• ベストアンサー

こどもうむとすれば

40代半ばの男性と結婚を考えています。 私も彼もこどもが欲しいのですが、定年になる頃こどもはまだ未成年です。 こういった場合、先々のこともかんがえて貯蓄をすれば大丈夫でしょうか。 できれば経験者の方、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

父が45歳のときに弟が生まれました。 弟が15歳のときに父が定年しました。 家は持ち家、貯蓄はほとんどゼロに近い(笑) 生まれたとき父も経済的に育てられるか 心配しておりましたが 弟は現在26歳になりました。

noname#180964
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。