• ベストアンサー

私はナメられてますか?

私とケンカしたあと、彼氏が他の女性に声をかけていた事を知り、別れのメールをしたら承諾しました。 私は気持ちの整理をつける為に、すぐに電話張から消し、思い出の品も処分しようとしていました。 翌日、連絡も無しに彼が家に来て何度もチャイムを鳴らすので、出て話し合いをしました。 その時に「未練アリアリのメールしてくるなよ」と言われました。確かに少し未練じみたメールでしたが、別れの言葉も伝えていました。 彼は私の前で、女性達の連絡先を消し、私に見せてきました。 でも彼が私の気持ちを見抜いて家に来たのかと思うと、少し複雑です。女性の連絡先を消したとしても、また友人達に聞けばすむことですし。 話し合いのとき、私は浮気や二股したら終わりだからと伝えました。すると、「三股ならいいってことか?」とからかってきました。 その日を境に、以前より優しくなった気はします。 客観的に見て、私達の関係をどう思いますか? 私は彼にナメられてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この文面だけでは何とも答えがたい所はありますが。 普段の関係はどのようなものだったのでしょう? 良く軽口を叩いたりして、明るい雰囲気作りを心がけるような方なら、そんなに心配はいらないかもしれません。 因みに、貴女の前で、他の女性の連絡先を消して見せた行為。 貴女が言われるとおり、集めようと思ったら、いつでも再び集めることできます。 ですが、 この行為をわざわざ、貴女の目の前でした行為、はともかくとしても、何よりも、貴女の元にちゃんと今もいる。 このことが最も大事な事じゃないでしょうか。 そういう、連絡先を消す行為も、今のあなたの元にいたい、という気持ちを表すという意味の可能性を否定できないし、なにより、今貴女は彼が帰ってきてくれて楽しいですか? ちょっと不安ですか? もう少し様子を見てください。 そして、それでも不安が消えないようなら、「私を安心させて」ってちゃんと伝えるのも大事ですよ。 日本人は「あ、うん」の心理がどうしても心の奥底にあって、つい「この位言わなくても判ってよ」と相手に求めてしまいがちですが、あくまで、貴女は貴女、彼は彼。心が完全に同一化することはできないのです。 お互いに、ご自分に正直にお話されるのが、一番大事な事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

隙を見せたのですから(未練アリアリメール) なめられても仕方ないと思えます 次浮気したら絶対別れる、という 強い気持ちをあなたが持つべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.2

私は彼にナメられてますか? >>ナメられているというよりも、彼がそういう男性だということなのかなと思います。 二股したら終わりだからと伝えました。すると、「三股ならいいってことか?」とからかってきました。 >>こういう男性ですから。。大きく変わることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

お互いにナメている気がします。 表面の駆け引きみたいなことばかりで、 相手を大切にしようとか、深く繋がろうとか、 そういうのを手抜きしている感じ。 まあ片方だけそういう努力をしてもうまく行かないから、 バランスはとれているんでしょうけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性、女性どちらが振った事になりますか?

    (前質問と同じ内容ですが、詳細を書き足しました。前質問の回答者様ありがとうございました) 二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 対し男性は ”話し合いをした日は疲れていただけ。僕は完璧じゃない” と言う。 女性が答えないでいると、 男性から女性に ”こんばんは” とメール。  女性も”こんばんは” と返すと、  男性が”答えてくれてありがとう” と言う。 以後10日間お互いに連絡を取り合っていない。  ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 ずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。(休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません) しかし、自然消滅を狙っていた場合は女性がお別れを言った後は返答はなし、または承諾する内容 のみになるのではないでしょうか。。  そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 1 これはどちらが振った事になるんでしょうか? 2 この男性は関係を自然消滅したかったと思いますか?

  • これは女性が振った事になるんでしょうか?

    二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 別れるのが面倒なずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。  (休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません)   そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 これはどちらが振った事になるんでしょうか?

