• 締切済み

お聞きしたいことがあります・・・

こんばんは。 夏前にはここで随分と質問させていただきました。 現在、大学一年生です。 題名にもあるとおり=年齢です。今まで何度も挑戦はしてきました。 大学に入ってからもチャレンジしました。 でも、僕にはダメなんです。 最近、バイトを始めました。 そこでやっぱり彼女云々の話になりました。 「いるの?いないの?いない歴どれくらい?」 みたいに聞かれ「=年齢です・・・」と言った時の相手の申し訳なさそうな顔。 もう何度も見てきました。大学に入ってからは一層多い気がします。 もう疲れました。大学生になったら本当にカップルが高校のころよりもさらに多くなって 今までできたことのない人は一層、いづらい雰囲気になってます。 10月から学校が始まります。 夏休みはそんなことも考えませんでしたが帰省先から大学に帰ってきて、大学が始まる雰囲気を 感じるとまた鬱になりそうです。 気落ちしたような様子だとますます状況は悪化するばかりだとわかっているのですが止まりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

そんなに深刻に考える事でしょうかね? 彼女ですか? 年齢と同じなんです、、言おうかなどうしようかな って思っている間に タイミング失っちゃってですね。。。要するにトロイって事ですね(あはは で良いと思いますよ。 相手が軽く言っているのですから 重く返答する必要はないのでは? だから 相手も 悪い事聞いたな、、、って重く感じてしまうのでしょうから。

noname#194379
noname#194379
回答No.6

10人と付き合って10人と失敗しているのが、10人と付き合って別れた人です。 両思いということで言えば、 あなたは、 まだ一度も成功していない代わりに、 一度も失敗していません。 しかし、両者は、 成功していないのは同じです。 今恋人がいる人も同じです。 先のことはわかりません。 それだけでのことです。 人の価値は変わりません。 ただ、恋人がいる人は、 奇跡的に気が合う異性が、 近くにいたというだけです。 そもそも、 恋人がいる=幸せとは限りません。 幸せに見えても、 本人が幸せと認識していなければ、 幸せではありません。 反対に 恋人がいない=不幸でもありません。 恋愛以外にも喜ぶべき幸せを沢山抱えている人は、 多くいらっしゃいます。 恋愛が、すべてのように思える季節が 人間にはあります。 しかし、 恋愛は大切ではあっても、 自分を創る一部でしかありません。 愛こそ全てであっても、 恋愛だけで、 愛のすべてを語るには不十分な存在です。 ひとまず、 たまには、 お花屋さんに行って、 一番安い花でも良いから、 お部屋に飾ってみて下さい。 出来れば、絵に描いて、 よくよく観察して下さい。 思いもよらない美しい発見があります。 そういう美しい発見が出来る人は、 人に出会った時も、 同じに美しい発見ができるのだと、 わたしは思います。 美しい発見は、 決して他人にだけすることではありません。 自分についても発見が必要です。 それが、 繋がりというものを 生み出してくれるはずです。 あなたは、 あなたの価値の中で 生きて良いのですよ。

noname#162034
noname#162034
回答No.5

大学1年は、男にって厄年。 だって、まわりは可愛い女の子だらけ、とはいえ周囲には上級生がやまほどいる。 浪人して入ってきた同級生は、予備校時代に童貞すてたようなのもいる。 大学2年ではじめて、チャンスが来る。そういう感じじゃないでしょうか。 書かれているように地方から上京してきていたら、それもまたハンディキャップ。 まず、親元から離れて淋しい。その気持ちを彼女欲しいにおきかえるから、なお切ない。 大丈夫ですよ。年末にまたいろいろコンパの機会もあるし、大学祭だってある。 どこかで出会いはあります。 男の恋愛は、幾度も試行錯誤を重ねていくべきものですよ。 一発で大当たりひきあてようなんて博打心は捨てて、一つ一つ練習しながら経験値をあげていく ここのカテで達人みたいなこと言ってるオッサンも実は19・二十歳のころはみな質問者さまと 同様のドーテー君だったはず。 焦らなくて大丈夫。男おいどんという漫画を松本零士が描いています。読んでごらんなさい。 ちょっとほっとしますから。

noname#174405
noname#174405
回答No.4

いない歴を聞かれたら、怪しげな笑みを浮かべて「ヒミツ」って言えばいいんですよ~ ウソではないし。 今は彼女いません、誰か紹介してください~って言えばいいんですよ~ 胸を張って、前を向いて歩くだけでもモテますよ。がんばれ!

