同性愛にご理解のある方、恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 同性愛にご理解のある方に恋愛相談をしたいです。自分は今までタイプなら体目的だけの関係しか経験したことがなく、今回の彼とは違った経験をしているようです。彼との関係について不安があり、どう進展させるべきか迷っています。
  • 彼とのデートを楽しんでいるが、彼が示唆しているのかを理解できず、不安を感じています。また、効果的なコミュニケーション方法や恋愛の秘訣についても知りたいです。
  • 自分の感情や幸せを大切にし、未来については神様や自然の流れに任せることが良いのか悩んでいます。また、恋人としての行動や関係についても不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛にご理解のある方、恋愛の悩み

同性愛にご理解のある方、恋愛相談に乗ってください! なんどもごめんなさい。 どんどん不安や悩みが出てきて(^_^;) きのういい感じになってる人とデートしたんです。 何気ないことなのに、時々浮かぶ彼の笑みを見たり、目が合ってお互いちょっとはずかしそうに微笑むだけなのに、むちゃくちゃ幸せを感じるんです。 こんな経験したことないし、恋ってこんなにいいものなんだって。 お恥ずかしい話、今まではほぼ体目的というか、お互いにタイプならあっていきなりそういう行為をしてお互いにそれで満足してしまってって(^_^;) でも今回の彼は会うまでになんどもメールのやり取りをして食事とか行って、それでメールもよくしますし、外見だけじゃなく中身も気に入ってくれて… 僕も外見は人間には目があります、でも雰囲気というか、同じ空間にいるだけで幸せで、こんな経験なかったんです。 反省しました。 以前メールで、「◯◯が彼氏だったらなあ」って送ると、「お互いの目標が達成できるまで恋愛はお預け!」って。 おれはまず新しい習い事の教室を見つけて、彼は今勉強してるからそれが目標なのかな。 そんなこと言われたら余計不安になるんですが… 「つきあいたい」って示唆してるのか、それとも「まだ恋人を作るには早いよ」って意味なのか、でも答えを焦っちゃいけないし今後どうなるかわからないのです。 「ちょっと友達に会いにどこどこまで行ってくる」とか、「どうしても外せない用事がある」とか聞くと良からぬことを考えてしまったり、でもどこか疑ってしまうっていことは僕もまだ本気じゃないっていうか好きなら信用しないといけないんですよね!? 「いつも会うたびに元気をもらってる」とか、「ほんと可愛いな~」今日は会えなかったからさみしい」っていう言葉がどういう意図なのか… もっと自分に素直に、今の幸せを噛み締めてあんまり先のことばかり考えずに今を楽しめばいいのでしょうか? あと、やっぱりこまめに連絡するのって友達でも恋人でも円満に、長続きさせる秘訣なのですか? 人付き合いが下手で手を握っててもひょっとしてぎこちないと思われてないか、愛情が伝わってるだろうか、口下手だから傷つけてないだろうか、誤解されてないだろうかって不安で不安で(^_^;) もう自分のわかる範囲でできることを精一杯して、あとは成り行きや神様に任せるのがいいのでしょうか? 本当に自分のこの愛おしいのが恋なのかわからないときがあって。 補足 親密になって、正式に告白してなくてもちょっと性的なことを(もちろん合意の上で)したり、イチャイチャしたりっていけないことなんでしょうか? それともお互いが気持ちいいことをお互いが心の中で了承してする場合もあればしない人もいて恋愛の形って様々なんでしょうか? そもそも、恋人になれなかったらとか、告白とかどうするんだろってわからないことだらけで(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.1