  • 元カノと毎日連絡を取り合う彼

    元カノと毎日連絡を取り合う彼 こんにちは! 彼氏の女性との付き合い方に悩んでいます。 私は彼と現在同棲中で、会っている時にはひたすら優しく、 毎日の連絡も欠かしません。 でも、実は彼は最近まで二股をしており、 (前は一緒に住んでいなかったので) 私がその浮気に気付き、その場で電話をかけさせて 別れてもらった経緯があり、 疑心暗鬼になっていた中つい携帯をみてしまって、、 私と付き合いだす前の彼女と毎日メールのやりとりをしていることが発覚 しました、、 その彼女は私も知っている彼の職場の方で、 二股相手も含めると実は彼は私含め三股をしていたことになります。 その元カノも、私と正式に付き合いだす前に 別れてもらったのですが、 「メールくらいしてよ」 とその直後からずっとメールのやりとりをしているようです。 何度か彼にいやだと伝えたのですが、 仕事の内容だとか、じゃあ縁を切ればいいのかとか、 でもいやならやめるよ、と言って、 またメールを繰り返し、 最近では削除もしてしまっています。 仕事の内容だけといっていますが、 もう彼女いるの?という問いに関していないと返しているし、 メールの返信が遅ければ全然メールかえしてくんないっと 甘えた感じの文章が入っていたり、彼も家を出た瞬間仕事やだなぁ と送っていたり、、 直接恋愛絡みの連絡はありませんが、 職場も同じであまり必要ないんじゃないかな、というやりとりで。 二股のこともかなり引きずっていて、 最近ではこのような悩みを彼に伝えると、 嫉妬深すぎる!私といると疲れるといわれますが、 そんなに簡単に忘れられるようなことではないし、更にこれなので、、 私だって彼は二股をやめたし、メールの内容も些細なのですべて忘れて うまくやりたいと思いつつ、 自分の心の揺れにも疲れてしまっています、、 彼からは正式に結婚もしたいと言われていますが、 果たしてこの先信じられるようになるのか、 彼もきちんとしてくれるのか。 やっぱりまだ元カノのことも 手放したくないんでしょうか? この先私はどうすべきなのでしょうか、、

  • 法的措置をとられる可能性はあるの?

    私は、1年半遠距離をしている彼がいます。 彼の家へ遊びに行った時は、彼は仕事へ行き、私はお留守番をしていることもありました。 今年に入って何となく、女性の影を感じ始めました。 そして、彼がいない時に私も使っていいよと言われている、彼のPCのメールの内容で二股をかけていることを確信しました。 彼女は、去年同窓会で出会った方で、結婚していて現在別居中。お子さんはいないようです。 そして、同じ同窓会の人と不倫の関係になっていたそうで、私の彼は、相談にのっていると聞いていました。 それが、本気になってしまったようです。 メールの内容から推測すると、彼は本気のようですが、彼女の彼への気持ちは現在冷めてるようです。 私も、彼にはもう冷めてきているので、 彼に別れを告げてから、その彼女に連絡を取って 私と二股をかけていた彼のことを伝えたいのです。 その場合の彼女と直接連絡を取る手段としては、 彼のPCのアドレス帳からしかなく、 そこから、彼女の連絡先が分かったのですが、 これは、個人情報保護法で私が法的措置を取られる可能性はありますか? 二股をかけている彼が悪いのですが。 誰か教えて下さい。

