• 締切済み

失恋

失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.5

う~ん~・・・戻ってくる期待を持ちながらもあきらめだな~。 人の気持ちは、どうにもなんないもん。 いくつかの偶然とたった1つのきっかけで簡単に恋に落ちる こともあれば、たった1つのきっかけで終わることもあるさ! ・・・って気持ちで先を歩きましょう。

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう自分の中で彼女は絶対戻ってこないだろうと諦めました。 (ただ、以前のメールとか写真とか見てしまうと、まだ期待してしまいますが) でも、振られた時に比べると大分気持ちに余裕が出てきたように思います。 ash_fxdashさんに言っていただいた 『いくつかの偶然とたった1つのきっかけで簡単に恋に落ちる こともあれば、たった1つのきっかけで終わることもあるさ!』 この言葉で気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.4

好きかも、好きだと思い込んでいたけど、本当の自分の気持ちはそうじゃないと彼女は気づいてしまったのですね。言い方は悪いですが、よくあることです。とにかく恋愛したい!と思っているときとか、ちょっといいかな~と思う程度で付き合い始めたものの、やっぱりそんなに好きじゃない、私は恋していないということに気づくんです。彼女の場合はキスで気づいたのですね。本当に好きな人とするキスとそうじゃないキスは、否応なく正直な心の反応が自分で分かってしまうものなんです。 あなたにとっては悲しい経験になりましたが、ご縁がなかったのです。そうすぐに気持ちを切り替えられるものではないでしょうが、去っていった彼女を思うより、次こそは幸せな恋愛をするぞ!と思いましょう。幸いにも出会って日の浅いお相手ですから、気持ちの切り替えはそれほど困難ではないと思います。私なら、ちょっとした事故にあった、ただし自分にとって良い経験になったと思い、深くは考え込まないようにします。友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして、自分らしさを取り戻しましょう。恋愛中、特に出会ったばかりで盛り上がっているころは、恋愛にのめりこんでしまっていますからね。次は良い出会いを期待しましょう!

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回付き合った彼女が3年近く恋愛から遠ざかっていたらしく、yyy0307さんのご指摘どおり、たぶん恋愛がしたいと思ってるときに、ちょっといいかな~と思う自分に巡り会い付き合ってみたけど、恋ではないと感じてしまたのではないかと思います。 気持ちが薄れてしまっている彼女を説得することはもう止めて、次の恋に向かおうと決心しました。 ありがとうございました。

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

うーん… 気持ちはわかりますけど9日くらいなら吹っ切ったほうが良いかと。 女性は難しいですよ。 キスしてみてイヤだと思うことがあるそうですし。 早く新しい恋を探してくださいね!

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が自分と合わないと感じてしまった時点で、もう無理だなと徐々にですが気持ちの整理がついてきています。 もう、新しい恋に向かって行こうと思います。 早速、合コンをやろうとなりました。 頑張っていい恋人見つけます。 ありがとうございました。

回答No.2

22歳女です。 キスって結構重要ですよ~ 娼婦はキスを拒むとかあるじゃないですか? それに似たような感じだと思うんですけど・・・ キスは脳に直結してるって考えると、感情より感覚が違うと判断したんじゃないでしょうかね? フィーリングが大事っていう考えの方なのかもしれませんしね。。。 その場合はどうしようもならない気がするので早く切り替えれることをお祈りします。

参考URL:
http://beta.okwave.jp/qa/q1842703.html
manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりキスによって彼女の中で自分への気持ちが恋愛ではないと判断されてしまったようですね。 感情より感覚が違うと判断されたなら、もう自分はお手上げです。 自分がどんなに説得しても無理でしょう。。。 とりあえず、次の恋に向かって切り替えて、お互いが感情も感覚も一致するような新しい恋人を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

充分伝わりました。 9日ですか。 私だったら9日たつまでに新しい恋愛を探します。 9日じゃ、恋愛も何もないでしょう。 まだお互いを知り合うの 「知」の字にも至ってないと思います。 自分のことをこれ以上知りたくないという人といつまで付き合ったって よいことはありません。 わかりますか? 「興味がない」ということです。 なので、自分に興味を持ってくれる人&自分が興味を持てる人と 恋愛して恋人同士になりたいですね(笑) まずは、自分が興味を持ってもらえるよう、努力をしないといけないと思います。

