• ベストアンサー

運命ってあるんでしょうか?僕は今までの人生失敗してばっかですよ。

運命ってあるんでしょうか?僕は今までの人生失敗してばっかですよ。 昔生命判断してもらったら失敗しやすい名前だと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

失敗を失敗のままでいるから駄目なんです。なぜ失敗したのかを考えて、対策を考えてみて下さい。  私自身、成功したことは結婚出来たこと、子供が出来たことですが、その成功までにどれだけ苦労したかです。  あなたが感じる失敗は、自分の思い描いたとおりの事が出来ないからでしょう?当たり前の事です。なんでも思い通りに出来れば良いですよ。多くの人が思い通りに行かないから考え、悩むのです。  でも、そこに自分なりに答えを出していくしかないのです。  そして、失敗は成功へ導くステップかもしれません。私は病で退職をよぎなくされ、しばらく転職を続けていましたよ。でも、あの事があったから今の自分があるのだと気がつきました。    失敗は成功の元と言いますから、頑張って下さいね。  

その他の回答 (1)

回答No.1

失敗したことを拾い集めて思い返せば私も失敗だらけの人生になります。 きっと失敗をいつまでも引きずってしまう性格なのではないでしょうか? 失敗から多くを学ぶなんて言いますからdggjklhgさんは他の人間より多く学べていると思えばそれもまた成功でなないですか? 肩の力を抜いて気楽にいきましょう^^