同性愛にご理解のある方、恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 同性愛にご理解のある方に恋愛相談をしたいです。自分は今までタイプなら体目的だけの関係しか経験したことがなく、今回の彼とは違った経験をしているようです。彼との関係について不安があり、どう進展させるべきか迷っています。
  • 彼とのデートを楽しんでいるが、彼が示唆しているのかを理解できず、不安を感じています。また、効果的なコミュニケーション方法や恋愛の秘訣についても知りたいです。
  • 自分の感情や幸せを大切にし、未来については神様や自然の流れに任せることが良いのか悩んでいます。また、恋人としての行動や関係についても不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛にご理解のある方、恋愛の悩み

同性愛にご理解のある方、恋愛相談に乗ってください! なんどもごめんなさい。 どんどん不安や悩みが出てきて(^_^;) きのういい感じになってる人とデートしたんです。 何気ないことなのに、時々浮かぶ彼の笑みを見たり、目が合ってお互いちょっとはずかしそうに微笑むだけなのに、むちゃくちゃ幸せを感じるんです。 こんな経験したことないし、恋ってこんなにいいものなんだって。 お恥ずかしい話、今まではほぼ体目的というか、お互いにタイプならあっていきなりそういう行為をしてお互いにそれで満足してしまってって(^_^;) でも今回の彼は会うまでになんどもメールのやり取りをして食事とか行って、それでメールもよくしますし、外見だけじゃなく中身も気に入ってくれて… 僕も外見は人間には目があります、でも雰囲気というか、同じ空間にいるだけで幸せで、こんな経験なかったんです。 反省しました。 以前メールで、「◯◯が彼氏だったらなあ」って送ると、「お互いの目標が達成できるまで恋愛はお預け!」って。 おれはまず新しい習い事の教室を見つけて、彼は今勉強してるからそれが目標なのかな。 そんなこと言われたら余計不安になるんですが… 「つきあいたい」って示唆してるのか、それとも「まだ恋人を作るには早いよ」って意味なのか、でも答えを焦っちゃいけないし今後どうなるかわからないのです。 「ちょっと友達に会いにどこどこまで行ってくる」とか、「どうしても外せない用事がある」とか聞くと良からぬことを考えてしまったり、でもどこか疑ってしまうっていことは僕もまだ本気じゃないっていうか好きなら信用しないといけないんですよね!? 「いつも会うたびに元気をもらってる」とか、「ほんと可愛いな~」今日は会えなかったからさみしい」っていう言葉がどういう意図なのか… もっと自分に素直に、今の幸せを噛み締めてあんまり先のことばかり考えずに今を楽しめばいいのでしょうか? あと、やっぱりこまめに連絡するのって友達でも恋人でも円満に、長続きさせる秘訣なのですか? 人付き合いが下手で手を握っててもひょっとしてぎこちないと思われてないか、愛情が伝わってるだろうか、口下手だから傷つけてないだろうか、誤解されてないだろうかって不安で不安で(^_^;) もう自分のわかる範囲でできることを精一杯して、あとは成り行きや神様に任せるのがいいのでしょうか? 本当に自分のこの愛おしいのが恋なのかわからないときがあって。 補足 親密になって、正式に告白してなくてもちょっと性的なことを(もちろん合意の上で)したり、イチャイチャしたりっていけないことなんでしょうか? それともお互いが気持ちいいことをお互いが心の中で了承してする場合もあればしない人もいて恋愛の形って様々なんでしょうか? そもそも、恋人になれなかったらとか、告白とかどうするんだろってわからないことだらけで(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda26
回答No.1

恋愛の中で一番楽しい時期じゃないですか~! 彼の「お互いの目標が達成できるまで恋愛はお預け!」って言葉は、本当にその言葉のまんまの意味な気がします。 彼にとってその勉強は将来がかかってたり、達成しないといけない大事な勉強なのでは? それが片付く前に恋愛をしてしまったら、勉強も手につかないし、勉強が原因で好きな子を淋しくさせるし(会えないとか、早く帰るとか)そういうのが嫌なのかも。 ちょっと友達と会ってくるなんて、気のない相手にわざわざ報告しないんじゃないですか? でも、疑う気持ちは好きだからこそだと思います。 付き合うって決定して、彼の人間性を見てきて「信用する」っていうのはありですけど、付き合ってくれるかハッキリしてない相手に対して不安に思ったり、ちょっと疑っちゃったりは普通ですよ~ 「元気もらってる」とか「会えなかったから淋しい」とかは、本気かどうかは彼にしか分からないけれど、少なくとも質問者さんに甘えてくれてることは確かですよね☆ こまめな連絡は度合いによるかも。彼が勉強してる時は邪魔しない方がいいだろうし… 今がいい感じそうなので、今くらいの頻度で良いんじゃないでしょうか。 手を繋ぐのがぎこちないとか、口下手で…とか、そういうのは気にしなくていいと思いますよ。 (とはいえ、ある程度は気になっちゃうでしょうけど) そういう部分も好きだから会ってくれるんだろうし、甘えてくれるんだろうから。 もし、関係をハッキリさせたくて我慢できないなら「勉強が終わったら彼氏になってくれる?それまで待ってるから」って聞いてみたら? 私なら、もう少し今のあま~~い感じを楽しんでからにしたいけどw 最後に、正式な告白前にイチャつくことですが、それは二人の価値観次第。 女性×男性だったら妊娠の危険性があるから、やめときな!って言いますが、そうでなければ二人次第だと思います。 ただ、今まで体目的ばかりだった質問者さんが、今回は本気!っていう気持ちを示すには「ちゃんと付き合ってからしたい」って言った方が誠実な感じがするけど、、私は女性だし同性愛者ではないから参考にならないかも(-_-;) 本当に今みたいな時期は人生の中で何度もあるものじゃないだろうから、楽しんで☆お幸せに♪

ryuga1987
質問者

お礼

いえいえ、大変参考になりました、ありがとうございます!