• ベストアンサー

みてねアプリ、で義理母に言われたこと

みてねアプリでいつも孫の写真を見てもらってます。 昨日、ミルクを欲しそうにしている、けど少しあげない、という動画をあげました。夫と撮影しています。 飲もうとする顔が可愛くてあげたのですが、義理母に「可哀想だからみてねに載せないでほしい」と言われました。 なんだかそんなことを言われるとこれからあげる気にならなくなりました。 良かれと思って、色んな表情の子供を載せています。 確かに、見たいものだけを見せられてはいないかも知れないです。 そう思ったとしても、放っておいてほしいのです。 何様なのだろう、と思ってしまいました。 普通、義理の娘に対してそんなこと言うのでしょうか。 出産退院後3日目に義理家族引き連れて家に上がり込んできたときに、違和感がありました。 なんだか義理母との関係に疲れてきました。 私の感覚がおかしいのでしょうか。 これは私が悪いのでしょうか。

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>昨日、ミルクを欲しそうにしている、けど少しあげない、という動画をあげました。 このことは、あなたが100回中1回ぐらいしかやっていないものかもしれません。 しかしその動画を見せられた相手は、100回中100回ともそのようにして、いつも赤ん坊が欲しがっている物を取り上げているような虐待をしている動画であるように感じます。 そういう誤解をしてしまっただけだと思います。 まあ、自分が好きなものを上げるので全然構わないんですが、「上げた動画がどう受け取られる可能性があるか」というのはちょっと考えてみても良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

>「可哀想だからみてねに載せないでほしい」と言われました。 普通にかわいい孫の姿を見たいだけなのだから、素直にそのようにすれば良い。 >何様なのだろう、と思ってしまいました。 貴方の方が義理親に対して大変失礼な発言です。これこそ何様だろうと思います。 >私の感覚がおかしいのでしょうか。これは私が悪いのでしょうか。 義理母に対して、最初から敵意を持ちすぎです。人が100人いれば100通りの考えがあるのですから、もっと相手の考えも受け入れていくべきです。

ts8
質問者

お礼

私がかわいいと思った姿を載せたんです。 受け取られ方なんてわかりませんでした。 それならアプリ自体止めたいです。 ここで止めたら波風が立ちますよね。 正直、義理の親は極力会いたくないです。 みんなそういうものでは?

• okvaio
回答No.2

まあ、親の感覚と祖母の感覚では違いがあって当然かもしれません。 それに年齢も違います。 若い人の感覚と年寄りでは大きな差があります。 「みてねアプリ」のようなものも、肌が合わないのかもしれません。 >何様なのだろう、と思ってしまいました。 ちょっと過激ですね。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリ自体止めてもいいものでしょうか。 ここで止めたら仲が悪くなってしまいますかね。