彼女いない歴=年齢なことを言うのに疲れました・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢なことを言うのに疲れました。大学生になったらカップルが増えて、ますます気が重くなっています。
  • 大学生になったけど、彼女いない歴=年齢で周りには追いつけない感じ。バイト先でも彼女の話になることが多くて、疲れてしまいます。
  • バイト先で彼女いない歴を話すたびに相手の申し訳なさそうな顔を見るのが辛い。夏休みも自分を変えようと試みたけど、疲れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢なことを言うのに疲れました・・・

こんばんは。 夏前にはここで随分と質問させていただきました。 現在、大学一年生です。 題名にもあるとおり=年齢です。今まで何度も挑戦はしてきました。 大学に入ってからもチャレンジしました。 でも、僕にはダメなんです。 最近、バイトを始めました。 そこでやっぱり彼女云々の話になりました。 「いるの?いないの?いない歴どれくらい?」 みたいに聞かれ「=年齢です・・・」と言った時の相手の申し訳なさそうな顔。 もう何度も見てきました。大学に入ってからは一層多い気がします。 もう疲れました。大学生になったら本当にカップルが高校のころよりもさらに多くなって 今までできたことのない人は一層、いづらい雰囲気になってます。 10月から学校が始まります。この夏休みでバイクの免許取って乗り回したり、筋トレしたりと 何とか自分を変えてみようと思いましたが疲れました。 夏休みはそんなことも考えませんでしたが帰省先から大学に帰ってきて、大学が始まる雰囲気を 感じるとまた鬱になりそうです。 気落ちしたような様子だとますます状況は悪化するばかりだとわかっているのですが止まりません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukitomu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

初めまして。 その気持ちすごーくよくわかります! 私も彼氏いない歴=年齢が21歳まで続いていましたからf^_^; いつか絶対いい人現れます!なんてゆわれてもなんのなぐさめにもなりませんよね。 とりあえず私は諦めませんでした(笑) っていうか、若いときはがっつきすぎてて引かれてました(-.-;) まず、人を好きになる気持ちを忘れないでください。 容姿から今までチャレンジしたことないことしてみましょうよ♪ 今の時代、恋人いない歴=年齢なんて珍しくも恥ずかしくもないですよ!! 逆に純粋でいいじゃないですか♪ 付き合ったら誰とも比べられないし、自分が全て初めてなわけですよ! 開きなおっちゃっていいと思いますけどね♪

その他の回答 (5)

回答No.6

(1)イキナリ女性に行くのではなく、女性に人気のある友達を見つける。 (2)出来れば見た目は貴方が見ても「何故?」と言う彼女持ちを見つける。 “(2)”を観察して、最初は全くのモノマネでも良いので彼の事を吸収する。 (勿論!上辺だけでは無く、考え方まで) ※“(2)”はキット目からウロコの“イイ仕事”してる筈です(経験談)。 “(1)”と行動を共にして、女性に接する機会を増やす …女性に慣れたらおこぼれを貰う ♪ 女性と仲良しになったら逐一“(1)”“(2)”に教えを請う。 女性にふられても“(1)”“(2)”に反省会を開いて貰う。 最終的にオリジナルな貴方になります。

noname#161650
noname#161650
回答No.5

私なんて彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ~~~ (=_=;) まだまだ甘いね! こちとら41年よ! 疲れたね………。 °・(ノД`)・°・

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.4

私は彼氏いない歴25年でしたよ。 で作戦ですが、あまり彼氏いない歴の話になるのは好きではなかったので、高ーい理想の人を語ってました。そんな人いるわけないでしょと周りに言わせるような。それならなかなか見つからないねーということになるので、変な哀れみを持たれることもなく軽く突っ込まれるだけで済みますので。 そんな私でも、就職してからはぽつぽつと誘われることもあり、無事何人かお付き合いすることもできました。高ーい理想は恋愛話をかわす為の架空の理想でしたので…。 その若さでそんなにあせることはないと思います。 私はいわゆる学生のノリが嫌いな落ち着いていると言われるタイプだったので、学生の時には余計相手がみつかりにくかったのかな、と思ったりします。 あなたは、あせって誰とでもいいからつきあいたいと思っているように見えます。 そんなことは互いの時間を無駄にするだけになってしまいますから、趣味やアルバイトにでも打ち込んだ方がいいのでは? (私は最初につきあった相手は「つきあう」ということをしてみたくて好きでもない人とお願いされるまま付き合って時間を無駄にしてずいぶん後悔しましたよ、ストーカに変身されたりして…) モテようとするための努力は薄っぺらに終わってしまうだけでは?普通に好きなことをして過ごすのが一番だと思います。就職したら、忙しくて好きなこともなかなかできなくなりますから。学生の期間は貴重です。 とりあえず、うまく質問をかわす方法を考えておいてはどうでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

