• 締切済み

人生やり直し機

ドラえもんの道具の人生やり直し機が欲しいです。知識や運動能力は今のままで昔に戻れるという道具です。私の人生はゴミ以下なんです。あのときやってしまった失敗も今の経験があれば、切り抜けられるはずと思ってしまいます。失敗しないとわからないごみなんで。

みんなの回答

  • paka2
  • ベストアンサー率1% (2/118)
回答No.9

失敗も、人生の勉強です。 私も沢山の失敗をして、やり直せたらと思うことがありましたが、あの時があって今の自分があるのだと思うようにしています。 失敗も含めて、その人の人間性があるのだと思います。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#202739
noname#202739
回答No.8

いつまでもそうやって妄想してなよ。 それが楽しいならね。 それとも現実にする気が本気であるの? だったら、今から物理やら機械工学を勉強しなよ。 とりあえず光速を超えることが必要だな。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ken1aki1
  • ベストアンサー率3% (5/138)
回答No.7

過去には行けないよ 逆にさ 今を切り抜けていきなよ 今の経験があるんだから

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

人生はやり直せないから 毎日ドキドキしたり、悲しんだりするのではないのでしょうか。 もし、そんなものがあればたぶん楽しいことばかりしかおきません。 そんな人生はどうなのでしょうか。 過去を振り返らずに 今を全力で生きる!!!!そういうことが 今の自分、将来の自分のためになると思いますよ!

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

おいくつですか?もう100歳で先がないとかじゃないんなら、過去に戻らなくたって、やり直しぐらいできるでしょ。 いろいろ失敗して、いろいろ経験を積んで、知識も能力も高まったんなら、次は失敗しないで上手くやれるんだし、こっから先はどんどん良くなっていくでしょうに。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • round2
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.4

人生やり直し機はあくまで一時的なものです。ひとつの失敗を切り抜けたところでもとに戻ったら何の意味もありません。それでも人生に絶望しているあなたは使い続けるでしょう。それで何か変わりますか?あのときああしてれば…などと思って何か意味がありますか?

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#190122
noname#190122
回答No.3

生老病死が四方から押し迫ってきて、 私も人生は、つらいです。 失敗を十分に味わって、吸収したら、それも糧になるんじゃないかな。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.2

私も欲しいです。 >あのときやってしまった失敗も今の経験があれば、切り抜けられるはずと思ってしまいます。 コレは別に悪い事ではないと思いますよ。 何かをやる前に考えることも重要ですが、 そもそも自信が無ければ、何も出来ませんから。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ketututu
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

人間は失敗から学ぶものです!! 間違えまくって成長することに意味があるとおもいます!

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?そ

    何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?それと生命判断で人生につまづきやすい名前と診断されました。 本当に今までの人生失敗してきてもう辛い。。。死にたいんですよ。自殺も親に止められ踏みとどまっています。 出来ればやり直したい。もう辛い。

  • やり直し

    人生やり直しってできますか?今は自信を喪失してしまって、家でころりんしていることが多いです。 仕事もまったく上手くいかず、不器用で失敗ばかり、生きてなにが楽しいのかなあ? できない自分に腹がたつし、仕事できなくて、嫌がらせ受けると、落ち込むし。だめだなあ。一生だめ人生をおくることになるのかなあ?

  • 安い掃除機もここ10年で変わっていますか?

     10年前の紙パック式の安物の掃除機を使っている者です。  子供がダニアレルギーと分かって、もし今の掃除機が安物でも10年前の物よりゴミや塵を取る能力が上がっているなら、買い換えたいと思っています。  今の掃除機は、排気が綺麗だとかいろいろ機能が付いているようですが、安物でもゴミや塵を取る能力が上がっているのでしょうか?基本的なゴミや塵を取る能力が上がっておらず、消費電力なども変わらないようなら、あまり買い換えるメリットがないので買い替えは止めようと思っています。 基本的なポイントは以下です。 1.値段は1万円以下。 2.サイクロンではなく、紙パック式。(手入れが面倒なので) 3.何か構造が進化していて、同じ消費電力でもゴミや塵を取る能力が上がっているなら買い。(現状は10年前の500Wのもの) 4.音は、現状の物程度でもよい。逆に大きくなるようなら、ちょっと気が引けます。 5.子供の目の前で掃除をする訳ではないので、排気の綺麗さはあまり気にしない。 6.自宅はフローリング、畳、絨毯があります。 7.量販店で眺めてきましたが、ノズルの先端や、掃除機の大きさ自体は最近の物もあまり変わらないよう。 この様な条件でも買い替えはお勧めでしょうか? 特に、この機能が付いた物とか、SPECのこの条件を見た方がいい等ございましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人生いつでもやり直せるって本当ですか?

