運命を信じるタイプのあなたの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • あなたはポジティブな思考を持ち、運命を信じるタイプの人です。自分の力で何とかする意識が強く、運命をあまり信じていないようですが、良い方向へ進むことが多く、運が潤沢にあります。
  • 運命を信じていながらも自分の力で頑張ることが好きで、ポジティブさと行動力が持ち味です。運命に頼らずに自分で道を切り開くタイプですが、それによって思いもよらぬ好転が訪れることもあります。
  • 運命を信じるタイプのあなたは、自分の力で良い運命を切り開いていく自信を持っています。自分に自信を持ち、ポジティブに物事に取り組むことで、良い方向へと導かれるでしょう。運が味方してくれることも多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが「どんな時に運命を信じたいか」がわかります

という事なので試してみました。 https://curazy.com/archives/376426 みなさんはどうなんでしょうか ? 私の結果です。 あなたは、運命はいいことだけ信じるタイプの人です。← 当たっています(笑) 意外にも「自分の力で何とかする!」と運命は普段あまり信じていないようですが、持ち前のポジティブさでうまく物事が運んだり、救いの手が差し伸べられたりと良い方向へと進められるでしょう。「自分は運がいいな!」「良い運命が近づいている!」と自分に自信をつけて、どんどん好きなことをやっていきましょう! https://curazy.com/archives/376426/3

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.3

本物の運命を体験したら、そういうの吹き飛びます。 「本当の運命は何が有っても、そうなる。」と霊能者の方に言われました。 (もう亡くなられてますが、某有名政治家が、ゴロゴロ顧客にいた方です。) 夫と付き合う前に、あなたの周りに、こういう人いるでしょ。と それは、もう細かく特徴を言われて、その時は、私も夫も 別の方と結婚の話が進んでました。 夫のことだと判ったら「その人が運命の人で必ず結婚するから。 運命の人は、何が、あっても必ず、そうなるから。」って言われました。 「いや、無いですから。」って否定して帰りましたが、みごとに、そうなりました。 お互い、親にも、それぞれ会って結婚の話、進んでたのに(別の人と) 結婚してから、そう言えば、そんなこと言われたって思い出しました。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そんな事がありましたか・・・ 正に運命の方と巡り合えて、それは良かったですね。 現実になると、あれは運命だったのだと思うようになりますしね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.2

「運命を信じたい」と、思ったことは有りません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 それも確かに言える事ですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

恋愛面だけ信じるタイプでした 当たってるかなぁ?

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 まあ信じるも信じないも個人の自由ですからね(笑) これも個人差は現実にありますしね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運命・運気って・・・

    gooの占いページ等でも、年初めは恒例の、今年の運気、が紹介されていますね。 今年の運気をのぞいて見たところ、人の運命は変えられないものなので、運の流れに逆らわず身を委ね、1つ1つ向き合ってこなして行くように、というアドバイスがされていました。 ところで、運命って、、、 もともと決まっている? ものなのでしょうか? 運命は変えられる、自分で切り開くもの、ともよく言われますよね。 運気の波動をキャッチするために、感覚を研ぎすますと、普通は直感的に、今は何をしてもうまくいかない時期だから大人しくしていようとか、逆に、長年努力を重ねて来たことについて、熟した様な時、こちらに自信がなく、別の道に逃避していても、逃げ道を閉ざされるかのごとく、正面から向き合わざるを得ないような、向こうからやってくる、という感覚を感じる状況、もあります。 ただ、自分のことだと、かえって見えにくくなることもありますよね。 良くないことや、望まないこと、第三者が善かれと思っても、一時的に幸福に見えるその先に、未来がなく、やがて閉ざされ、将来的に不幸になるとわかること、危険等を感知できる時は、当然に、それがもし運命???なのだとしても、誰もが身を委ねることはたぶんせず、それこそ流れに逆らって生きなければ、悪い方向へ行ってしまうこともありますよね? また、心地よい誘導の先に、危険な落とし穴があったり、とか。 みなさんは、どうやってご自身の運気を感じ取り、良い方向へ運んでいますか? 悪い運気を感じる時、どうやって避けていますか?