恋愛の中で一番楽しい時期じゃないですか~! 彼の「お互いの目標が達成できるまで恋愛はお預け!」って言葉は、本当にその言葉のまんまの意味な気がします。 彼にとってその勉強は将来がかかってたり、達成しないといけない大事な勉強なのでは? それが片付く前に恋愛をしてしまったら、勉強も手につかないし、勉強が原因で好きな子を淋しくさせるし(会えないとか、早く帰るとか)そういうのが嫌なのかも。 ちょっと友達と会ってくるなんて、気のない相手にわざわざ報告しないんじゃないですか? でも、疑う気持ちは好きだからこそだと思います。 付き合うって決定して、彼の人間性を見てきて「信用する」っていうのはありですけど、付き合ってくれるかハッキリしてない相手に対して不安に思ったり、ちょっと疑っちゃったりは普通ですよ~ 「元気もらってる」とか「会えなかったから淋しい」とかは、本気かどうかは彼にしか分からないけれど、少なくとも質問者さんに甘えてくれてることは確かですよね☆ こまめな連絡は度合いによるかも。彼が勉強してる時は邪魔しない方がいいだろうし… 今がいい感じそうなので、今くらいの頻度で良いんじゃないでしょうか。 手を繋ぐのがぎこちないとか、口下手で…とか、そういうのは気にしなくていいと思いますよ。 (とはいえ、ある程度は気になっちゃうでしょうけど) そういう部分も好きだから会ってくれるんだろうし、甘えてくれるんだろうから。 もし、関係をハッキリさせたくて我慢できないなら「勉強が終わったら彼氏になってくれる?それまで待ってるから」って聞いてみたら? 私なら、もう少し今のあま~~い感じを楽しんでからにしたいけどw 最後に、正式な告白前にイチャつくことですが、それは二人の価値観次第。 女性×男性だったら妊娠の危険性があるから、やめときな!って言いますが、そうでなければ二人次第だと思います。 ただ、今まで体目的ばかりだった質問者さんが、今回は本気!っていう気持ちを示すには「ちゃんと付き合ってからしたい」って言った方が誠実な感じがするけど、、私は女性だし同性愛者ではないから参考にならないかも(-_-;) 本当に今みたいな時期は人生の中で何度もあるものじゃないだろうから、楽しんで☆お幸せに♪

ryuga1987
質問者

お礼

いえいえ、大変参考になりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同性愛に理解のある方、真面目な恋愛相談です

     20代です。ゲイということで、異性愛より出会いが少なく、主にネットやそういった店で出会うわけですが、今まで、自分の欲望などを満たそうとしたために痛い目を見ることが多かったのです・・・。  お互いに写真を交換して、いい感じだということで会って、Hして、こっちが「顔も性格も自分の好みに合ってるかも」などと思っても一度会ったら連絡がつかなくなったり、向こうから「好きなタイプだから」とHを迫られたり、一緒に遊んだりしても、途中で興ざめしたかのように帰って行ったりと、そんなことばかりなんです。  つい先日も、「彼氏がいるけどHを迫られたり、遊びに誘われたりして、好きになってしまった」という内容の質問をさせていただき、とりあえず、ダメ元で告白して、ダメなら諦めようと告白したのですが「自分のどこが好きなのか」など聞かれ、答えるも曖昧な返事で、どうしてももう一回会いたいから会おうと言われたのです。 そこで、また性的なことをして、自分が済んだらケータイをいじりだして、帰ったんです。 僕は車で送りましたがお互い無言で、でも向こうはメールをしたり、気にしてないようでした。  そもそも、自分の相手がいるのにすぐに会って性的なことをするような子だから、たとえ好きになってしまっても切るべきだったんです。そうすればこんなに傷つかなかったですし、僕は僕で落ち度があったんです。 向こうもいけないけど、こっちも悪い・・・。  利用されたかと思うときと、今回のように「友達として好きだ」と言われて利用されたと思いきやこっちも同じようなことをしてしまったという、「アンフェア」な恋愛ばかりで、なんでこんなにも馬鹿なんだろうって・・・。  なぜ、いつも欲を満たすためについ騙されてしまったり、利用されたり、悪いことだと知りながらもしてしまったりするんでしょう? ただのどうしようもないバカなのか、ついていないという部分もあるのか・・・。 誰しも一度は通る道でしょうか? 「こんなんじゃ恋人が出来なくて当たり前だ」って・・・。 周りの友達で、結婚したり、彼女ができたり、そういう伴侶?ができている人が増えているので、恋人がいるっていいなって、羨ましく、悔しく、焦ってしまうんです・・・。 焦ってるから「少しでもチャンスは逃せない」と、見境がつかなくなって失敗ばかりするんです・・・。 どすればいいでしょうか? 

