• 締切済み

失恋を引きずっていて抜け出せずにいます

先月お別れした彼を未だ引きずってます。 最終的には金銭問題や相手の嘘や性格がわからなくなってしまって不信に思い別れる事を切り出したのは私です。 その時彼はもう本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 私は彼の車から出て家に帰りました。 色々奉仕はしてくれましたが最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 翌日メールをおくりました。 忙しいのか電話にもでてくれませんでした。 メールの返信も素っ気なくて今までのように追いかけてもくれずさようならと言われました。 最初、私から振ったんだろと思うかもしれませんが少し話し合いがしたかったんです。 やっぱり好きになった人だからせめてちゃんとお別れが言いたかったんです。 優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません もうただ迷惑だったんでしょうか? 彼は未練はないのでしょうか

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.5

言動が冷たいからといってイコール未練がない、とは言い切れません。 未練は心の中での事ですから、他人には判るものでもありません。 今は辛いでしょうが 現状から「抜け出す」というよりも 少し時間をかけて自身を振り返り、心の整理をされてみてはどうですか。

25881014
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか自分だけが苦しんでいる気がして

回答No.4

金銭感覚でしか愛情度を図れない人種は普通の人間じゃないんで。 彼は普通の人間側に残っていた。という事でしょう。 未練というか人種の区別があっただけです。 あなたにはその境界線が見えていない。ただそれだけ。

25881014
質問者

お礼

彼はとるべき責任から逃げました。 なんだか寂しいし情けない思いです

• cherio54
回答No.3

逆?え?逆ですか? 彼が客? まったく見当違いで申し訳ありませんでした。 ということは、彼があなたにお金を使わなくなったから別れた。 ってことなんですね? >本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 当然ですよね。 寂しいでしょうね。気持ちの繋がりがあると思っていたのに、 結局自分のことを金としか見てなかったと思ったわけですから。 未練なんてさらさらないでしょうね。 >優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません いやいや、それは彼のセリフでしょう。

25881014
質問者

お礼

お店を辞める事になったのは彼のせいなんです。 援助をしてくれると約束したんです なのになにもしてくれなくなったといった感じです

• cherio54
回答No.2

確認ですが、 >最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 これは、あなたが彼に対してお金を使うことをやめたいから別れた。 ってことでいいですか? そうだとするとなんか、ホストに貢ぐ女性が 「もうお店行かない」って言ったら そのホストが素っ気なくなって冷たくなった。 っていうのと似てますね。 >もうただ迷惑だったんでしょうか? 迷惑というか、もうお金が取れない女の相手は面倒なんでしょうね。

25881014
質問者

お礼

飲み代は振り込んでさらっと逃げていったようにみえました。 この場合だと未練なんてないんでしようか?

25881014
質問者

補足

逆です。 ススキノでホステスをしていたときに知り合ったお客様だったのが彼なので。

• gouzig
回答No.1

まあ、感情的になって車から降りて帰ったのでしょうね。 でも、そういうのはよくありませんね。 よくないというのは、相手に期待していることです。 「相手が追いかけてくるのを予測して別れを告げること」がです。 つまり策略です。 何故なら、策略に乗って相手が追いかけてきても、またダラダラとした付き合いが続くだけだからです。 分かれるならもう会わないと決めて伝えなければいけません。 あなたが中途半端なのですね。

25881014
質問者

お礼

そうですね。 振られた型になってしまい自分のしたことが浅はかだったと思います。 未練がなく楽しく過ごしてるのかなと思う程切なくて。