  • 運命について

    自分は運命って最初から決まっていると思うのです。 でも、運命がどうなっていくのかは誰にもわからない。 そして、未来は変えられても、運命は変えられない。 その変えた未来こそが元から決まっていた 運命なのだと。 具体的に言うと、歴史って、タイムスリップして、未来を伝えないと絶対変わらないと思います。 同じように、時代を流しても、人々に考えが変わらない以上、なんも変わらないのです。 「こう判断しといて良かった、これは奇跡だ」と過去のある判断によって、嬉しいことが起きたらこのようなことをいうのではないのでしょうか。 そもそも、奇跡っていうのは、常識では 理解できないような出来事。 これって毎日、起きていることなのではないでしょうか。 いくつかの選択肢があるとして、 その一つを必ず選ぶのだから、 「たまたま、これをえらんでいてよかった、奇跡ってすごいなー」 上の文は選択肢の一つを選んだ時に、 それがよい方向だった時に吐く言葉です。 これも、先程言ったように選択肢の中から 、一つは必ず選ぶので、良い方向に行ってもおかしくはないですよね。 これで、良い方向に行った これこそが奇跡なのですから、 日々奇跡の連続だと思います。 これで、悪い方向に行ったとしても、 それによっていい方向に向かったものがある。 結局、なにを選んでも奇跡なんです。 奇跡がなければ時間は進まない。 自分はこのようにおもいます。 そして、その奇跡こそが、 もとから決められていた運命。 運命が決まっているからといって、 普段曖昧な日常を過ごして、奈落の底に落ちたとしても、そもそも、もとから運命は 決まっていたのです。 逆に、日々努力して、頂点に立ったとしても、これも、決められていた運命です。 そして、これからの運命は誰も知ることはできない。 でも、日々、奇跡が続いていたとしても、 日々の行動によって、その人の未来が定まっていく。 その人が作り出した未来それも、 もとから決まっていた運命。 よくわかんなくなっている気がしますが、 こう考えると日常って不思議に思いますよね。 もちろん、この教えてgooに出したのは 疑問があるからです。 まず一つは、この論理に、考えがありましたら、教えてくれると嬉しいです。 2つ目が本番です。 自分は中学一年男子なのですが、 このようなことを考えているのは、 中一には、自分位いかいないといままで、 ずっと思っていました。 ですが、先程、運命について、 考えたことがあると、ある女子が言っていました。 その時は驚きを隠せずにはいましたが、 その方は、小説を書いているらしいです。 もちろん、その人は、中一というのもあって、発行はしておりません。 でも、小説というのは、なんらかの考え、 論理がないと書けないですよね。 運命など、生まれつき、考えるものなのでしょうか。 毎日自分は、こういうことを考えているのですが、同じように、中一くらいの時に、 皆も考えるものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 運命をどう考えるか

    運命という言葉を調べると「超自然的な力に支配されて、人の上に訪れるめぐりあわせ。天命によって定められた人の運。」と書いてあり、例えば霊の存在のように怪しい感じに受け止めてしまいます。しかし生き物やそうでないもの全てが原子や分子などから出来ていると物理的に考えると、身の回りに起きる全てのことは起こるべくして起こっている、例えば今日自分が蚊に刺されたことも地球が出来たときからそうなる事が決まっていたとも思えてしまうのですが、他の人はどのように考えているものなのでしょう?

  • 「運命」と言う言葉、「恋愛」で使かう適切な言葉だと思いますか?

