• 締切済み

失恋

失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.5

う~ん~・・・戻ってくる期待を持ちながらもあきらめだな~。 人の気持ちは、どうにもなんないもん。 いくつかの偶然とたった1つのきっかけで簡単に恋に落ちる こともあれば、たった1つのきっかけで終わることもあるさ! ・・・って気持ちで先を歩きましょう。

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう自分の中で彼女は絶対戻ってこないだろうと諦めました。 (ただ、以前のメールとか写真とか見てしまうと、まだ期待してしまいますが) でも、振られた時に比べると大分気持ちに余裕が出てきたように思います。 ash_fxdashさんに言っていただいた 『いくつかの偶然とたった1つのきっかけで簡単に恋に落ちる こともあれば、たった1つのきっかけで終わることもあるさ!』 この言葉で気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

• yyy0307
回答No.4

好きかも、好きだと思い込んでいたけど、本当の自分の気持ちはそうじゃないと彼女は気づいてしまったのですね。言い方は悪いですが、よくあることです。とにかく恋愛したい!と思っているときとか、ちょっといいかな~と思う程度で付き合い始めたものの、やっぱりそんなに好きじゃない、私は恋していないということに気づくんです。彼女の場合はキスで気づいたのですね。本当に好きな人とするキスとそうじゃないキスは、否応なく正直な心の反応が自分で分かってしまうものなんです。 あなたにとっては悲しい経験になりましたが、ご縁がなかったのです。そうすぐに気持ちを切り替えられるものではないでしょうが、去っていった彼女を思うより、次こそは幸せな恋愛をするぞ!と思いましょう。幸いにも出会って日の浅いお相手ですから、気持ちの切り替えはそれほど困難ではないと思います。私なら、ちょっとした事故にあった、ただし自分にとって良い経験になったと思い、深くは考え込まないようにします。友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして、自分らしさを取り戻しましょう。恋愛中、特に出会ったばかりで盛り上がっているころは、恋愛にのめりこんでしまっていますからね。次は良い出会いを期待しましょう!

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回付き合った彼女が3年近く恋愛から遠ざかっていたらしく、yyy0307さんのご指摘どおり、たぶん恋愛がしたいと思ってるときに、ちょっといいかな~と思う自分に巡り会い付き合ってみたけど、恋ではないと感じてしまたのではないかと思います。 気持ちが薄れてしまっている彼女を説得することはもう止めて、次の恋に向かおうと決心しました。 ありがとうございました。

• daiemon
回答No.3

うーん… 気持ちはわかりますけど9日くらいなら吹っ切ったほうが良いかと。 女性は難しいですよ。 キスしてみてイヤだと思うことがあるそうですし。 早く新しい恋を探してくださいね!

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が自分と合わないと感じてしまった時点で、もう無理だなと徐々にですが気持ちの整理がついてきています。 もう、新しい恋に向かって行こうと思います。 早速、合コンをやろうとなりました。 頑張っていい恋人見つけます。 ありがとうございました。

回答No.2

22歳女です。 キスって結構重要ですよ~ 娼婦はキスを拒むとかあるじゃないですか? それに似たような感じだと思うんですけど・・・ キスは脳に直結してるって考えると、感情より感覚が違うと判断したんじゃないでしょうかね? フィーリングが大事っていう考えの方なのかもしれませんしね。。。 その場合はどうしようもならない気がするので早く切り替えれることをお祈りします。

参考URL:
http://beta.okwave.jp/qa/q1842703.html
manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりキスによって彼女の中で自分への気持ちが恋愛ではないと判断されてしまったようですね。 感情より感覚が違うと判断されたなら、もう自分はお手上げです。 自分がどんなに説得しても無理でしょう。。。 とりあえず、次の恋に向かって切り替えて、お互いが感情も感覚も一致するような新しい恋人を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

• kasanyo
回答No.1

充分伝わりました。 9日ですか。 私だったら9日たつまでに新しい恋愛を探します。 9日じゃ、恋愛も何もないでしょう。 まだお互いを知り合うの 「知」の字にも至ってないと思います。 自分のことをこれ以上知りたくないという人といつまで付き合ったって よいことはありません。 わかりますか? 「興味がない」ということです。 なので、自分に興味を持ってくれる人&自分が興味を持てる人と 恋愛して恋人同士になりたいですね(笑) まずは、自分が興味を持ってもらえるよう、努力をしないといけないと思います。

manacle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、恋人同士になる前はどちらかとゆうと彼女からアプローチされていました。 メールで逢いたいとか、声が聞きたいとかは日常的でした。 自分がタバコ嫌いとゆうことを話したら止めてもくれました。 嘘つきも嫌いと言ったら、好きな人には絶対ウソをつかないとも言ってくれました。 すべて付き合う前のことです。 だから、多少は興味があったのかなと思います。 そんな状態から急に変わってしまった彼女の気持ちにまだショックです。 でも、今はもう彼女は自分に興味が無くなってしまったとゆうのは明らかです。 とにかくkasanyoさんの言うように自分に興味を持ってくれる人&自分が興味を持てる人ともう一度恋愛して恋人同士なれるように頑張って気持ちを切り替えたいと思います。 ありがとうございました。