• 締切済み

失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>「自分のことを知られたくない」、  「人を心から好きになれない」、  「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、  「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、  「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、  「俺自身の問題。君は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」 >などと言われ、別れてほしいと告げられました。 >“なるべく早く吹っ切れたいと思っています”  80数年生きて居る男ですが、あなたが私の年齢になるまで、あと60数年歩くことになる。  あなたは、わたしから眺めると、遥か彼方に、小さく見える存在です。あたの前には、まだ沢山の素敵な男性が居るのが見えます。  その素敵な男性の誰かと、あなたは愛を交換することになる。これは、確実です。一人の男性と別れたからと言って、めそめそするものじゃありません。  最後に、彼に、つぎのような挨拶をしましょう。  「短い期間でしたけど、すばらしい愛の期間でした。人を愛するということを、あなたから学びました。愛される喜びを教えて頂きました。あなたは、その最初の教師でした。これからは、あなたから教えて頂いたことが、私の人生を豊かにすることでしょう。楽しい時間、有難うございました。あなたの幸せをお祈りします。お元気で」

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

貴方も本当は分かっている。 彼は彼なりにトライしてくれた。 自分の苦手ゾーンにトライしてくれた。 実は・・・ それだけでも貴方にとっては「感謝」なんだよ。 上手く行くかどうかは分からない。 またいつもの感覚が出て、 またいつものようにしんどさの方が増えてしまう。 その可能性も大いに感じていた彼。 それでも、 貴方を思う気持ちには嘘は無い。 やるだけやってみたいという気持ちにも嘘は無い。 自分自身の問題と逃げ続ける訳にも行かない。 これは良い機会かもしれない。 自分なりに、 貴方との交際を通じて、 今までの自分が出来なかった事(したかった事) それに挑戦してみようかな? 彼はそう感じた。 貴方の向き合いたい発言に対して、 自分も自分自身と向き合いながら、 貴方との交際にも彼氏として向き合っていけたら。 そう決断した彼の気持ちに迷いは無いし、 今も後悔は全然無いんだと思う。 まずはそれを信じ、 貴方は貴方なりに大切に受け止める事。 ただ・・・ 結果は予想通りだった。 自分をさらけ出す(交際を通じて深入りし合う) それって簡単な事じゃない。 貴方にとっては、 好きになり付き合うと決めた人に対して、 どんどん深入りしていく事は簡単な筈。 むしろその掘り下げ作業にこそ、 二人が特別である証を感じる筈。 彼は全く逆のタイプ。 お互いを知る作業自体が怖い。 自分自身を深く知られるのも怖いなら、 自分が今相手をどこまで求めているのか? その感覚に自信が持てない彼は、 相手の方が深入りしてくれば来るほど、 自分との温度差を感じて苦しくなるタイプ。 彼はまだ、 自分自身への掘り下げ作業にも躊躇があり、 相手との強い連帯にも怖さを感じているタイプ。 それって直ぐには変わらない。 相手の方(の気持ち)がデカいと感じた時点で、 彼にとってはもう向き合い分かち合う作業は難しい。 相手の気持ちの大きさは、 彼にとっては扱えない津波の到来と一緒だから。 津波を感じたら(いつも)避難してしまう彼。 本当なら、 相手からの熱い気持ちは優しい毛布である筈。 でも彼は・・・ その気持ち(強い連帯)を怖いと感じてしまう。 その気持ちの強さの分、 自分も多くを強いられると感じてしまう。 相手の気持ちの大きさの分、 自分も相手への気持ち純度を上げないといけない。 そんな見えない圧を感じてしまう。 それは、 彼が言うように本当に彼個人の問題(テーマ) 貴方とは関係ない。 今の彼は、 貴方に限らず誰と付き合っても、 結果的には同じようになってしまう。 結果は想像通りだった。 彼にとっては想定の範囲内。 それでも、 彼側には後悔は無い。 貴方には複雑かもしれないけれど、 一度はトライしてみた(やるだけやってみた) その感覚の方が強い。 スッキリ感さえある。 自分の変化に嘘を吐かない誠実さのある彼は、 貴方との関係が難しいと感じた時点で・・・ 向き合い、そして担うという作業を止めた。 ⇒交際終了。 貴方の気持ちも分かる。 折角付き合うと決めたんだから、 もう少し腰を据えて向き合いたかった。 そう考える貴方もいる。 90日はやっぱり早い(短い) やるだけやってみた感、 彼側にはあるのかもしれないけれど。 少なくとも彼女だった私には無い。 更に言えば、 自分は過去の存在とは違い、 彼の気持ちを解きほぐせる(彼を変えられる) そう信じたかった貴方もいるんだと思う。 結果的には、 彼の過去の経験と全く同じパターンにハマり、 自分らしさのようなものは感じて貰えなかった。 私なら(彼を)何とか出来るかも? その希望は砕かれてしまった。 彼の特別な存在に在位した時間は極僅かだった。 その手応えの少なさに対して、 貴方はどうしてもモヤモヤしてしまうんだと思う。 自分もこういう結末がある事位、 付き合う時点では想像していた筈なのに・・・ やっぱり付き合えた時点で、 希望や前向きさの方が多く広がってしまった。 結果、 想像していた筈の結末が来たのに、 想像「以上」のダメージを負ってしまった。 それが今の貴方だったりする。 今引きずっている貴方がいるなら、 今の自分に至る過程を改めて整理し直してみる事。 引きずる自分も否定せずに。 無理に吹っ切るよりも、 丁寧に整理して自覚的に畳み直した方が・・・ 前に進みやすい感覚は早くやってくるから。 これからの貴方自身の為にも、大切にしてみて☆

