• ベストアンサー

子どもの頃好きだった映画

大学の研究で「子どもの頃好きだった映画」について調べています。 対象:20代半ば(23歳~28歳)の方のみ 何個でも結構ですので、子どもの頃好きだった映画を教えて下さい。 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 13310502
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

24歳です。 子どもの頃はディズニー系をよく見てました。 アラジン、ライオンキングとか

関連するQ&A

  • 子供の頃に観た映画・・・。

    こんにちは。 子供の頃に観た映画のタイトルを、 思い出すことがあります。 「荷車の歌」、「にあんちゃん」、「路傍の石」・・・。 望月優子さんに伊藤雄之助さん、懐かしい俳優さんです。 殊に望月優子さんは、「日本のお母さん」と言う表現が、 これほど似合う女優さんもおりませんでした。 子供の頃に観て、今でも思い出す映画はありますか?

  • 子供のころ見た映画再び見たい。

    古い話で恐縮ですが。今から約35年前位になると思いますが、確かウォルトディズニー配給製作で「脱線アシカ騒動」と言うタイトルの映画です。私がまだ小学生の頃に見たもので、この映画を見終わった時に、なんとアメリカ国のファミリーは豊かで、かつ希望に満ちた生活を育んでいるのかと衝撃を受けた感触の余韻が今だかって脳裏に焼き付いています。 映画のストーリは、確か海辺の近くに住んでいる子供たちが、何時もの様に海辺で遊んでいる時迷子になっていたアシカを保護して自分たちの家で飼う内容で、そのアシカと飼い主の子供、親たちと、そしてその周辺の関係者達との大騒動を、コミカル、感動、動物愛、そして人間同士の良き触れ合いとした当時の古き良きアメリカムービーの最高時期に描かれた物でした。ストーリは違いますが当時のTVドラマの「名犬ラッシィー」「わんぱくフリッパー」などに属した雰囲気がありました。 以上の思いに遭った映画でした。今再びこの映画を是非見てみたいとして幾つかのレンタルビデオ店に足を運びましたが見つかりませんでした。何方かこの映画の入手先情報をご存知方がいらっしゃいましたらご一報を御願い致します。 追申、、、 この年齢となった今ではあの時、子供の頃の感動が再び呼び戻せるかはどうかは自身がありません。だがあの時の思想感の背景に近ずくと思います。仮に再びお目に掛かれなくてもこの様な思いの感動に逢った映画があった事が思い出です。

  • 子供の頃に観た映画

    私が子供の頃に母と観た映画がどうしても知りたいのです。 観たのは20年くらい前で、ディズニー映画なのかと思います。 二本立てでメインはパンビかメアリーポピンズ、 筋は覚えてないのですが、実写でフリフリで色とりどりの洋服を着た女の子が沢山出てきます。 花の妖精かなんかじゃないかと思うのですが。。。 とにかく当時その映画が気に入って、気に入って、ずっとパンフレットも取っておいたんですがいつのまにか無くなってしまい、全く分からなくなってしまいました。でも、どうしてももう一度観たいんです。 どなたかご存知なら教えてください。

  • 80年代70年代ごろの映画を探しています。

    80年代70年代ごろの映画を探しています。 覚えている内容は以下になります。 ・子供(10歳前後)が難病に侵される。 ・現時点では特効薬が無い。 ・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。 ・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。 ・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。 ・作った薬の認可が下りないもしくは、  薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。 ・薬の認可(?)についての訴えを起こす。 ・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。 最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。 最近改めてこの映画を見たいと思いました。 あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こどもうむとすれば

    40代半ばの男性と結婚を考えています。 私も彼もこどもが欲しいのですが、定年になる頃こどもはまだ未成年です。 こういった場合、先々のこともかんがえて貯蓄をすれば大丈夫でしょうか。 できれば経験者の方、アドバイスおねがいします。

  • 子供の頃見たSF映画

    子供の頃見た映画(30年ぐらいまえかな)で2つタイトルがわからないものがあるんです。再放送だったのかもしれません。 もしお分かりの方いましたら教えてください。 少ししか思い出せないのですが..... 1.確か洋画(白黒だったかな)   円盤が地球に襲来したようです。   その円盤の上には菱形か楕円形の目のような   ものが付いているんです。   その目のようなものが、家の中を除いたり   入ってきたりしたような気がしました。 2.こちらも洋画で確かカラーだったような。   地球に惑星みたいなのが衝突するみたいです。   その惑星が日に日に近づいてきて、最後には   空を覆うぐらいの大きさになって。   (当時この映画を見てもう怖くて怖くて)   人々はロケットで脱出しようとします。   でも選ばれた人だけだったような。主人公の   男性と女性(恋人か夫婦)のどちらか一人が   ロケットに乗れたんだか乗れなかったんだか   というストーリーだったと思います。

  • 子供の頃の強烈な印象の映画。

    子供の頃に見た映画で、強烈な印象で残ってる映画はなんですか? 一つだけお答えください。 ちなみに私は「吸血鬼ゴケミドロ」です。 詳しいストーリーは忘れてしまっていますが、あの強烈なインパクトは今でも忘れませんね。 当時、TVでよく再放送されてましたが、見る度ビビった記憶があります(笑)。

  • 子供の頃、夢中になった実写映画は何ですか?

    僕は現在31歳ですが、子供の頃無中になった映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でした。今でも一番好きです。「グーニーズ」や「インディ・ジョーンズ」なども好きでしたが、皆さんはどのような実写映画が好きでしたか? ちなみに邦画なら「刑事物語」「ぼくらの七日間戦争」動物もの(ハチやマリリン、子猫など)などでした。今の子供たちはアニメや特撮以外だとどんな映画を見るのでしょうね?

  • 子供のいる女性って・・

    同じ職場の、6つも年下で20代半ばの男性に恋をしてしまいました。 でも、わたしは独身ですが2人の小学生の子供がいます。 そこでお聞きしたいのですが、男性の立場から見て子供がいる女性って、やっぱり腰が引けちゃうでしょうか? 恋愛対象として見てもらえるのは、難しいですか?

  • 子供のころの写真を見ると胸が痛くなるのは・・・?

    当方30代半ば男です。 子供のころの、無邪気に写っている写真を見ると胸が痛くなるのですが、これって誰でもあることでしょうか? おそらく、子供のころ描いていた将来像と、今の自分のあまりのギャップに胸が痛くなるのか、 あのころの自分に申し訳なくて胸が痛くなるのか、どちらかだと思います。 こんな経験ってありますか?

専門家に質問してみよう