復縁した彼女との関係について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に大恋愛した彼女と13年の時を経て復縁しました。彼女は3度の離婚を経験しており、二人の関係は大変ですが、私は彼女を本気で愛しています。
  • 彼女は過去の暴力彼氏に連れられて家に戻ってきましたが、私は彼女を追い出しました。その後、彼女は結婚することを決め、慰謝料を受け取っています。私は彼女を助け幸せにしたいと思っています。
  • 現在は私から着信拒否をされており、彼女の荷物と犬と生活しています。私は復縁したい気持ちもありますが、今後どうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋について教えてください

高校時代に大恋愛した彼女と13年の時を経て復縁しました。 空白の13年ずっと一番に想っていた人です。 ソーシャルネットワークで探したり、いろんなサイトで検索したりしましたが彼女はそういったものを一切利用するタイプではなかったので見つからなかったのが、ひょんなきっかけで向こうから電話が来たのです。 私と復縁する直前に、二人の高校時代の先輩とつき合っていたらしく、一緒に住んでいたのですが彼の暴力がきっかけで別れを選んでいたところに私の連絡先をその彼の携帯から発見したのがきっかけです。 電話が来て、13年ぶりでとまどいと嬉しさがこみ上げる気持ちで5時間話ました。 そしてその日にむこうから片道150キロの道のりを車で会いに来てくれました。 聞くところ13年の間に、彼女は3度の離婚を経験したみたいです。 ちょうど以前つき合っていた彼女と別れた私もすぐに彼女を受け入れ復縁を申し込みました。 それから一週間後一緒に住むことにしました。 つき合ってからは、高校時代の流れで衝突することや家を飛び出すこともしばしば、少しアルコール依存症の気もあったかもしれません。 二人の関係も大変でしたが、それでも運命を感じ、彼女を力いっぱい愛しました。 仕事上家を空けることが多いのと彼女が体が弱いのもあって犬を飼いました。 ある日突然、家を飛び出し帰って来たと思ったら、前の暴力彼氏を引き連れてきました。 私もカッとなっていたので二人とも追い出しました。 次の日電話があり、結婚することにしましたと言われました。 その先輩彼氏に電話してどういう事か聞いたところ、彼女に一生のけがをさせてしまった以上言われたら責任をとらないといけないと言っていました。 それまではその先輩は、自分が悪いので、あとは二人で幸せになってほしいと言っていたのが完全に変わっていました。 その先輩は、彼女に慰謝料を月に15万を半年間支払っていたようです。 私としては、彼女を自分が助けるつもりで本当に幸せにしたいと思っていました。 色々と問題があるなかで、すべてを受け入れる覚悟がありました。 でもこれは最初からうまくいかない恋愛だったんですかね? 確かに彼女に問題があるのはわかっています。 それと私は彼女に、中絶をさせています。(高校時代に) 最後に彼女には、『私も13年探していました。だからお互いにもう一度出会わなければいけなかった』と言われました。 私もまだ足りないこと、覚悟した気持ちが残っているので復縁したい気持ちもあります。 今は、私から着信拒否をしていて、犬と残った彼女の荷物と生活しています。 これからどうするべきだと思いますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

去る者は追わず。 おそらく、13年間の思いが二人のテンションを一時的に上げただけでしょう。 13年ぶりの恋愛の延長を再体験できた。と思って感謝して忘れるべきです。 結局、彼女は自分とは合わなかった、(ほかの方とも合わなそうですが)と。 いい意味でここであきらめがついた、と思って吹っ切るのがいいと思います。 いい人見つけてくださいね。

hiropeace13
質問者

お礼

そうですね。良い再体験ができました。 まだテンションは冷めきってないですが、吹っ切る努力します。 おっしゃる通りここであきらめをつけるようにします。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

