• ベストアンサー

別れると音信不通しかない?

辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

文面を読ませていただき、驚きました。私とあまりにも 似ていたので。 まだ、半年ですよね… まだまだ辛い気持ちは続きますよ… 私も、「これからは貴重な時間を彼女のためだけに使いたいから」 と言われ 一方的に「リセット」されました。 私には、夫も子供もいるので 泣いてすがりつく事も出来ず どんなに苦しくても 耐えるしかないんです。 不倫の終わりとはそういうもの なんです。 本気になってしまった方が 辛いんです。。。 あなたも、辛いでしょうが 耐えてください。 毎日、泣いていたのが 一日おきになり、三日おきになり、 一週間おきになり… 少しずつ、忘れていきましょう。 思い出さない日はないでしょうが それでも 耐えて、 あなたのご主人を愛する努力をして下さい。。。 たぶん、一生この想いは 続くのかなって感じるときがあります…

meronnotameiki
質問者

お礼

御礼が遅くなり、ごめんなさい。私と同じような境遇ですね。別れる直前にストラップをくれて、いつまでも仲良くしようねっていってくれましたが、全部嘘でした。私は独身で、彼と彼女には家庭があります。ほんとに辛いです。maitiki-22さんはご主人さんがおられ、もっとお辛いでしょう。彼を憎んだりされませんでしたか?私は彼が憎いです。でも何もできません。

その他の回答 (6)

• JIMUYAsan
回答No.6

おはようございます。 失恋って辛いですよね。 だけど、彼には彼女がいる。これは受け止めるしかないんです。 私(男)の場合、サークル仲間って事もあり幸か不幸かあえるんです。だからどちらかがサークルやめない限り忘れるってありえない。。。 かといって私はサークル好きだし、彼女からその場所を奪う(もう来るなとか)ことはできないし、お互い辛いよねって事で普通に友達として受け止めてます。 (メールもお互いしますよ) 本当に大好きな子でしたから、彼女の意思は尊重してあげたいんです。 あなたも無理に忘れる必要はないと思います。 でも、それでどうしても思い出すとつらいって事であれば、何かに打ち込むのがいいでしょう。 私は最近、ご無沙汰していたピアノを始めましたよ。 今は辛いでしょうが、頑張ってください!!

質問者

お礼

御礼が遅くなり、ごめんなさい。何かに打ち込めるっていいですよね。まだそんな気になれなくて。一緒の職場ですが、顔を合わすことはなくて、彼の噂を聞くたび辛い状態です。別れても彼女のことは嫌いではないですか?昨日まで優しかった彼が急に冷たく他人になり、悲しいです。乗り越えてがんばってみます。ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.5

酷なことを言いますが、彼の気持ちは、あなたにまとわりつかれるのは大変迷惑だということ。 自分からちょっかいを出す分にはOKでしょうが、今もそういう気持ちであれば、とっくにあなたとのよりを戻しているでしょう。 だってあなたは不倫でも、ほかに女がいてもかまわないという、都合のいい性欲処理相手ですから。 だけどね、そういう替えのきく立場の女を見つけるのは、彼みたいな男にとっては朝飯前なんです。何年付き合おうが、男は本命と遊びはきっちり分けられるの。付き合った長さは関係ない、相手への思いの深さ、それが双方に同じく理解され、行動が伴ってこそ恋愛というのです。 その点女はセックスがからむとすぐ本気になるの。 だから女はそういう恋はしちゃだめなんです。 別れた今も「なぜさよならを告げられるのかわからない」「私にもチャンスはないか」なんて思っている女をあまり相手にしすぎると、後が怖いとわかっているから手を切られるのですよ。 忘れるアドバイスは、忘れなさい。これしかないです。 彼とのつながりを求め、もしつながってしまえば、あなたは彼のことを忘れたくても忘れられないし、その先に幸せは待っていません。 つながりたくても無理だとわかれば、時間がいい薬になるはずです。いつかあんな馬鹿な恋もしたなあと思い出せるようになりますよ。自分を冷静に振り返るときが必ず来ます。 不倫ってたいてい、女ばかりが馬鹿を見るのです。 男の場合はよほど地雷のような女に当たらない限りは平々凡々な家庭に戻っていくのですよ。 ここでも以前不倫相手の女にストーカーされて修羅場になっている、後始末はどうすれば・・・的な質問があったっけ・・・。 あなたがそうならないように祈るばかりです。 そんな時間の無駄で苦しい恋やめちゃいなさいよ。 いつまでも若いと思ってたって、時間はみんなに平等に流れているんですよ。