    人生いつでもやり直せるって本当ですか? 人生やり直すのに遅いことはないと言うのは本当ですか? 友人で、最初に入った会社で鬱病になり、その後退職してまだ就職できない人がいます。 資格の勉強をしていて、諦め、就職しようとしても新卒でないので就職できない人がいます。 まだまだ色々ありますが、一度どこかでつまづくとやり直しができないように感じます。 そういう私も今は会社がなくなり無職です。 名言集とか読むと、人生いつでもやり直しができるなんて書いてありますが そういう人は一度も失敗したことなんてないのではないかと思います。 上記の友人は、決して世間的に劣っていることはなく、トップの国立大を卒業し 経歴も人間的にも申し分ないはずなのに、人並みに暮らすことすら難しい状況です。 高学歴ワーキングプアと言う奴でしょうか。 失敗しても本当にやり直しができるのでしょうか? アドバイス、体験談を教えてください。

  • オススメ掃除機

    一人暮らしを始める時にサイクロン式の掃除機を買いました。紙パック不要だから経済的で良いだろうと思って買ったのですが、いざ使ってみるといちいちたまったごみを捨てたり(捨てる時にゴミが散らばる)付属部分を洗ったり、乾かしたりと私にはめんどくさ過ぎて今は使ってません。普通の掃除機を買おうか考えてるんですが、オススメの掃除機とか機能とかありますか?全く知識がないので教えてください。ちなみに家は前面フローリングです。

  • 人生のやり直しはいつでも出来るんでしょうか。

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私は38歳、既婚女性です。 短大卒業直前からひどく精神を病んでしまい入退院を繰り返しながら、その間ちょこちょこアルバイトをするという生活を続けてしまいました。 卒業だけはしましたが、就職先が決まっていたのにもかかわらず卒業後に地元に帰ったら私の異変に気付いた両親が私を病院に連れていき、1週間後に入院になりました。 何とか病気になる前の自分に戻ろうと職業訓練や施設でのボランティアなど取り組みましたが、なかなか就業しづらいと嘆いていたら、家に引きこもるようになりました。 一応結婚したので(自分でも結婚出来たのは奇跡だと思ってます)贅沢は全く出来ませんが、夫婦ふたりで、何とかやり繰りして生活の心配はあまりしなくて済みました。 だけど私の病気は少しずつ回復の兆しが出てきて完治は無理でも、入院しないで済むようになりました。何とか働けそうだと思い、怖かったですが引きこもる事をやめて仕事を始めました。 夫が管理職として在籍している会社にアルバイトとして働いてます。 施設警備に従事しているので、シフトに基づき勤務日数が決まるのですが、月にたったの9日勤務に減らされて月4万ちょっとの収入しかありません。 また夫の仕事の補助もしていますが、それについては何も給料に反映されません。その補助勤務をする為にシフトを減らされました。 収入を増やそうと警備の資格も取得しましたが、月20日勤務に出ないと資格手当がつかないんです。 2年半勤めましたが、辞めたいです。 だけど警備業務以外は未経験。資格も学生時代の英検2級、後はパソコンの基礎知識だけ で、年齢的にも仕事はパートかアルバイトという選択しかないと思うのです。それさえも なかなか採用されないかもしれません。 まだ新しい業務に就いたばかりで、心に余裕がなく就職活動はしていませんが・・・ 今の仕事も収入が低いという事だけを理由に辞めたいと思っている私がいう事じゃないかもしれませんが、自分の人生をまだ諦めたくない気持ちがあります。 私は短大卒業後、ほとんど社会に出てないので世間を知りませんし、結婚を機に精神科で仲が良かった友人とはすっかり疎遠になりました。 引きこもりから脱却したものの、今では両親から疎まれ義家族からも嫌われています。 職場の人も私の事は苦手なようですし、話す人が我が夫しかいません。 どうやって生きる知恵をつければいいでしょうか? 今の仕事を続ける以外は、懸命に努力します。少しずつでも何かを掴んでいきたいです。これまでの自分の在り方や今の考え方が甘いという自覚はありますが変えていきます。 コミュニケーション能力・身につけたほうが良いスキル・・・何でも教えてください。 乱文ですみません。

