• 締切済み

人生やり直し機

ドラえもんの道具の人生やり直し機が欲しいです。知識や運動能力は今のままで昔に戻れるという道具です。私の人生はゴミ以下なんです。あのときやってしまった失敗も今の経験があれば、切り抜けられるはずと思ってしまいます。失敗しないとわからないごみなんで。

みんなの回答

• paka2
回答No.9

失敗も、人生の勉強です。 私も沢山の失敗をして、やり直せたらと思うことがありましたが、あの時があって今の自分があるのだと思うようにしています。 失敗も含めて、その人の人間性があるのだと思います。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#202739
noname#202739
回答No.8

いつまでもそうやって妄想してなよ。 それが楽しいならね。 それとも現実にする気が本気であるの? だったら、今から物理やら機械工学を勉強しなよ。 とりあえず光速を超えることが必要だな。

kuzyakuza
質問者

お礼

• ken1aki1
回答No.7

過去には行けないよ 逆にさ 今を切り抜けていきなよ 今の経験があるんだから

kuzyakuza
質問者

お礼

回答No.6

人生はやり直せないから 毎日ドキドキしたり、悲しんだりするのではないのでしょうか。 もし、そんなものがあればたぶん楽しいことばかりしかおきません。 そんな人生はどうなのでしょうか。 過去を振り返らずに 今を全力で生きる!!!!そういうことが 今の自分、将来の自分のためになると思いますよ!

kuzyakuza
質問者

お礼

• troml
回答No.5

おいくつですか?もう100歳で先がないとかじゃないんなら、過去に戻らなくたって、やり直しぐらいできるでしょ。 いろいろ失敗して、いろいろ経験を積んで、知識も能力も高まったんなら、次は失敗しないで上手くやれるんだし、こっから先はどんどん良くなっていくでしょうに。

kuzyakuza
質問者

お礼

• round2
回答No.4

人生やり直し機はあくまで一時的なものです。ひとつの失敗を切り抜けたところでもとに戻ったら何の意味もありません。それでも人生に絶望しているあなたは使い続けるでしょう。それで何か変わりますか?あのときああしてれば…などと思って何か意味がありますか?

kuzyakuza
質問者

お礼

noname#190122
noname#190122
回答No.3

生老病死が四方から押し迫ってきて、 私も人生は、つらいです。 失敗を十分に味わって、吸収したら、それも糧になるんじゃないかな。

kuzyakuza
質問者

お礼

• taka7979
回答No.2

私も欲しいです。 >あのときやってしまった失敗も今の経験があれば、切り抜けられるはずと思ってしまいます。 コレは別に悪い事ではないと思いますよ。 何かをやる前に考えることも重要ですが、 そもそも自信が無ければ、何も出来ませんから。

kuzyakuza
質問者

お礼

• ketututu
回答No.1

人間は失敗から学ぶものです!! 間違えまくって成長することに意味があるとおもいます!

kuzyakuza
質問者

お礼