荷物を送り返し、きっぱりと別れましょう。その道しか有りません。高校時代に中絶させたとは、少々、無用心な性格だとしますと、間違った判断や軽はずみに動かないことです。別れるのみです。

hiropeace13
質問者

お礼

ありがとうございます。 吹っ切る努力をします。 確かに13年のテンションは物凄くありましたね。 これからも一番には思いますが、それを思い出というアルバムにしまいます。 ご丁寧な感謝します。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>13年の間に、彼女は3度の離婚 結婚には向かない女性のようですので、 きっぱりあきらめて新しい彼女を探してください。 関わると振り回されますよ。

hiropeace13
質問者

お礼

確かに振り回されました。 でも本音を言うと治してあげたいと思っていました。 実は、彼女為に仕事と環境を変えるつもりでした。 でもおっしゃる通り結婚に向かないタイプという結果がでているので、自分の幸せを考えて、もう決まってしまった次の環境で新しい彼女を見つけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋、片思い

    高校に入学してからずっとかっこいいなと思っていて少し気になる人がいました。高2になり運よく同じクラスになりました。あるきっかけでLINEを始めると彼の性格が分かりわたしはどんどん好きになりました。しかし彼には未練がある彼女がいるということを知りました。すごく一途に思っている事が分かり素敵な事だけど悲しくなり複雑でした。しかし彼はだんだん仲良くなってくると、わたしにかわいいと言ってきたり電話をかけてきたり思わせぶりな言葉を言ってくるようになりました。学校でもわたしたちはすごく仲良くて、周りからも2人めっちゃ仲良くない?いい感じなの?とまで言われるようになりました。わたしはほんの少しだけ期待してしまいました。そんな日々が続きました。ある日彼からのLINEが素っ気なくなりその日は始めて寝落ちせずにLINEをきりました。数日後に彼は念願叶って元カノと復縁したようです。私は遊ばれてたんですね。悲しいし悔しいし。でもそんな彼をわたしはまだ好きです。諦めなきゃいけないのに好きです。他の人に目を向けてみてもわたしは彼じゃなきゃだめみたいです。この気持ちはどうすればいいでしょうか。

  • 失恋・・・。でも、、、

    高校生です。 付き合っていた彼女に振られました・・・。 向こうは2つ年下なのですが「高校生と付き合うのは初めてだから怖い。」「先輩のことは先輩としか思えない」と理由でした・・・。 別れるまであまりメールもしてなかったし会ってもいませんでした。 でも、僕からは何回かメールを送ってました・・・。 そしたらある日突然別れのメールがきました・・・・・・・・・。 あまりにも急だったので何故かその時はあっさりと別れてしまいました・・・。 しかし、今、彼女との思い出を振り返ってみると切ない気持ちになったり後悔したりと、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。 しかも最後に「もう一生メールすることはないでしょう。今までありがとうございました。」と言ってきたのでメールを送るのもな・・・なんて思ってしまいます。 でも、まだ彼女のことが好きです。 できれば、やり直したいとも思っています・・・。 どうしたらよいでしょうか?

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 男の失恋

    自分は29歳の男です。11月に3年付き合った7歳年上の彼女と別れました。 今年に入ってから彼女に元彼(私と付き合う前に10年付き合っていましたが宗教上の問題で結婚ができなかったそうです)が復縁を申し込んできていました。一度彼女の部屋に押しかけ暴力を使って復縁を申し込んできたようです。そうした情報はすべて彼女から聞いていました。 それでも彼女を信じて愛していましたが、11月上旬些細(仕事が忙しくて彼女が会いたがっていることに気付けなかったのです)なことでけんかをして、私は2週間電話もメールもしませんでした。11月下旬に電話が来て会って話をすると「元彼の両親と両親との間で結婚がまとまった。彼も正式にプロポーズをしにくる。もう遅いのよ。あなたと結婚したかったけれど支えていく自信のない人より命がけで支えるといってくれた人を選ぶ。」といわれ終わりを迎えました。  私自身彼女との結婚を考えて「結婚してほしい」と言っていましたが、そのつど「考えさせて」といわれていました。今年に入り真剣に申し込もうと思っていましたが、彼女の家が喪中ということもあり、控えていました。そこにきてこの話で正直信じたくありませんでしたが、彼女は元彼と結婚する意志を決めてしまったようです。「電話もくれなかった2週間ですべてがきまってしまった。あなたは私を支えていく自信がないのでしょ」といわれてしまいました。  恥ずかしい話、この年までまともにお付き合いした女性はおらず、彼女が初めてでした。年の差など関係なく、そばにいて一緒に笑っていられるだけで幸せでしたが、暴力を振るわれたときに助けにいけず、仕事に追われて彼女の気持ちにちゃんと気付けなかった、自分の甘さ、未熟さで結果的に失ってしまいました。  これでよかったんだ。彼女はこれで幸せになれる。と自分に言い聞かせ、何とか忘れようとしていますが、忘れようとしても忘れられず、仕事に打ち込んで必死に忘れようとしても上の空です。夜には酒ばかり飲んでいます。 彼女からの最後のメールは「愛していました。もし、生まれ変わったらあなたと結婚したい」でした。  今現在は、自分の半分を失った状態です。愛する人の気持ちを大切にできなかった自分に腹が立っています。  いい年した男の情けない話ですが、こうした経験(失恋)のある方、こうなった場合にはやはり時が過ぎるのを待つだけでしょうか。縁がなかったとあきらめるのか、色々ご教授頂ければありがたいです。今回のことで、心にぽっかりと穴が開いてしまっています。  脈絡のない文章ですが、よろしくお願いします。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋したけど・・・(長文です)

