• 締切済み

失恋 辛いです

2年間交際した恋人に別れを告げられました。 彼は今海外長期旅行中で、そんな中日本で待っている私の妊娠が発覚(先日流産してしまいましたが)。 旅先の彼に妊娠を告げると「今は帰れない。もうお前のストレスに耐えられないから別れよう」と一方的に電話を切られました。 仕事を辞めて、自分を見つめ直す為に行った海外旅行。そんな中まさかの妊娠を告げられ、激しい動揺を感じているようでした。 その後の電話でも「別れる。もう連絡しないから」の一点張りで、意志の固さを感じました。 酷い男、別れた方が自分の為…と思うものの、完全には嫌いになれません。 子供と彼氏、大切なものを同時に失い、完全に無気力です。とにかく胸が苦しくて、不眠、食事も喉を通らず泣いてばかり。 生きているのが辛いです。 もう一度だけ、彼とよく話し合いたいのですが、旅行に携帯電話を持っていってないので連絡も出来ず、帰国は2~3ヶ月先の予定。 唯一私からの連絡手段はHotmailのみで、「別れたくない。連絡下さい」と未練タラタラのメールを何通も送りました。 復縁は無理そうです。 諦めた方が良いのでしょうか…。 どうしたら諦められるのでしょうか…。 「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、送信したら本当に全てが終わってしまいそうで送れずにいます。 楽になりたいです。

  • Hanaes
  • お礼率75% (103/136)

みんなの回答

回答No.6

お子様を亡くされてお辛いお気持ち、お察し致します。大丈夫ですか? お体大事にして下さいね。 彼氏さんを愛されているお気持ちはよく分かります。 ですが... 正直に申し上げて、ぐずぐず言う男性と一緒にいても、この先ろくなことはないよ...と言わせて頂きたいです。 仕事が嫌になった?自分探し? 子供でももっとしっかり自己を律して頑張っている子はいます。 辛い辛い人生を必死になって生きている人は世の中いっぱいいらっしゃいます。 人として、男性としてその頼りなさでは、この先何かある度にすねて、連絡とれなくなって...だだっ子を相手にどんな未来を望まれますか? 別れの言葉を送ると全てが終わる... それはその通りだと思いますので、お気持ちが冷静になられるまでは、そのようなメールは控えた方がいいと思います。 ただ、諦める方向への努力をされる方が、質問者様の為だと思います。

Hanaes
質問者

お礼

最低な男だと分かっているのに、完全に嫌いになれない… 情けないです。 話し合いもないまま一方的に別れを告げられて、納得いかないからでしょうか…。 でも、この先彼と一緒に居ても幸せになれないだろう、という確信は持てました。 やり直すことはないと思います。 自分のために…。 まだまだ涙が止まりませんが、少しずつ食事が摂れるようになってきました。 頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.5

3です。すみません。質問はどうしたら諦められるかでしたよね。それはなんて酷い人をいままで好きになっていたんだろうという認識を持つことですね。よく考えてください。彼の一方的なところは誠意に欠けます。勿論愛情にも。そんだけです。彼を否定することはいままでの彼との日々や彼とつきあっていた自分をも否定してしまうような感覚が無意識にあるのかもしれません。だから認めたくない。彼との日々を美化しておきたい。でも現実を受け止めらないと前には進めません。 過去と現在、いままでの彼といまの彼は別に考えてください。別だから別れるのです。 状況は変わりました。離れて会えない状況だからではありません。彼にはあなたへの愛情がまったくなくなりしかもあなたと完全に決別する決意をしている状況だからです。もう一度いいます。昔といまの彼は違います。理解しましょう。 彼のことは過去のいい思い出として心のアルバムにとっておいて次のステージに進みましょう。もっといい人と出会うためにひとつ経験してあなたはもうひとつ人間的な成長をするんです。人に経験を聞かせてあげられるような人として魅力的な人に。もっといろんな人に出会えば彼のことはいつのまにか自然に忘れられる思います。 グッドラック。

Hanaes
質問者

お礼

Iamcancer様からのこの回答を読んで、しばらく涙が止まりませんでした。 とても心に響きました。 過去は過去なのだから、未来を見て現実を受け入れなければいけませんね。 2年間一緒に居て彼の本性を見破る事ができなかった。 今回の様な出来事がなかったら、この先彼と一緒に居てもっと傷ついていたかもしれません。 それを早い段階で神様が気付かせてくれたのかなぁ…と思います。 早く笑って過ごせる日々が来るよう、現実と向き合って前進しなければいけませんね。 泣いてばかりはいられません。 Iamcancer様からの回答、本当に為になりました。心から感謝しております。 本当にありがとうございました。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.4

