• ベストアンサー

別れると音信不通しかない?

辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

文面を読ませていただき、驚きました。私とあまりにも 似ていたので。 まだ、半年ですよね… まだまだ辛い気持ちは続きますよ… 私も、「これからは貴重な時間を彼女のためだけに使いたいから」 と言われ 一方的に「リセット」されました。 私には、夫も子供もいるので 泣いてすがりつく事も出来ず どんなに苦しくても 耐えるしかないんです。 不倫の終わりとはそういうもの なんです。 本気になってしまった方が 辛いんです。。。 あなたも、辛いでしょうが 耐えてください。 毎日、泣いていたのが 一日おきになり、三日おきになり、 一週間おきになり… 少しずつ、忘れていきましょう。 思い出さない日はないでしょうが それでも 耐えて、 あなたのご主人を愛する努力をして下さい。。。 たぶん、一生この想いは 続くのかなって感じるときがあります…

meronnotameiki
質問者

お礼

御礼が遅くなり、ごめんなさい。私と同じような境遇ですね。別れる直前にストラップをくれて、いつまでも仲良くしようねっていってくれましたが、全部嘘でした。私は独身で、彼と彼女には家庭があります。ほんとに辛いです。maitiki-22さんはご主人さんがおられ、もっとお辛いでしょう。彼を憎んだりされませんでしたか?私は彼が憎いです。でも何もできません。

その他の回答 (6)

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.6

おはようございます。 失恋って辛いですよね。 だけど、彼には彼女がいる。これは受け止めるしかないんです。 私(男)の場合、サークル仲間って事もあり幸か不幸かあえるんです。だからどちらかがサークルやめない限り忘れるってありえない。。。 かといって私はサークル好きだし、彼女からその場所を奪う(もう来るなとか)ことはできないし、お互い辛いよねって事で普通に友達として受け止めてます。 (メールもお互いしますよ) 本当に大好きな子でしたから、彼女の意思は尊重してあげたいんです。 あなたも無理に忘れる必要はないと思います。 でも、それでどうしても思い出すとつらいって事であれば、何かに打ち込むのがいいでしょう。 私は最近、ご無沙汰していたピアノを始めましたよ。 今は辛いでしょうが、頑張ってください!!

meronnotameiki
質問者

お礼

御礼が遅くなり、ごめんなさい。何かに打ち込めるっていいですよね。まだそんな気になれなくて。一緒の職場ですが、顔を合わすことはなくて、彼の噂を聞くたび辛い状態です。別れても彼女のことは嫌いではないですか?昨日まで優しかった彼が急に冷たく他人になり、悲しいです。乗り越えてがんばってみます。ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

酷なことを言いますが、彼の気持ちは、あなたにまとわりつかれるのは大変迷惑だということ。 自分からちょっかいを出す分にはOKでしょうが、今もそういう気持ちであれば、とっくにあなたとのよりを戻しているでしょう。 だってあなたは不倫でも、ほかに女がいてもかまわないという、都合のいい性欲処理相手ですから。 だけどね、そういう替えのきく立場の女を見つけるのは、彼みたいな男にとっては朝飯前なんです。何年付き合おうが、男は本命と遊びはきっちり分けられるの。付き合った長さは関係ない、相手への思いの深さ、それが双方に同じく理解され、行動が伴ってこそ恋愛というのです。 その点女はセックスがからむとすぐ本気になるの。 だから女はそういう恋はしちゃだめなんです。 別れた今も「なぜさよならを告げられるのかわからない」「私にもチャンスはないか」なんて思っている女をあまり相手にしすぎると、後が怖いとわかっているから手を切られるのですよ。 忘れるアドバイスは、忘れなさい。これしかないです。 彼とのつながりを求め、もしつながってしまえば、あなたは彼のことを忘れたくても忘れられないし、その先に幸せは待っていません。 つながりたくても無理だとわかれば、時間がいい薬になるはずです。いつかあんな馬鹿な恋もしたなあと思い出せるようになりますよ。自分を冷静に振り返るときが必ず来ます。 不倫ってたいてい、女ばかりが馬鹿を見るのです。 男の場合はよほど地雷のような女に当たらない限りは平々凡々な家庭に戻っていくのですよ。 ここでも以前不倫相手の女にストーカーされて修羅場になっている、後始末はどうすれば・・・的な質問があったっけ・・・。 あなたがそうならないように祈るばかりです。 そんな時間の無駄で苦しい恋やめちゃいなさいよ。 いつまでも若いと思ってたって、時間はみんなに平等に流れているんですよ。

meronnotameiki
質問者

お礼

御礼が遅くなり、ごめんなさい。彼は彼女とは別れられないけど、私も好きだと言っていました。彼が家庭に戻ったのなら仕方ないことなのですが、それが家庭のある彼女でしたので、情けないというか・・・。どうせ苦しい恋なので、終わってよかったんんですね。ありがとうございました。

