復縁した彼女との関係について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に大恋愛した彼女と13年の時を経て復縁しました。彼女は3度の離婚を経験しており、二人の関係は大変ですが、私は彼女を本気で愛しています。
  • 彼女は過去の暴力彼氏に連れられて家に戻ってきましたが、私は彼女を追い出しました。その後、彼女は結婚することを決め、慰謝料を受け取っています。私は彼女を助け幸せにしたいと思っています。
  • 現在は私から着信拒否をされており、彼女の荷物と犬と生活しています。私は復縁したい気持ちもありますが、今後どうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋について教えてください

高校時代に大恋愛した彼女と13年の時を経て復縁しました。 空白の13年ずっと一番に想っていた人です。 ソーシャルネットワークで探したり、いろんなサイトで検索したりしましたが彼女はそういったものを一切利用するタイプではなかったので見つからなかったのが、ひょんなきっかけで向こうから電話が来たのです。 私と復縁する直前に、二人の高校時代の先輩とつき合っていたらしく、一緒に住んでいたのですが彼の暴力がきっかけで別れを選んでいたところに私の連絡先をその彼の携帯から発見したのがきっかけです。 電話が来て、13年ぶりでとまどいと嬉しさがこみ上げる気持ちで5時間話ました。 そしてその日にむこうから片道150キロの道のりを車で会いに来てくれました。 聞くところ13年の間に、彼女は3度の離婚を経験したみたいです。 ちょうど以前つき合っていた彼女と別れた私もすぐに彼女を受け入れ復縁を申し込みました。 それから一週間後一緒に住むことにしました。 つき合ってからは、高校時代の流れで衝突することや家を飛び出すこともしばしば、少しアルコール依存症の気もあったかもしれません。 二人の関係も大変でしたが、それでも運命を感じ、彼女を力いっぱい愛しました。 仕事上家を空けることが多いのと彼女が体が弱いのもあって犬を飼いました。 ある日突然、家を飛び出し帰って来たと思ったら、前の暴力彼氏を引き連れてきました。 私もカッとなっていたので二人とも追い出しました。 次の日電話があり、結婚することにしましたと言われました。 その先輩彼氏に電話してどういう事か聞いたところ、彼女に一生のけがをさせてしまった以上言われたら責任をとらないといけないと言っていました。 それまではその先輩は、自分が悪いので、あとは二人で幸せになってほしいと言っていたのが完全に変わっていました。 その先輩は、彼女に慰謝料を月に15万を半年間支払っていたようです。 私としては、彼女を自分が助けるつもりで本当に幸せにしたいと思っていました。 色々と問題があるなかで、すべてを受け入れる覚悟がありました。 でもこれは最初からうまくいかない恋愛だったんですかね? 確かに彼女に問題があるのはわかっています。 それと私は彼女に、中絶をさせています。(高校時代に) 最後に彼女には、『私も13年探していました。だからお互いにもう一度出会わなければいけなかった』と言われました。 私もまだ足りないこと、覚悟した気持ちが残っているので復縁したい気持ちもあります。 今は、私から着信拒否をしていて、犬と残った彼女の荷物と生活しています。 これからどうするべきだと思いますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

去る者は追わず。 おそらく、13年間の思いが二人のテンションを一時的に上げただけでしょう。 13年ぶりの恋愛の延長を再体験できた。と思って感謝して忘れるべきです。 結局、彼女は自分とは合わなかった、(ほかの方とも合わなそうですが)と。 いい意味でここであきらめがついた、と思って吹っ切るのがいいと思います。 いい人見つけてくださいね。

hiropeace13
質問者

お礼

そうですね。良い再体験ができました。 まだテンションは冷めきってないですが、吹っ切る努力します。 おっしゃる通りここであきらめをつけるようにします。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.2

荷物を送り返し、きっぱりと別れましょう。その道しか有りません。高校時代に中絶させたとは、少々、無用心な性格だとしますと、間違った判断や軽はずみに動かないことです。別れるのみです。

hiropeace13
質問者

お礼

ありがとうございます。 吹っ切る努力をします。 確かに13年のテンションは物凄くありましたね。 これからも一番には思いますが、それを思い出というアルバムにしまいます。 ご丁寧な感謝します。

• koku46sou
回答No.1

>13年の間に、彼女は3度の離婚 結婚には向かない女性のようですので、 きっぱりあきらめて新しい彼女を探してください。 関わると振り回されますよ。

hiropeace13
質問者

お礼

確かに振り回されました。 でも本音を言うと治してあげたいと思っていました。 実は、彼女為に仕事と環境を変えるつもりでした。 でもおっしゃる通り結婚に向かないタイプという結果がでているので、自分の幸せを考えて、もう決まってしまった次の環境で新しい彼女を見つけます。 ありがとうございました。