彼女いない歴=年齢26歳。飽きるほど繰り返された質問だとは思ってい

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢26歳の大学生男性が彼女を作りたいという悩みを持っています。
  • 片思いは経験したことがあり、告白も2回、アプローチも3回していますが全て失敗しています。
  • サークルには参加していますが、それ以外での女性との出会いはあまりありません。外見は地味目で筋肉もつきにくく、意志の弱さも感じています。どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢26歳です。飽きるほど繰り返された質問だとは思ってい

彼女いない歴=年齢26歳です。飽きるほど繰り返された質問だとは思っていますが、質問者はまだ飽きていないんです・・・というわけで 私は彼女いない26年間の男性で、現在大学生です。もう26にもなるし、流石に彼女欲しいです あ、ちなみに、片思いはした事沢山あります。 告白したのは2回、アプローチ3回 全玉砕 他の学生の人達と同じように楽しい恋愛をしたいです 彼女欲しいです サークルは入っています 男女半々くらい それ以外での女性との出会いはあまりありません 一応自分について特徴を書いておくと 身長170cm 体重55kg 筋肉がつきにくく、何度か筋トレやったがダメでした 意志の弱さもありますが・・・ 見た目・・・こじんまりした地味目 清潔は一応気をつけているつもりではあります どうしたらいいでしょうか? なんかアドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinggong
回答No.11

>どうやったら話からデートまで行くの??という最大の謎(笑)はありますが 会話してて相手が~に行きたいって言ったら,(行きたいっていわなくても興味ありそうだったら)その綱をかる~~く引っ張ってみて,(その話題をしばらく振ってみて,) 引いてるかな~って思ったら(今度友達と行く!とか,話題を変えちゃうこととかもなく,どうも一緒にいってくれない?って言いたそうだけど言えなそうな感じがしてたら) ポンっと 「行こう!」 って言っちゃいます. 感覚の問題なので,相手がくいくいって引っ張ってる感じがしたらちょっと強めに引っ張ると釣れそうです! 僕はそれでひっかけてみました.. 相手がちょっとでも行きたくなそうだったら潔くパッて引いて(じゃ,いいや っぽく),それで 「あ 引いちゃうの?」って言う寂しげな感じが少しでも見えたらもっかい押すといいと思います. パッて引いて引っ張ってこないなら,多分脈なしです. そもそも女の子と行けそうな場所(ケーキ屋さん,花火,旅行)の話題を振っていると,脈なしな子は警戒心から,何となく距離感を感じます. もちろんこの距離感の出し方は人によるんですが,どういう距離感の出し方にせよ,心の中に入り込むことを嫌がってる雰囲気を出します.つまり,内面的な話を振るとはぐらかされるのは,相手に近づいてほしくない女の子で多分脈なしです. 脈のある子は,むしろ誘ってほしいので,行きたそうに,誘ってくれないの?って言う顔をしてます. 会話で振るのは女の子と行けそうな場所の話をするのもいいですが, それだけだとあからさまなので,色んな話するといいと思います. やっぱり,会話の積み重ねが一番大事だと思うので. 惹かれてる相手のことたくさん聞くと,その日一日幸せにすごせますしね.

nemonomen
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます う~ん、「場所」に関する話題でもっていくということですか・・・ 僕にとってはまだまだ高度テクですが、そのうち使う機会があったらいいです とにかく会話 テクとしては場所話ですね

その他の回答 (15)

noname#123852
回答No.16

どうも失礼いたします。 沢山、回答が出ていますが、高齢童貞の気持ちは同じ状況の人にしか分かりません。 殆どの皆様が10代で恋愛を経験され、本人は周囲との経験値と劣等感が大きくなっていくんですよね。 そう考えると私は、dinggong様の回答が1番、質問者様に合うと思います。 同じ状況の人、脱した人の体験を聞いてみると良いのかもしれませんよ。

nemonomen
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですねぇ、確かに気持ちは同じ状況じゃないと分からないor分かりにくいでしょうね そう、周囲とどんどん離されて行くんですよね・・・ はい、脱した人の体験談はとても興味深いです