    書き込みが長くなってしまったので下の回答に続きを載せました。 私は今大学1年生です。 一週間前に1ヶ月ちょっと付き合った彼氏(二つ上の先輩)に振られました。 私たちは同じ大学のサークルで出会いました。 最初私が気になりだして去年の9月ごろからメールを始めました。 11月の終わりごろ長電話をしてそのとき、彼の過去の経験を聞きました。 彼女に浮気をされたそうです。 夜も眠れずに車の中で寝たり、泣きながらバイトをしたというつらい過去を話してくれました。 私は「この人には絶対そんな思いをさせたくないな」と心から思いました。 ある日彼から遊びに行こうと誘われ初めて2人で遊びました。 ほとんど毎日メールするようになり私は自分の気持ちが抑えられなくなってしまい 2回目二人で遊んだとき私から告白しました。 しかし、過去のことがまだ引っかかるようで 「まだ付き合う決心ができないから待ってて」と言われました。 そして次の日OKをもらい付き合い始めました。 最初はほとんど一緒にいて幸せだったんですが だんだん彼の態度が付き合い始めたころと変わってきたことに気付き始めました。 私は初めて付き合ったこともあり、自分の気持ちを全く話せずにいました。 どうしてわからないことがいっぱいありぎました。 シャイということも会ったのか彼も自分の気持ちを話してくれませんでした。 私はだんだん不安になってきて一緒にいるときもそのことばかり考えてしまってました。 お互いはなし下手なこともあり電話しても会話が少ない&楽しくなく5分10分で終わってしまい 会ってもあまり会話がありませんでした。 遊びに行くときもいつもどこに行くか決まらなくて 優柔不断の二人でした。 それでも私は会話がなくても一緒にいれるだけで幸せでした。 続きは回答のところ↓

