• ベストアンサー

【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何

【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何歳のときでしたか? 山あり谷ありの人生で、谷が平らに見えて人生を悟ったときの年齢が知りたいです。 いつどういうときに自分の人生の運命を受け入れて、運命を受け入れてから物事の考え方が変わり、谷が谷と感じなくなることを一種の悟りだと思うのです。 みなさんの悟りを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.1

久しぶりに見る難しい質問ですね笑 ご質問者様の年齢はおいくつでしょうか 率直にそれが気になりました。 私の場合質問者様の疑問に答えるだけの材料は持っていませんが 悟ったり、覆ったり、今はまだ右往左往しています ただ、その入口となった歳は22の時です 今は33です 今だに答えらしきものは出ても、自分が納得いく答えは出ていません ただ、 >谷が谷と感じなくなることを一種の悟りだと思うのです。 ここまで苦しんで思ったことが、悟った後の人生で楽になるかどうか、幸せかどうかと想像すると 意外と虚しいのではないかなと最近思うようになりました だから、今だもがいています、確かにそれも苦しいです、ですがそれが生きているという喜びなのかなと私は思います だから 「何か」ある「毎日」に有り難く思うし、年を取っていくうちに考え方を変えざるを得ないほど苦しまされる 人間の幸せでありたいと願うDNA 変わりたくないと思うDNA どちらも素晴らしいものだなって感じます 集団で暴行されたり、万引きしたり、イジメたり、イジメられたり、親が借金を背負わされたり、裕福でなかっ たり、でも友達はいたり、皆が明るかったり、バカだったり 色んな事はあったけど 親しかった人が次々と死に どうせ人間いつかは死ぬんだから、後悔しないように生きよう、シンプルに今のところこれだけです。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます それは悟りではないですね

関連するQ&A

  • 人生、山あり谷あり、ですか?

    人生、山あり、谷あり、ですか? 皆さんの経験、御意見をお聞かせ下さい。 特に、ここ何年か、何をやってもうまく行かずに、とても悩んでいます。 前まではこんなはずではなかったのにと思うときがしばしばあります。 そんなときに「人生、山あり、谷あり」という言葉を思い出しました。 御回答の際、性別、年齢を教えて頂けると参考になり、幸いです。 私は40代後半、男性です。 よろしくお願いします。

  • あなたの人生(運命)

    あなたはスピリチュアルや占いによって自分の人生や運命を導いて欲しいと思いますか?

  • 人生、運命

    今日人生相談に言ってきました。27歳独身です。 結婚運が非常によくない、今後等言われてきたのですが 占い、運命等 みなさんはどう思いますか? 当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょうか? 運命とは決まっているものでしょうか? なわけがないような、けど今日言われたことは当たっている部分もあるし まんまとはめられているんでしょうか? けど風水はなんか信じてしまいます。

  • 人生って 厳しいものですね

    考えてみれば 人生って 山あり谷ありですか?   家に来てくれた ヘルパーさんが言ってました 両親が たて続けに亡くなり 一人になって夜中 怖いので 部屋中電気をつけて たと。   商店街を 何回も歩いてた と。 今は ヘルパーをすることになって頑張っています。 私の場合、今は 人生の 谷ですか? 皆さんは 人生の谷を どうやって 乗り越えました? 教えて下さい。

  • 人生いろいろ。

    人生はいろいろです。 人生は、山あり谷ありの連続です。 貴方の人生もいろいろなことがあったことだと 思います。 辛かったこと、悲しかったこと、楽しかったこと。 今までの人生を振り返って、貴方にとって、どのような 人生を歩んできたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽しく人生を謳歌するには!

    人生、うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、つらいこと、数えきれない一杯あります。だから人生であると思います。でも…… でも、山あり谷ありの人生だから、皆さんに尋ねたいです。皆さんは、つらい時、悲しい時、どうやって乗り越えてますか?。自分に負けそうな時、どうして乗り越えてますか?。エピソードと共に聞かせてください。きっと、皆さんの一人一人の、考え方や気持ちの持ち方があると思います。皆さんの話を聞いて、私自身も勇気をもらえるし、頑張るための背中押してもらえると思います。若い考え方、今頑張ろうとしてる人、人生の先輩、皆さんの人生を聞かせてください。

  • 年配の人生の先輩へ質問。

    人生って何ですか? 何で山有り谷有りになるのですか?私は谷ばっかり、、、山が来ない、、、

  • ☆運命☆って信じますか?

    皆さん運命ってあると思いますか? できれば理由と共に教えて下さい。 ちなみに私は運命って信じていました。 精神的な病を抱えているのですが、それをきっかけに家族や友人の愛を知ることができました。病気にならなければ、今頃は自分が本当にやりたいことなど考えもせず期待されるがままエリート街道まっしぐらでしょう。彼と結婚することもなかったと思います。 でも最近彼に「運命なんて言い訳だ。自分の人生は自分でつくっていくものだ」と言われ、そんな気もしてきました。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいです。御願いします。

  • 人生は本当に山あり谷ありですか?

    私の人生は、少なくとも現時点では「谷あり、谷あり」でした。人生は山あり谷ありだとはよく言ったものですが、本当なんでしょうか?最近では、ただの慰めにしかとれません。 なんで、私ばかりがこんなにつらい目に遭わなくてはいけないのか。もう、嫌です。

  • あなたが「どんな時に運命を信じたいか」がわかります

    という事なので試してみました。 https://curazy.com/archives/376426 みなさんはどうなんでしょうか ? 私の結果です。 あなたは、運命はいいことだけ信じるタイプの人です。← 当たっています(笑) 意外にも「自分の力で何とかする!」と運命は普段あまり信じていないようですが、持ち前のポジティブさでうまく物事が運んだり、救いの手が差し伸べられたりと良い方向へと進められるでしょう。「自分は運がいいな!」「良い運命が近づいている!」と自分に自信をつけて、どんどん好きなことをやっていきましょう! https://curazy.com/archives/376426/3