• 締切済み

失恋 辛いです

2年間交際した恋人に別れを告げられました。 彼は今海外長期旅行中で、そんな中日本で待っている私の妊娠が発覚(先日流産してしまいましたが)。 旅先の彼に妊娠を告げると「今は帰れない。もうお前のストレスに耐えられないから別れよう」と一方的に電話を切られました。 仕事を辞めて、自分を見つめ直す為に行った海外旅行。そんな中まさかの妊娠を告げられ、激しい動揺を感じているようでした。 その後の電話でも「別れる。もう連絡しないから」の一点張りで、意志の固さを感じました。 酷い男、別れた方が自分の為…と思うものの、完全には嫌いになれません。 子供と彼氏、大切なものを同時に失い、完全に無気力です。とにかく胸が苦しくて、不眠、食事も喉を通らず泣いてばかり。 生きているのが辛いです。 もう一度だけ、彼とよく話し合いたいのですが、旅行に携帯電話を持っていってないので連絡も出来ず、帰国は2~3ヶ月先の予定。 唯一私からの連絡手段はHotmailのみで、「別れたくない。連絡下さい」と未練タラタラのメールを何通も送りました。 復縁は無理そうです。 諦めた方が良いのでしょうか…。 どうしたら諦められるのでしょうか…。 「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、送信したら本当に全てが終わってしまいそうで送れずにいます。 楽になりたいです。

• Hanaes
  • お礼率75% (103/136)

みんなの回答

回答No.6

お子様を亡くされてお辛いお気持ち、お察し致します。大丈夫ですか? お体大事にして下さいね。 彼氏さんを愛されているお気持ちはよく分かります。 ですが... 正直に申し上げて、ぐずぐず言う男性と一緒にいても、この先ろくなことはないよ...と言わせて頂きたいです。 仕事が嫌になった?自分探し? 子供でももっとしっかり自己を律して頑張っている子はいます。 辛い辛い人生を必死になって生きている人は世の中いっぱいいらっしゃいます。 人として、男性としてその頼りなさでは、この先何かある度にすねて、連絡とれなくなって...だだっ子を相手にどんな未来を望まれますか? 別れの言葉を送ると全てが終わる... それはその通りだと思いますので、お気持ちが冷静になられるまでは、そのようなメールは控えた方がいいと思います。 ただ、諦める方向への努力をされる方が、質問者様の為だと思います。

Hanaes
質問者

お礼

最低な男だと分かっているのに、完全に嫌いになれない… 情けないです。 話し合いもないまま一方的に別れを告げられて、納得いかないからでしょうか…。 でも、この先彼と一緒に居ても幸せになれないだろう、という確信は持てました。 やり直すことはないと思います。 自分のために…。 まだまだ涙が止まりませんが、少しずつ食事が摂れるようになってきました。 頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• Iamcancer
回答No.5

3です。すみません。質問はどうしたら諦められるかでしたよね。それはなんて酷い人をいままで好きになっていたんだろうという認識を持つことですね。よく考えてください。彼の一方的なところは誠意に欠けます。勿論愛情にも。そんだけです。彼を否定することはいままでの彼との日々や彼とつきあっていた自分をも否定してしまうような感覚が無意識にあるのかもしれません。だから認めたくない。彼との日々を美化しておきたい。でも現実を受け止めらないと前には進めません。 過去と現在、いままでの彼といまの彼は別に考えてください。別だから別れるのです。 状況は変わりました。離れて会えない状況だからではありません。彼にはあなたへの愛情がまったくなくなりしかもあなたと完全に決別する決意をしている状況だからです。もう一度いいます。昔といまの彼は違います。理解しましょう。 彼のことは過去のいい思い出として心のアルバムにとっておいて次のステージに進みましょう。もっといい人と出会うためにひとつ経験してあなたはもうひとつ人間的な成長をするんです。人に経験を聞かせてあげられるような人として魅力的な人に。もっといろんな人に出会えば彼のことはいつのまにか自然に忘れられる思います。 グッドラック。

Hanaes
質問者

お礼

Iamcancer様からのこの回答を読んで、しばらく涙が止まりませんでした。 とても心に響きました。 過去は過去なのだから、未来を見て現実を受け入れなければいけませんね。 2年間一緒に居て彼の本性を見破る事ができなかった。 今回の様な出来事がなかったら、この先彼と一緒に居てもっと傷ついていたかもしれません。 それを早い段階で神様が気付かせてくれたのかなぁ…と思います。 早く笑って過ごせる日々が来るよう、現実と向き合って前進しなければいけませんね。 泣いてばかりはいられません。 Iamcancer様からの回答、本当に為になりました。心から感謝しております。 本当にありがとうございました。