回答No.4

はっきり一番じゃないと言われた事実 連絡も来ない事実 メールも電話も無視された事実 元カノとよりを戻した事実 これだけ 揃っても忘れられないのですか? 随分と往生際が悪い人だなと思いました。 貴方が彼を必要でも彼は貴方を必要としてないのですよ。不倫なんだし彼女を選んでもらって 有り難いと思う様にしたら どうですか? 自分は泥沼にはまらないで、済んだのですから。 貴方は既婚者ですよね? 彼を幸せに出来る人は彼女ですから。 頭を冷やしてください。

meronnotameiki
質問者

お礼

俺が遅くなり、ごめんなさい。私は独身で、彼と彼女に家庭があります。彼女も彼を一時は幸せにできるかもしれませんが、家庭を壊せはしないでしょう。彼女にも2人子供がいますし。私も馬鹿ですが、おの2人も馬鹿でしょう。彼には今年大学進学の子供もいますし、家庭を大事にして欲しいです。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

この際、別れてしまった方が傷付かないで済むと思います。 元々不倫なのだし 別れは絶対にきます。 今回、半年前に別れて哀しくて、淋しくて、 辛くなかったですか? また ヨリを戻せたとしても また別れが来るのは分かっていることだし、 再び 苦しい思いをするのは 質問者さん自身だと思います。

meronnotameiki
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。また別れがきますし、良かったと思えるよう努力しますね。彼にも早く家庭に戻って欲しいし、彼女にも家庭を壊すようなことはして欲しくありません。まだお子さん小さいですから。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

恐らく別れたショックでわずかな可能性を拡大解釈してしまっているのでしょうけれど、 事実は、彼が言うとおり「1番ではなかった」ということです。そしてこれが全て。 1番好きな相手と上手くいっていなければ、寂しさや心のスキマが出来ますし、そういう時に相手をしてくれる便利な女性がいたから利用してしまった、という事ですね。 浮気がばれて本命が一時離れてしまったのに、同じ危険を侵してまであなたと連絡を取る理由はありません。 3年半という期間の本質は、彼女が消えた2年間を加味しなければいけません。その間は本命がいなかったのでしょう。つまりあなたとは1年半浮気をしていた、という以上の間柄ではなかった。 今、あなたから連絡をすれば、ほぼ間違いなく「鬱陶しい女」という事になるでしょう。 チャンスはゼロとまでは言いませんが、9回裏2アウト2ストライクで10点差をひっくり返すくらいの奇跡が必要です。 ところで、彼の相手が「彼女」なのに「不倫」ということは、既婚者は「あなたの方」なんでしょうか? だとしたら、そんな迷いを持っている段階で、あなたは離婚すべきでしょう。 戻る場所を確保しておきながら、相手を非難するのはさすがに酷いと思いますので。

meronnotameiki
質問者

お礼

俺が遅くなり、ごめんなさい。彼と彼女が家庭ありで私が独身だったので、まさかと思う気持ちがあって、引きずっているわけです。バカですよね。でも彼は卑怯な人間です。私を利用したのは許せませんので、必ず詫びてもらいます。ありがとうございました。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

文面を読む限りでは残念ですがただの「都合のいい女」で なにかしら「都合の悪い」部分が出てきたから別れを切り出したとしか思えません。 未練を引きずってもあなたが傷付くだけだと思います。

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も彼の都合のいい女だとわかっていました。ただ、私1人独身だったので、期待があったのでしょう。まさか家庭のある彼女を選ぶとは思っていませんでしたから。でも、今思えば、独身の私より家庭のある彼女が安全ですよね。いつでも戻れる場所があるし、家庭を壊すことはないし、お互いうまくやればずっと付き合っていけますし。独身なのが都合が悪かったのかな?別れられて良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 音信不通の彼が突然戻ってきた

    20代の女性です。 お付き合いしていた彼(20代・年下)が突然音信不通になり、こちらから電話とメールを一回ずつしたのですが全く連絡がないので心変わりしたのだと思い、それ以上何もアクションは起こさずに静かに時が過ぎ去るのを待っていました。 音信不通になって二ヶ月が経った頃、突然彼から連絡がありました。 元彼女と色々あったそうで、この二ヶ月悩んでいたそうです。 彼にとってその彼女は必要ないと感じたらしく、私に復縁を迫ってきました。(勝手過ぎますが) 受け入れるつもりはありませんが。 一つの恋愛のケースとして興味があって質問しますが、二ヶ月という微妙な期間で音を上げて(?)帰ってきたのはどういうことが考えられますか。 元彼女に振られて、戻ってきたというのも考えられますが。 彼に直接聞いても、彼は嘘つくことがあるので真実は聞き出せそうにありません。 人の心変わりについて大変関心があります。 色々推測して頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

    彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 彼が怒ってから音信不通です

    25歳女です。 少しdv気質の彼氏が些細なことで怒って、また連絡くれるの?別れたいの?と聞いても、答えてくれませんでした。 そして、数日間経っても無視で音信不通です。 気が変になってしまいそうです。 彼からは連絡は来るのでしょうか?