  • 掃除機とフローリング用ウェットシートの違い

    フローリングの掃除をするときに使う道具について質問です。 掃除機は昔からありましたが、フローリング用ウェットシートは最近出てきたと感じています。そのためか用途の違いがよくわかりません。 掃除機は、ほこり、小さなゴミをもれなく拾ってくれますが、ウェットシートは小さなゴミは張り付かずに残ってしまうことがあります。 となると全て掃除機でもいい気がしますが、であるならなぜウェットシートがこんなにも売られているのかが分かりません。

  • なぜ日本では人生のやり直しがきかないのでしょうか。

    日本で働き、生活をするにあたって重要なポイントは大学進学と就職だと思われます。 大学は浪人もできますが、浪人生というレッテルを貼られ、それだけで現役生と比べて就職にはだいぶ不利になるようです。 次に就職です。 大学3年生の頃から就職活動を始めてなんとしても内定をとらなければならない。 就職浪人ともなれば大学受験と同様に不利な扱いを受けることになります。 18歳で大学に進学。 22歳で企業に就職。 なぜこのようなしばりが日本にはあるのでしょうか。 何年遅れたっていいじゃないですか。 22歳で就職しようって人と、40で就職をしようって人となにが違うのでしょうか。 今の時代すぐに会社を辞める人なんていくらでもいますし、年は関係ないはずです。 22歳と同じ能力の40歳、50歳の人だって採用したらいいじゃないですか。 なぜ中途採用はキャリアがないといけないのですか? あの有名なドラマ、故 田村正和さん演じる古畑任三郎もこんなメッセージを残しています。 『よろしいですか。よろしいですか?たとえ、たとえですね。明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか? 誰が決めたんですか?まだまだこれからです。』 人生、なぜやり直せないのですか?

  • 掃除機について。

    ちょっとした疑問なんですが。 今の掃除機の主流は、サイクロン方式の掃除機ですよね。 ウチは、まだ、ごみパック式です。 そこで疑問なんですが、サイクロン式って、ごみパックの前に販売されてた昔の直接ごみを捨てるってゆうものですか? それが、面倒で「ぱっと捨てれる」が魅力で、ゴミパック式になったと思うんですが、 また今になって「ごみパックが要らない」って不便かのように、サイクロン式でしょ~みたいに。 ウチには、パチンコの景品でサイクロン式掃除機をもらってきましたが、使ってません。 何が便利でサイクロン式なんですか? 使われてどうですか?

  • 人生がつまらない

    現在36歳でもうすぐ37歳になります。 生きていて本当につまらないです。 無職なんですが派遣やアルバイトならすぐに見つかります。 でも、そんな仕事は過去にやって仕事をしたからといってなにも人生は変わりませんでした。 友達もいません。恋人もいたことがありません。 容姿も悪いです。性格も暗いです。昔からです。生まれ持った性格です。 運動もできません。多少の失敗でも先生からは、あいつならしょうがないかと思われてた存在です。 最近、発達障害の検査も受けましたが認定されませんでした(一つの病院で検査しただけですが) 小学生のときの同級生に僕の印象を 聞いた奴がいて返ってきた返事が暗くて頭の悪いやつだそうです。正解でが・・ 本当に本当に人生がつまらないです。 どうすれば人生少しはましになりますか?