  • 失恋をどうにか乗越えたいです。励ましをください。

    半年前に1年間遠距離恋愛をした彼氏に振られてしまいました。 相手から告白されてたのがきっかけですが、両想いでした。 月に1度会えるかどうかだったけれど、大好きで、会える日を楽しみに頑張ってました。 私も大好きだったのですが、向こうが周りに公言するくらい愛してもらえていて、 仲間からも羨ましがられるような、本当に幸せな1年でした。 しかし、特にきっかけがあったわけではないのですが、 本当に少しずつ彼の気持ちが離れていき、 最後は一瞬にして、好きなところが見つからなくなってしまったとあっけなく振られてしまいました。 気持ちがないのに無理に引きとめることもできず、大好きでしたが泣く泣く別れました。 世界が壊れたようでした。 でも、落ち込んでばかりはいられないと、それから色々なことを始めました。 習い事やサークルやボランティア、普段の仕事も頑張りました。 次に会う時までに前よりいい女になろうと、がむしゃらに頑張りました。 実は来月、元彼を含め、仲間内で集まる予定があったのです。(学生時代の部活仲間です) その日にひとつ成長して再会することが私の目標であり支えでした。 しかしつい先日、元彼が仲間内の一人(私の後輩)と付き合っている事実を知ってしまいました。 来月会えることが一番の生きがいとなってしまっていたので、苦しくてたまりません。 動悸と、吐き気に襲われ、ああもう本当に彼には私に対する気持ちがなくなってしまったんだと 思い知らされました。 私と違ってふたりは傍に住んでいるので、会いたいときにも会えるしきっと幸せなんだろうな、と とても羨ましくてたまりません。ふたりの姿が頭にチラつきます。 私とは別れているのだし、元彼も後輩も何一つ悪いことをしていません。 人の心は変わるものだということもわかっています。 私が一人、勝手に傷ついているだけです。きっと周りも新しい2人を祝福モードでしょう。 私もふたりとも大好きで、憎めもせず、嫌いにもなれないです。大切です。 でも、やはりただただ悲しくて苦しくて仕方がありません。切ないです。 私が来月行っても、後輩は喜んでくれるでしょうが、元彼には歓迎されないでしょうね…。 なので、つらいですが来月は行くのを諦めようかと思います。 周りの雰囲気悪くしたくないし、ふたりでいるとこを見たら、きっと心が耐えれません。 でも元彼だけでなく、他のメンバーに会えるのも楽しみにしていたのでWで落ち込んでいます(;_;) どうにか立ち直りたいです。 あの人と付き合えて本当に本当に幸せでした。 今でもとても大切で、本来ならあの人の幸せを願うのがいちばんなのに。 取り戻せたらいいのになんて、こんな気持ちはただの執着でエゴでしかなくて(;_;) だけど幸せな思い出を、大切な人たちを傷つけるような人にだけはなりたくありません! 後輩が元彼にあこがれていたのは付き合っていた頃から知っていたし、 可愛い彼女ができてよかったね!なんて、嫌味でなく祝福してあげられるくらい 私の器が大きければいいのですが…。 実はこういう経験は初めてではないんです。 振られて、気付いたら私の友達と元彼がつき合っていることが前にも何度かありました。 その時も苦しくて苦しくてたまらなかったけど、自分が我慢することで 友達とも元彼とも関係を保ってこれたのです。(今はいい友達になれています) なのに今回ばかりは心が胸が張り裂けそうで、情けないことに、心療内科で薬を処方してもらい 今はどうにか安定剤で保ってます。 今でさえおかしくなりそうなのに、部活仲間に話してしまえば、 周りが私の気持ちを知っているという事実に耐えられなくなってしまいそうです。 なので近しい人には言えません。(私が無理していることを何人かは気付いているでしょうが…。) 付き合って振られてばかりですが、理由はいつも異なるので、きっと成長できていると信じています。 でもこの経験を重ねるたびに、自分に自信をなくします。 そして大切な人を疑うようになりそうで怖いです。 本当は弱虫な私に、どうか励ましの言葉をください。 自分で立ち直るしかないんですもの。もっと強くなりたい…。 また、今までも乗り越えてきている経験はあるのですが、 こんな風に乗り越えられたよ、明るい未来があったよ、というお話があれば、 ぜひ教えてください。少しでも救いをください。 長文をすみません。読んで下さりありがとうございます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 失恋で悩んでます。

