• 締切済み

お聞きしたいことがあります・・・

こんばんは。 夏前にはここで随分と質問させていただきました。 現在、大学一年生です。 題名にもあるとおり=年齢です。今まで何度も挑戦はしてきました。 大学に入ってからもチャレンジしました。 でも、僕にはダメなんです。 最近、バイトを始めました。 そこでやっぱり彼女云々の話になりました。 「いるの?いないの?いない歴どれくらい?」 みたいに聞かれ「=年齢です・・・」と言った時の相手の申し訳なさそうな顔。 もう何度も見てきました。大学に入ってからは一層多い気がします。 もう疲れました。大学生になったら本当にカップルが高校のころよりもさらに多くなって 今までできたことのない人は一層、いづらい雰囲気になってます。 10月から学校が始まります。 夏休みはそんなことも考えませんでしたが帰省先から大学に帰ってきて、大学が始まる雰囲気を 感じるとまた鬱になりそうです。 気落ちしたような様子だとますます状況は悪化するばかりだとわかっているのですが止まりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• mama4615
回答No.7

そんなに深刻に考える事でしょうかね? 彼女ですか? 年齢と同じなんです、、言おうかなどうしようかな って思っている間に タイミング失っちゃってですね。。。要するにトロイって事ですね(あはは で良いと思いますよ。 相手が軽く言っているのですから 重く返答する必要はないのでは? だから 相手も 悪い事聞いたな、、、って重く感じてしまうのでしょうから。

noname#194379
noname#194379
回答No.6

10人と付き合って10人と失敗しているのが、10人と付き合って別れた人です。 両思いということで言えば、 あなたは、 まだ一度も成功していない代わりに、 一度も失敗していません。 しかし、両者は、 成功していないのは同じです。 今恋人がいる人も同じです。 先のことはわかりません。 それだけでのことです。 人の価値は変わりません。 ただ、恋人がいる人は、 奇跡的に気が合う異性が、 近くにいたというだけです。 そもそも、 恋人がいる=幸せとは限りません。 幸せに見えても、 本人が幸せと認識していなければ、 幸せではありません。 反対に 恋人がいない=不幸でもありません。 恋愛以外にも喜ぶべき幸せを沢山抱えている人は、 多くいらっしゃいます。 恋愛が、すべてのように思える季節が 人間にはあります。 しかし、 恋愛は大切ではあっても、 自分を創る一部でしかありません。 愛こそ全てであっても、 恋愛だけで、 愛のすべてを語るには不十分な存在です。 ひとまず、 たまには、 お花屋さんに行って、 一番安い花でも良いから、 お部屋に飾ってみて下さい。 出来れば、絵に描いて、 よくよく観察して下さい。 思いもよらない美しい発見があります。 そういう美しい発見が出来る人は、 人に出会った時も、 同じに美しい発見ができるのだと、 わたしは思います。 美しい発見は、 決して他人にだけすることではありません。 自分についても発見が必要です。 それが、 繋がりというものを 生み出してくれるはずです。 あなたは、 あなたの価値の中で 生きて良いのですよ。

noname#162034
noname#162034
回答No.5

大学1年は、男にって厄年。 だって、まわりは可愛い女の子だらけ、とはいえ周囲には上級生がやまほどいる。 浪人して入ってきた同級生は、予備校時代に童貞すてたようなのもいる。 大学2年ではじめて、チャンスが来る。そういう感じじゃないでしょうか。 書かれているように地方から上京してきていたら、それもまたハンディキャップ。 まず、親元から離れて淋しい。その気持ちを彼女欲しいにおきかえるから、なお切ない。 大丈夫ですよ。年末にまたいろいろコンパの機会もあるし、大学祭だってある。 どこかで出会いはあります。 男の恋愛は、幾度も試行錯誤を重ねていくべきものですよ。 一発で大当たりひきあてようなんて博打心は捨てて、一つ一つ練習しながら経験値をあげていく ここのカテで達人みたいなこと言ってるオッサンも実は19・二十歳のころはみな質問者さまと 同様のドーテー君だったはず。 焦らなくて大丈夫。男おいどんという漫画を松本零士が描いています。読んでごらんなさい。 ちょっとほっとしますから。

noname#174405
noname#174405
回答No.4

いない歴を聞かれたら、怪しげな笑みを浮かべて「ヒミツ」って言えばいいんですよ~ ウソではないし。 今は彼女いません、誰か紹介してください~って言えばいいんですよ~ 胸を張って、前を向いて歩くだけでもモテますよ。がんばれ!

• hwoa1024
回答No.3

大学一年生なら彼氏彼女いない歴=年齢の人は少なくないと思いますけどね。 私に初めて彼女ができたのは19の時でしたし、高校時代の友人の中でも普通でしたよ。 最近は男女ともに草食化してるという話ですし、なおさら珍しくないと思います。 自分の経験になりますが、彼女欲しい欲しいと思ってるうちはなかなかできず、 できたらいいなと思いだすと彼女ができ、 彼女ができた後は妙にもてるようになりました。 雰囲気からでる余裕、というのがあるんだと思います。 ここで質問してしまうほど気にしている雰囲気が出てしまってるのではないでしょうか。 少し気楽に考えてみては如何でしょう。

• fuefue12
回答No.2

以前の質問を読んでいませんが 恋人が欲しい でも出来ない どうすれば良いか分からないって感じなのでしょうか? 個人的には大学1年まで恋人がいないなんてよーくあると思います。 私も大学1年の冬まで誰とも付き合った事がありませんでした。 ただ、高校の時と雰囲気が変わり 周囲が色恋事で華やいでいて (ある意味一番恋愛に対してお盛んな時期ですしね…) 焦りやコンプレックスに感じる気持ちもよく分かります。 ただ、質問主さんが感じる程 周囲は「あ そうなんだー」ぐらいにしか思っていません。 まぁ時折そういうのをバカにする輩もいますが そういう人とは縁が無いと思って距離を取りましょう。 質問主さんが恋人がいないと言う事に対して 何に一番コンプレックスを感じ 異性に対してどう言う風に気後れするかにもよりますが 個人的には「思いきってネタにする」と良いと思います。 「彼女で来た事ないんだよ~恋してぇ~ どうやったら彼女できるかなー?アドバイスして!良かったら!」 「良い子いたら紹介してくださいよ!」とか 軽い感じで言ってしまうと意外に気楽なものです。 「彼女とかいたことあるー?」 「…無いです」 「…あ そうなんだ ごめん…」 こういう「気にしてます」って感じだと 相手も気を使っちゃうので 上の様にあっけらかんと言うのは難しいかもしれませんが 思いきってそう聞いてくる人に「どうしたらいっすかね?」と 聞いてみるって効果的ですよ。 1人で悩まなくてすみますし。

• hinon70
回答No.1

それはあなたが回答するときにコンプレックス丸出しだからです。 あなたの歳で=いない歴なんて珍しくありません。むしろこれから出会いが増えて、付き合える頃です。 「彼女いたことある?」 「ない」 「ふうん」 で終わる話です。 同性であれ異性であれ、他人の過去の恋愛遍歴なんてどうでもいいものです。自分には関係無いですから。 恋愛が成功しない大きな原因の一つとして、自信の無さがあります。 あなたはそこで色々と損をしているように感じます。 何かの活動を経て、成功してみて自分に対して自信を持つことをおすすめします。