    「運命」と言う言葉について質問ですが。 僕、昔付き合っていた彼女に対して二人が出会って愛しあったのは運命だと思っていました...が、別れてしまいました。 別れるのが運命だったのでしょうか? ただ、恋愛での「運命」と言う言葉を使うのは、出会いが運命なのか?別れが運命なのか?どうゆう時に使う言葉か意味があるのか疑問に思い質問してみました。 そもそも「運命」と言う言葉って何回も使える言葉なんでしょうか?何回も使えたら「運命」って言えませんよね!?そんなに何回も言える軽い言葉でも軽い意味でも無いと思いますので。 そこで僕が思うには、恋愛に対して出会いは「奇跡」別れは「・・・」別れについてはあてはまる言葉が思いつきません?ただ、別れは「運命」と言う言葉もあてはまらない、適切ではないと思います。 そもそも「運」と「命」で「運命」になりますよね、僕が思う運命とは「生まれた時」と「死ぬ時」に使う為の言葉として適切だと思います。 人間みんな生まれる時には親や環境は選べません、金持ちの家庭の子として生まれる場合もあるし、貧乏の家庭の子として生まれる場合もあります。 どちらの家庭に生まれても幸せの環境か不幸な環境かは人それぞれ違うと思います。ですから「生まれる」時には親も環境も選べませんから、良い親、良い環境に生まれたら「運のいい命」で、良くない親良くない環境に生まれたら「運の悪い(良くない)」命として「生まれた」時に使う「運命」だと思います。その親、その環境に生まれた運命だったとして使える、僕が思う「生まれた時」に使う「運命」と言う言葉では適切だと思います。 ただ、中には生まれたけど母親が自分では育てきれないと思い込み病院など施設などに置き去りにして見捨てる親もいますし、酷い場合は生まれても自分の子を殺して隠したり、捨てる親もいます。 飛行機事故や車の事故でも、自分の隣の席の人は死んでも自分は助かったなどの事例ありますよね、死んだ人はその人の運命(運の悪い命)だったと僕は思います。運の良くて助かった命を「運命」とは言えないと思います。 なぜなら、助かったのは「奇跡」だっただけだと思います。運が良くて助かっただけの命を運命と言うのは何か違うと思います。また同じ様に大きな事故に何回か合って助かったとしても運命として使ったら運命の意味が分かりませんよね?「生きてる途中」に使う「運命と言う言葉」は適切では無いと僕は思います。 これが僕の思う「死んだ時」に使う「運命と言う言葉」だと思います。 あと、「運命は変えきれる」など言いますが、そもそも人の運命なんて誰にも分かんないと思います。僕が思う「生まれた時」の運命でしたら変えきれないでしょう、母親のお腹の中で変えるのは無理ですし生まれたばっかりでも赤ん坊ですから自分の意思では無理でしょう。 生まれた後は自分では「死ぬ時」の運命しか変えきれないと思います。 例えば、自殺とかは自分で「死ぬ時」の運命を変えた人になるでしょう。 「運命は変えきれる」とは「いい死に方にも悪い死に方にも変えきれる」と言うだけの意味だと僕は思います。「運命は変えきれる」と言う言葉はあくまでも占いでの予測や予想的な言葉にしかないと思います。 いい人生だったら「いい死に方」良い運の命(運命)になったと思います。ただ、上記でも書いた様にいい人生でも事故によって死んでしまったら「悪い死に方」運の悪い命(運命)になると思います。 ですから、「運命」と言う言葉は「運」に左右される「命」で「生まれた時」と「死んだ時」にしか適用されない適切な言葉だと思うのですが、皆さんはどう思います??? 文章が長い為区切って質問します。 1、恋愛に「運命」と言う言葉や意味は適切であるか? 2、恋愛に対して、出会いは「・・・」別れは「・・・」   「・・・」にあなたが思う言葉が有れば回答お願いします。 3、「運命」と言う言葉は何回も使える言葉なのか?何回も使ったら「運命」では無いと思いますが?使える回数有るなら僕が質問の様に「生まれた時」と「死ぬ時」の2回だけだと思います。 4あなたが思う「運命」と言う言葉はどういった時に使って言う言葉なんでしょうか?(恋愛と僕が思う事以外にありましたら答えて下さい) できれば全質問理由もお願いします。 僕は質問内容に書いた様に「運命」の言葉は「生まれた時」と「死んだ時」に使う為の言葉で有り意味も有ると思いますので僕なりには説得力が有って自信の有る質問内容だと思ってます。 それなりに僕が納得でき説得力が有る回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 運命や人生は変えられますか?

    運命や人生は変えられますか? こんにちは。先週11ケ月お付き合いしていた人と別れました。 私は元々男性が苦手で奥手なタイプだったのですが、この人には素直に自分を出せました。24歳で初めて付き合った人です。 別れるちょうど前の時期、元彼さんの仕事が忙しく、私がしつこく連絡したり会いたいと言ったのが別れの原因かなと振り返っています(元彼は別れの理由を教えてくれませんでした) お恥ずかしい話ですが、別れの後に3人の占い師に診てもらいました。 すると占い師の方々に共通するのが「彼は優柔不断。自信がない。」というものでした。 また「来年の春に出会いがある」とも言っていました。 私の予想では、彼は結婚する自信も無かったのではと思っています。私は結婚したいと思っていて、少しではありましたがその意志は伝えていたので。 仮に占いに逆らって、元彼とやり直す道は可能でしょうか。もしそうしたら、私には不幸が待っているのでしょうか。 今となってはわがままだった自分を見直し、彼を支えて待つという姿勢が良いのではと思うようになりました。 もしそれが良くない結果だったとしても、私の選んだ人生ならば…とも考えています。 悩み相談というより、主張ですね(笑) それは甘いんじゃないか、という意見でもかまいません。どなたかお願いします。

  • これって運命ですか・・・?