回答No.15

私の彼と状況が似ていたので解答させていただきます。 彼氏は25歳で彼女なし告白経験2回アプローチも何回かでした。私が初カノです。 男性としてはちょっとぽっちゃりしてますが顔は普通です。170cmです。 服装も可もなく不可もなく。 自分の意見をあまり言わずサポートばかりです。 典型的な"いい人で終わってしまうタイプ" 正直あまり印象に残らない人です。 今まで、誰かの一番大事な人になるのに最後の決め手にかけていたのだと思います。 私は毎日のように職場で顔を合わし1年かけて好きになりました。 nemonomenさんは普通に女性に接することが出来る方ですよね? 回答も好印象ですし面白いです。 もう少し自分の良さを女性にアピールされてもいいのではないでしょうか? 後、男性が女性に求めるほど女性は男性に外見は求めないです。 ただ、外見は決め手にはなりにくいけど、きっかけとしては一番大きな手段だと思います。

nemonomen
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>今まで、誰かの一番大事な人になるのに最後の決め手にかけていたのだと思います  なるほど、僕もそうだと前向きに解釈する手もありですかね? なんにせよ、ある程度時間がかかるかもしれないってことですね >>回答も好印象ですし面白いです。  面白いとか言われると、ハードル上がっちゃいますね(笑) 自分のよさ、ですか 何でしょうねぇ? う~ん 外見は、そこまで重要じゃないんですね ・・・とはいえ、容姿には自信が持てませんが 何か進展があるといいです

回答No.14

私は今40歳の既婚者(男)です。 私は31歳まで女性と付き合ったことがなく、今の嫁が最初の彼女であり おそらく最後の彼女になると思います。 20代の時は私も彼女が欲しくて仕方がありませんでした。 しかしあなたと私が違うのは、私は好きな人に告白するする勇気すらその当時は 持っていませんでした。 その点においてみてもあなたは告白する勇気を持ち合わせているだけに私以上に チャンスはあるのではないでしょうか。 恋愛経験値がほとんどゼロに近い私が言うのもなんですが今の真剣なあなたの 気持ちさえあれば素敵な彼女ができると思いますよ。

nemonomen
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほんと、自分もいま彼女がほしくてしかたない気持ちです いえ、僕もゼロですよ ステキな彼女、できるといいです

回答No.13

勝手なイメージで申し訳ありませんが、好きな人と話しをするとき、何を話していいかわからなくなって、自分のことばかり話してませんか? 相手に興味を持ってもらうには、自分が相手にに興味があると知ってもらわなければなりません。 いろいろ質問して、知らないカテゴリの話は教えてもらい、知ってる話なら一緒に盛り上がり、ゆっくりじっくり二人の相性を確かめていくのもいいかもしれません。 恋愛も人間関係。 信頼が大切だと思います。 がんばっていい人と結ばれてください。

nemonomen
質問者

お礼

回答ありがとうございます  いえ、どちらかというと、何を話していいかわからな過ぎて詰まってしまうタイプです 逆に、自分のことは大して話していませんね・・・ >>相手に興味を持ってもらうには、自分が相手にに興味があると知ってもらわなければなりません。  アピールするんですね >>いろいろ質問して、知らないカテゴリの話は教えてもらい、知ってる話なら一緒に盛り上がり、ゆっくりじっくり二人の相性を確かめていくのもいいかもしれません。  なんか、色んな場面で使えそうですね  いい人と結ばれたいものです

noname#117865
noname#117865
回答No.12

金玉 砕(きんた〇 くだけ) にみえてなんか痛そうな話だと思ったら 3回全(部)玉砕 だったのか。コンタクトレンズ作り直したほうがいいかな... 玉砕したときの様子(断り文句とか)を書いてくれないと、何を改善したらいいかは明確にはわからないです。