  • 恋愛、同性愛にご理解のある方、不安

    20代前半のゲイです。なかなか出会いがなく、ただでさえいい出会いがなく今まであった人は体の関係どまりでした。 正直、最近出会った人に会うまでは自分も間違っているとは認めていませんでした。 しかし、バイセクシュアルの人なんですが、考えがしっかりしていてストレートだろうが同性愛だろうが、あくまで体の関係はオプションで会っていきなそういうことはしたくないし、人前でイチャイチャするのもおかしいと思うと。 恥ずかしくなり、いろいろ話したり食事したりして内面を知り、住んでいるのは遠くなので数日間でしたが、人としても男としても、つまり内面も外見も両方に好意を持ったのは初めてなのです。 すごく明るくてサバサバしてて優しくて、気がつくと好きになっていて知り合ってしばらくしてそういう行為もしてくれたんですが優しさも伝わってきて、本来は最初に内面をお互いに知ってからそういうことをすべきなんだな、あくまでオプションでだなって。 それで、体と心が通じ合えたというか。 もう帰ってしまったんですが「また絶対会いたいね」って言ってくれましたし、仕事中の合間に「声が聞きたいって思ってると思って電話したんだよ」と電話をくれた時は泣きそうになりました。 しかし口下手で、実家なので余計に話ができず「電話なんだからしゃべってよ(笑)」って言われて、すぐ電話が終わってしまい、なんだか僕の電話での応答もぶっきらぼうになってしまい後悔してるんです。 「せっかく知り合って仲良くしてくれて好意も持ってくれていい感じで、ひょっとしたら念願の恋人ができるかも」ってなったのに、嫌われたんじゃないかとか、本当に向こうは好意を持ってくれているのか、今後嫌われたら怖い、まだ付き合ってはないけど友達だとしても遠距離だし、って不安でいっぱいなんです。 友達でもそうなんです。 せっかく知り合えたのに音信不通になったり、久しぶりに会ってもそっけなくされたりという経験が多く、自分のせいなんだとか、ろくな人と出会わないなって(笑) あまり悪いことは考えずに、先のことばかり考えずに 「いま」を存分に楽しんだほうがいいのでしょうか? 男女の恋愛と同性の恋愛って違うんでしょうか? 異性愛者、両性愛者、同性愛へだてなくアドバイス等お願いします。

  • 同性愛に理解ある方お願いします。

    同性愛に理解ある方お願いします。 できれば厳しい回答などはしないでくだい…現状もう精神ボロボロ状態なので…。 私には好きな人がいます。 その子は元々ノンケだったのですが、私を好きになりバイになったみたいです。(ここ、本当に否定しないでください。色々あって本当のことなんです。) しかし、少したつと、いきなり勘違いだったと言われ、 恋人がするような事を嫌がるようになりました。 とは言っても、恋人のような雰囲気でギリギリのことをしていて、周りからは付き合ってるように見られるのに、 そして本人はまだ好きなままなのに、認められないでいられます。(否定しないでください。) だから、今あやふやな状況であり、 私はもう一度好きになられたことにより、 (好きでいていいんだ。) と思ってしまい、 胸を触ったりしようとしますが、拒否されます。 ならば、もう彼女とはかかわらないようになる為にとは言っても 現状必ずそばにいます。(離れられません) 私が、今は彼女に対してどのように接して どのように彼女の心と意志を私に向けて行くようにしていくかを教えてください。 彼女の気持ちは考えたいです。 でも、諦めろ、友達のままでいてあげろ、などの回答は本当にやめてください。 今までそれを聞き、何度も何度も諦めよう、友達のままでいようと思いましたが 無理なので、 彼女が大丈夫な範囲で、 彼女の気持ちを私に向けていく事だけを考えています。 最終的に、彼女の気持ちが私に向いたとしたら、お互いに両思いで一緒にいられる幸せな時間になりますから、 それだけを目指しています。 「なので、どうしたら彼女の気持ちが私に向いていくか」を、教えてください。

  • 同性愛者への恋

    私は現在20歳♀の学生です。 「好きだけど友達でいたい」との理由で別れを告げられた彼から、 別れて半年たった頃、自分が同性愛者だと自覚したことを告白されました。 彼への想いを断ち切れずにいた私にとって、大きな衝撃でした。 しかし、彼は私になら話せる、受け入れてくれると思い打ち明けたそうです。 正直その言葉はうれしかったです。恋人にはなれなくても、彼にとって私が特別な友達として存在しているだけで満足でした。 私は恋愛相談や将来のこと(結婚や子ども)など彼が抱える悩みを親身に、時には笑い話にしながら彼と時間を過ごしています。 告白から1年経ち、こんなに心を許せる人は他にいないとお互い考えるほどになりました。傍から見れば、相思相愛のようです。 けれども私は今、とても苦しいです。 同じベットで隣で寝ている彼(どちらかの家で過ごすことが多いので)をみて私は 「ひとりの人として彼を愛している自分」と「彼は私を愛すことはない」という現実を痛感します。 まだ恋愛経験の少ない私にとって、これから先彼ほどに愛せる人に出会えるのか、彼から愛されることをあきらめられるのか…不安です。 同じような経験をお持ちの方、同性愛者と結婚された方、恋愛相談にのっていただける方、回答をお待ちしています。