質問者

お礼

御礼が遅くなり、ごめんなさい。彼は彼女とは別れられないけど、私も好きだと言っていました。彼が家庭に戻ったのなら仕方ないことなのですが、それが家庭のある彼女でしたので、情けないというか・・・。どうせ苦しい恋なので、終わってよかったんんですね。ありがとうございました。

回答No.4

はっきり一番じゃないと言われた事実 連絡も来ない事実 メールも電話も無視された事実 元カノとよりを戻した事実 これだけ 揃っても忘れられないのですか? 随分と往生際が悪い人だなと思いました。 貴方が彼を必要でも彼は貴方を必要としてないのですよ。不倫なんだし彼女を選んでもらって 有り難いと思う様にしたら どうですか? 自分は泥沼にはまらないで、済んだのですから。 貴方は既婚者ですよね? 彼を幸せに出来る人は彼女ですから。 頭を冷やしてください。

質問者

お礼

俺が遅くなり、ごめんなさい。私は独身で、彼と彼女に家庭があります。彼女も彼を一時は幸せにできるかもしれませんが、家庭を壊せはしないでしょう。彼女にも2人子供がいますし。私も馬鹿ですが、おの2人も馬鹿でしょう。彼には今年大学進学の子供もいますし、家庭を大事にして欲しいです。

• mil
回答No.3

この際、別れてしまった方が傷付かないで済むと思います。 元々不倫なのだし 別れは絶対にきます。 今回、半年前に別れて哀しくて、淋しくて、 辛くなかったですか? また ヨリを戻せたとしても また別れが来るのは分かっていることだし、 再び 苦しい思いをするのは 質問者さん自身だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。また別れがきますし、良かったと思えるよう努力しますね。彼にも早く家庭に戻って欲しいし、彼女にも家庭を壊すようなことはして欲しくありません。まだお子さん小さいですから。

• EFA15EL
回答No.2

恐らく別れたショックでわずかな可能性を拡大解釈してしまっているのでしょうけれど、 事実は、彼が言うとおり「1番ではなかった」ということです。そしてこれが全て。 1番好きな相手と上手くいっていなければ、寂しさや心のスキマが出来ますし、そういう時に相手をしてくれる便利な女性がいたから利用してしまった、という事ですね。 浮気がばれて本命が一時離れてしまったのに、同じ危険を侵してまであなたと連絡を取る理由はありません。 3年半という期間の本質は、彼女が消えた2年間を加味しなければいけません。その間は本命がいなかったのでしょう。つまりあなたとは1年半浮気をしていた、という以上の間柄ではなかった。 今、あなたから連絡をすれば、ほぼ間違いなく「鬱陶しい女」という事になるでしょう。 チャンスはゼロとまでは言いませんが、9回裏2アウト2ストライクで10点差をひっくり返すくらいの奇跡が必要です。 ところで、彼の相手が「彼女」なのに「不倫」ということは、既婚者は「あなたの方」なんでしょうか? だとしたら、そんな迷いを持っている段階で、あなたは離婚すべきでしょう。 戻る場所を確保しておきながら、相手を非難するのはさすがに酷いと思いますので。

質問者

お礼

俺が遅くなり、ごめんなさい。彼と彼女が家庭ありで私が独身だったので、まさかと思う気持ちがあって、引きずっているわけです。バカですよね。でも彼は卑怯な人間です。私を利用したのは許せませんので、必ず詫びてもらいます。ありがとうございました。

• reki4649
回答No.1

文面を読む限りでは残念ですがただの「都合のいい女」で なにかしら「都合の悪い」部分が出てきたから別れを切り出したとしか思えません。 未練を引きずってもあなたが傷付くだけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も彼の都合のいい女だとわかっていました。ただ、私1人独身だったので、期待があったのでしょう。まさか家庭のある彼女を選ぶとは思っていませんでしたから。でも、今思えば、独身の私より家庭のある彼女が安全ですよね。いつでも戻れる場所があるし、家庭を壊すことはないし、お互いうまくやればずっと付き合っていけますし。独身なのが都合が悪かったのかな?別れられて良かったです。ありがとうございました。