nemonomen
質問者

お礼

ひいぃ!! それは痛そう×_× ぞぞっとしますね・・・ >>玉砕したときの様子  1回目は15の時、その時は同じクラスで、大して話してないけどいきなり告り、「付き合うとかは考えられない」と言われ、その後半年ほど話しかけたりメールしてみたり、アプローチしたが、結局だめでした  2回目は、17の時、前々からよく会話していた娘に、惚れてから更に休み時間等に2人で会話したり、頻繁にメールして1ヶ月、告ったものの、「今は、受験で忙しくて付き合っても遊びに行けないから」(←きっと建前)で玉砕  て感じでした 2人ともその後も特に何事もなかったように接してはくれました、あと随分経っているので同窓会であっても普通に仲良く派なせます 書き込みありがとうございます

回答No.10

返事ありがとうございます。 しつこいようですが誠に失礼ですが、質問者様の恋愛経験値は、おそらく中学生レベルくらいではないか?と予測致します。 無礼な事を申しましてすみません。 実際、同じ状況の私が小学生レベルなので…。 分かって頂きたいのは、普通の大人の女性、それなりの恋愛経験のある女性が中学生とわざわざ付き合うか?という事です。  魅力的な男性は沢山いますから。 現実に不倫を美化する世の中ですし、実際不倫中の女性はかなり多いです。 また、ここで恋愛についてアドバイスをくれる回答者の方達は恋愛経験があるので、私達とは土台も経験値も全然違います。 それを忘れてはいけません。 恋愛経験者と同じ立場から考える事、また同じ行動をやっても土台、経験値が違うので結果は無理です。 その3倍は努力しないといけません。 もう10代でもありませんから…。なおさら。 例として、私達は掛け算が出来ない人とします。 回答者の方達は、まさか私達が掛け算が出来ないとは知らずに方程式のやり方を教えてくれる存在の人です。 結果は分かりますね? そのくらい、『経験』は重要であり、次元が違います。 焦りは禁物ですが、相当努力されて下さい! 同じ立場の人間として応援しています。

nemonomen
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます なるほど、確かに、中学生レベルから脱していないのかもしれませんね 実際、誰かに片思いすると、話す時声が震えてしまいますしw >>普通の大人の女性、それなりの恋愛経験のある女性が中学生とわざわざ付き合うか?という事です  なるほど 分かりやすい例えです そうですね、中学生レベルから成人レベルになりたいのだから、飛び級と同じ、努力量は普通じゃ足りませんね でも、それでも諦めはつきませんし、彼女はほしいです だから、沢山の意見を参考にしつつ、まあ先ずは女性と話したりするところからの“経験”でレベルをあげていけたらいいなと思います 応援ありがとうございます