• majesta67
回答No.4

彼が無理なら復縁は無理です。 自分だって嫌いな男と付き合えないでしょ。 そもそも2年も付き合って彼の性格わかんなかったの? するべきことは彼が帰国したら二人で瑞子供養いきなさい。 恋愛はうんぬんはそれから。

Hanaes
質問者

お礼

>自分だって嫌いな男と付き合えないでしょ。 確かに仰る通りですね。ただ、納得のいく別れ方ができなかったので、モヤモヤした気持ちが晴れません。 2年もの間、私は彼の何を見てきたのかな…と情けなくなってしまいます。 回答ありがとうございました。

• Iamcancer
回答No.3

復縁に協力したいところですけど妊娠のくだりでの彼の対応で冷めました。冷静に考えてください。自分の子供を妊娠したと聞かされてもその態度。あなたへの愛情だけでなく責任感も「まったくない自分勝手な人」です。彼の本性がでました。しっかりとした話し合いもせずに一方的にあなたを避けるだけなんて…。恐らくあなたは彼と復縁しても遅かれ早かれ再び破局すると思われます。もちろん結婚にはいたらないと思うしもし仮に結婚したとしてもうまくいかないと思います。あなたの未来を思うと一度別れた方がいいと僕は思います。 そして本当に縁があるのならきっともう一度互いが前向きな形での復縁があると思います。そうでないのなら片方だけの無理を通して復縁しても遅かれ早かれ互いに不幸になるだけだと思います。 グッドラック。

Hanaes
質問者

お礼

妊娠で相手の本性が出ると言いますが、その通りですね。 本当に最低な男だと思います。 自分の事しか考えていない。 と、頭では分かっていても彼の事を完全に嫌いになれない自分が居ます。 最後は納得のいく別れ方をしたかったです。 心の傷が癒える迄、どれだけ苦しめば良いのでしょう…。 ただ、一時期よりは涙の出る回数が減ってきたのは事実です。 少しずつでも前進してるのかな、と思います。 ご親身になって頂き、本当にありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

年齢が不詳なのでコメントしにくい部分はありますが、 男なんて腐るほどいますから、大丈夫。世の中、半分は男ですから。 何ヶ月も帰ってこない彼を待っていても先に進まないから、 あなたも旅に出るなりして、これまでの未練を断ち切りましょう。 まだ送信していないHotmailを送信して、アドレス帳から削除して しまいましょう。受信トレイ・送信トレイの中の彼に関する部分も 全部消してしまいましょう。 あなたの苦しみは理解できますが、泣いてばかりではラチが あきません。 心配しなくても新しい彼はちゃんと出来ます。 そのときに備えて、まずはリフレッシュしましょう。 いつもの通り小綺麗に清潔感あふれる服装で、笑顔を絶やさなかったら (いまはちょっと厳しいか)、見てる人は見てますから。 大丈夫ですよ。

Hanaes
質問者

お礼

>泣いてばかりではラチがあきません そうですよね。一時期に比べたら涙が出る回数も減りましたが、ふとした瞬間に胸が苦しくなってしまいます。 最低な男だと分かっているのに嫌いになれない。そんな自分が嫌になります。 時間はかかりそうですが、明るい未来を想像して前向きにいけたらなと思います。 ご親身になって頂き、本当にありがとうございました。

• maria-ria
回答No.1

大変、辛い思いをされましたね。 けれど、質問者様のなかで答えは出ているのではないでしょうか? 質問の内容を見ていて終わっているように思えました。 あの… 大変、失礼な言い方になりますが、あまりいませんよ!! 彼みたいな男。 だって自分の子供でしょう?? せめて一緒に悲しんでくれる振り、 そして質問者様が納得できるような別れ方ってできませんかね?? はっきり言って子供もいいところです。。 こんなこと言ってはいけないけれど、 そんな男の人と一緒にいても決して幸せにはなれません。 男性と女性って力関係から言っても男性の方が強いわけですし(物理的なことだけじゃなくて)、 弱いものを労わる気持ちがない人間なんて人と付き合う資格すらありません。 世の中、もっと素晴らしい男性は山のようにいます。 >「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、 もしも、質問者様のご友人の方がこのようなメールを書いたって聞いたら、 どのようにアドバイスされますか? ここまで女性に言わせる男なんて本当に最低です。 メールも送る必要もないし放って置いたほうがいいと思いますよ。 元気出してくださいね。

Hanaes
質問者

お礼

昨夜、彼からの連絡を待ってる自分が居ました。 …最低な男だと分かっているのに嫌いになれない。 それは、納得のいく別れ方をしていないからかなと思いますが…。 最後は目を見て納得のいく話し合いがしたかったです。 ふと彼の優しかった所、2年間の想い出等を思い出しては涙が止まらなくなります。 未来を見て行かなきゃダメですね…。 未送信メールは削除して、もうメールは送らないと心に決めました。 彼の事を忘れる迄時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。 ご親身になって頂き、本当にありがとうございました。