    はじめまして。私は23歳社会人1年目の女性です。 長文になりますが読んでくださったら幸いです。。 2週間ほど前に、大学から1年付き合っていたカレ(23歳社会人1年目)にフラれました。理由は「他に好きな人ができた」と…。 カレとは、2ヵ月くらいカレから言ってきて別れていた期間がありますが、またむこうからよりをもどしてきました。 突然「他に好きな人ができました、ごめん裏切った、さよなら」と素っ気ないメールがきて… 電話すると「その子のことが結婚したいくらい好きなんだ、こんなに恋愛にのめりいりるのは初めて。すべて捨ててもいいからその子と一緒になりたい」と。 もぅ、私が入る余地もないと思いました。 会って話しを聞くと…、 職場では彼女がいないことになっていたみたいで、私との記念日(別れた前日)はその子とデートしていたみたいです。よく、子供につける名前について話していて「俺は○○がいいなぁー!」と言っていましたが、彼女の名前が○○でした。よく口にしていたんです…。 最後にデートした日は別れた3日前。別れるなんて想像できなかったくらい楽しかったしカレも楽しそうでしたが、「その子のことばかり考えてて楽しくなかった」そうです…。私といると離れたくなくなると言って、ホテルに行き、やることやりましたが、やりたいだけだった、と言われました。 (別れのメールがきた数分前に、その子と付き合ったみたいです。) カレは次から次へと別人みたいなことを口にして、しまいには「むかつく、うざい」などと言ってきました。 「職場のマドンナって言われてる人と付き合ったんだー、まぁ振り向かせたもん勝ちだよねー!」って、なんだか幸せと優越感でいっぱいって感じでした。 勿論、いままでありがとうとか、ごめんの一言もなく、「ありがとうとか言って何か変わんの?」って言われました。 カレに何を言っても響かなかった…。 好きな人ができるのは自然なこと。だけど、本気で好きだった私の気持ちを踏みにじられた思いでいっぱいでした。 職場で私の存在を消されてたことや、最後のカレの態度に、とてもとても傷つきました…。 ここからは、ヒク方も多いと思いますが… 友達に次の日相談すると、友達がカレ(カノジョ)の職場に電話を掛け、彼女さんにカレには彼女(私)がいたことなど話したんです。 勿論、次の日の朝カレから電話があり「2回目また何かしたら俺もどうでるかわかんないから」と言われました。モラルがないことをしたと謝りましたが…、 なんで、私ばかり責められなきゃいけないのか…と思い、「友達が言ったことは間違ってない、あなたみたいなひとが幸せになるなんておかしぃ」と、それはそれは酷いことを3時間程泣きながら話してしまいました。 すると、「自分がしたことの重大さが分かった、もう誰も幸せになれないょ」などと、反省した様子…。 夜またカレから電話がきて「俺たち別れることになったから、彼女も付き合っていくのは無理だと思ってたみたいだから」と。 本当に別れたかどうかは…半信半疑ですが…。 それから1日考えました。矛盾してるけど、私はカレを好きな気持ちに変わりはないんだと…。 どう思われてもいいから一言(電話で)伝えることに決めました。すると、「好きとか言うのは甚だおかしい、今さら何も変わらない。声も聞きたくない。もう関係ないから、さよなら」と言われました。 覚悟してましたが、やはり辛いですね……。 自分が3時間も酷いことを言ったのも、友達が職場に電話してしまったのも、自分がされた事を考えると、間違ってるとは思えないんです…。周りの人達も、「カレの自業自得だよ」といっています…。 でも、カレのこと傷つけてしまったこと、一期一会出会えた相手とこれっきり…もう関係が改善されることはないのか、と考えると、正直少し後悔してます。矛盾してますょね…… カレは、その時その時は本気で付き合う人だと思います(カレの過去を知る友人もそう言います)が、気分屋であるのも確かです。 私と付き合ったときも「運命だと思った」「末長くよろしく」だの、最近も「いつか(私が)離れていきそうで怖い」だの、言ってたのに… 別れてからは連絡はとっていません。 私も好きとか言う資格ないかもしれない。だけど好きなんです。 諦めるべきなんだろうけど、諦められない、嫌いになれない… これから関係が改善される可能性はないのでしょうか…? 長文なのに読んでいただきありがとうございます。 温かなアドバイスお待ちしております。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から早く立ち直るためには、連絡を一切断つべきでしょうか? 昨年末に1年半付き合っていた人と別れました。 私にとってとは初めての恋人で、付き合っていた時は毎日が本当に幸せでした。 別れを言われてからも、相手には友達で居て欲しいと言われたり必要と言われたり、期待するようなことを言われました。 何度も復縁できないかと思っていても相手にはその気はなく、それでも電話で話したりしていると心のどこかで期待してしまいます。叶うことがないのに期待して傷ついてを繰り返して、本当に辛いです。 そして、最近その人に新しい恋人ができたようで、私はそのことをまだ直接聞いてはいないのですが、とても幸せそうで、でもそれを見るだけで、自分だけどうしてこんな目にと、ひがむようになっています。 そんな自分に嫌気がさして、早く私も立ち直りたいです。もうすぐ1年経ちますが気持ちが変わってくれず苦しいです。 新しい恋愛をしようとしても、フラれた相手の事を思い出して踏み出すこともできません。 やはり連絡をとるというのはよくないでしょうか。 こんな時、どうするのが一番いいのか経験があるかたの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。