彼が無理なら復縁は無理です。 自分だって嫌いな男と付き合えないでしょ。 そもそも2年も付き合って彼の性格わかんなかったの? するべきことは彼が帰国したら二人で瑞子供養いきなさい。 恋愛はうんぬんはそれから。

Hanaes
質問者

お礼

>自分だって嫌いな男と付き合えないでしょ。 確かに仰る通りですね。ただ、納得のいく別れ方ができなかったので、モヤモヤした気持ちが晴れません。 2年もの間、私は彼の何を見てきたのかな…と情けなくなってしまいます。 回答ありがとうございました。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.3

復縁に協力したいところですけど妊娠のくだりでの彼の対応で冷めました。冷静に考えてください。自分の子供を妊娠したと聞かされてもその態度。あなたへの愛情だけでなく責任感も「まったくない自分勝手な人」です。彼の本性がでました。しっかりとした話し合いもせずに一方的にあなたを避けるだけなんて…。恐らくあなたは彼と復縁しても遅かれ早かれ再び破局すると思われます。もちろん結婚にはいたらないと思うしもし仮に結婚したとしてもうまくいかないと思います。あなたの未来を思うと一度別れた方がいいと僕は思います。 そして本当に縁があるのならきっともう一度互いが前向きな形での復縁があると思います。そうでないのなら片方だけの無理を通して復縁しても遅かれ早かれ互いに不幸になるだけだと思います。 グッドラック。

Hanaes
質問者

お礼

妊娠で相手の本性が出ると言いますが、その通りですね。 本当に最低な男だと思います。 自分の事しか考えていない。 と、頭では分かっていても彼の事を完全に嫌いになれない自分が居ます。 最後は納得のいく別れ方をしたかったです。 心の傷が癒える迄、どれだけ苦しめば良いのでしょう…。 ただ、一時期よりは涙の出る回数が減ってきたのは事実です。 少しずつでも前進してるのかな、と思います。 ご親身になって頂き、本当にありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

年齢が不詳なのでコメントしにくい部分はありますが、 男なんて腐るほどいますから、大丈夫。世の中、半分は男ですから。 何ヶ月も帰ってこない彼を待っていても先に進まないから、 あなたも旅に出るなりして、これまでの未練を断ち切りましょう。 まだ送信していないHotmailを送信して、アドレス帳から削除して しまいましょう。受信トレイ・送信トレイの中の彼に関する部分も 全部消してしまいましょう。 あなたの苦しみは理解できますが、泣いてばかりではラチが あきません。 心配しなくても新しい彼はちゃんと出来ます。 そのときに備えて、まずはリフレッシュしましょう。 いつもの通り小綺麗に清潔感あふれる服装で、笑顔を絶やさなかったら (いまはちょっと厳しいか)、見てる人は見てますから。 大丈夫ですよ。

Hanaes
質問者

お礼

>泣いてばかりではラチがあきません そうですよね。一時期に比べたら涙が出る回数も減りましたが、ふとした瞬間に胸が苦しくなってしまいます。 最低な男だと分かっているのに嫌いになれない。そんな自分が嫌になります。 時間はかかりそうですが、明るい未来を想像して前向きにいけたらなと思います。 ご親身になって頂き、本当にありがとうございました。

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

大変、辛い思いをされましたね。 けれど、質問者様のなかで答えは出ているのではないでしょうか? 質問の内容を見ていて終わっているように思えました。 あの… 大変、失礼な言い方になりますが、あまりいませんよ!! 彼みたいな男。 だって自分の子供でしょう?? せめて一緒に悲しんでくれる振り、 そして質問者様が納得できるような別れ方ってできませんかね?? はっきり言って子供もいいところです。。 こんなこと言ってはいけないけれど、 そんな男の人と一緒にいても決して幸せにはなれません。 男性と女性って力関係から言っても男性の方が強いわけですし(物理的なことだけじゃなくて)、 弱いものを労わる気持ちがない人間なんて人と付き合う資格すらありません。 世の中、もっと素晴らしい男性は山のようにいます。 >「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、 もしも、質問者様のご友人の方がこのようなメールを書いたって聞いたら、 どのようにアドバイスされますか? ここまで女性に言わせる男なんて本当に最低です。 メールも送る必要もないし放って置いたほうがいいと思いますよ。 元気出してくださいね。

