• 締切済み

何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?そ

何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?それと生命判断で人生につまづきやすい名前と診断されました。 本当に今までの人生失敗してきてもう辛い。。。死にたいんですよ。自殺も親に止められ踏みとどまっています。 出来ればやり直したい。もう辛い。

みんなの回答

• Ras321
回答No.8

自分は人生何度もやり直してます。 断言するけど、努力すればいくらでもやり直しできます。 今から死ぬ気で働いてコーヒーショップを開いてください。 タリーズの松田公太さんの本を読んでください。 今から死ぬほど勉強して、士業の資格をとってください。 やり直しは聞きます。いくらでも。 私は死ぬほど努力して、何度もやり直してきました。 勝ち取ってください。

• MacBook
回答No.7

うちの母もそんな事言いながら、ガンで逝きました... 健康だったら、うちの母よりマシですね(^_^;) 止めてくれる両親がいるなんて、良い家庭ですね。 TVでは、両親に殺された子供の報道何て珍しくないです... 上を見ればキリがないんですけど、下を見ても結構大変なんです、人生って。 だからどうした、としか言いようが無いです。 不幸自慢でしたら、まだまだ不幸な人がいます。ネットに接続できるだけでも幸せかと。 あと、人生はやり直しできないです。それってつまり、平等って事です。 がんばったあなたにも、がんばらなかった私にも、どんな極悪人にも、死は平等に訪れます。なるようにしか、ならないんです...

• dai1000
回答No.6

人生はやり直せないよ。 だけど、新たに作ることはできる。 何度転んでも起き上がれ。 それしかないのだよ。 自殺?それも一つの道かもしれない。 でも、起き上がればうまく行くかもしれない。 生きていれば、可能性はゼロではない。 可能性にかけて新たな人生を作って欲しい。 今までの挫折は決して無駄ではないから、自身を否定してはいけない。 それだけは真実だよ。

• mori0067
回答No.5

何があったかは解りませんが、随分お悩みの様ですね。 仮に人生を1回やり直せたとしましょう。すると必ず「1度と言わず、あともう1回位やり直せたって・・・・」となるのが人間です。多分キリがありません。 そして人生をリセット出来てしまうと、経験や歴史から物事を学ばなくなります。反省を覚えず都合が悪い事が起こったらリセットしようとなり、何度も同じ事を繰り返すと思います。 ゲームみたいにやり直しがきかないから人は一生懸命生きるのかも知れません。

• pu2pu2
回答No.4

もう何年(何十年?)も前の、あるサスペンスドラマの中のセリフですが‥ > 一生の間に、たった一度だけ「あぁ~生きていて良かった」と言う事に巡り逢ったら、これまでの人生でマイナスだった事は全てプラスに変わる。 と言うのが有りました。 それを見た頃の私は、かなりのどん底状態にあり、このセリフが強く印象に残りました。 あぁ、そうなんだ‥ 辛かったり苦しかったりする状況の方が普通なんだ‥ 人生って、そう言うものなんだ。 と、妙に納得してしまい、それ以降は自分に何が起きても自然に受け止め、前向きに対処出来る様になりました。 今の私は「人生開き直り」をモットーに生きてます。 質問者様も何かちょっとした小さな出来事が人生を変えるかも知れません。 余り深刻にならず、出来る限りおおらかでいる事を心がけてみて下さい。 余りお力になれない回答でごめんなさい!

• yosuke123
回答No.3

あなたがどんな辛い事があったかはわかりませんが、まず自殺したいけど親に止められたとありますがその時点であなたは自殺などしたくないのです。本気で自殺したいなら何も言わず実行します私がそうでした。(失敗したが)でも今は生きててよかったと思えます。せっかく踏み留まったなら今ある環境を180度変えてみて下さい。例えば遠い所に引っ越しするとか。自分で行動に出さないと変わりませんから!

• bay2007
回答No.2

残りの人生を修行ととらえてみましょう。 苦しいことの方が多いと事前に認識してしまいましょう。 9割辛いことを終えたら1割自分にご褒美をあげましょう。(その1割はめいいっぱい楽しむことです)

• m_mami
回答No.1

自らの今までの経験、時間、それらすべてをゼロにする事は どう考えても無理ですが、それを踏まえて、新たな挑戦は 出来るのではないですか? こうして以前は失敗したから、今度は違う考え方で、やり方で ・・・例え前回失敗したからといって、次にまた失敗をするか どうかは挑戦してみないことには、誰にも分からないのでは? 全く初めての事に挑戦する人と、失敗したけど経験がある人。 失敗を生かせるのは、間違いなく経験したことがある人だと 私はそう思い、生きています。 人生のゼロからのやり直しは無理だけど、再挑戦は何度だって 本人がその気になれば、絶対に可能ですよね。 やり直しじゃなく、再チャレンジ!と思えば、失敗は成功の もとにもなると。 行き詰ったら視点を変えてみるのも、成功の近道と思いますよ。