大失恋後の新しい出逢いに幸せを見出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大失恋した後に新しい出逢いで幸せになれないと感じていませんか?失恋の辛い思いから抜け出し、新しい恋を楽しむ方法をご紹介します。
  • 突然の別れや彼女からの失望の言葉に傷つくことはあるかもしれませんが、過去の出来事にとらわれず、前向きに行動しましょう。
  • 彼女との思い出を整理し、自分自身を大切にする時間を持つことも重要です。また、新しい出逢いに対して不安を感じることもあるかもしれませんが、自分自身を信じてチャンスをつかみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大失恋しました。

大失恋した後に新しい出逢いで幸せになることができずにいます。 約1年間付き合っていた彼女と別れたり、より戻したりを繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 突然、彼女から「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。去年の5月に結婚前提の付き合いでプロポーズをした仲でした。彼女と楽しい思い出を作ろうと旅行に誘い、動物園や植物園、水族館、観光地、テーマパークなどにいきました。 急に彼女から「別れていい?」を言われ仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間ごとにメールで連絡しても音信不通状態でした。彼女のことに未練があり、一緒に過ごした出来事が頭に浮かび涙目になります。彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女にもらった物を返しに行ってしまいました。 僕は彼女を傷つけてしまった罪悪感や自分が幸せになってはいけないという気持ちになってしまっています。 新しい彼女と付き合った場合は、結婚破棄した元カノのことを思い出してしまいそうで幸せにできるかと不安があります。 わかりずらい文章ですいません。なにかアドバイスや経験談があったらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

一般的に新しい彼女ができて元カノのことを思い出すなんて事はありません 頭の中は新しい彼女でいっぱいになるからです 細かいことをグチグチ言うのが嫌われる原因かもしれませんね

その他の回答 (1)

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

大丈夫です。時間がたてば必ず彼女を忘れますし、いつか笑い話になるでしょう。 心配いりませんよ。 ただ、忘れないうちに次の彼女を作れるんですね。 それは新しい彼女と言うんではなく、新しい遊びの女の間違いでしょ(笑)

関連するQ&A

  • 失恋した後の立ち直るにはどうしたらいいですか?

    失恋しました。31歳男性です。9ヶ月間のお付き合いで別れたりより戻したり繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 そして先月、突然「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。その原因は、去年の5月に結婚前提で付き合いプロポーズをした仲なのに、彼女から「別れていい?」と急に言われました。仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間後にメールや電話で連絡しても音信不通状態で、彼女の気持ちを考えて最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女に渡したい品物(ぬいぐるみ、本、付き合った記念のネックレスや指輪)を返しに行ってしまいました。 手紙「僕は彼女のことを幸せにできなくてごめん。新しい良い彼氏を見つけて幸せになってください。彼女にもらった品物はお返しします。捨てるなり好きにしてください。」という文章を添えて、彼女の家の傍に置いて帰りました。 しかし、1ヶ月経った今は彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、睡眠不足が続いています。友達と飲みに連れていってもらったりしてケアしてくれますが、独りになるとまた寂しくなり、復縁のことを考えたくなり、彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことに後悔しています。 彼女のことが忘れられなくて未練があるのですが、失恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋してから…

    去年、長く付き合っていた彼にフラれました。真剣に結婚を考えていて、一生一緒にいたいと思っていた、特別な人でした。別れることになった理由は彼の心変わりです。一緒に過ごした楽しい思い出、幸せな時間の分だけ、裏切られたという思い、悔しさで辛い日々でした。 とはいえ半年近く経ち、別れた直後に比べれば大分元気も出てきて、落ち着いてきました。「これからもっと素敵な人に出会えるんだ」「彼とは合わなかったんだ」と考えたり、一人で過ごすのも楽しめるようになって、「今の生活、今の自分も好きだな」という良い状態になれていたのですが… やっぱりどうしても、気持ちが不安定なのか、最近では彼の良いところや楽しい思い出ばかり思い出してしまって、「今頃どうしているんだろう」「私のことどう思っているだろう」などと、連絡を取りたくなったり…(でも、新しい彼女と楽しくやっているなんて知ったら辛いから、結局連絡とることはないのですが)。 恋愛が全てじゃないとは分かっているけど、やっぱり「愛されたい」という欲求が強くなって、幸せだった過去を思い出してしまうのかもしれません。 新しい恋をすれば元彼のことで苦しい思いをすることはなくなるのでしょうか。 こういう時期は、自分を磨きながら新しい出会いを求めるのが一番かとは思うのですが、なかなか気持ちが前向きになれず、元彼のことばかり考えて切ない思いをしてしまう自分が嫌です。合コンに行ってみてもなかなか良い出会いがなく、余計落ち込んでしまいます… 長々と書いてしまいすみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋しました。

    昨年10月に3年付き合った彼(28歳)と別れました。原因は、彼との間に結婚というゴールが見出せなかったからです。お互い大好き同士で、仲がよく3年間毎日会っても飽きないほどでした。でも、時が経つにつれ自分の31歳という年齢を考えるとただ楽しいだけでは、将来が不安になるようになりました。彼の気持ちをそれとなく確かめても、大好きで一緒にいたい気持ちであることは分かりましたが、私の家柄のことを考えると結婚という言葉はいい出せないようでした。私は、それ以上生活を考えないお付き合いをしていくことができず、1年ほど悩んだ末昨年10月に話し合って別れることになりました。 お互い薄給でも、彼と一緒ならがんばって働いて生活をしていきたいと思っていました。でも、彼自身は、今の自分は誰も幸せにする自信がないと自身の将来にも不安を覚えており、私も彼のその言葉を聞いて、それでもいいとそのままの彼を受け入れて引っ張っていく経済力も可能性も自分にはありませんでした。 結果が別れでした。 そこから、私は何をするでもなく彼と別れた辛さに耐えながら日々をすごしていて、彼も同じように苦しんでいるものだとどこかで思っていました。でも実際は違っていました。 彼は新しい彼女ができていました。 びっくりするぐらいショックを受けました。 別れてからも不定期にお互い連絡を取ったりしており、復縁はないにしても大切な人であると思っていたのです。でも彼には、今年2月に新しい彼女ができていました。後から聞くと、「傷つけたくなかったから」といいますが、それは違うのではないかと思っています。いろんなことが冷静に判断できず、よく分からなくなってしまっています。 彼のいうことは正当なのでしょうか?単に私という都合のいい人間をつないでおきたかったのではないでしょうか? 大げさかもしれませんが、この年になってからの別れはこれまでの別れと違って自分自身への自信も失わせてしまう程のものです。 男性の方は、そんなにすぐに別の女性を好きになることができるのですか?また、3年も大事にしてきた彼女のことをこんな風に扱うことができるものでしょうか? 本当に辛い毎日で、立ち直る1歩がほしいです。 彼の本性を知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 失恋

    一年九ヶ月付き合った彼に一ヶ月前に別れを切り出されました。 今年私は30才で 彼は27才お互いに初めてできた恋人で性格もなんだか似ていて優柔不断同士でしたが一緒にゆっくり決めていき 彼と一緒に暮らすことを夢みていたのですが 別れの三ヶ月前くらいに結婚について話し始め 自分は、結婚についてまだ全く考えていないし、結婚と恋愛は別と言われ 30才までに結婚を考えていたら もう別れようと言われ 結婚と恋愛は別と言われたことが疑問を感じましたが次の日には、昨日は変なことを言ってごめんと謝り、私も30才までなんて考えていないし 彼のことが好きだったので彼を失いたくないといい、仲直りをしたのですが それから何ヶ月か経って 前に話していた結婚についてだけどお互いよい年だし私のことは、好きだけどこのままだらだら付き合っていくことは、できないと言われ てしまいました。 彼とは、別れの二週間前に旅行にも行きとても楽しかったので突然のことでただショックで悲しくて 納得ができず、彼のことを考えて涙するばかりです。もう一度連絡をしたいと思うのですが 彼も別れを切り出す前 体調があまりよくなく二、三日前から眠れないとも言っていたのでずっと別れを言えずにいたんだなと思い、連絡をしても仕方ないと思うし私もよけいに傷つくことは分かっているのですが 今でも彼が気になって仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか? 文章長くてへたでごめんなさい。

  • 復縁を考えてしまって、未練や引きずっています。

    4月に結婚前提で付き合いプロポーズした後、別れたりより戻したりを繰り返し彼女から振られました。 振られた原因が僕は自分の言葉に責任を持ってなかったことに彼女が怒り、「あなたの行動に失望した、二度と好きにならないから諦めてください。」と言われました。 納得がいかなかったので、別れた後の1ヶ月はメールや電話で連絡しても彼女から応答がなくて、不眠症や体調不良になって辛かったです。彼女と旅行した楽しい思い出が頭に浮かび涙目になりました。 辛さがたまりすぎて5月に、彼女からもらったプレゼントや付き合った記念の指輪やネックレスを返してしまいました。手紙を添えて、彼女の家の前に置いて帰ってしまいました。 手紙の内容は「もらいものを返します。処分できないので捨てるかどうかは好きにしてください。今まで付き合ってくれてありがとう。彼女のこと幸せにできなくてごめんなさい。新しい彼氏を見つけて幸せになってください。」 と書いてしまいました。 彼女と別れて辛い感情がたまりすぎて、もらいものを返す行動はしないほうがよかったと後悔や反省しています。 彼女に連絡しても応答ないってことは、同じ繰り返しや将来のこと考えたらこの人と結婚はないと思われて、もう関わりたくないだなっと感じています。 そう思われても彼女のことが大好きなので、復縁を考えてしまい未練や引きずってしまいます。 今まで自分を振り返って彼女に謝りたい気持ちと、復縁したい時はどうしたら良いでしょうか?