Hanaes
質問者

お礼

昨夜、彼からの連絡を待ってる自分が居ました。 …最低な男だと分かっているのに嫌いになれない。 それは、納得のいく別れ方をしていないからかなと思いますが…。 最後は目を見て納得のいく話し合いがしたかったです。 ふと彼の優しかった所、2年間の想い出等を思い出しては涙が止まらなくなります。 未来を見て行かなきゃダメですね…。 未送信メールは削除して、もうメールは送らないと心に決めました。 彼の事を忘れる迄時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。 ご親身になって頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋??距離を置くって…

    数日前、2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 現在彼は長期海外旅行中(2ヶ月)で、そんな中私の妊娠が判明(流産してしまいましたが)、又、寂しさに耐えきれなくなった私の「早く帰ってきて」メールにストレスを感じて別れを決意したようです。 彼にとって旅は、現実逃避。都会の喧騒を忘れ、静かな田舎街で自分自身を見つめ直すものだそう。 でも、私は妊娠の事や寂しさで彼に執拗にプレッシャーをかけてしまいました。 2度電話で彼は一方的に「君のストレスに耐えられないから別れる」の一点張りで私が何を言っても「別れる」、意志の強さを感じました。 合意はしなかったものの、私は振られました。 彼の事が大好きなので、ショックで食事が摂れず不眠になり、常に胸が苦しくて夜になると涙が止まらず…一週間で4kgも体重が減り、身心共にボロボロです。 そんな中彼からHotmailがあり「一旦距離を置こう。しばらくさよなら。ごめんね」と。 別れるの一点張りから距離を置くに変わり、混乱しつつも少し希望が持てました。 でも、期待していて最終的に別れを告げられた時のショックを思うと恐ろしいです。 とにかく今精神的に本当に参っており、これ以上苦しみたくないです。 彼が帰国するまでの2ヶ月、希望を持って待っていれば良いのか、それとも諦めた方が良いのか… 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイス等宜しくお願い致します。

  • 大失恋の乗り越え方教えてください!! 前へ進む方法

    大失恋しました。 仕事に没頭しようとしてもも彼のことが頭から離れなくて集中できない、旅行に行っても彼にFacebook でみてもらうたもの写真をアップしてしまったり、新しいことをはじめてみたものの彼に結果報告したくて逆効果。どうしたら乗り越えられますか。 大学時代から気になっていた先輩と10年以上たってから再会のチャンスがあり、メールのやり取りを1年くらいしてから付き合うことになりました。離れた場所に住んでるので遠距離半年。ラブラブでしたが突然別れの電話が。理由をちゃんと話してくれなかったので混乱した状態で別れました。 冷静になるためにしばらく連絡はひかえていたものの、毎日当たり前にしていた電話やすべてのことが突然なくなりツラかったです。もし愛する人が死ぬことがあったらこれよりツライのかと考えてしまうほどでした。 1ヶ月くらいしてからメールしてみたら普通に返信くるし、電話もいいよという感じだったのでなんとなくたまにメールなりをするようになりました。つながっていたいとい思いの表れだなと私自身感じています。未練のある私にとって、この状況はまた一緒になれるんじゃないかという期待を高めるだけのものでした。 そうこうしているうちに4ヶ月くらいがたち、我慢できなくなり、別れたのにどうしてメールや電話に応対してくれるのか混乱する。別れた理由もよくわからないし会って話したいというと、もちろん会って話せるけど数ヶ月後。(遠距離だから) 彼が一体何を考えているのかがわからなくて不安とイライラで私も疲れてきていました。そこで、腹を決めてメールしました。あなたの中で復縁する可能性はあるのか、ないならこの状況を乗り越えるために連絡は一切たたなきゃいけないと思う。可能性があるならもっと話したい。と聞いたら、 メールでこういう話しをするのはいやだけど、君のハッキリさせたいという気持ちもわかるからハッキリ言う。別れたことを受け入れるのがベストで、これを変えるつもりはない、君の幸せを本当に願っている。また親友として付き合っていけるのを願っている、でした。 理由を聞けずにこれだけ言われると、もっとツラくなってしまいました。Facebook には新しい彼女?(想像ですが) がとったと思われる写真がアップされていてツラすぎです。連絡は一切たつといいながらも、またメールしちゃったし今週電話できる?なんてメールもしてしまいました。情けないです。 この失恋から乗り越える方法を教えてください。