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.3

大学一年生なら彼氏彼女いない歴=年齢の人は少なくないと思いますけどね。 私に初めて彼女ができたのは19の時でしたし、高校時代の友人の中でも普通でしたよ。 最近は男女ともに草食化してるという話ですし、なおさら珍しくないと思います。 自分の経験になりますが、彼女欲しい欲しいと思ってるうちはなかなかできず、 できたらいいなと思いだすと彼女ができ、 彼女ができた後は妙にもてるようになりました。 雰囲気からでる余裕、というのがあるんだと思います。 ここで質問してしまうほど気にしている雰囲気が出てしまってるのではないでしょうか。 少し気楽に考えてみては如何でしょう。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

以前の質問を読んでいませんが 恋人が欲しい でも出来ない どうすれば良いか分からないって感じなのでしょうか? 個人的には大学1年まで恋人がいないなんてよーくあると思います。 私も大学1年の冬まで誰とも付き合った事がありませんでした。 ただ、高校の時と雰囲気が変わり 周囲が色恋事で華やいでいて (ある意味一番恋愛に対してお盛んな時期ですしね…) 焦りやコンプレックスに感じる気持ちもよく分かります。 ただ、質問主さんが感じる程 周囲は「あ そうなんだー」ぐらいにしか思っていません。 まぁ時折そういうのをバカにする輩もいますが そういう人とは縁が無いと思って距離を取りましょう。 質問主さんが恋人がいないと言う事に対して 何に一番コンプレックスを感じ 異性に対してどう言う風に気後れするかにもよりますが 個人的には「思いきってネタにする」と良いと思います。 「彼女で来た事ないんだよ~恋してぇ~ どうやったら彼女できるかなー?アドバイスして!良かったら!」 「良い子いたら紹介してくださいよ!」とか 軽い感じで言ってしまうと意外に気楽なものです。 「彼女とかいたことあるー?」 「…無いです」 「…あ そうなんだ ごめん…」 こういう「気にしてます」って感じだと 相手も気を使っちゃうので 上の様にあっけらかんと言うのは難しいかもしれませんが 思いきってそう聞いてくる人に「どうしたらいっすかね?」と 聞いてみるって効果的ですよ。 1人で悩まなくてすみますし。

  • hinon70
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それはあなたが回答するときにコンプレックス丸出しだからです。 あなたの歳で=いない歴なんて珍しくありません。むしろこれから出会いが増えて、付き合える頃です。 「彼女いたことある?」 「ない」 「ふうん」 で終わる話です。 同性であれ異性であれ、他人の過去の恋愛遍歴なんてどうでもいいものです。自分には関係無いですから。 恋愛が成功しない大きな原因の一つとして、自信の無さがあります。 あなたはそこで色々と損をしているように感じます。 何かの活動を経て、成功してみて自分に対して自信を持つことをおすすめします。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=年齢なことを言うのに疲れました・・・

