• ベストアンサー

私はナメられてますか?

私とケンカしたあと、彼氏が他の女性に声をかけていた事を知り、別れのメールをしたら承諾しました。 私は気持ちの整理をつける為に、すぐに電話張から消し、思い出の品も処分しようとしていました。 翌日、連絡も無しに彼が家に来て何度もチャイムを鳴らすので、出て話し合いをしました。 その時に「未練アリアリのメールしてくるなよ」と言われました。確かに少し未練じみたメールでしたが、別れの言葉も伝えていました。 彼は私の前で、女性達の連絡先を消し、私に見せてきました。 でも彼が私の気持ちを見抜いて家に来たのかと思うと、少し複雑です。女性の連絡先を消したとしても、また友人達に聞けばすむことですし。 話し合いのとき、私は浮気や二股したら終わりだからと伝えました。すると、「三股ならいいってことか?」とからかってきました。 その日を境に、以前より優しくなった気はします。 客観的に見て、私達の関係をどう思いますか? 私は彼にナメられてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この文面だけでは何とも答えがたい所はありますが。 普段の関係はどのようなものだったのでしょう? 良く軽口を叩いたりして、明るい雰囲気作りを心がけるような方なら、そんなに心配はいらないかもしれません。 因みに、貴女の前で、他の女性の連絡先を消して見せた行為。 貴女が言われるとおり、集めようと思ったら、いつでも再び集めることできます。 ですが、 この行為をわざわざ、貴女の目の前でした行為、はともかくとしても、何よりも、貴女の元にちゃんと今もいる。 このことが最も大事な事じゃないでしょうか。 そういう、連絡先を消す行為も、今のあなたの元にいたい、という気持ちを表すという意味の可能性を否定できないし、なにより、今貴女は彼が帰ってきてくれて楽しいですか? ちょっと不安ですか? もう少し様子を見てください。 そして、それでも不安が消えないようなら、「私を安心させて」ってちゃんと伝えるのも大事ですよ。 日本人は「あ、うん」の心理がどうしても心の奥底にあって、つい「この位言わなくても判ってよ」と相手に求めてしまいがちですが、あくまで、貴女は貴女、彼は彼。心が完全に同一化することはできないのです。 お互いに、ご自分に正直にお話されるのが、一番大事な事だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

隙を見せたのですから(未練アリアリメール) なめられても仕方ないと思えます 次浮気したら絶対別れる、という 強い気持ちをあなたが持つべきです

noname#119957
noname#119957
回答No.2

私は彼にナメられてますか? >>ナメられているというよりも、彼がそういう男性だということなのかなと思います。 二股したら終わりだからと伝えました。すると、「三股ならいいってことか?」とからかってきました。 >>こういう男性ですから。。大きく変わることはないと思います。

• lalulalun
回答No.1

お互いにナメている気がします。 表面の駆け引きみたいなことばかりで、 相手を大切にしようとか、深く繋がろうとか、 そういうのを手抜きしている感じ。 まあ片方だけそういう努力をしてもうまく行かないから、 バランスはとれているんでしょうけど。。。