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、恋人同士になる前はどちらかとゆうと彼女からアプローチされていました。 メールで逢いたいとか、声が聞きたいとかは日常的でした。 自分がタバコ嫌いとゆうことを話したら止めてもくれました。 嘘つきも嫌いと言ったら、好きな人には絶対ウソをつかないとも言ってくれました。 すべて付き合う前のことです。 だから、多少は興味があったのかなと思います。 そんな状態から急に変わってしまった彼女の気持ちにまだショックです。 でも、今はもう彼女は自分に興味が無くなってしまったとゆうのは明らかです。 とにかくkasanyoさんの言うように自分に興味を持ってくれる人&自分が興味を持てる人ともう一度恋愛して恋人同士なれるように頑張って気持ちを切り替えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方

    私(24歳・男)は2週間ほど前に彼女から別れを切り出されてしまいました。彼女とは1年ほど付き合っていたのですが、半年ほど前から遠距離になっていました。 私は、会えなくても頑張ろうと思っていたのですが、その気持ちが言葉が少なく伝わっていなく、彼女は私の気持ちを疑うようになっていたみたいです。 ここ最近も2ヶ月ほど会っていないときに、電話で彼女と口論になってしまい、その翌日に別れを切り出されてしまいました。私は、彼女のことがまだ好きで忘れられる気がしません。なんとかやり直したいと話し合いをしたのですが、他に気になる人がいると告げられ、たまに会っていたといわれてしまいました。 周りにも浮気されたら、さっぱりあきらめろとは言われていますが、ふとした時に連絡をしたくてしょうがありません。もう彼女とはやり直せないんだなと思うと何にも手がつかない状態です。自分は大丈夫なのかと心配です。 どう乗り越えればいいのか正直わかりません。どうしたら前を向けるのでしょうか?

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 失恋

    9年間(二人とも42歳)お互い結婚考えながら付き合い続けていました。もちろん両親 知人 もそう思っていました。一緒にすんでいないのですが冷蔵庫・茶だんす・など二人で先々やって居に為のお互いで購入したり・彼女が仕事して無いときは支払い生活費など援助したりしてました。別れを告げられたのは最近気持ちがなくなったと言われてつげられ 前1か月はお互いの仕事であまり会うことも出来ませんでした。メール 電話など普通にしてました。そして別れを電話で告げられ納得もして無いのに連絡を拒否され 明後日会って話そうと思いアパートに行ったら男と車で帰宅して来ました。 どのように考えても別れを告げれれる前から出来ていたとしか思えません。 それから自分は精神的に10日間何も喉を通らず眠ることも出来ないです。 一緒なる為にお金もためている最中でした。がけっぷちに落とされました。 この場合彼女から慰謝料・生活を援助していたりしていた分はどうなるのでしょうか? 自分だけ損した気分です。ぎゃふんと言わせたいし 相手をぶち壊したい 3人で話し合うつもりです。 どうしたら良いですか?

  • はじめての失恋

    20代前半女子です。 昨日の夜、私が初めておつき合いした男性から電話で 「好きなひとができた」と別れを告げられました。つきあってもうすぐ1年・・・本当に突然のことでびっくり!ギャグかと思いました。 人間、気持ちが変わることは仕方ないと思っているので、自分でも意外なほど冷静です。(ただ眠れなくて、ドキドキしているので体は反応してるのだと思う) やはり電話というのが気になったのでもう一度だけ、顔をみて話を聞かせてほしいとお願いし会う約束をしました。私としては、彼のことが好きで、感謝していて、でも別れることに納得しています。 なにをしに会いにいくのだろう・・・ただ電話で別れ話がすまされることが嫌だったのだろうけど。なんか会いに行く自分がみじめに思えてきます。 別れるのってこんなに簡単なことなんでしょうか? はじめての失恋で戸惑っています。ここの恋愛相談を見てるともっと修羅場とかダラダラ続いたりとか「別れたくない!」と駄々こねたりを想像していたので。(不快に思う方がいたらごめんなさい) お互い真剣につき合っていました。仕方ないとしか思えない自分は恋愛に向いていないのかもしれません。 しかも、なにを質問したいのかよくわかりません。すみません。 あ、なにをしに会いにいくか? 別れってこんなものなのか?もう一生会えないかもしれないのに? 読んでいただいてありがとうございます。