  • 同性愛の恋愛相談です

    私には今5つ上のすきな女性がいます なかなか人を好きにならないのですが、今回は生きてきてこんなに好きになったのは初めてです 相談内容は、彼女が偏見を持っている、などでなく結論から言うと 彼女にはまた女性の恋人がいるのですが、まだ諦めずにいていいかというものです 詳しく話すと最初、ネットで知り合い、知り合った時は彼女から私に話しかけてきてくれて、今思えばかなり私に好意的で、最初は私も友人として好きだったのですが 実際に会おう、という話になり二人で出掛けたら二人して若干意識したりで。 彼女からもちょいちょい友達にバイの子がいるけど偏見ない なんて話が出ていて。 でお互いに我慢できない、まだしゃべりたい!みたいなかんじでその二日後に彼女の家に遊びに行くことになり 映画を見たりしてその空気で抱き締めあったり始終キスしたりで お互いに好き好き!て感じだったんですが その数日後に彼女に改めて思いを伝えたらごめん、といわれ 理由を聞けば相手には私が恋愛感情を持っていないように見えてたらしく 会った翌日だかに前から仲の良かった女の子に告白されて、OKしたということらしく 思いを伝えたらなんでもっと早く言ってくれなかったのかと泣かれました 今は彼女は恋人さんと住んでいて、今でも勿論私は愛してやまないのですが 流石に彼女に好きというと応じることは出来ないけど素直に嬉しい、とか 名前で呼ばれるのが照れくさいと言ってるのに見つめて名前で呼んできたり たまに会った時には頭を撫でてきたり顔覗き込んできたりと ちょっと期待しちゃうような言動ばっかりで。 彼女が天然というわけではないのですが それでもって毎朝おはようメールくれて、たまに声ききたいってあっちから電話してきてくれる でも彼女は恋人のことが好きと言っていて。 もうどうしたらいいか分かりません このまま好きでいて可能性はあるのでしょうか? よろしければご意見おきかせください

  • 同性愛にご理解あるかた。恋人の定義。

    20代ゲイです。 いままでも何度か質問させてもらいました。 最近出会って一緒に食事をしたりドライブしたりしている、いい感じの人に思い切ってメールで聞いてみたのです。 ずっとモヤモヤしていて、果たして相手はどう思ってくれているのかって。 「おれたちは付き合ってるのか、そうじゃないのか」って。 今は彼氏を作る気になれない、ごめんなって返ってきたんです。 全身の力が抜けたてしまい、でも何に関しても期待しすぎる悪い癖なんです。 昔っから、何事に関しても過度な期待を抱いてしまい、毎回がっかりするんですよね。 今までの関係じゃダメか? と訊かれて、一緒にいるだけで幸せだし縁を切られるわけじゃないし、全然大丈夫! って答えまそた。 正直複雑な気持ちで、いままでこんなに人を好きになったことがない上にちゃんと恋人ができたことがないので余計に混乱しているんです。 これから会うたびに、辛いと思います。 会えるのは嬉しいし可愛い弟ができたみたいで嬉しいしって言ってくれましたが、こっちの感情と向こうの感情が違うし、すごく好きで愛おしいのにあくまで友達なんだなって。 早く泊まりにいけるように、頑張って自立してなとか、自分も近々一人暮らし始めるからっていうから余計に。 どうしたらいいのかわかりません。 これから発展するのを期待して今まで通りの自分の気持ちに正直に接するか、「友達なんだ」と割り切っておくか、辛いからって縁を切るか… せっかく恋人ができるかもとすごくうれしかったのにという気持ちと、やっぱり自分には一生恋人ができないのかなって怖いんですが、心配しすぎでしょうか? こんなことで泣きそうになるなんて情けないですよね(笑) いい人が現れるよ、今まで通り遊ぼうって。