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

正直、めんどくさい男だなぁと思いました。こんな頼りなくて人間不信で信じると言ったそばから冷めてくのがありありとわかるような相手、疲れませんか?いつもハラハラしながら付き合っていくなんて、消耗激しくないですか?いやームリムリって思えたらスッキリするんですけどね。恋愛は楽しくないと。そうしたら他のことでも、活き活きできると思いますよ。

回答No.4

失恋の傷を癒やしてくれるのは時間しかないかと思います。時間が1番の薬です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

どっちがいいんだろう。 彼は,あなたとかなり別れたいと思って苦労しているよね。 別れの言い方は他に好きな人ができたみたいな言い方の典型例。 女性を振るときに,この言い方をするのはかなり限られた心理だからです。 なので,あなたは憤慨して彼を嫌っても悪くないケース。彼はわざとキレイに別れようとしすぎていてあなたに凄く優しく上手く言葉を紡いでいるので,あなたはいろいろ温かく思っているのですが,もしかすると最低男かも知れない。 と同じ男性として思います。 が, 折角大事にして,温かくおもって。そして彼がちょっとメンタルに問題があるのが本当で同情すべき彼であれば, あなたは暫く彼のことを好きで居てもいいし。大切に思う人であってもいい。 ただ彼女であるのと違うのは,あなたの好きな気持ちはどっちにしろ相手には迷惑だということです。なのであなたは本当に勝手に,密かに彼を愛し大切に思って,そうまるで彼が亡くなった人のように密かに思いを寄せて過ごして良いと思います。ただ絶対に彼の為に。とか彼が居るから。と彼に依存するメンタリティーはもたない。ただ大切に思っていると。幸せになって欲しいな。とだけ思って,その上,幸せにできるのは私じゃダメなんだよね。と常に思う事で,あとは時間が解決してくれます。彼の幸せを願うことはちょっとだけあなたに幸福感をもたらせます。私じゃ無いという所はすごく悲しくなるポイントですが,それ自身が彼が望んでいることなので,あなたが彼を本気で思うなら(自分勝手なおもいでないのであれば),そうやって思う事があなたをすこし安らかにしてくれると思います。本当にシンプルに彼の今後の幸せを祈って過ごしましょう。 そしてあなたも何かしらの方法で楽しく幸せな時間を見つけに行きましょうね。

回答No.2

ひくつにきこえる言葉は自信がないと言ってる。もしかして~結婚を焦らせたとか?22ならまだ男はお子さまだよね。あなたより 精神年齢が低いまたは就職したてか浪人で安定してない、支えにされるのが重い。なんでそんな自信ないのって聞いてみたのでしょうか。言い換えれば傷付くのが怖いママがこわい。みたいな幼稚な人間だったのです。成長を見守ってやるぐらいデカい女になろう。もっと根性のある人見つけましょうか。気になるのは捨て台詞、浮気してたのではないですか。天秤にかけて落ちたのがあなた。