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 二股をかけた彼を振った私、彼の口から真実を聞きたい。

    ちょうど1ヶ月前に、別れた彼と、連絡をいつ取るべきか迷っています。 別れた原因は、彼が二股を掛けていたことです。 相手は、元カノと聞かされていた女性でした。 彼に聞いたのですが、しらばっくれるので、その女性にメールを入れて 真実を知った感じです。 思っても見なかったことなので、私は気が動転してしまい、一方的に 別れたのです。 mixiではものすごく後悔して日記を書いていたり、 相手の女性とも別れたそうです。(私の友達に彼からメールが来た) 自分としては冷静になれた今、事実は事実だけど、情報は相手の女性からしか 得てない、彼に本当のことを聞いて、すっきりしたいという気持ちが 日に日に強くなって来ています。 しかし、別れて1ヶ月後にこちらから連絡すると、「まだ俺に未練が?」 とか、調子に乗るかなとも思います…。 もう少し待った方がいいでしょうか。(その場合はどのくらい?) 思った時に行くのがいいでしょうか。 二股掛けてた方、掛けられていた方、アドバイスをお願いします。

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 別れた彼女の心理

    質問します。 今年の4月に1年ぐらい付き合っていた彼女に別れを切り出されてしまいました。別れる2~3ヶ月は遠距離でした。遠距離中は電話でしょっちゅう喧嘩していました。たぶんそれが原因です。僕は別れたくなかったのですが、別れに承諾しました。 それから別れて一ヶ月後から、週に2~3回その彼女から電話が掛かってきます。自分も未練と寂しさもあり電話に応じていました。そんな感じで連絡するようになってしまい、そんな関係が3ヶ月たった8月に、その彼女は電話で"今は付き合っていないから..."って言ってきました。その切り返しで僕は"何のためにしょっちゅう連絡する!!じゃあ、もう連絡しないでくれと"電話を切りました。その後は一切連絡がありませんでした。僕も連絡していません。 それが今、その彼女から"連絡してはだめ?"って言うメールがきました。これってどういうこと!?というの質問の趣旨です。 それまで、もう一度やり直そうって電話で言ったことがあります。そのときのその彼女の反応は"わからん、考える"といっただけで、そのままズルズルになってしまいました。 僕の気持ちはやり直したい気持ちともういい加減にしてくれという気持ちの半々です。 これまで、この彼女は僕に何をして欲しかったのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 別れの電話をするべきか、メールで済ませるか?

    1年半付き合った彼氏にメールで別れを告げられました。 内容としては、もうこちらに束縛されたくない、怖い、離れたい、などと拒絶の内容で、 こちらとしても無理をして付き合っていてもしょうがないので、未練はありません。 ところがメールの最後に、 「メールだと伝わらないこともあるだろうし、彼女側も言いたいことがあるだろうから、  今仕事で忙しいけれど時間を指定して連絡するので電話で話せればと思っている。」 との記載がありました。 相手は長文のメールでこちらに別れの理由や言い訳、また今後のことを書き、 「もう結論が出た」とまで書いているのに、これ以上電話で話すことがあるのか? また、相手が「怖い」と思っている相手と電話で話してもしょうがないのでは?と思っています。 私は最後に声を聞いて別れを告げ、挨拶をする程度であれば、 電話をしてお礼なり謝罪なりをして綺麗に別れたいという気持ちがあります。 しかしながら、こういった状態で電話をして、話し合いのような形になり、 うだうだとああでもない、こうでもない、というふうになってしまうのであれば、 メールで簡潔に要件だけ伝えるほうがお互いのためかなとも思っています。 相手から拒絶されたのに、相手から話す機会を提案されたのは初めてなので、 電話を承諾するべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 元彼女の気持ち

    はじめまして。 4年付き合った彼女と別れて、未練が残っているものです。 やっと気分も落ち着いて彼女の幸せを考えれるようになりました。彼女とは電話やメールでの関係が続いています。 途中から遠距離になったり、会社の忙しさなどで、もとかのの気持ちが離れてしまったことが別れの原因でした。 別れの際、「彼女が寂しいとき、つらいとき、不安なとき、はいつでも連絡して来い。俺からは迷惑かけたくないし連絡しないけど」っていったんですけど、その彼女は「電話もしていいし、メールも普通にしよう」というんです。「近くに来たときは遊ぼう」って言うんです。 ますます未練がのこっちゃうような発言・・・。彼女はもう割り切れてしまっているのでしょうか?ご教授ください。