• 締切済み

失恋を引きずっていて抜け出せずにいます

先月お別れした彼を未だ引きずってます。 最終的には金銭問題や相手の嘘や性格がわからなくなってしまって不信に思い別れる事を切り出したのは私です。 その時彼はもう本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 私は彼の車から出て家に帰りました。 色々奉仕はしてくれましたが最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 翌日メールをおくりました。 忙しいのか電話にもでてくれませんでした。 メールの返信も素っ気なくて今までのように追いかけてもくれずさようならと言われました。 最初、私から振ったんだろと思うかもしれませんが少し話し合いがしたかったんです。 やっぱり好きになった人だからせめてちゃんとお別れが言いたかったんです。 優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません もうただ迷惑だったんでしょうか? 彼は未練はないのでしょうか

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.5

言動が冷たいからといってイコール未練がない、とは言い切れません。 未練は心の中での事ですから、他人には判るものでもありません。 今は辛いでしょうが 現状から「抜け出す」というよりも 少し時間をかけて自身を振り返り、心の整理をされてみてはどうですか。

25881014
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか自分だけが苦しんでいる気がして

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

金銭感覚でしか愛情度を図れない人種は普通の人間じゃないんで。 彼は普通の人間側に残っていた。という事でしょう。 未練というか人種の区別があっただけです。 あなたにはその境界線が見えていない。ただそれだけ。

25881014
質問者

お礼

彼はとるべき責任から逃げました。 なんだか寂しいし情けない思いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

逆?え?逆ですか? 彼が客? まったく見当違いで申し訳ありませんでした。 ということは、彼があなたにお金を使わなくなったから別れた。 ってことなんですね? >本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 当然ですよね。 寂しいでしょうね。気持ちの繋がりがあると思っていたのに、 結局自分のことを金としか見てなかったと思ったわけですから。 未練なんてさらさらないでしょうね。 >優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません いやいや、それは彼のセリフでしょう。

25881014
質問者

お礼

お店を辞める事になったのは彼のせいなんです。 援助をしてくれると約束したんです なのになにもしてくれなくなったといった感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

確認ですが、 >最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 これは、あなたが彼に対してお金を使うことをやめたいから別れた。 ってことでいいですか? そうだとするとなんか、ホストに貢ぐ女性が 「もうお店行かない」って言ったら そのホストが素っ気なくなって冷たくなった。 っていうのと似てますね。 >もうただ迷惑だったんでしょうか? 迷惑というか、もうお金が取れない女の相手は面倒なんでしょうね。

25881014
質問者

お礼

飲み代は振り込んでさらっと逃げていったようにみえました。 この場合だと未練なんてないんでしようか?

25881014
質問者

補足

逆です。 ススキノでホステスをしていたときに知り合ったお客様だったのが彼なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

まあ、感情的になって車から降りて帰ったのでしょうね。 でも、そういうのはよくありませんね。 よくないというのは、相手に期待していることです。 「相手が追いかけてくるのを予測して別れを告げること」がです。 つまり策略です。 何故なら、策略に乗って相手が追いかけてきても、またダラダラとした付き合いが続くだけだからです。 分かれるならもう会わないと決めて伝えなければいけません。 あなたが中途半端なのですね。

25881014
質問者

お礼

そうですね。 振られた型になってしまい自分のしたことが浅はかだったと思います。 未練がなく楽しく過ごしてるのかなと思う程切なくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼を誘うこと。

    こんばんは。お世話になります。 先月の初めに彼から別れ話を切り出され話し合いの結果、先月末に別れました。 別れは円満で、またいつか縁があればやり直せたらいいねって言いました。 彼もまたどうなるかはわからないし、お互い前向きにがんばろうと 最後に言ってくれました。 わたしはまだ彼が好きです。 でも今はやり直したいという気持ちはないです。 お互いいい関係でいて、いつかまた縁があれば付き合いたいです。 そういう彼とはどういった距離を保っているべきでしょうか? 彼とは友達に戻ろうという話し合いで別れました。 別れてから連絡は一度もとってません。 12月の頭にいっしょに行く約束をしていたライブがあります。 誘うかどうしようか迷っています。 まだ2ヶ月なら距離をおいたほうがいいでしょうか。 いつかやり直したいと思ってるだけにどう接したらいいのかわかりません。 このような経験をされたかたはいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 私はナメられてますか?

    私とケンカしたあと、彼氏が他の女性に声をかけていた事を知り、別れのメールをしたら承諾しました。 私は気持ちの整理をつける為に、すぐに電話張から消し、思い出の品も処分しようとしていました。 翌日、連絡も無しに彼が家に来て何度もチャイムを鳴らすので、出て話し合いをしました。 その時に「未練アリアリのメールしてくるなよ」と言われました。確かに少し未練じみたメールでしたが、別れの言葉も伝えていました。 彼は私の前で、女性達の連絡先を消し、私に見せてきました。 でも彼が私の気持ちを見抜いて家に来たのかと思うと、少し複雑です。女性の連絡先を消したとしても、また友人達に聞けばすむことですし。 話し合いのとき、私は浮気や二股したら終わりだからと伝えました。すると、「三股ならいいってことか?」とからかってきました。 その日を境に、以前より優しくなった気はします。 客観的に見て、私達の関係をどう思いますか? 私は彼にナメられてますか?