回答No.1

その彼の物言いは本音じゃないな。実は他に好きな人ができて、君と付き合うのが無理になった。 それで、なんとも抽象的な理由を付けて別れようとした。私はそう分析する。物証がないので、あくまで仮定だがね。 この手の定番の回答は「あなたはまだ若い。これからいい出会いはいくらでもあるから、早く忘れなよ」である。 一理あるんだが、私は違う。疑似的なモデルケースになるが実体験から基づく回答は「早く吹っ切ることは考えるな。時間がかかったっていいじゃないか」である。 文面からは君が彼に対して真剣な気持ちで接してきたことがよくわかるよ。それだけ彼を愛してきたのに実らなかった。 本当に早く吹っ切ることなんてできるんだろうか?否、できないはずだ。もっとも、それが仕事に影響してしまっては本末転倒なので、そこは社会人としての節度は保たないといけないがね。 早く吹っ切るってことは、彼との3ケ月を無かったことにしてしまうことだ。それは悲しいんじゃないか?真剣に愛した期間は思い出に昇華するべきで、無理に吹っ切るのは自分の心に逆らうことだよ。 今の世の中、早く気持ちを切り替える人が高評価で、引きずる人は低評価という風潮だ。だが、私に言わせれば、そんなの人を本気で好きになったことのない人の戯言なんだよ。人の心ってものは単純じゃないんだよ。 私の場合、離婚(1999年のことだ)なので、君の失恋とは全く違うものだ。だが、離婚から立ち直るのに3年はかかったね。後遺症としては女性不信になってしまったがな。でも、1年足らずの結婚生活は決して後悔はしていないよ。1人の異性と一定期間、一緒時暮らすってのは、大きな人生経験だったからね。 私も当初は早く立ち直りたいとも思ったが、具体的な方法が無かったのと、「裏切られた」という悔しさはそう簡単に心から消えることが無かった。3年間の間に母が脳梗塞になったり(今年死去)、会社をリストラされたりと、他のイベントが深刻で、立ち直るなんてことを考えている時間もなかった。 結婚前の独身時代と同じ精神状態で行動できるようになったのは、離婚してから4年経ったあとだった。 不思議なもので、立ち直ったあとは、元妻と交際してたときのような行動ができなくなっていた。 当時の口説き文句等、思い出せないんだよなあ。きっと、脳が拒否して思い出せない、思いつかないようにしているのかもしれない。 そういうワケで、失恋に特効薬はない。それよりも彼とのことは思い出として語れるようにしたほうがいいんじゃないかって思うよ。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋、でも諦められない心があります

    今、私(24歳)は失恋のような状態で凄く悩み、辛い状態です。 彼女には長年付き合った彼氏がいます。彼氏がいるのをわかっていたのですがいつの間にか好きになってしまい告白しました。すぐに答えはなくそれから今まで約半年連絡を取ったり遊んでました。 まだハッキリとは話あっていないのですが先週、これからどうなるのかな?という様な事を聞いたら「好きなんだけど彼氏と別れるのは難しいかも・・・」と言われました。告白した時から難しいかもと思っていたのですが、これを聞いた時本当に辛かったです。 どうしていいかわからなくて、ここ何日か食べ物も口に通らず本当に苦しい状態です。 彼女と行った場所、好きな音楽、話した内容などを思い出す、思い出したくないってのもあり外に出かけるのも今は嫌です。 心の中では、「彼氏がいるんだししょうがない、俺が悪い」「辛いけど連絡を取らないようにすればいいのかな」などと思う反面、本当に好きだった事もあり「連絡をくれる。いつかは振り向いてくれる」などと思ってしまう事もあります。 彼氏とはあまりうまくいってなかったみたいなので、愚痴や相談を聞いてあげてできる事はしてあげました。本当に心からしてあげたい、自分から身を引くのがいいかもしれないとわかっているのですが幸せにしたいと思っています。逆に辛い時などに頼ってくるだけだったんじゃないかと相手を嫌になる自分が嫌になります。 彼氏がいる人を好きになってしまったのだし、これが答えなら受け入れなければならないとわかっているのですが、正直な気持ち諦めたくはありません。一人の女性として心から好きといえる人です。 気持ちが落ち着いてないので文章がまとまっていなくてすいません。 みなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から早く立ち直るためには、連絡を一切断つべきでしょうか? 昨年末に1年半付き合っていた人と別れました。 私にとってとは初めての恋人で、付き合っていた時は毎日が本当に幸せでした。 別れを言われてからも、相手には友達で居て欲しいと言われたり必要と言われたり、期待するようなことを言われました。 何度も復縁できないかと思っていても相手にはその気はなく、それでも電話で話したりしていると心のどこかで期待してしまいます。叶うことがないのに期待して傷ついてを繰り返して、本当に辛いです。 そして、最近その人に新しい恋人ができたようで、私はそのことをまだ直接聞いてはいないのですが、とても幸せそうで、でもそれを見るだけで、自分だけどうしてこんな目にと、ひがむようになっています。 そんな自分に嫌気がさして、早く私も立ち直りたいです。もうすぐ1年経ちますが気持ちが変わってくれず苦しいです。 新しい恋愛をしようとしても、フラれた相手の事を思い出して踏み出すこともできません。 やはり連絡をとるというのはよくないでしょうか。 こんな時、どうするのが一番いいのか経験があるかたの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 失恋しました