大学生なら、友人と出かけよう。友人と何かをしている時に同じぐらいの人数の女子グループに声をかけてみよう。 女子だって彼氏を探している。グループ交際から発展を望むのがベターかな。 グループ交際の時から、女の子には優しい行動を心掛けて。女の子の方から近づいてきたら、よっぽど嫌な人以外は付き合ったらいいと思う。それも優しさだと思って。 そうやっていけば、何とかいけるんじゃないかな。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ではいままで以上に 「アタック」[言い方 古。]してください。 まだまだ 体当たりが足りてません。 また、それ以外に方法はありません。

関連するQ&A

  • お聞きしたいことがあります・・・

    こんばんは。 夏前にはここで随分と質問させていただきました。 現在、大学一年生です。 題名にもあるとおり=年齢です。今まで何度も挑戦はしてきました。 大学に入ってからもチャレンジしました。 でも、僕にはダメなんです。 最近、バイトを始めました。 そこでやっぱり彼女云々の話になりました。 「いるの?いないの?いない歴どれくらい?」 みたいに聞かれ「=年齢です・・・」と言った時の相手の申し訳なさそうな顔。 もう何度も見てきました。大学に入ってからは一層多い気がします。 もう疲れました。大学生になったら本当にカップルが高校のころよりもさらに多くなって 今までできたことのない人は一層、いづらい雰囲気になってます。 10月から学校が始まります。 夏休みはそんなことも考えませんでしたが帰省先から大学に帰ってきて、大学が始まる雰囲気を 感じるとまた鬱になりそうです。 気落ちしたような様子だとますます状況は悪化するばかりだとわかっているのですが止まりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼女いない=年齢

    題名通り彼女いない歴=年齢(21)の大学3年です。 高校時代までは恋愛とかに興味がなく彼女欲しいなんて思わなかった(まあ矛盾してるかもしれませんがAVは見てた)がここ1年くらいで急に彼女が欲しい用に思ってきました。何かカップルとか見てる内に自分が劣ってる風に思えて仕方ありません。社会に出たらそれだけでコミュ障と思われるだろうと思うと未来に希望も持てません。ぶっちゃけた話し周りからどんだけ退かれようがまだヤリチンに なりたかったです。それに言い訳ですが俺の大学の学部は9:1くらいで男子が多いです。出逢いもなく今考えてみたら他の大学と比べて不公平すぎるし何のために大学入ったかわかりません。バイトも短期バイトを1年の頃に少ししただけでそっからは登録制のバイトに登録してます。おそらく3年のこの時期じゃバイトはどこも採用してくれません。 本当に人生リセットしたいです。いっそのこと中学生に戻ってとりあえず彼女がいたって肩書きだけでも残しておきたいと今は思っています。 まあ長ったらしくなりましたが一番聞きたいのはこのまま社会に出るとコミュ障だと思われますか? また21なのに恋愛の一つもしてない人なんて稀ですかね?もっと言っちゃえば女友達もいない魅力0のクズ男です。 ほとんどの女性は童貞よりヤリチンがいいですよね?だいたいヤリチンを否定する人なんてほとんどみた事ないし、なんなら悲惨な目にあった「ヤリチンの末路」てきなエピソードの一つでも教えて下さい。 まあ質問というより愚痴になってしまいました。頭悪いんで文章めちゃくちゃですが親切な回答待ってます。

  • 年齢46歳で普通免許にチャレンジ。

    年齢46歳で普通免許にチャレンジ。 僕は今まで運転免許を取得していませんでした。 しかし現代社会では、最低でも普通免許ぐらいは持っていないと凄く便利が悪いし、何かと困る事があります。 それで年齢46歳になった今、今まで一度も免許試験を経験した事が無い僕が普通免許にチャレンジします。 全国の皆さんは普通免許ぐらいは誰でも持っているかと思います。 最近、普通免許を取得された方で、昭和時代と平成時代と比較して学科試験、実技試験などの難易度や合格率を詳細的に詳しく僕に教えて欲しいのです。 これから普通免許にチャレンジする僕にとっては非常に参考になると思いますので、どうか全国の皆さん詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 年齢の行った中途採用に思うこと