  • 同性愛の恋愛、恋愛の定義

    20代のゲイです、今までもここで質問させていただき、おかげ様でいろいろわかり始めたんです。 久しぶりに先日彼と会い、都合がたまたまよかったのでうちの部屋に入って一緒に寝たりしました。 あと、Hほどじゃないですがそういう行為もしましたσ(^_^;) かわいいなと言ってくれ、メールでも「可愛い弟ができたみたいでうれしい」とあり、そのあとで彼と時間を過ごして、形はどうあれ可愛いがってくれて真剣に悩みも聞いてくれて、毎日会いたいよってお互いに言い合える、僕が自分をさらけ出せる、感情を表に出せる、この人の前では素直になれるっていう相手がいるだけでもまずは幸せなんじゃないかって。 異性愛の方でも、「正式に告白してはないけど、恋人みたいな関係だ、まるで可愛い兄妹ができたみたいだ」という感じで恋人みたいに付き合っているひとはいるんでしょうか? 例えば家族間にも愛はありますが、恋人間の愛と家族間の愛とは全く違うのでしょうか? 形にこだわらず、今の状況をしっかり味わえばいいのでしょうか? また、過去にどういう経験があったかはおいおい打ち明けて、どうしてもこれをいうと関係が壊れるんじゃないかということは恋人間でも嘘も方便で言わないのって悪いことなんでしょうか? 長男なので甘え方がわからず、恋なんて始めてみたいなものでどのくらい踏み込んでいいのかとか「こんな言動、リアクションって気持ち悪いって思われないかな」とか本当に右も左も分からないんです(笑)

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • ※同性愛です。 恋人が欲しい。恋愛における不安

    最近よく質問させていただいています。 ゲイの男ですが、近頃知り合って好きになってしまった人がいます。 それで、誕生日プレゼントどうしようとか、今は恋人作る気になれないと言われて辛いとかいろいろ質問しました。 ゲイのSNSで、その中での知り合いが立て続けに恋人ができていて、「大切な人ができたんだ、よかったな」と思う反面、「なんで自分が恋で悩んでいる最中に、しかもまとまってたくさんの人に恋人ができるんだ」と辛くなるのです… みんな「なかなか彼氏できないな」と嘆くように日記に書いていて、みんなできそうなのになって不思議でしたが、どんどんできてて置いていかれた感じがするのです。 なんで素直に人の幸せを喜べないのか? なんでねたんでしまうのか? なんで自分も頑張ろうと思えないのかって自己嫌悪です。 気になっている彼から「おれも会いたい」とメールがきて嬉しかったですが、急に仕事が忙しくなったようでなかなか会えなくなったのです。 もちろん、僕は僕で友達との付き合いが急にあったりとかいろいろ用事はありますし、家族ですらみんなそれぞれ事情がありますよね? でも会えないとよけいにさみしくなり愛を求めてしまうというか… この「いい感じに発展させたいけどできるかな」「急に会えなくなってものすごく辛い」「みんな恋人ができてるのになんて自分はついてないのか、なんで俺の場合は友達どまりなんだろう」と苛立ちともどかしさと切なさの入り混じった感情って恋をすれば異性愛、同性愛関係なく人間なら抱くのでしょうか? みんな「一生恋人ができないんじゃないか」って不安になるんでしょうか? 例えば異性愛の方でも結婚されても「ずっとうまく行くのかな、冷めたりしないのかな」って不安になるんでしょうか? もっと内面を磨いていけばいつか伴侶はできるでしょうか、どうしたらこの不安や怖さと戦えるのでしょうか? どうやって内面を磨けばいいのか…

