• 締切済み

失恋

noname#178185の回答

noname#178185
noname#178185
回答No.1

婚約をしておらず一緒に住んで居ないなら、財産分与は難しいかもしれません。 精神的苦痛ならいくらか慰謝料が取れるかもですが…^^; 援助したお金はいずれ返すという約束をしていないなら難しいです。 ぎゃふんと言わせたいとの事ですので、何か貸しているものはないか考えてみてください。 あげたものではなく、貸したものです。 復縁を望まず本人に恥をかかせたいだけならば、 一方的に別れを切り出された事、返して欲しいものがあることを相手の親に伝えましょう。 高額な指輪等なら結婚する相手だから渡した、相手の男性にも失礼にあたるので気持ちの整理をつけるため自分で処分したい。 等の攻撃はいかがでしょうか? 付き合いが長いならばまずは周りを味方につけましょう。 彼女が悪いと周囲に思わせるために、貴方は『彼女は悪くない。逆に寂しい想いをさせて済まなかった。今の彼といて幸せなら俺は彼女を責めない。』 と、徹底的にいい人を演じましょう。 確実に彼女は悪者になるでしょう。 貴方は悪くありません。 辛いかも知れませんが、頑張ってくださいね。 応援してます。

noname#185991
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち直れるように頑張ります。