• ベストアンサー

子供の頃見たSF映画

子供の頃見た映画(30年ぐらいまえかな)で2つタイトルがわからないものがあるんです。再放送だったのかもしれません。 もしお分かりの方いましたら教えてください。 少ししか思い出せないのですが..... 1.確か洋画(白黒だったかな)   円盤が地球に襲来したようです。   その円盤の上には菱形か楕円形の目のような   ものが付いているんです。   その目のようなものが、家の中を除いたり   入ってきたりしたような気がしました。 2.こちらも洋画で確かカラーだったような。   地球に惑星みたいなのが衝突するみたいです。   その惑星が日に日に近づいてきて、最後には   空を覆うぐらいの大きさになって。   (当時この映画を見てもう怖くて怖くて)   人々はロケットで脱出しようとします。   でも選ばれた人だけだったような。主人公の   男性と女性(恋人か夫婦)のどちらか一人が   ロケットに乗れたんだか乗れなかったんだか   というストーリーだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

1:宇宙戦争(火星人襲来かも) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD935/story.html 2:地球最後の日 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5881/story.html

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速宇宙戦争で検索して確認しました。 記憶していた円盤のようです。 地球最後の日も確認しました。 そてもすっきりしました。 DVD等あったら購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• r-suzuki
回答No.3

むかしのSF映画だとジョージ・パルだと思うんですが。 1.「宇宙戦争」? http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=278644 2.「地球最後の日」? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14462

• silpheed7
回答No.2

補足です。どちらもジョージ・パル製作の50年代の 映画ですね。