    40代半ば 製造業から流通管理業へ転職しました。 一応前職では課長職でしたが、新しい仕事はかつて挑戦しようとして挫けてしまったもので、そのやり直しの機会を得られたことと、当時は不足していたスキル(主に英語力)を磨いて、今回それなりに決心をもって転職しました。もちろん給与水準も前職より上がりました。 そこで出くわしたのが、 「40代でこの仕事に挑戦だなんて、どうせろくな中年じゃない、どうせこいつは長くは続かない」 という言内外の扱いでした。 今もう少しで試用期間3か月が終わろうとしております。 最近になってやっと私の気持ちが届いたのか、ようやく職場の皆が受け入れてくれたようで、だいぶ雰囲気が変わったな、と実感しております。 皆と同じモバイル端末の貸与があったり、トラブル処理を任されるようになりました。歳の近い上役も、時には厳しく(以前は気持ち悪いくらいお客様扱いでした)、仕事を教えてくれるようになりました。汗をかいたり恥をかいたりした甲斐があったなあ、と思っています。 そんな今になって思うのですが、やっぱり40代半ばで突然未経験の仕事を始める、 (私の場合は前職の製造業の延長で専門用語やある程度の業界の知識等、それなりに現職との共通点があったのが幸いでしたが) そういう人って、やっぱり漠然と信用できない、何か隠している、 私自身もそう思ってしまいますし、そう思われても仕方ないのだろうな、そんな風に感じます。 自分の年齢に囚われることなく、前向きな姿勢で頑張ります! そう意気込まれても、何だか信用できないよな、確かに私もそう思います。 「40代未経験から始められる仕事!」と声高に銘打って求人する仕事もどうかと思うし、それに応募する人たちを見ていても「何だかなあ」と思ってしまいます。 このサイトでのやりとりを見ていても、 「こんな感じの質問回答が行き交っているんじゃあ、そりゃあ年齢の行った中途採用は色々疑われるよな」 そんな風にも感じます。 中途採用の経験のある方、そんな感覚ってありますでしょうか? それにしても何で年齢の行った中途採用って、こんなに肩身が狭くなるものなのでしょうか?何がどうなれば、年齢の行った中途採用が試練の時みたいなものを過ごすことなく新職にチャレンジできるものなのでしょうか? (海外では年齢が行ってからの新職場って、そんなに珍しくもないですよね) ご意見お聞かせ下さい。

  • 帰省中のバイト

    私は地元から離れたところで大学生活を送っていて夏休み中(8月から9月下旬頃まで)は帰省しているのですが、帰省中のアルバイトについて質問があります。 コンビニや飲食店などで、帰省中の2か月だけ雇ってもらうということは可能なのでしょうか。 今は短期の派遣のアルバイトをしていますが、飲食店で働いてみたいのです。 大学生の友達は、春休みや夏休みに帰省しているときだけ喫茶店で働いているらしいのですが、このような方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • いきなり自宅で逆立ちって危険ですか?

    逆立ちが健康にいいと言うことを知り、幼い頃できなかったこともあって 是非挑戦してみたいと思っています。 私の年齢は26歳、昔から器械体操は大の苦手で、 何度練習してもマット運動は前転しかできず、鉄棒も逆上がりすらできませんでした。 150cmで体型は普通です。 毎日柔軟体操をやっていた時期もあったんですけど、 どうも胸からお尻にかけて硬いのか、思い通りに動きません。 逆立ちも小学生の頃に何度もチャレンジしたのですが、 足が上に伸びるどころか、90度も上がっていませんでした。 自宅はアパートで、構造上階下に人は住んでいません。 部屋は12畳で、万が一変な倒れ方をしても怪我しない広いスペースで行います。 布団の下に引くマットを3枚ほど敷いてチャレンジしようかと思っています。 いきなりチャレンジする前に柔軟と筋トレしてからのほうがいいでしょうか? また、できれば恋人や友人など呼んで手伝ってもらったほうがいいでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢26歳です。飽きるほど繰り返された質問だとは思ってい

