• 締切済み

仕事で大きな失敗をしてしまいました

仕事で大きな失敗をしてしまいました 今現在、コンビニで副店長として働いていますが「責任力がない」「自覚が足りなすぎる」とオーナーに酷く怒られてしまいました 過去にも「自覚が足りない」と何度か注意を受け、自分でも気をつけるようにしていたのですが、良いと思ってやったことが裏目に出てしまい信用をなくすことに…。普段からくだらない話をしたりご飯食べに行ったりとプライベートでも仲良くさせていただいたのですが、今回の件で話すらしなくなりました。 今月の月末から(少しわけありで)店長とオーナーと3人で暮らし始めるのですが、正直今の状況で一緒に暮らして行くのが不安で… 今の仕事もこのまま続けていいのかとすごく悩みます 何かいいアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いいたします ちなみに私は20代で今の仕事を2年以上続けています

みんなの回答

• BC81
回答No.4

コンビニオーナーです。 具体的に書いてくれないと具体的なアドバイスなどしようがありません。 良かれと思ってやったら裏目に出たということは、ホウレンソウ(報連相)がたりなかったのではないですか? 自発性の無さを叱られ、それならばと自分一人でやったらミス。今度は独断を叱られたとかありそうです。 もしそうなら、コミュニケーション能力の問題なので、転職しても同じ失敗をするだけです。素直に謝罪して、倍働いて信用を取り戻すことですね。

• ojisan-man
回答No.3

質問者さんはまだ20代と若いですから、失敗をすることがあっても当然と思います。 問題はその失敗がどういう種類のものかということですね。 つまり、あなた自身はよくある中の一つと思っていても、オーナーや店長から見た時にとても店の運営を任すには足りないと見られたなら、あなたにはこの仕事の適性がないということになります。 >過去にも「自覚が足りない」と何度か注意を受け・・・ いくらあなたが「良かれ」と思ってした事でも、このような指摘を何度も受けるのは根本的にどこか勘違いがあるのかもしれません。あなた自身は何故叱責を受けているかは理解しているのでしょうか。 もし叱られる理由が分からずに叱られているなら、こんな不幸な話はありません。逆に自分でも失敗の理由が良くわかっているなら、十分改善する余地はあります。 このあたりを踏まえて、今後のやり方についてオーナーと一度よく話し合ってみてはどうですか。

回答No.2

失敗をどうするか?どう改善するか?オーナー、店長に相談受けたり指導してもらうことは出来ないですか? 自覚云々言われても具体例がないと、回答が出来ないかもです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文を読んだだけですが、コンビにとは言え、信用がない人に任せられることではありませんので、早急に、辞職することをお勧めしたいです。 今回のことがどんなことか分かりませんが、質問者自身だけで終わることは皆無でしょうし、両親や兄弟にまで迷惑と言いますか、損害賠償請求が及ぶことも確実視しておくべきことです。