• ベストアンサー

今までで一番の失敗は?

今まで一番失敗したことはなんですか? 仕事でもよし、プライベートでもよし。 懺悔でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.5

子供の頃近所の一つ年齢が下の人を辱めて汚してしまいました 大人だったら犯罪で捕まります 一応電話で謝らせて頂きました 人生の汚点になり今でも自分の人間性に疑問を感じていて自分自信を許せません 知らない人達にも変な人扱いされて生きています なので人が怖くてしょうがないです

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 懺悔ですね。この回答を見たときちょっと衝撃を受けました。 子供の頃は善悪の判断がつかないからと言っても、受けた側はその後記憶に残り続けるものですからね。

その他の回答 (4)

noname#172673
noname#172673
回答No.4

大学受験失敗!大惨事!親に泣かれる(笑) この後挫折を何年も引きずることになる。。。。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありゃりゃ。浪人って結構大変だって聞きますからね。 人生の分岐点での失敗は痛いですね。。。

noname#160935
noname#160935
回答No.3

失敗に順番付け難し 近年の事なれば質問者のプロフィール確かめづに回答してしまったことなりか お礼率一桁とは世も末かと嘆くばかりなり

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼率一桁は確かにひどいですが、中にはyahoo知恵袋からやってきて、システムを知らずにBAの人にしかお礼を書かない人もいますからね。 なんとも言いがたいです(-_-)

回答No.2

告白した事。 告白しなかった事。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共に、失敗になりうる出来事ですね。 告白したことで気まずくなったり、告白しなかったことで後悔したり…

noname#193975
noname#193975
回答No.1

え!?どれ!? この時間になると下品なことしか思い浮かばないもんですねー はは(笑) 仕事でもありますしプライベートでも。懺悔もあるといえばありますが、そこには触れたくないなぁ。 煙草を覚えてしまったこと。 やめる気はありません。ただ覚えたことが失敗というか、あほやったなぁと思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下品なことはたくさんありそうですね(笑) タバコは結局お金を吸い取られますからね。酒も覚えたら失敗だと思いますね。

関連するQ&A

  • 今まで最大の失敗を教えてください

    仕事で大きな失敗をしてしまい、へこんでいて仕事をするのが怖くなってしまいました。そこで質問です。今までで大きな失敗をしたかたがいましたら教えてください。

  • 自立した後でも、親に何でも(特に失敗したこと)報告・懺悔しなければならないと思ってしまいます。変わりたい!

    社会人3年目・20代半ばの女です。 子供のころから、親への報告癖(懺悔癖)があり、 言わなければバレないようなことまで、 「今日は○○してしまいました。ごめんなさい。」 と告白しないと気が済みませんでした。 親元を離れ自立した後でも、その癖が治らず、 会社での失敗(仕事のミスから遅刻まで)や、 世間での失敗(酔っ払って電車内で粗相をしてしまった、等)を、 親に報告しなければいけないような、強迫感を感じてしまいます。 自立した大人なので、自分の責任は自分で負わなければ いけないということは分かっているのですが、 その一方、 「親から見てみっともないことをしてしまったら すべて懺悔して許してもらわなければならない」 という思いがぬぐえません。 親からすれば、「そんなこと言われても…」という気持ちでしょうし、 この先いつまでも親への懺悔を続けるわけにもいかないと思います。 どうしたら、親に懺悔しなければいけない強迫観念から開放されるでしょうか。 親へ報告すべきことと、報告せずに自分で解決すべきことの境界線は何ですか?