    彼女いない歴=年齢26歳です。飽きるほど繰り返された質問だとは思っていますが、質問者はまだ飽きていないんです・・・というわけで 私は彼女いない26年間の男性で、現在大学生です。もう26にもなるし、流石に彼女欲しいです あ、ちなみに、片思いはした事沢山あります。 告白したのは2回、アプローチ3回 全玉砕 他の学生の人達と同じように楽しい恋愛をしたいです 彼女欲しいです サークルは入っています 男女半々くらい それ以外での女性との出会いはあまりありません 一応自分について特徴を書いておくと 身長170cm 体重55kg 筋肉がつきにくく、何度か筋トレやったがダメでした 意志の弱さもありますが・・・ 見た目・・・こじんまりした地味目 清潔は一応気をつけているつもりではあります どうしたらいいでしょうか? なんかアドバイス下さい

  • 26歳の公務員試験について!

    息子の事で相談します。 息子は一浪し念願の某有名私立大学に入学はしたものの中退しました。 元来真面目な方なのでなんらかの壁に打ち当たったのだと思います。 当時は精神的にも少し病んでいました。 落ち着いて今後について色々検討して国立医学部に挑戦する事にしました。私立文型から国立医学部は今思うと少々無謀だったかもしれませんね。結果三浪し今年も挑戦したもののセンターはあまりいい出来ではなかったようです。(センターの配分が高いところ)昨年はかなりいいところまでいき あと一歩だっただけに本人も大分気落ちしていますが 今は個別に向けて気持ちを切り替えてます。決して遊んでいるわけではないので、親としてできるだけ協力したいのですが、経済的にも大変な事、息子の年齢からも今回がダメだったら就職と考えています。  そこで相談ですが、上級公務員試験についての情報を出来るだけ詳しく教えて頂けたら幸いです。 年齢が高いと合格には不利でしょうか?それからこの年齢でも比較的挑戦できる仕事はあるでしょうか?                  

  • 年齢の高い人も通う文系大学@30歳&京都

    16歳のころに精神病が悪化して、やむなく自宅療養や病院療養、転地療養などを続けていましたが、30歳のこのたび、病気が寛解してきました。 喜ぶ間もなく、次に将来への不安が襲ってきました。 というのも、障碍者枠(発達障害もあり、それは治らないので障碍者手帳はなくならない)での雇用では大卒をメインにしているところが多く、また、そのほうが雇用されやすい現状があります。また、精神障害は雇用されにくく、身体障害が雇用されやすいという追い打ちをかけるようなひどい現状もあります。 私は通信制の高校を10年前に何とか卒業できました。しかし、それがもとで病状は悪化してしまいました。 まあ、しかし、このたび、寛解しました。ありがとうございます。 ということで、大学に行こうかと思うのですが、年齢の高い方も通っている大学ってあるでしょうか? 私の聞いた限りだと(狭い範囲ですが。いとこに聞いただけ)、早稲田大学は年齢の高い方も通っていると聞きました。 しかし、私はいとこと違い、大阪住まいです。東京での一人暮らしはやはり医師も心配しております。 ということで、地元の大阪や京都で探しています。 就職に結びつくような文系学科を探しています。まあ、障碍者枠なので、今思うことと言えば、大卒の資格がほしいといったところなんですが。 文学に興味があり、過去に文章で受賞を受けたことなどもあり、文学部などに興味を持っていますが、学生のやる気のあるところがいいです。また、年齢層高め。何度も言ってますね。はい。 そういうわけで、みなさんのお知恵を拝借させていただくことはできないでしょうか? まさかの病気寛解というめでたい事態に、どうか一緒にお考えくだされば幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 帰省したときに友人に会わなくなる

    お盆の季節が近づいてきましたが 特に帰省をされるという地方出身 の方にお聞きします。 大学生くらいまでは夏休みや冬休みの 盆、正月に帰省した時には必ずと 言っていいほど地元や同郷の友達と会ったもの ですが、社会人になりましてや相手や自分に 彼女ができたり同棲や結婚などしてしまうと 帰省しても友人に連絡をとることさえ なくなって疎遠になっていくという傾向が あると思うんですがそれは自然で仕方のない ことなんでしょうか? それとも疎遠になっていくというのはお互いの 環境云々よりも相手や自分がそうなることを 望んでいる(その程度の存在・友人としても しおどきだと思われている)からなんでしょうか?