復縁を考える心情と復縁したい時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 4月に結婚前提で付き合いプロポーズした後、別れたりより戻したりを繰り返し彼女から振られました。振られた原因が僕は自分の言葉に責任を持ってなかったことに彼女が怒り、「あなたの行動に失望した、二度と好きにならないから諦めてください。」と言われました。
  • 彼女との別れから1ヶ月は連絡が途絶え、不眠症や体調不良になりました。彼女との旅行の思い出が頭に浮かび涙目になりました。辛さがたまりすぎて5月には彼女からもらったプレゼントや付き合った記念の指輪やネックレスを返してしまいました。
  • 彼女に連絡しても応答がないことから、彼女はもう関わりたくないと思われているかもしれません。しかし、復縁を考えてしまい未練や引きずってしまうなら、まず自分を振り返り彼女に謝りたい気持ちを伝えることが大切です。そして、復縁したい時には彼女に対して冷静な態度を保ち、自身の改善を促す行動を起こすことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁を考えてしまって、未練や引きずっています。

4月に結婚前提で付き合いプロポーズした後、別れたりより戻したりを繰り返し彼女から振られました。 振られた原因が僕は自分の言葉に責任を持ってなかったことに彼女が怒り、「あなたの行動に失望した、二度と好きにならないから諦めてください。」と言われました。 納得がいかなかったので、別れた後の1ヶ月はメールや電話で連絡しても彼女から応答がなくて、不眠症や体調不良になって辛かったです。彼女と旅行した楽しい思い出が頭に浮かび涙目になりました。 辛さがたまりすぎて5月に、彼女からもらったプレゼントや付き合った記念の指輪やネックレスを返してしまいました。手紙を添えて、彼女の家の前に置いて帰ってしまいました。 手紙の内容は「もらいものを返します。処分できないので捨てるかどうかは好きにしてください。今まで付き合ってくれてありがとう。彼女のこと幸せにできなくてごめんなさい。新しい彼氏を見つけて幸せになってください。」 と書いてしまいました。 彼女と別れて辛い感情がたまりすぎて、もらいものを返す行動はしないほうがよかったと後悔や反省しています。 彼女に連絡しても応答ないってことは、同じ繰り返しや将来のこと考えたらこの人と結婚はないと思われて、もう関わりたくないだなっと感じています。 そう思われても彼女のことが大好きなので、復縁を考えてしまい未練や引きずってしまいます。 今まで自分を振り返って彼女に謝りたい気持ちと、復縁したい時はどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syun86
回答No.1

今は動かない方がいいと思います。彼女の家の前に手紙…私も同じ経験ありますけどかなり退きました。 これ以上悪い印象を与えない方が懸命ですよ。