  • 同性との恋愛

    27歳、独身、ある目標があり、正社員でなく現在パートをしている女性です。 すみませんが、同性愛に偏見の無い方だけ読んでいただけると幸いです。 先日、歳の近い、女性の友人に恋愛的な意味での告白をされました。 私もその友人も、はっきりと同性愛者ではありませんが その友人は、どちらかというと、同性を好きになる傾向があるそうです。同性・異性ともに恋愛での交際経験は無いそうです。 私は男性としかお付き合いしたことはありませんが、 人の愛情や感情には色々な形があると思いますし、同性愛者の方に偏見はありません。(他の知人でも、何人かいます) また、自分自身、出来れば年齢や容姿や性格など、自分の好みの異性の方がいいですが、もし本当に相手を好きになったら、年齢や性別など関係ないだろうなと、漠然と考えているところがありました。 よく、同性の友達ともふざけて、冗談で体を触ったりし合って、遊んでいました。(何だか馬鹿みたいな感じですが…) 彼女は現在、遠方に住んでいて、付き合うと決めてからは会っていません。電話やメールのみで話しました。 ただ、今月末くらいに、彼女の仕事の都合で、私の行動範囲内に越してくることが決まっています。 今、特定の交際相手がいるわけではありませんが、歳が歳なので、可能ならば結婚したい、子どもが欲しいという気持ちがないわけではありません。 また、一人っ子で、いとこもおらず、両親や祖父母の気持ちを考えれば、そうしたいとも思います。 数日間考えに考え抜き、また、自分の思っていることを全て相手に話し、 とりあえず(と言ってはなんなのですが)、付き合ってみることにしました。相手も、それでいいと言ってくれました。 その時は、たぶん、幸せで、それなりに楽しいと思っていました。 でも、現実はそう上手くいかず、 彼女に告白されてから、返事をどうするか、また、自分の考えを何もかも話して、まず付き合ってみようかと決めた後も 心では、彼女のことが好きなのですが、自分でも分からない違和感が拭えず。 男性と付き合うときとは色々なことが違うことに戸惑って ずっと吐き気や下痢が止まらず、神経性胃炎になりました。 結局、わたしは頭や心では、本当に相手を大事に思っていれば、性別なんて関係ないと思っていても 私は異性愛者で、ふざけて女の子どうしで抱き合ったりすることは出来ても、そこに恋愛という真剣な気持ちが絡んだ時に そうそう簡単に、そうすることは出来ないのだろうと気付きました。彼女にも、そう言われました。 当たり前ですが、彼女には、友達として大切に思っていてくれても、恋愛感情が絡んだ時に、性的な対象として見て貰えないのはつらい、と言われました。 結局、わたしは、1度友達に戻って、もう1度、彼女の告白の返事を考えたいと言いました。昨夜、電話で話し合いました。 彼女は、それでいいと言ってくれましたが、今朝、彼女のツイッターを見ようとすると、わたしはブロックされていました。 電話やメールでの連絡も考えましたが、何を言っていいのかわかりません。 それに、着信拒否や受信拒否されているかも知れません。共通の友達などはいません。 友達でいてもいいと言ってはいても、彼女は本当は辛かったのが伝わってきて、 彼女のいいところを沢山知っているのに、いい相手だと思うのに、彼女に気持ちに答えられない自分が 情けなく、申し訳なく、でもだからといってどうしていいか分かりません。 付き合うことをやめたからといって、彼女とのことで悩んでいるのは何も変わらず、わたしの体調の悪さも変わりません。 自分が弱いだけなのだろうとも思います。 もっと割り切って軽い気持ちでいられたらいいのかも知れませんが、出来ませんでした。 時間をかければ、彼女との関係も変わるでしょうか。恋愛の対象としてみるか、またははっきり友達でしかいられないと決められる日がくるでしょうか。 ブロックされている今、それも難しいとも思いますが、こう言ってはなんですが、彼女があまりにいい人で、失くすには惜しいです。 体が、恋愛やセックスの相手としてたぶん反応しないのに、それが変わる日なんてくるのでしょうか。 来ないだろう、お互いに他に誰か好きな男性が出来たときどうなるか。 もう携帯電話も着信拒否なりされているかもしれないのに、今、どうしても彼女を失くせるなんて思えません。 彼女の性格や、話や一緒にいるときの気楽さが好きで、交流を持つようになった時、 わたしは、大人になってからでも、こんないい気の合う友達にめぐり合えることもあるのだと、感動しました。 彼女もわたしも、真面目だと思います。誠実でいたいと思うけれど、いい歳をしてこんなことになっている自分が、それを果たせると思いません。 仕事や、目標のためにやるべきことがたくさんあるのに、気が滅入って、集中できず、涙が止まりません。 馬鹿なことだと分かっていますが、もし自分に子どもがいて、夫や男性の恋人たる人がいなかったら…とか考えてしまいます。 この時点で無責任で、文章にするとより明確でなと思いますが、自分でも嫌な人間だと思います。 落ち着かず、家族や周りの人の声が、どこか遠くから聞こえてきている気がして、自分がここにいるのか分かりません。 一緒にいたい、ずっと仲良くしていられると思うのに、その先が何も見えません。 書いていて、自分で身勝手で子どもっぽいとも思います。 連絡が付くかすら分からないのに、どうしていいか分かりません。 長くなってごめんなさい。