• 締切済み

失恋

9年間(二人とも42歳)お互い結婚考えながら付き合い続けていました。もちろん両親 知人 もそう思っていました。一緒にすんでいないのですが冷蔵庫・茶だんす・など二人で先々やって居に為のお互いで購入したり・彼女が仕事して無いときは支払い生活費など援助したりしてました。別れを告げられたのは最近気持ちがなくなったと言われてつげられ 前1か月はお互いの仕事であまり会うことも出来ませんでした。メール 電話など普通にしてました。そして別れを電話で告げられ納得もして無いのに連絡を拒否され 明後日会って話そうと思いアパートに行ったら男と車で帰宅して来ました。 どのように考えても別れを告げれれる前から出来ていたとしか思えません。 それから自分は精神的に10日間何も喉を通らず眠ることも出来ないです。 一緒なる為にお金もためている最中でした。がけっぷちに落とされました。 この場合彼女から慰謝料・生活を援助していたりしていた分はどうなるのでしょうか? 自分だけ損した気分です。ぎゃふんと言わせたいし 相手をぶち壊したい 3人で話し合うつもりです。 どうしたら良いですか?

みんなの回答

• sekanndo
回答No.2

こんばんわ。50代女です。   結婚前提の付き合い・・・   結婚の約束=婚約   きちんと婚約という形をとっていたなら   法的に"婚約不履行”になる。   婚約をしていたにもかかわらず、一方的な別れ   を婚約不履行といって、慰謝料を請求する事が   できる。   (使ったお金、精神的な苦痛を受けた事)   結婚する事を前提としていたのに一方的に破棄   するのは、結婚してなくても許されないのです。   両親、友人の手前、あなたのメンツは潰されたのです。   精神的屈辱は簡単には立ち直れない。   しかし、恨み辛みを相手にぶつけ、仕返しなど   自分が惨めになるばかりですよ。   あなたがたの9年はなんだったのでしょう?   本当に向き合って将来の事(家庭を持つ)を話し合いましたか?   なぜ9年も待たせたのですか?   女は子供を産む生き物。   子供を産むにはもう、高齢(42歳)なんです。   女の幸せは好きな人の子供を産むこと。   そうして、夫、子供と築く家庭が夢なんです。   付き合う事は、自分の意志で始まるのだから、   終わりも、自分で責任を取って,幕を閉じなくてはいけない。   自分から忘れようとしなければ、結局は、いつまでも引きずって   しまう。相手に復讐じみて、それに依存するなんて・・・   あなたをこんな形で裏切った彼女にもそれなりの"罰”を受ける。   この場は、彼女と相手とあなた自身が対面し、   今までのいきさつ、この9年間の流れ、結婚前提の付き合いだった   事、彼女の心変わりのこと、   全て納得いくまで話合うこと。   今あなたに必要なのは、時間と誠意。   負けないで!                     

noname#185991
質問者

お礼

有難う御座いました。とても納得できる回答有難う御座いました。 一緒になる結婚の約束口答ですのでただ周囲の人や自分の両親は2人は結婚するものと見られていますが決定的証拠がありません。相手の男は自分の存在をしらなっ方みたいです。 自分が絶えるしかないみたいですね。 ありがとうございます。

noname#178185
noname#178185
回答No.1

婚約をしておらず一緒に住んで居ないなら、財産分与は難しいかもしれません。 精神的苦痛ならいくらか慰謝料が取れるかもですが…^^; 援助したお金はいずれ返すという約束をしていないなら難しいです。 ぎゃふんと言わせたいとの事ですので、何か貸しているものはないか考えてみてください。 あげたものではなく、貸したものです。 復縁を望まず本人に恥をかかせたいだけならば、 一方的に別れを切り出された事、返して欲しいものがあることを相手の親に伝えましょう。 高額な指輪等なら結婚する相手だから渡した、相手の男性にも失礼にあたるので気持ちの整理をつけるため自分で処分したい。 等の攻撃はいかがでしょうか? 付き合いが長いならばまずは周りを味方につけましょう。 彼女が悪いと周囲に思わせるために、貴方は『彼女は悪くない。逆に寂しい想いをさせて済まなかった。今の彼といて幸せなら俺は彼女を責めない。』 と、徹底的にいい人を演じましょう。 確実に彼女は悪者になるでしょう。 貴方は悪くありません。 辛いかも知れませんが、頑張ってくださいね。 応援してます。

noname#185991
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち直れるように頑張ります。