    ※長文です。 こんばんは。 20代前半の女性です。 私は今、大好きな彼氏(一歳年上)がいるのですが、 彼とはとあるコミュニティサイトで出会いました。 かれこれ付き合ってもう1年以上になります。 そこでふと彼と出会ったことで偶然にしてはすごいなぁ… と思った事が二つありました。 一つ目は、始め私がサイトで彼のプロフィールや写真を 見たときに好印象だったのでメールを送ろうかと 悩んでいたのですが、そのときはあまり自分に自信がなく、 送るのをやめてしまい、彼のことは忘れてしまいました。 それから私が忘れた頃にある日彼からメールが来ていたのです! 写真が特に印象深かったので一目で思い出せました。 それからメールをして会うようになり、 彼から告白され見事付き合うことになりました。 二つ目(これが一番ビックリしました)は、 10年前に私がまだ小学校高学年だった頃、 ネットでインパルスのあるコントを見ていました。 そのときにコント内で板倉が名乗っていた名前と 今の彼氏の名前が同じだったのです!!(下の名前です) 当時はもちろんまだ子どもだったので10年後にまさか このコントで使われてる名前の人と付き合う事になるなんて 誰も予想できる訳がありません。 今から思うと板倉に予言されていたのか…? と思ってしまいます(笑) 私はこのとき偶然にしてはあまりにもスゴすぎる…と 思ってしまいました(笑) 普通ならネットという非常に広い中で、 また同じ人に会う確率は低いと思います。 もしかしたら彼は私ではなく他の女性にメールを送り、 私とは付き合わなかったかもしれません。 しかしまた同じ形で出会えたのは、彼とは何かしらの 縁があると思うんです。 今はまだ付き合っているので先の事はまだまだ分かりませんが、 私は今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。 彼もそう言ってくれています。 ずっとそう思い続ければ彼と一緒にいられますか? もう彼以外の男性は考えられません。 これは運命ですか? 私はこんな今までに無い出会い方をしたのは 彼が初めてです。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 自分が彼の理想のタイプではないと知った時

    みなさんは、自分が恋人にとって理想のタイプではないと知った時、どうしますか? 今付き合ってる彼は大阪人なのですが、彼の好きなタイプは大阪のおばちゃんのように何を言われても超ポジティブに笑いとばして、ダメな男を叱るくらいの余裕がある人みたいなんです。 その他にもいろいろ彼の理想があるみたいなんですが、どれをとっても私のパーソナリティーやメンタリティーではなることもできない人物像です。 私は自分を受け入れて貰えていないような虚しさを感じて、すっかり自信を失って、イジケた気分でいます。 彼は、「オマエにそんな人になれって言ってるわけではない」とは言いますが、彼が求めている事と違うことを私が言うと、いちいち激怒されるので、自信をなくしてしまいます。 「そんなら自分の好きなタイプと付き合えば?」と別れてしまおうかとも思いますが、こんな事で別れていたら、誰とも付き合えないのかな、とも思います。 本当に私が「んなこと言って、ホントは私のこと好きなんやろ~♪」なんてポジティブに思える性格だったらいいのですが、、、、。 皆さんは、外見以外で、自分は恋人の理想には近づけないと感じた時、どうしますか?

  • 運命の出会いはいつ来るのか。

    おはようございます。 大学2年生の男です。 僕自身、小学校の頃から野球一筋でやってきて、今まで女性とのお付き合いをしたことがないどころか、女友達もかなり少ないです。大学の今でも体育会の野球部に所属して、日々野球漬けの毎日です。それでも週一は休みもありますし、毎日の練習後でも時間はあります。そんな時、彼女と楽しいひと時を過ごせたらなぁ~と毎度悲しくなる日々がここ最近続いています。 女友達を増やせとかよく言われますがそんな簡単ではないと思うんです。 授業以外、女性との関わりは一切ありませんし、合コン三昧になって大切な野球の時間を削りたくないです。 それでも、何もせず、ただ受身でいるだけでは何も始まらないと思い、この前クラスの女性(好きなタイプ)とメルアドを交換し、食事に誘いましたが、恐らく相手は僕とはまずはクラス友達として接したいと思っていたのか、先延ばしされてしまいました。 僕の性格が、割と真面目、面白いことを言えない。けど、人に対しての思いやりにはある程度の自信がある。一人での時間は別に苦にしない。感じなので、今まで彼女が居なくてもそれ程気にはならなかったんですが、やはり大人になるに連れて、将来、家庭を持って、かけがえのない大切な人生にしたい!という思いもあって、現状の女性との関わりが全くない自分に危機感を感じてます。 野球は大学までで辞めるつもりですが、このままでは社会人になっても運命の出会いがないのではと考えてしまいます(女性とデートするなんて想像もつかない現状を踏まえて)。大学までで、一度も付き合ったことがない男なんてなかなか居ないと思うんですが(笑) このまま野球漬けの日々を送っていても、運命の出会いは待っているのでしょうか? それとも大学のうちは恋愛は諦めて、社会人での出会いを待つべきでしょうか? 自分磨きをしても、一生そのまま出会いなく終わってしまうのがとても恐いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分に自信を持つ方法