    こんばんは。 夏前にはここで随分と質問させていただきました。 現在、大学一年生です。 題名にもあるとおり=年齢です。今まで何度も挑戦はしてきました。 大学に入ってからもチャレンジしました。 でも、僕にはダメなんです。 最近、バイトを始めました。 そこでやっぱり彼女云々の話になりました。 「いるの?いないの?いない歴どれくらい?」 みたいに聞かれ「=年齢です・・・」と言った時の相手の申し訳なさそうな顔。 もう何度も見てきました。大学に入ってからは一層多い気がします。 もう疲れました。大学生になったら本当にカップルが高校のころよりもさらに多くなって 今までできたことのない人は一層、いづらい雰囲気になってます。 10月から学校が始まります。この夏休みでバイクの免許取って乗り回したり、筋トレしたりと 何とか自分を変えてみようと思いましたが疲れました。 夏休みはそんなことも考えませんでしたが帰省先から大学に帰ってきて、大学が始まる雰囲気を 感じるとまた鬱になりそうです。 気落ちしたような様子だとますます状況は悪化するばかりだとわかっているのですが止まりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 帰省中のバイト

    私は地元から離れたところで大学生活を送っていて夏休み中(8月から9月下旬頃まで)は帰省しているのですが、帰省中のアルバイトについて質問があります。 コンビニや飲食店などで、帰省中の2か月だけ雇ってもらうということは可能なのでしょうか。 今は短期の派遣のアルバイトをしていますが、飲食店で働いてみたいのです。 大学生の友達は、春休みや夏休みに帰省しているときだけ喫茶店で働いているらしいのですが、このような方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 26歳の公務員試験について!

    息子の事で相談します。 息子は一浪し念願の某有名私立大学に入学はしたものの中退しました。 元来真面目な方なのでなんらかの壁に打ち当たったのだと思います。 当時は精神的にも少し病んでいました。 落ち着いて今後について色々検討して国立医学部に挑戦する事にしました。私立文型から国立医学部は今思うと少々無謀だったかもしれませんね。結果三浪し今年も挑戦したもののセンターはあまりいい出来ではなかったようです。(センターの配分が高いところ)昨年はかなりいいところまでいき あと一歩だっただけに本人も大分気落ちしていますが 今は個別に向けて気持ちを切り替えてます。決して遊んでいるわけではないので、親としてできるだけ協力したいのですが、経済的にも大変な事、息子の年齢からも今回がダメだったら就職と考えています。  そこで相談ですが、上級公務員試験についての情報を出来るだけ詳しく教えて頂けたら幸いです。 年齢が高いと合格には不利でしょうか?それからこの年齢でも比較的挑戦できる仕事はあるでしょうか?                  

  • 帰省したときに友人に会わなくなる

    お盆の季節が近づいてきましたが 特に帰省をされるという地方出身 の方にお聞きします。 大学生くらいまでは夏休みや冬休みの 盆、正月に帰省した時には必ずと 言っていいほど地元や同郷の友達と会ったもの ですが、社会人になりましてや相手や自分に 彼女ができたり同棲や結婚などしてしまうと 帰省しても友人に連絡をとることさえ なくなって疎遠になっていくという傾向が あると思うんですがそれは自然で仕方のない ことなんでしょうか? それとも疎遠になっていくというのはお互いの 環境云々よりも相手や自分がそうなることを 望んでいる(その程度の存在・友人としても しおどきだと思われている)からなんでしょうか?

  • こんにちは。大学三年生の夏休みについて・・・

    私は今大学三年で、二週間前から夏休みに入りました。 私は去年の秋に体調を崩して入院し、それから先月までの約10ヶ月、 鬱状態になり学校もロクに行けず周りにも心配される程でした。 病気はまだ治ってませんが、7月の終わりに入りやっと最近立ち直り始めました。 また9月から三年続けてるバイトが始まるのと、最近まで鬱状態だったので今はバイトは全くしていません。 ただ夏休みの予定をまだ決めてなく、明日くらいに優先順位を決めて予定を立てていくつもりです。 今からでもバイトを始めた方が良いのでしょうか。 夏休みに今までやったことは、課題と旅行くらいです。 また、予定もサークルとマラソン大会の挑戦くらいしかないです。 また、三年の夏休みにやっておいた方が良いことはありますか? 一人で居るほうが好きで、視野が狭く広げようと思っているのですがなかなか一歩が踏み出せません。 昨日くらいまでは課題・旅行などをしていました。 予定の立て方や経験などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 鬱病の薬