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 失恋しました

    初めて質問します。 私は現在高校一年生の女の子です。 先日半年ほど付き合った彼と別れました。 理由は彼が私に隠れて知らない女の子(幼なじみらしい)とここ1カ月くらい連絡を取り合い、遊びに行っているのがわかったからです。 なんとなく様子がおかしいと思い、問い詰めたらあっさり白状しました。もともと初恋の相手らしく(小学校低学年の頃)、その子に「私たち運命かも」と告白されたところで「どうすればいいのかわからない」と言われました。 私から言わせれば、彼女がいるんだから、相手にそう伝えてほしかったのに、返事を保留にしていること自体納得できなくて「じゃあ私がいなかったら返事できるの?」と聞いたら「うん」と言われました。 つまり、わからないと言いつつ、気持ちは完全に向こうに行ってしまっているんだなと思いました。 それなのに、「どっちも同じくらいの気持ち」と言ったり、何を聞いても「わからない」と言ったり・・・。 結局そんな彼の態度にいら立ち、私から別れを告げました。 それなのに引きずっています。 自分でもこれがどういう感情なのかわかりません。 つい先日までは普通にラブラブで、毎日幸せでした。 たかが高校生の恋愛ですが、本当に好きでした。 彼もそう言ってくれていました。私のことをすごく好きと言ってくれていました。まさか他に女がいるとは思っていませんでした。 わずか半年なのに楽しい思い出がたくさんあります。 それを思い出すと涙が止まりません。 自分で振ったのですが、振られた気分です。すごく辛いです。 こんなくらいなら、ちょっとおかしいと思っても気づかないふりをして過ごしていれば、幸せだったのかも・・・と思ったりもしてしまいます。 私に振られた彼はきっと、新しい彼女と堂々と付き合って幸せになっていると思います。 そう思うと、なんだか傷ついたのは結局自分だけだとますます悲しくなってしまいます。 何だかずるいです。 友達の前では笑顔を作って頑張っていますが、何をしていても今は空っぽな感じがします。 何もする気になれません。 思い出の写真もお揃いのものも全部捨てたのに・・・。 苦しいです。助けてください。

  • 30代の失恋について

    誰かに聞いてほしくて書きます。 32歳です。6年付き合って今年から結婚を前提に同棲していました。 最近すれ違いが多く、彼の嘘や逆ギレもめだつようになり、これはもう駄目かなと思いながらも、彼の優しいところが大好きで、頑張ってきました。何回も別れ話は出ましたが、そのたびに私が泣いてすがって、関係が少しずつおかしくなり。 今日ついに別れのとき。もう帰らないからと言われ、最後の背中を見送りました。これが本当に最後なのがわかりました。 もう一日涙が止まりません。ひどいことを言われたのに思い出すのは6年間の優しい彼。一緒に暮らしていた街に、家に、車に、すべてに彼の思い出。ふたりで飼っていた犬も別れを察知したのか私と一緒にクンクン鳴いています。 大好きだった彼を失ったことに加え、結婚を考えていたので、32歳とう年齢でひとりになり不安でもあります。仕事やお金も結婚を前提に彼と相談して調節していました。私が夜勤のある仕事なので彼がいなくなると犬がいるので夜勤ができず仕事を変えなくてはいけないし、2人で暮らすから高い家賃も払えたけど私だけの収入では払えないので引っ越さなくてはいけない。結婚を考えていたからこんなことになるなんて思っていなくて、突然のことにただかなしみと恐怖と不安で涙が止まりません。 まわりの友人や後輩が当たり前のように結婚、出産をこなしていくなかで、32歳にもなってまだこんな苦しい日々を送るなんて、私はなんて駄目な人間なんだろうと泣けてきます。 他人の悩みには前向きなアドバイスができるのに、自分に関してはもう二度としあわせになれないんじゃないかと思ってしまいます。 30代で結婚を考えていた人にふられて、前の向き方がわかりません。仕事もあるし犬もいるし早く立ち直らなくては、次に行かなくては!と思う気持ちと、また傷つくのが怖い気持ちと、なにがなんだかわかりません。 前をむくにはどうしたらいいんでしょうか、、