    大学1年、女です。 最近失恋しました。 今まで好きな人ができても、見てるだけで満足して、何もしてきませんでした。 ですがいつまでもそんな自分でいてはダメだと思い、今回は勇気を出して直接告白をしました。 結局、好きになってくれたのは嬉しいけど付き合えないと言われてしまいふられました。 ですがその数日後、家に遊び来ないかと言われて遊びに行きました。 その時は幸せだったのですが、後から考えるとなぜ呼ばれたのかがわかりません。 彼は優しいので私に気を使ってだったのかもしれません。 でも会ってしまったことで更に彼が好きになってしまい、もっと辛くなりました。 最近は毎日泣いてばかりで本当に辛いです。 これから私はどうしたら良いのかわかりません。 会いたいと言えば彼は会ってくれると思います。 それに、会えるなら私も会いたいです。 でもそれでは、私はいつまでも忘れることができずに引きずってしまいますよね? 悩みすぎて食欲もなく、気づくとこのことばかり考えてしまいます。 こんな自分を好きになってくれる人はあらわれるのかな、なども考えてしまいます。

  • 人生初の失恋

    人生初の失恋を経験しました。 自分は24歳ですが約1年付き合った初めての彼女に振られました。 私は人と話すのが苦手で、なかなか人の輪にも入れず、嫌われるのが怖いので、いつも無関心を装ってるようなダメな人間です。 当然友達もほとんどいません。 今年から社会人として働き始めましたが、自分のダメな所が浮き彫りにたくさん気付かされ、更に落ち込んだりもしました。 でも、去年彼女ができて、たぶん自分のなかで、彼女がすべてで、嫌な事があっても彼女がいれば他はなにもいらないぐらいに考えていました。 本当に彼女が大好きで、こんなに人を好きになった事はなかったし、信頼した事もなかったし、一緒にいて安心する人もいなかったです。 ずっと一緒にいたいと思っていましたし、ずっと一緒にいれるとも思っていました。 彼女とは就職する前にアルバイト先で出会い、最終的に告白したのは私ですが、ほとんど彼女の方からアプローチしてきて付き合うことになりました。 だから、初めは本当に相思相愛だったと思います。 お互い好き同士で本当に幸せでした。 ずっとそうだと思っていました。 でも、一か月前くらいから彼女が少し変わりました。 メールの返事がそっけなかったり、会話の節々に自分の事を少し悪くいうようになりました。 そして、最終的に一方的に別れてほしいと言われました。 彼女が言うには、価値観が違う、ずっといっしょに入れる気がしないという事です。 でも、彼女は今までに5人以上の男と付き合っていますが、全員自分からアプローチをし、全員自分から1年前後で振っており、振られたことがありません。 飽きっぽくて、よく周りから小悪魔だと言われるともいっていました。 自分でも熱しやすく冷めやすい、惚れやすいし、ひどい所がある、といっていました。 私は彼女に振られて本当に悲しいです。 今も涙が止まりません。 しんで楽になるならそうしますが、そんな勇気もありません。 まだ、彼女の事が大好きです。 でも、もう彼女と復縁する可能性はないと思います。 連絡もしないでほしいと言われています。 何かしたくてもどうしようもない状態です。 彼女の事を忘れられるきがしませんし、次の恋人なんて見つかる気もしません。 友達すらほとんどおらず、ほんとうにこの気持ちをどうすればよいのかわかりません。 明日から仕事ですが、いつも通りでいられる自信もありません。 こんな気持ちになるなら、初めから好きになんてならなければ良かったです。 最初から好きになんてさせてほしくなかったです。 あんなに幸せな瞬間を知ってしまって、感じてしまってこれから彼女なしでどうやって生きていけばいいんでしょうか。 失恋は忘れられるんでしょうか。 時間がたてばこの気持ちはなくなってるんでしょうか。 今、どうすればよいのか全くわかりません。