    私は双極性二型(そう鬱病)と、パニック障害です。 特に最近は鬱が非常に酷いです。 今処方されている薬は アルプラゾラム毎食後2錠 フルボキサミン毎食後2錠 リーマス毎食後1錠 頓服 セパゾン ゲベタミンB 1錠ないし2錠まで フルニトラゼパム2錠 です。 鬱病に効く薬を増やしてもらいたくて何度もチャレンジしましたが、悪い副作用がすぐにでます。 ジプレキサは1ヶ月で15キロ太り、鬱も たいして改善することなく太ってどんどん変化していく体に嫌悪感を感じ外に出ることも出来ず余計に鬱が悪化しました。 鬱の薬で、太らない薬はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 助けてください、本当に悩んでます

  • 大学生と高校生のカップル

    高校生と大学生のカップルについてちょっと質問です。 高校生と大学生。 年齢的には問題ではないですよね。 ですが教師と生徒のカップルは大いに問題がある。 たとえばの話。 この二人のカップルは昔からつきあっていたとしましょう。 ですが大学生の彼が、教員免許を取得し、のちに教師の立場になると、高校生と教師のカップルになりますよね。 そうなると元々恋人であった云々関係なく、やはり問題のある関係になってしまうのでしょうか。 また、『学生』という身分を取り外して考えた場合。 18歳になる彼女と24歳になる彼がいて、彼女は高校には通っておらず、彼は翌春から教師として働く場合。 彼が教師になって数ヵ月後に、彼女が彼の子どもを身ごもっている事が発覚したら、彼女が高校生でなくても、彼は教師の立場で未成年に手を出したという事で色々と問われることになるのでしょうか。 質問文がわかりにくくてすみません。

  • 人生の若輩者に進言願います。

    今は37歳、歳を経てからチャレンジしている人 そして子供ももって幸せを手にした人に問います。 人生で過ぎて、経験して気づくことが多々あります。 しかし過ぎて後悔する事ばかりでした。 若き時はなんでもチャレンジすればいい⇒怖くて、安全そうなチョイス やりたいことではないチョイス                                                        いまさら夢をかなえたくなる、挑戦しなかったことが                            どうしてかわからない。(今挑戦するほうが年齢ハンディも                           ある) 結婚適齢期⇒そうだと知らず、やたら結婚の話に持ってかれると逃げまくる。          今考えると結婚ラッシュの中だったんだ。過ぎてしまった・・ 若さ⇒若さゆえ許してもらえること、大目に見てもらえることがあると歳を重ねて思う     若い頃の恐れはプライドゆえ、なんとか挑戦すればドアは開くということ 真剣に耳かっぽじってます。 若輩者にアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠するには

    33歳の主婦です。今は1歳の子供がいます。 もうそろそろ2番目の子供が欲しいと思い、2ヶ月前から排卵日辺りに仲良くしています。 が、まだ2ヶ月って事もありますが妊娠には至りません。 年齢的な事もあり早く妊娠する事を祈っていますが、2回とも生理がきて気落ちしてしまいました。 今月3回目のチャレンジですが、仲良くするのは排卵日辺りをねらって毎日の方が良いのでしょうか? 夫は精力があまり強くないので毎日は無理なようですが・・・。

  • 付き合いたい・・・でも・・

    僕は現在県外の大学の一回生で、今は夏休みなので実家に帰省しています。 そして、教習所に通っています。そこで僕は恋をしました。 彼女とは教習所で初めて出会い、今では少し話す程度の関係です。 しかし、あと一週間ぐらいで僕は教習所を卒業することになります。 そうすれば彼女とはもう二度と会うことはできません。 はっきりいって、友達と他人のちょうど間くらいの関係なのでなれなれしく連絡先を聞くのも気が引けます。 どうしたらいいでしょうか?大変困っています。