・・。 ベビービョルンのバウンサーだと、高さはいいのですがバウンドをとめられないし、ご飯向きではないかな・・と思っています。 テーブルに取り付けるタイプのもありますが、座らせるのに困難だったり、強度などは大丈夫なのでしょうか? ローテーブルでお食事されているママさんはどんなものを使っていらっしゃいますか? 何か工夫されていることがあったら教えてください!

  • キッチンカウンター

    キッチンはダイニングと対面式になっている極普通のマンションのLDKです。 家族の人数が減ったので食卓テーブルではなくカウンターで食事をとりたいと思います。 食卓テーブルの椅子(高さ40cm)を使ってキッチンカウンター(高さ102cm)の下に 高さ(80cm)奥行き(50cm強)長さ(180cm)位のカウンターを探しています。 【希望】 ・壁とテーブルとが水をこぼしても壁を汚さないように横から見るとL型になっている ・高さ70cmは低いので80cm位が良い ・女性でも簡単に取り付けができること ・棚や引き出しが付いていれば更に良い このようなカウンター(デスク)をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 歯科医院のうがい用のコップって

    歯科医院の治療椅子の横に、うがい用のコップがありますよね。 うがいをして空のコップを置くと自動的に水が出て適量がたまります。 ということは、私が椅子に座ったときにすでに満たされているコップは、 前の患者が最後にうがいをしてから、そのままなのでは・・。 歯科医院の内情を知っている方、教えてください。 うがい用コップって、患者が変わるごとに洗浄しているんでしょうか?

  • 食卓用の椅子の高さ

    食卓にスツールを使っていましたが、相方が「背もたれがないとつらい」ということで、背もたれつきの椅子を探しているところです。 そもそも、スツールにしていた理由は圧迫感がなく掃除が楽、移動がラクチンで使わないときはテーブル下にしまっておける、ということですが、背もたれがないとやはり長時間はきついです。 気に入った椅子を見つけたのですが、背もたれの高さが85cmあります。 食卓テーブルの高さは70cmです。ゆえに、テーブルから15cm、ひょっこりと椅子の頭が出る状態です。 狭い部屋ですので、料理中に材料などを置いて作業することもあるのですが、背もたれが飛び出ていると邪魔かなぁ、と考えています。 食卓と同じくらい70cm~72cm程度の高さの椅子も見つけたのですが…デザインがいまいち。 アドバイスお願いします。

  • 雑巾とバケツは使ったあとどうするのか

    雑巾ってどこでどんな風に乾かすんですか? また、バケツって使ったあとはどうするんですか? 水ですすいで乾かすんですか? バケツ自体は洗剤で洗ったりするんでしょうか? また洗ったあとは何で水分を拭き取るんですか? 拭き取らないままどこかに置いておくのですか? ベランダとかですか?それとも掃除用具入れ? 生活の常識的なことがまったくわからないです。

  • 常識ですよね?

    ご飯中彼の電話が鳴って、 玄関に虫がいるの。とりにきて。もう嫌。 と女の子が泣き声で言っていました。 彼は、 そんな事を自分に言わないでよ。 他にどうにかしてくれる奴ぐらいいるでしょ? 大体遠すぎる。(車で10時間くらい) また後で応援メールしてあげるから。 今ご飯中。え?誰と食べてるかなんて言えない。 等と約15分楽しそうに話していました。 パスタを食べていたのですが、苛々してしまって 無意識にフォークを動かしてしまっていたようでほぼ全部巻き付いていて、 巻きすぎ!笑 と言われた時には投げつけてしまいそうでした。 何だかもう虚しくて… ご飯中電話にでる。 私の目の前で15分話す。 さらに2時間後、私と横になってくつろいでいるときに 彼は本当にメールをしていました。 全て目の前で堂々とされると何も言えず。 高校の時の後輩だから~…と後輩の紹介まで。 全く悪びれる様子も無かったので彼としては 何も思っていないはずです。 浮気とかでは無いのですが、とても残念な出来事でした。 こんなことか。そんなことでグチグチ言わなくても。と 思われるかもしれませんが、これは怒って良かったのでしょうか? 彼の交友関係に文句はつけたくないし、彼にとって当たり前のようだったので 何も言いませんでしたが… 私の常識では、相手が誰でもご飯中は仕事等やむを得ない場合を除いて 電話は控えます。 皆様のご意見聞かせていただきたいです。

  • 食事中に立つ子供(2歳5ヶ月)

    子供が食事中に立って歩きます。 と言うか座って食べません。 微妙にテーブルと椅子の高さが合わなくて食べにくいことも原因の1つと考え、子供用にテーブルの付いた椅子を買って座らせたこともありました。 最初のうちは喜んで座っていましたが、程なくその椅子の上で立ち上がるようになり危ないので現在はほとんど使っていません。 大人は床に座って食べるのに、自分だけ高いのが変だと思ったのかもしれません。 三つ子の魂百までと言われるし、なるべく今のうちにきちんと躾をしたいと思うのですが、なかなか思うようにいきません。 履物を揃える、外から帰ったら手洗いうがい、などはできますが、食事中の徘徊だけは褒めても叱ってもお願いしてもダメです。 7月に赤ちゃんが生まれてからは、子供を抱っこしてテーブルに引き戻すこともできない場合が多く、口で「こっちにおいで」と言うばかりです。 子供が座ってテーブルについて食べるような何か良い方法はないでしょうか。

  • 【バケツ】雑巾用と洗濯後用を共用!?

    真剣に悩んでいます。 悩んでいるというか頭に来てるというか耐えられない気持ちというか…上手く言えませんが、とにかく世間のご意見を聞かせていただきたいです。 私の身近にいる60代の主婦なんですが、『床や窓などを雑巾で拭く時の水を溜めるバケツ』と『洗濯した後の衣類を干すためにベランダに持っていくのに運ぶバケツ』を共用しているのです。 雑巾用として使った後もさっと濯ぐ程度です。 ハッキリ言って私的にはあり得ません!不潔、非常識だと怒りすら感じるレベルです。 皆さんにお尋ねします! これってどう思われますか? 衛生概念なんて個人の価値観が大きいと言えばそれまででしょうが、個人の意見で良いので率直な意見を聞かせて下さい! お願いします。

  • システムバスの排水口は前?横?

    排水口の位置でバス選びに困っています。 洗い場にイスに座った状態で、前方(洗面カウンター下で中央部)にあるものと、横(浴槽エプロン下で中央部)にあるものです。好き嫌いだけの問題なのかもしれませんが、何か気づいたことがありましたら教えてください。 ちなみに今の風呂はマットに座る状態、排水口は背中の方にあって水は後ろに向かって流れていますが、良いとか悪いとか思い当たることはありません。小さな子供はいません。よろしくお願いいたします。