• ベストアンサー

運命ってあるんでしょうか?僕は今までの人生失敗してばっかですよ。

運命ってあるんでしょうか?僕は今までの人生失敗してばっかですよ。 昔生命判断してもらったら失敗しやすい名前だと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 失敗を失敗のままでいるから駄目なんです。なぜ失敗したのかを考えて、対策を考えてみて下さい。  私自身、成功したことは結婚出来たこと、子供が出来たことですが、その成功までにどれだけ苦労したかです。  あなたが感じる失敗は、自分の思い描いたとおりの事が出来ないからでしょう?当たり前の事です。なんでも思い通りに出来れば良いですよ。多くの人が思い通りに行かないから考え、悩むのです。  でも、そこに自分なりに答えを出していくしかないのです。  そして、失敗は成功へ導くステップかもしれません。私は病で退職をよぎなくされ、しばらく転職を続けていましたよ。でも、あの事があったから今の自分があるのだと気がつきました。    失敗は成功の元と言いますから、頑張って下さいね。  

その他の回答 (1)

回答No.1

失敗したことを拾い集めて思い返せば私も失敗だらけの人生になります。 きっと失敗をいつまでも引きずってしまう性格なのではないでしょうか? 失敗から多くを学ぶなんて言いますからdggjklhgさんは他の人間より多く学べていると思えばそれもまた成功でなないですか? 肩の力を抜いて気楽にいきましょう^^

関連するQ&A

  • 【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何

    【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何歳のときでしたか? 山あり谷ありの人生で、谷が平らに見えて人生を悟ったときの年齢が知りたいです。 いつどういうときに自分の人生の運命を受け入れて、運命を受け入れてから物事の考え方が変わり、谷が谷と感じなくなることを一種の悟りだと思うのです。 みなさんの悟りを聞かせてください。

  • 何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?そ

    何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?それと生命判断で人生につまづきやすい名前と診断されました。 本当に今までの人生失敗してきてもう辛い。。。死にたいんですよ。自殺も親に止められ踏みとどまっています。 出来ればやり直したい。もう辛い。

  • あなたの人生(運命)

    あなたはスピリチュアルや占いによって自分の人生や運命を導いて欲しいと思いますか?

  • 人生、運命

    今日人生相談に言ってきました。27歳独身です。 結婚運が非常によくない、今後等言われてきたのですが 占い、運命等 みなさんはどう思いますか? 当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょうか? 運命とは決まっているものでしょうか? なわけがないような、けど今日言われたことは当たっている部分もあるし まんまとはめられているんでしょうか? けど風水はなんか信じてしまいます。

  • 人生の失敗には、お金は付き物ですが。今まで失敗した

    人生の失敗には、お金は付き物ですが。今まで失敗した事に、いくら掛かりましたか? 自分は、人生を掛けたことに100万ほど使い失敗しました。 勿論、失敗にはお金は付き物だと納得はしてますが。

  •  いじめられる運命を受け入れるには?

     いじめられる運命を受け入れるには?  30数年間の人生のうち、中学・高校といじめられ、おまけに最近は親戚からも裏切られ、人が信用できない・自分を受け入れることができないでいます。  現在は週2回、塾のアルバイトをしているのですが、荒れた地区の為、暴言を吐く生徒が多く、参っています。  特に中学生は、うるさいので注意したりすると「うるせえ、死んでしまえ」、「お前に注意されたくない」と露骨に言われて、昔のいじめられた経験を思い出してしまい、何もできなくなってしまいます。仕事の内容はすきなのですが、耐えられません。  デブで、ブスで、見た目も悪いので、教師に女を否定されるような暴言を受けたことがあり、恋愛することや女らしい服装をすることをあきらめてきました。  30数年生きてきてわかったことは、「誰かに助けを求めたって無駄である」ということと、「人間は心でなんか判断していない、見た目と若さで判断している、見た目の美しい人が得をする」ということです。  私には短所しかないし、いじめられる運命でしかないのだと思っています。誰からも必要とされていないんです。  一生、このままでしょう。がんばったって無理でしょう。笑顔も消えました。  いじめられる運命を素直に受け入れるしかないんだと思うのです。  どうすれば、いじめられる運命を受け入れることがきますか?      

  • 運命や人生は変えられますか?

    運命や人生は変えられますか? こんにちは。先週11ケ月お付き合いしていた人と別れました。 私は元々男性が苦手で奥手なタイプだったのですが、この人には素直に自分を出せました。24歳で初めて付き合った人です。 別れるちょうど前の時期、元彼さんの仕事が忙しく、私がしつこく連絡したり会いたいと言ったのが別れの原因かなと振り返っています(元彼は別れの理由を教えてくれませんでした) お恥ずかしい話ですが、別れの後に3人の占い師に診てもらいました。 すると占い師の方々に共通するのが「彼は優柔不断。自信がない。」というものでした。 また「来年の春に出会いがある」とも言っていました。 私の予想では、彼は結婚する自信も無かったのではと思っています。私は結婚したいと思っていて、少しではありましたがその意志は伝えていたので。 仮に占いに逆らって、元彼とやり直す道は可能でしょうか。もしそうしたら、私には不幸が待っているのでしょうか。 今となってはわがままだった自分を見直し、彼を支えて待つという姿勢が良いのではと思うようになりました。 もしそれが良くない結果だったとしても、私の選んだ人生ならば…とも考えています。 悩み相談というより、主張ですね(笑) それは甘いんじゃないか、という意見でもかまいません。どなたかお願いします。

  • 成功した人生。失敗した人生。

    成功してると思う人生を教えてください。 失敗してると思う人生を教えてください。 また、あなたの人生を教えてください。 あなたの人生は成功ですか?失敗ですか? どうすれば良いと思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 運命として受け止めるべきこと

    人生がうまくいかないのは運命として受け止めるべき? 生まれながらにして記憶力もなく外見も酷く音痴で運動神経も終わってる親友もいない 思うような人生になりません 運命として受け止めたいけどもがいて苦しい諦めがつかない 諦める方法を教えてください 36さいおとこ。

  • 人生失敗したから死ぬと言う人

    親がだめだから人生失敗した 学歴がないから人生失敗した 会社クビになったから人生失敗した から死ぬ などと色々ありますが、人生って一回こけたらダメなんですかね? 特に親がダメなら人生失敗が正しいなら生まれた時点で人生決まったようなものやんけ・・・ 日本人って死にたがりなんですか? 僕の人生は大半失敗しているきがしますが、死にたいとは思いません。

専門家に質問してみよう