  • 今日の失敗談

    どなたか今日の失敗談をしていただけないでしょうか?もちろんプライベート、仕事、その他いろいろとありますが何でもかまいません。よろしくお願いします。

  • お酒で大失敗…

    お酒で大失敗してしまいました。しかも仕事がらみで…。 自分が悪いのは重々承知しているのですが、 激しく落ち込んでしまって、立ち直れそうにありません。 仕事のお酒の席での失敗談を教えてください!! 今回の失敗は接待とかではないのです。 プライベートで飲みに出かけたら、 たまたま隣に座った人が取引先の偉い方で… 酔っ払って絡んでしまったらしいです、一緒に居た友人いわく。 全然覚えていないので、 何処までのことを喋ったのか分からないけれど、 仕事上での不満とかもいろいろ愚痴ってそうな予感がします(号泣)。 私は直接的にやり取りすることが滅多にないお客さんなのですが、 これで仕事に支障が出たらどうしようと凹んでいます。 せめて私の身元が割れてないことを祈るのみ、です。 これ、書いてたら、ますます落ち込んできました…。 運が悪いというか、タイミングが悪いというか、 自業自得なんですけどね…。

  • 仕事で大きな失敗をしてしまいました

    仕事で大きな失敗をしてしまいました 今現在、コンビニで副店長として働いていますが「責任力がない」「自覚が足りなすぎる」とオーナーに酷く怒られてしまいました 過去にも「自覚が足りない」と何度か注意を受け、自分でも気をつけるようにしていたのですが、良いと思ってやったことが裏目に出てしまい信用をなくすことに…。普段からくだらない話をしたりご飯食べに行ったりとプライベートでも仲良くさせていただいたのですが、今回の件で話すらしなくなりました。 今月の月末から(少しわけありで)店長とオーナーと3人で暮らし始めるのですが、正直今の状況で一緒に暮らして行くのが不安で… 今の仕事もこのまま続けていいのかとすごく悩みます 何かいいアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いいたします ちなみに私は20代で今の仕事を2年以上続けています

  • 人生の失敗には、お金は付き物ですが。今まで失敗した

    人生の失敗には、お金は付き物ですが。今まで失敗した事に、いくら掛かりましたか? 自分は、人生を掛けたことに100万ほど使い失敗しました。 勿論、失敗にはお金は付き物だと納得はしてますが。

  • 今の日本は一億総○○?

    今まで一億総懺悔とか、一億総白痴、一億総中流、一億総評論家なんて言われてきましたが、今はどうなんでしょうか? 独断・偏見も交えて自由に御回答くださいませ。

  • 今まで最大の失敗

    今日大失敗しました。超重要書類を失くしかけたのです。 見つからなかったら自殺もの。それくらい重要なものです。 結局見つかったのですが、元はと言えば私のミスが原因。 人に重要書類の管理を注意している私が、ミスしてしまいました。 私はそこに居たメンバーで一番下っ端。 他の人はみんな何でもできる人たちで、私のミスに飽きれているようでした。 後で噂として、何を言われているかと思うと怖くてしかたありません。 今その人たちとの関わりをたつことは不可能なので、 これ以上話が広まらないのを願うばかりです。 みなさんはこれまでにどんな失敗しましたか? こんなに思いつめる失敗ってありますか?

  • 質問サイトで自分の失敗を話すのは逃げ?

    質問サイトに登録してしまうと、失敗したことを「こんなことやらかしました。もう信頼を無くしたでしょうか。信用回復のためにはどうすればよいでしょうか」みたいな質問をしたくなります。というかついさっきまで自分の怠惰で起こしたある失敗についてそのような質問をしようとしていました。 でもそれはただの逃げのような気がして今ふみとどまっています。こんなところで聞いたって失敗がなくなる訳じゃありませんし、名誉挽回されるわけでもありません。結局は失敗で迷惑をかけた相手や、直接害はなかったけどその失敗を知っていて呆れている人などに対して、自分で考えて少しずつ信用を取り戻すしかないのですよね。 でも、ここで白状してそれで気が晴れて立ち直れるならそういう質問サイトの使い方もあるのかなあとも思います。でも逃げぐせがつきかねないし、毎度何かあるたびに質問する時間も無駄なので、ここで身勝手な懺悔(なんの意味もないただのくよくよ)をしたい気持ちをぐっと堪え、次回に生かすための有意義な反省をすることで、責任感や精神的な強さが芽生える気もします。皆さんはどう思いますか?

  • 運命ってあるんでしょうか?僕は今までの人生失敗してばっかですよ。

    運命ってあるんでしょうか?僕は今までの人生失敗してばっかですよ。 昔生命判断してもらったら失敗しやすい名前だと言われました。