  • 失恋。つらい。

    告白されてその1年後のその日に振られました。 彼とは職場で知り合い、その後彼は海外へ留学しました。 メールや電話をする中、告白されて付き合いました。 嬉しかった。 彼は大分年下で、私はバツイチ子持ち。 この一年、帰国して会う約束もしてましたが、 忙しくなり結局一度も会えませんでした。 何度か別れを切り出されたこともありました。 残りの留学を自分のことだけに集中したいと。 わたしは別れられなく、やり直していました。 自分の事に集中してもらおうと、 メールも電話も最小限に控えました。 寂しかった。でもわたしの出来ることは 応援することだ。と我慢してました。 今回別れを告げられ理由は全く同じでした。 自分の事だけを考えていきたい。 好きと言う気持ちがなくなった。とのことでした。 大変な時期を一緒に乗り越えたかった。 つらくて寂しくて、胸が苦しい。 助けて下さい。

  • 失恋

    9年間(二人とも42歳)お互い結婚考えながら付き合い続けていました。もちろん両親 知人 もそう思っていました。一緒にすんでいないのですが冷蔵庫・茶だんす・など二人で先々やって居に為のお互いで購入したり・彼女が仕事して無いときは支払い生活費など援助したりしてました。別れを告げられたのは最近気持ちがなくなったと言われてつげられ 前1か月はお互いの仕事であまり会うことも出来ませんでした。メール 電話など普通にしてました。そして別れを電話で告げられ納得もして無いのに連絡を拒否され 明後日会って話そうと思いアパートに行ったら男と車で帰宅して来ました。 どのように考えても別れを告げれれる前から出来ていたとしか思えません。 それから自分は精神的に10日間何も喉を通らず眠ることも出来ないです。 一緒なる為にお金もためている最中でした。がけっぷちに落とされました。 この場合彼女から慰謝料・生活を援助していたりしていた分はどうなるのでしょうか? 自分だけ損した気分です。ぎゃふんと言わせたいし 相手をぶち壊したい 3人で話し合うつもりです。 どうしたら良いですか?

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • 失恋を引きずっていて抜け出せずにいます

    先月お別れした彼を未だ引きずってます。 最終的には金銭問題や相手の嘘や性格がわからなくなってしまって不信に思い別れる事を切り出したのは私です。 その時彼はもう本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 私は彼の車から出て家に帰りました。 色々奉仕はしてくれましたが最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 翌日メールをおくりました。 忙しいのか電話にもでてくれませんでした。 メールの返信も素っ気なくて今までのように追いかけてもくれずさようならと言われました。 最初、私から振ったんだろと思うかもしれませんが少し話し合いがしたかったんです。 やっぱり好きになった人だからせめてちゃんとお別れが言いたかったんです。 優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません もうただ迷惑だったんでしょうか? 彼は未練はないのでしょうか

  • 大失恋しました。

    大失恋した後に新しい出逢いで幸せになることができずにいます。 約1年間付き合っていた彼女と別れたり、より戻したりを繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 突然、彼女から「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。去年の5月に結婚前提の付き合いでプロポーズをした仲でした。彼女と楽しい思い出を作ろうと旅行に誘い、動物園や植物園、水族館、観光地、テーマパークなどにいきました。 急に彼女から「別れていい?」を言われ仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間ごとにメールで連絡しても音信不通状態でした。彼女のことに未練があり、一緒に過ごした出来事が頭に浮かび涙目になります。彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女にもらった物を返しに行ってしまいました。 僕は彼女を傷つけてしまった罪悪感や自分が幸せになってはいけないという気持ちになってしまっています。 新しい彼女と付き合った場合は、結婚破棄した元カノのことを思い出してしまいそうで幸せにできるかと不安があります。 わかりずらい文章ですいません。なにかアドバイスや経験談があったらよろしくお願いします