  • 失恋しました。。。

    失恋しました。 というより、付き合っていたわけでなく都合の良い存在だったのでどうせいつかはこうなると思っていたけれど、涙が止まりません。 もしかしたらいつか好きになってくれるかもとも思ってましたが、結局飽きられてしまいました。 自分の未練がましさや、愚かさが情けないです。 自然消滅しそうな感じだったので、「もうおわりにしようと思う。もしそれでよかったら、そうメールしてほしい」と送ると、「別にいいですよ」と返ってきました、、、そんなことを言う人には思えなかったし、わたしはそんなにどうでも良い存在だったんだと、このセリフがすごくショックでした。 自然消滅したり、向こうから言われる前にわたしから言ったので「わたしから終わりにした、もう同じことは繰り返さない!!」と思うようにして前を向こうとしていますが。。。 すぐに好きな人ができれば良いですが(笑、今はそんな職場ではないので、なかなか忘れられなさそうです。。 みなさんはどうやって立ち直ったか教えてしいです。。

  • 失恋・・・。でも、、、

    高校生です。 付き合っていた彼女に振られました・・・。 向こうは2つ年下なのですが「高校生と付き合うのは初めてだから怖い。」「先輩のことは先輩としか思えない」と理由でした・・・。 別れるまであまりメールもしてなかったし会ってもいませんでした。 でも、僕からは何回かメールを送ってました・・・。 そしたらある日突然別れのメールがきました・・・・・・・・・。 あまりにも急だったので何故かその時はあっさりと別れてしまいました・・・。 しかし、今、彼女との思い出を振り返ってみると切ない気持ちになったり後悔したりと、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。 しかも最後に「もう一生メールすることはないでしょう。今までありがとうございました。」と言ってきたのでメールを送るのもな・・・なんて思ってしまいます。 でも、まだ彼女のことが好きです。 できれば、やり直したいとも思っています・・・。 どうしたらよいでしょうか?

  • 失恋の格言を教えて下さい。

    私はくだらない男に惚れてました。3ヶ月メル友で3回会った30男に。私はこの男と付き合ってないけど振りまわされて疲れ果てました。気があるような事言われて告白すると無視。携帯と名前を教えない。ドライブを男から5度程誘われ当日ドタキャン。そのドライブドタキャンから1ヶ月。彼曰く今年2度目の入院中なんだとさ。1回目は10月です。私は彼の外見だけに惚れてました。でも私はちっとも楽しくなかったです。私のメール半分無視で意思疎通できない、私についても聞いてこない。メールも向こうは疲れたとか仕事終わったとしかいってこないし。何の為に繋がっているの?と思っていました。毎日彼の事考えて友人や教えてGOOに相談。でも彼の気持ちは本人に聞こうと思って聞くと教えてくれない。とにかく自分が惨めになるし 今年もそろそろ終わるし彼と縁切りを決断しました。私は せっかくこの人との縁を大事にしたかったが彼はそうではない様子。私自身の彼への未練から彼にしがみついてました。彼への未練というより彼以外異性の知り合いがいなかったから寂しかっただけかもしれません。そこで質問です。私はいつも出会えた人特に気にいっていた人と縁を切らざるおえなくなった時にこの人は世界で1人しかいない しすごい確率で知り合えたんだから本当に縁切っていいのか?とか考えるとますます縁切りをできません。しかし この人と関わっているとメールの内容すべて間に受けてノイローゼになりそうだし、辛い思いするのはわかっています。結局繋がっていても苦痛です。なのでそういう失恋のよい言葉、格言教えて下さい。例えばこの人は違うと神様が教えてくれてるとか。彼から学ぶことは終わったからお別れが来たとか。何でも前向きに考えられる格言を教えて下さい。

  • 別れた彼 彼はどう思ってる?私は今なにをするべき?