  • 失恋しました

    一昨日、一年半ほど遠距離恋愛でお付き合いしていた彼に振られました。 わたしは19歳、彼は23歳でお互い社会人でした。 理由は向こうが好きという気持ちがなくなったから。 一週間前に一度、突然別れ話をされました。彼の意志は固いようで受け入れるしかなく、泣きながらお別れをしました。ですが翌日に向こうからやっぱり好きだからやり直そうと言われて、わたしは好きだったので喜んで答えました。でもその好きという言葉も彼曰く、そう思いたかっただけと言われてしまい、結局無理だったと振られてしまいました。 福岡と大阪という遠距離だったため、2ヶ月に一回ほどのペースで会っていました。つい二週間ほど前にも会ったばかりでいきなりだったので心が全くついていきません。 わたしはその彼以外にもお付き合いの経験はありますが、こんなに一緒にいて楽しいと思えたり、この人となら何があっても一緒にがんばれそうと思えたのは彼が初めてでした。それくらい好きでした。 そんな彼からはもう二度と戻れない、好きとは絶対に思えないと言われてしまいました。 心がちぎれそうです。立ち直ろうと、元気になろうと思うのに体が動いてくれません。心もずっと苦しいです。 彼のことばかり考えてしまい、気づいたら泣いてたり、彼に連絡をとろうとしています。 思い出すのは彼との楽しい思い出ばかりで、なんでこうなってしまったんだろうとひたすら考えてしまいます。 どうしたらこのつらい気持ちから抜け出せますか。 やっぱり時間が解決してくれるものなんでしょうか。 何に対しても無気力です。 わたしはもともと恋愛依存の傾向が強く、ここまで好きになった人から振られたのは初めてです。 どう対処していいのか本当にわかりません。

  • 失恋しました

    一年3ヶ月付き合った彼がいました。高速で2時間ほどの距離にいて、お互いに仕事の休みが合わないため、会う頻度は2、3週間に一回程度でした。 1週間前に突然好きかわからないと彼から告げられ、一昨日の夜、仕事終わりに会いに行ってきました。絶対にやってはダメな、号泣・否定で、別れたくないと全力で伝え、その時は分かったよ。保留にしよう。けど、付き合ってても好きにはならないよと言われてしまいました。そして、時間が解決するよと。翌日、昨日はごめん、ちゃんと話聞くから今日また会いたいと伝えたのですが、昨日散々泣いて困らせたのか、ごめん今日は会いたくないと言われてしまいました。 結果電話をして、別れよう、今後の可能性はないよとまで言われてしまいました。 別れの原因としては、お互いに仕事なので大変な時期が重なり、自分に余裕がなくて、私に対して気を遣わなくてはいけなくなったのが辛いということでした。彼はは優しいので、これはあくまで建前で本当はもっとあるのかもしれませんが。 私はまだ彼のことが好きです。彼の試験が今週末にあるのでそれが終わればだんだんと余裕は出てくるのだろうかとも思っています。より戻すことはもうできないのでしょうか。初めてちゃんと好きで付き合った人だったので、気持ちが追いついていません。私が何かできることはあるのでしょうか。

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋から立ち直るには

    3ヵ月付き合っていた彼女から「新しい仕事が始まり、恋愛との両立が出来ないと思う。気持ちがついていかない。」という理由で別れを切り出されました。 お互い初めての彼氏・彼女だったのでどうしてよいかわからず、彼女の気持ちをそのまま受け止めて、自分の気持ちを言えないまま別れてしまいました。 正直、「考える時間が欲しい」などと言っておけばよかったという後悔と、こんなに人は急に変わるものなのかという思いで、胸が痛いです。 この気持ちから立ち直るには、どうしたらよいのでしょうか? 今はただ後悔ばかりです…。