    自分に自信が持てません。 私自信、物事な対してはポジティブにとらえる方ですが、自分のこととなるとネガティヴにしかとらえることが出来ません。 頭もとりわけいいわけでもないし、スポーツもできるわけでも無いので、本当に取り柄のない人間だとつくづく思います。 顔やスタイルよくないので可愛い子といると劣等感に駆られますし、もっと可愛い顔だったらと思うこともたくさんあります。 自分に自信をもつにはどうしたらいいですか?

  • 僕は何故人に嫌われる運命なの?

    高校生活、頑張ろうと思いました。でも、女子から嫌われてるみたいで、もう学校に行きたくないです。もう辞めたい。 決め手は今日の朝です。僕が教室に入り、席に着くなり、となりの女子がボソッと「キモ~何で(学校)来んだよ」。 その言葉は自分がクラスメートから嫌われているんだという核心的な言葉でした。 言った女子は僕が逆方向を向いて教科書を整理していて言ってもばれないだろうと思ったんでしょうね。でも僕はハッキリこの耳で聴きました。 今まで自分の陰口とか、この話しは自分の事を言ってるんだろうなぁとは思ってましたがやはり紛れまない事実だったようです。決して幻聴(統合失調症の症状)ではない。 じゃあ何故、ここまで嫌われてしまったのか。考えても身に覚えがないんです。なぜなら自分は人と話す事を拒んでいるのだから。無論、その女子とも一度も話したことなんてありませんよ。 だって何も一切、会話したことも無いのに嫌われるおかし過ぎると思いません? せいぜい嫌われる要素としたら常にマスクを着用しているぐらいしか思いつきません。 何故、マスクを着用しつづけるようになったか、それは自分の顔に自信が無いのと、笑うツボがおかしいので、皆が平然としてる場面でニヤついてしまうからです。 自分の顔に自信が無くなったことについてですが、小学校の高学年のとき、下級生の奴らから自分の顔のほくろの並びについて言われまくったからです。この事がきっかけで自分の顔というものに自信が無くなってしまいました。 前述にあった通り、自分は小学校は勿論のこと中学校でも人から嫌わてきました。特に女子からの嫌われようはそれはそれは酷いものでした。 人に嫌われ続けて数年以上。もう分からなくなりました。何故自分は嫌われ続ける運命なのか。 誰か教えください。 分からないんです。 お陰で最近、うつ病になったと思います。何事にも動きが鈍くなり、涙もろくなり(おとといは自分は何で苦しい思いをし続けなくてはいけないのかで泣きました)、悲観的に陥り、趣味に打ち込めなくなり、ほぼ毎日、死や自殺、楽な自殺方法、あの世はどうなっているのかなど考えるようになりました。 でも最近思うんです。これからも人に嫌われ続けながら生きていくんだったら死んで楽になった方がマシなのではと。 もうホントこれからどうやって生きていっていいのか分かりません。今の性格で生きていけいけば、また人に嫌われて、かといって性格を変えたって本当の本来在るべき慣れ親しんだ自分の性格ではないのだからいつか絶対挫折し、疲れてしまいます。 やはり自分に残された選択というのは「死ぬ」ということ何でしょうか。 自分はこの16年間、精一杯、人一倍苦しめながら生きてきたつもりです。なのにまた苦しまないといけないのですか? 考えても考えても答えが見つからないので質問させてもらうことにしました。 1000字以上の長文、大変、大変失礼致しました。 最後に言わせてください。 人間は地球上で1番恐ろしい生物です。