    私は今月の初めに彼氏とケンカ別れをしました。 その彼とはケンカ別れをしては話し合って復縁を繰り返しています。 彼と別れた後もだらだらとメールは続いていて、 メールが止まっても彼からメールがきたこともありました。 今までの何回も同じような別れを繰り返しているので、 このパターンから彼に少なからず未練があることは感じ取れましたし、 「まだ○○(私の名前)は好き。だけどやり直せるか言ったら微妙。」ということを 言われました。 それはお互いに感じでいたことでもありました。 しかしこの先彼との関係がはどうなるのかはわからないけど、 (一緒で遊びにいくような友だち、友達以上恋人未満、復縁、縁をきるetc) 仲直りできなくてもきちんと自分が悪かった部分は謝りたいし、 わかりあえなくても最後に会って話したいという思いから、 彼にメールで 「最後にもう1度話し合わない?」と送ったら 「今さら話し合ったところでどうなるの?もうこのまま友人でいいじゃん。」 という感じでしたが、最後には納得してくれて ”彼の気持ちが整理できたら”という条件で話し合いをすることが決まりました。 その時を待ちながらお互いに未練はあることにお互いがわかっているので、 私はメールで 「気持ちが整理している間も○○(彼の)邪魔にならないならメールをしていたい」 と伝えて今までメールをしていました。 ところがそのメールのやり取りの中で「常識的にこれはないな・・・」という 彼の行動がありました。(しかも2回) 私と彼の関係は2人の間では今のところ友人としてなっていますが、 ”友人として”注意というか諭したい(?)と思いましたが、 今の状況で関係を悪化させるような出来事は嫌だったのと、 少し”友人として”気づかせてあげたいのと、イライラしたのと、 ちょうど彼からのメールが「ありがと(絵文字)」と返信しなくても大丈夫なような 内容だったので返していませんでした。 私がメールを止めると彼のほうからメールがきていたのですが、 今のところまだ来ていません。 私からメールを送ろうとも思いましたが、 今回の彼の”これはないな・・・”という行動に 私から送ったメールが深く関係しているため 送りにくい状況です。 みなさんから見て彼は今どんな心境だと思いますか? ・自分からメール続けたいって言ったくせになんだよ(怒) ・もう話し合いどうでもいいんだ ・話し合いめんどくさいしいっか ・気持ちが整理できたら俺から連絡しよう などなど客観的にみて教えてください。 また今”私からメールを送るべき!”、”今は彼からの連絡を待つべき”などなどの アドバイスも募集しています。

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 失恋の癒し方について

    30代男です。 旦那さん、お子さん1人がいる同じ職場のパートさんに恋をし、 先日二人で飲みに行った際、自然とキスをしてしまいました。 翌日、「もう昨日の事は忘れてください、メールも頻繁には 出来ない」と言われました。 今まで楽しく過せていたのに、一瞬で全て壊れてしまいました。 相手もそうなのかも知れませんが、すごく苦しいです。 既婚者との恋愛は、最後は必ず痛みを伴いますよね? ですが、こんなに苦しいとは・・ 今すぐにでもメールしたいですし、会って話もしたいの ですが、もちろん出来るわけもありません。 新しい恋を見つける気持ちにも到底なれるわけもありません。 毎日顔を合わせているだけに、どうしたらいいのかも わかりません。 この傷をどうやって癒せばよいのでしょう? 時間が解決してくれるのでしょうか? いつになったら楽になれるのでしょう? 気まずいまま毎日を過すより、日中少し時間をもらって、 これからの接し方について再度お互いに確認し、話し合いした方が、 お互いにリセット出来るような気がしているのですが、 それは、良い方法でしょうか? それとも、じっと我慢して辛さに耐えた方が良いのでしょうか? 今はどうしたらいいのかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 失恋した、彼女との関係!!

    8月の終わりに彼女に新しい彼ができて彼女に振られました、、 私は落ち着いたら連絡するね、、笑って食事でもできたらいいね!って 別れました、、 でも、私はもう連絡しないために、アドレスを消去して、新しい道を進もうと思ってました!! なのに、彼女から連絡がくるんです、意味がわかりません、、 彼女から”会いたい”ってメールがきて、私は”今は会いたくない”ってメールをしたら彼女は”嫌いにならないで、”私が”よりを戻す”って聞いたらへんな期待しないで、新しいパートナーを見つけなって、、そして、彼女はしばらくメールしないと言いました、、でも次の日メールがきたんです、、 しばらく連絡するなって、言っていつもすぐにメールがくるんです、、 私は単純だから、すぐに引っかかって、彼女に甘え、彼女は私を拒絶し 彼女は連絡しないといいながら、すぐに連絡が来ます、、、 こんな調子じゃ私は前に進めません、、でも未練があります、、、 どうしたらよいのでしょうか??

  • 失恋からの新しい恋愛

    別れてから4ヶ月、付き合って1ヶ月ちょいの彼女のことがいまだに思い出します。 付き合った期間がほんとに短かったのにいまだに昨日のように思い出します。 僕が未熟だったので、彼女とはうまくいきませんでした。 最後は最悪の喧嘩別れで非はほとんど僕にあるので、それが悔しくて辛いです。 そのことにはすごく反省して、完全に納得して諦めたはずなのに、ふと 彼女の好きなものを見てしまうとリバウンドして辛くなります。 彼女とは戻りたいとか、やり直したいとかはないのに今一歩前に進みません。電話番号やメールアドレスは消去しました。 好きだった趣味も全くやらなくなり、家で引きこもることのほうが多くなりました。 でも、最近自分で新しい出会いを探そうと、いろんな人に会って行くうちに一人の子が僕に興味を持ってくれて、いい感じで僕も付き合えるならぜひ付き合えたらいいなと思ってるんですが、前の失恋が引っかかって思うように前に進めません。 このまま前の彼女のことが離れられず恋愛ができないと思うとほんとにしんどいです。 こんな状態では新しい彼女になる人に申し訳ないとか思ってしまってます。 質問なんですが、未練がある別れから新しい人と付き合ってうまく行くことってあるんでしょうか? 成功談とか失敗談とか聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。