• ベストアンサー

義理母との関係で悩んでます(すみません、長文です)

yaasanの回答

• yaasan
回答No.4

生きている人間はモノではないのですよ。 赤ちゃんに何かあったら困る、というお気持ちは解りますが、四六時中監視下に置いていたら、お互い疲れます。 今は幼く、なんとでもコントロールできますが、すぐに大きくなって言う事聞かなくて抑え切れなくなってきますよ。 そうすると赤ちゃんを守りたいのにそうさせない憎悪の対象が赤ちゃん自身になる可能性だってあります。 赤ちゃんはご両親も義両親も大事に思われています。自分のやり方と違うぐらい目くじら立てずにおおらかに育ててあげてください。 赤ちゃんも色んな人と触れ合い、色んな扱いを受ける事で感受性や想像力の強い子に育つと思います。 どうしても許せないなら、他の方の回答にもあるようにお医者さんなどに相談すると良いと思います。

babylove__2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度、よく考え、気持を大きくもてないようであれば、きちんとカウンセリング等を受けようとおもいます。 そうですよね。子供のことを一番に考えてあげないとだめですよね。 子供は、のびのびと育てたいと思う気持ちはありますので・・・ 頑張ります。