• ベストアンサー

歴史のMAに行きます。文献はどの程度購入すべき?

ロンドン大学で歴史のMAに進学します。 ぶっちゃけききますが、モジュールでリーディングリストにある Further readinngはともかく、 Preparatory readingで指定されている本を 皆、購入して読んでいるのでしょうか? それとも、大学図書館で借りたりしているのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknaka
回答No.1

イギリスではないですが、ドイツで博士課程に通っています。 今後研究者として進んでいくつもりならば Preparatory Reading程度は購入しておいて良いのではないかと思われますが。高価ということであれば、古本屋やAmazonの古本、Ebayなどネットオークションでの入手を考えれば良いかと思います。欧米の古本屋ポータルサイトが便利です。 http://www.zvab.com 大学図書館で借りようと思っても、他の学生が借りちゃっているという可能性も高いですね。

derodero1975
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、有難うございます。 確かに図書館では争奪戦の様相です^^ 古本屋のポータルサイトは盲点でした^^