回答No.9

彼女ができない理由をあなたはどう分析していますか? 私は今年26歳で、彼女はできたことも、できかけたこともありません。大人になってから異性と手をつないだことすらありません。遺伝子に欠陥があるからではなく、勉強一筋だったからです。  在学中に彼女ができなかったら、職場にもよりますが、大学よりはるかに出会いのない状況に苦しめられるでしょうね。しかし、あなたが社会人になると、あなたの周囲では今度は同棲して青春の喜びを謳歌する人々を目の当たりにするのです。同棲するくらいの仲でありながら、出産しない理由が分かりますか? 男女関係の喜びの部分だけを享受したいからです。子育ては大変だから。2人で楽しそうに遊びまわっているのです。 私はある時、女性から「もし彼女ができたら、その人と結婚するの?」といわれました。悪口ではなく、どうすれば彼女ができるかを教わっていたときに。その女性は10人くらいの男と付き合ったことがあるといっていました(中身はないが美人)。持てるものはどこまでも持てる、しかし、持たざるものはよくても1人。  またあるとき、男の上司から「君にとってはこの仕事(難しくはないが新しく取り組む仕事)をこなすより、彼女をつくってドライブする方がはるかに難しい」ともいわれました。悪意のない冗談ですが、これが私とあなたの現実なのです。悲しいかな、男としてすら見られていないかもしれません。  この世の中で、頭の出来を基準にすると平均以下の方がはるかに多いのはわかりますか? 犯罪者同士のカップルと普通のカップルでは、生まれてくる子供の数は2:1くらいなのです。精神薄弱対普通の人間もだいたい2:1です。詳しくはジーメンスの『遺伝学説と優性学』を参照。あなたは知恵遅れでも犯罪者でもないですよね。できの悪い人非人がはびこって、できの悪い者の色眼鏡でみての「魅力がある者」がどんどんのさばっているのです。この社会は多数決の選挙をしているので、数が多いものが力を持つのです。あなたに魅力がないのではなく、できそこないに足を引かれているのです。その証拠に、町で見かけるカップルには相当な不細工がいますよね。顔を見て話せないほどひどいおばさんもいますよね。でも、あなたはそんなのではないですよね。あなたをけなしているカップルが子供を生み、あなたが子供を授からなかったら、将来的にあなた(のような人)はもっと不利をこうむります。味方が減っていくから。あなたに魅力を感じるような女性が、本来いるにもかかわらず、間違った価値観によって、別の男の方が格好がよいと惑わされているとすれば、あなたはどう感じますか?  反論や質問があれば応じます。

nemonomen
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>あなたはどう分析していますか?  あまり分析できていないのですが・・・こういったやり取りを通じて分析していこうと思います 僕は、勉強一筋というわけでもなかったのに彼女ができませんでしたx 大学生でも、同棲カップルは既に沢山いますけどねw 僕もそんな青春謳歌してみたいものです >>男としてすら見られていないかもしれません。  これは、充分にあり得ますね そこも問題かもしれません >>頭の出来を基準にすると~ なんで生まれてくる子どもの数に差がでるのかはかなり疑問ですが・・・まあとりあえず置いておきましょう とりあえず、将来的には子ども欲しいですね

• dinggong
回答No.8

いない暦が結構近いです.2~3違うだけで.僕もそろそろ彼女ほしいです. ここ2年ほどで初めて幾人か女の子に直接関わる機会等があって,何度か色んな子とデートしてみて,最近いい感じの女の子とデートできることになって,何もかもが上の空です. 色々経て気が付いたことや思ったこと,他の人のアドバイス・彼女の居る友人をみて思ったこと,改善したら良くなったことなどを書いていきます. まず,女の子はどっちかっていうとかまってちゃんだなーと思います. 相手がしゃべりかけてくれるのを待ってる子がいっぱいいます. ただ,誰にでもしゃべりかけてほしいわけじゃなくって,好みの子に話しかけてほしいみたいです.好みって言うのが個々で違っていて,だから,相手のそれに当てはまっているかどうか空気を読んで近づかないといけないみたいです. もちろん自分からしゃべりかける女の子もたくさんいます! でもそういう子相手でも,ちゃんと相手の話を聞き,受け止めてヒネリをつけて返すっていう普通の楽しい会話の作り方をするのが大事だと思います. 多分そういう会話の作り方が出来る人は純粋に好かれます. あと話し方に抑揚をつけると,退屈させにくいと思います. なんにせよ一緒に居てすごく楽しそうにしてる人は,大ハズレはない気がします. 大ハズレがあるとしたら,容姿と細かなクセかなーって思います. 容姿に関してですが,すっごい太ってるよ! とか,すっごいやせてるよ! とかじゃなければ,わりと服装でカバーできる気がします. あと,自分に自身持って,ゆったりと(←! これ大事だと思いました!),堂々とした立ち居振る舞いをしていると,好感を持たれやすい気がします. 細かなクセっていうのは,貧乏ゆすりとか,チックっていわれますが,しゃべるときに口がピクッてなるとかもしあるなら,直したほうが楽しく会話できると思います! 笑顔の練習もきっと大事です!w あと,清潔感っていうのには,容姿だけじゃなくって,立ち居振る舞いも含まれていると思います. 例えばご飯を食べるときにグチャグチャな感じで食べるとか,口に物が入ったまましゃべるとか,そういうのはちょっとなーって僕らは勝手に思ってます.実際女の子はどう思うのかわかりませんが,でも男でもちょっとなーって思う要素は排除するのがいいかなって思います.. イメージとしては,多分「紳士」って言う言葉からイメージできるようなことを,半自動的に出来るようになったら何となく良いような気がします! 僕もがんばるから一緒にがんばりましょう!