  • 友達なのか知り合いなのか男と女なのか・・・

    旅先でひとりの男性と出会いました。 何時間が2人で飲み、男女の関係にもなることなく別れました。 旅行の予定もあり、一緒に過ごしたのはその夜だけでその後はメールや電話で連絡は取り続けもう2年過ぎました。 旅先での出会いは旅が終わって気がつくと疎遠になることが多かったので、私の中ではとても珍しいことでした。 ただ彼から来る連絡は酔っ払ってかけてくる電話や、元カノへの未練、愚痴ばかり。酔っぱらってるときだけ甘えてくるし、自分のことばかりで私に対して質問などなく関心がないような気が。 頻繁にかけてくる酔っ払い電話にさすがに腹が立ち、怒ったことも何度もあります。 その後、酔っぱらってかけてくることはなくなって、大した用事もないんですがお互い定期的に連絡は取ってます。 お互い住んでいるところがかなり離れているので会うこともそうありません。 私自身も彼へどんな気持ちを抱いているのかよくわからないんですが、拒否することもできず。 友達にしては彼はあまりに自分勝手すぎるし、知り合いにしては連絡をとってるし、男女の関係ももちろんないし・・・ 男性の立場から見て、彼はどういうつもりに見えますか? 私、都合のいいはけ口って感じですか?

  • 失恋しました。彼と気まずくなりたくないのですが…

    初めて質問します、よろしくお願いします。 七月中旬に、半年付き合った初恋の彼氏に振られました。 半年付き合っても、手を繋いだりだとかは一切無かったのですが、愛されている実感はありました。 半年の記念日の翌日、彼から「別れよ」とメールが来て「私のせい?」と聞いたら理由は 「受験勉強に専念しろって言われた ごめん」という内容でした。 真意は聞けませんが、きっと理由は受験とかじゃなくて私が彼を真っ直ぐ好きすぎてて、 それが重荷だとか迷惑だとか思われて別れられてしまったのだと思います。 不思議と私は怒っていません。 私は彼に対して不安になってしまい、 彼が「何をされたらいやで、私に何をして欲しいのか、何をしたら喜んでくれるのか」ということを考えて結局わからず潰れる寸前に 周りの人に「彼に言いなよ」と諭され彼に不安をぶつけてしまうことが頻繁にありました。 ですがそのたびに彼は「心配しないでいいよ」と言ってくれていました。 彼が軽い人だとは思っていないし、そんな素振りもありません。だから既に書いたように、私が重くて別れてしまったのだと思います。 会って話は出来ないと思ったし、「ありがとう、ごめんなさい」という私の気持ちや、 「喜びも悲しみも幸せも彼がいなきゃ分からなくて、人を愛しむことも全部彼がいないと起こりえないことだった」ということを伝えたくて、 友人に相談した結果メールにして送りました。当然返ってきていません。 周りの人たちは「ありがとうって思えるって凄いよ」「まっすぐ人を愛せるって凄いと思う」といってくれますが、私はそうは思いません。 真っ直ぐ人を愛せても別れられてしまえばそれだけだと思うのです。 こんなに初めて好きになった人で、心の中では割り切らなきゃと思っているのに、できないのはいけないことなのでしょうか? いつも私とつるんでくれているグループの中には、彼もいます。 ですが私たちが別れてしまったので、私はそのグループの中の輪に入れない状態です。 こんな面倒くさい女と付き合ってくれて感謝しているからこそ、会って気まずくなるのは耐えられないのです。笑顔で「受験頑張って」と応援したいのです。 私はせめて、友達に戻りたいのです。普通に喋ったり、メールできる関係に戻りたいのです。それは未練というのかもしれませんが… その意志をメールにも書いたのですが、向こうの気持ちは返って来ないのでわかりません。 同じクラスなので、話しかけたときに微妙な反応だったり無視されたりしたら本当に潰れてしまいます。 付き合う前のように会話を交わせるようになるのはやはり私の行動次第なのでしょうか? でも今以上に嫌われたりするのが怖くてきっと、話しかけられないと思うのです。 情緒不安定で文章がまとまっていなくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼女の気持ち

    はじめまして。 4年付き合った彼女と別れて、未練が残っているものです。 やっと気分も落ち着いて彼女の幸せを考えれるようになりました。彼女とは電話やメールでの関係が続いています。 途中から遠距離になったり、会社の忙しさなどで、もとかのの気持ちが離れてしまったことが別れの原因でした。 別れの際、「彼女が寂しいとき、つらいとき、不安なとき、はいつでも連絡して来い。俺からは迷惑かけたくないし連絡しないけど」っていったんですけど、その彼女は「電話もしていいし、メールも普通にしよう」というんです。「近くに来たときは遊ぼう」って言うんです。 ますます未練がのこっちゃうような発言・・・。彼女はもう割り切れてしまっているのでしょうか?ご教授ください。