nemonomen
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女いない状況から、デートできるまで進化した方の意見聞けてとても心強い気分です ただ、どうやったら話からデートまで行くの??という最大の謎(笑)はありますが >>相手がしゃべりかけてくれるのを待ってる  自分から話しかけないと始まらないってことですね 相手の好みに当てはまっているかどうか・・・そこ分かれば苦労しないんですけどねw スカウターでも欲しいです そんなに細かな癖はないと思いますが・・・なくて七癖って言いますからね  そういえば、最近、大学に入ってから食事のマナーが若干悪くなった気もします 昔はマナー良かったんですが・・・昔のように食事マナーを気をつけていきたいと思います dinggongさんは、同じいない歴でも、恋愛Lv.が高そうですがw がんばりましょう

• jikoiya
回答No.7

もしかしたら、私の知っている人かと思いました(笑い)。 年齢、恋愛経験値、ぴったりで、ちょっとびっくりです。 もし彼だと仮定して言いますが、まず恋愛空気が読めない。 女性は、気が無い相手でも、気のあるそぶりをして気を引く人もあり、その人に告白して失恋したのが彼です。 それを聞いたときに、「やっちゃったなー」と思って聞いていました。 「誰も私なんかと付き合ってくれないよね」とかメールが来て告白したら、玉砕でした。 おそらくあなたもダメモトと言うより、こういう感じで告白したのでは? メールだけでなく、ある程度行動が伴っていないと、気があることにはなりません。 まあ、色々な女性と接するうちに、慣れて来るし、経験値も上がっていきます。 最初はいい人だなあで、社会人は恋愛に発展していく人が多いです。 もし外見で勝負が厳しかったら、こういう方法もあります。 もし彼女が出来たら、報告してください。

nemonomen
質問者

お礼

おお!そんなに似たような人がいるとは きっと、状況が似てるなら似たり寄ったりですね 案外知り合いだったりして・・・w なるほど、空気ですか その方には悪いですが、あえて自分に置き換えて考えるほど、或いは図星過ぎて笑えてきます そんなメール来たら自分も引っかかりそうですww 昔こくった時には、ある程度お話したりしたんですがね・・・今考えると全然ですね 色んな人と接して経験値をあげるしかないですかね もっと色んな人と接してみるようしてみたいです 報告できるといいです

• okkinaa
回答No.6

50歳代男性です。 モテない話はみんな同じだな。 雌雄のある生物の受精の選択権はメスにあるのでメスに選んでもらわないとモテないだけですよ。 だから告白しようがアタックしようがメスにその気が無い時は全滅なのは当たり前です。 自分の好みで狙っちゃダメなんですよ。 頭を切り替えないとね。 自分に好意のある女性にアタックするんです。 え、美人じゃないと嫌だって! 見た目だけの話じゃないか。 本性なんて付き合ってみないと分からないでしょ。 そもそも付き合ってないのだから美人=良い女かどうかも分かって無いでしょ。 こちらから話しかけなくても向こうから話しかけてくる女性は脈ありなんですよ。 自分の好みで選ばないでそういう相手を狙いなさい。

nemonomen
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう、大体同じです(笑) 頭の切り替え、ですか・・・自分に好意のある人・・・xxそんな人いないんですけどね でも、それは言えてるかもしれません いるかどうか、もう一度よく周囲を見てみます