• 締切済み

失恋??距離を置くって…

数日前、2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 現在彼は長期海外旅行中(2ヶ月)で、そんな中私の妊娠が判明(流産してしまいましたが)、又、寂しさに耐えきれなくなった私の「早く帰ってきて」メールにストレスを感じて別れを決意したようです。 彼にとって旅は、現実逃避。都会の喧騒を忘れ、静かな田舎街で自分自身を見つめ直すものだそう。 でも、私は妊娠の事や寂しさで彼に執拗にプレッシャーをかけてしまいました。 2度電話で彼は一方的に「君のストレスに耐えられないから別れる」の一点張りで私が何を言っても「別れる」、意志の強さを感じました。 合意はしなかったものの、私は振られました。 彼の事が大好きなので、ショックで食事が摂れず不眠になり、常に胸が苦しくて夜になると涙が止まらず…一週間で4kgも体重が減り、身心共にボロボロです。 そんな中彼からHotmailがあり「一旦距離を置こう。しばらくさよなら。ごめんね」と。 別れるの一点張りから距離を置くに変わり、混乱しつつも少し希望が持てました。 でも、期待していて最終的に別れを告げられた時のショックを思うと恐ろしいです。 とにかく今精神的に本当に参っており、これ以上苦しみたくないです。 彼が帰国するまでの2ヶ月、希望を持って待っていれば良いのか、それとも諦めた方が良いのか… 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイス等宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.5

きっぱりあきらめましょう、 距離をおくってことは自然消滅を待つってことですからかれは元に 戻る気はありません。

noname#196055
noname#196055
回答No.4

>彼の事が大好きなので、ショックで食事が摂れず不眠になり、常に胸が苦しくて夜になると涙が止まらず…一週間で4kgも体重が減り、身心共にボロボロです。 経験あるので非常によくわかります。 でも冷静に考えてみてください(今は考えられないかもしれないですが・・・) 質問者さんのおともだちが、質問者さんとおなじ目にあったらどうおもいますか? 彼女が流産したのに旅行を続行する男性って・・・。 普通な状態のわたしからすると、言葉は悪いですが、最低最悪、非情人間です。 世の中にはたくさんいいひといますよ・・・(;_;) どうしたらいいのか?についてですが、 あきらめたほうがいいです。 あきらめるというか、忘れましょう(`・ω・´) いまは、その人がすべてで悲しくてつらいかもしれないですが・・・ 5ヶ月! なんとかなんとか5ヶ月がまんしてみてください。 びっくりするかもしれませんが、ほんとうにどうでもよくなります。(実体験済みです!!) その5ヶ月間は合コンに参加したり、クラブにいってみたり、スポーツはじめてみたり、ともだちから男性紹介してもらったり・・・などなど、たくさんしてください。 気乗りしなくてもいいんです。まずはとにかく誰かと会うんです。 デートしたりしてみてもいいとおもいます。つまんないとおもうし、彼のことを思い出しちゃうとは思いますが、それでもしてみてください。 そしたら段々、自分の自信を取り戻せてきて、本来の自分を思い出して、戻れます。 早く帰ってきて、というメールのなにがいけないんでしょう、なんてひどい男性なのか・・・。 もっとご自分を大事にしてくださいね;;

noname#180963
noname#180963
回答No.3

妊娠が発覚してさらに流産しても旅を続ける男なんて待つ必要ないです。 妊娠はまぎれもなく彼にも責任あることですから。 彼との子供は流れて正解と思うぐらいでちょうどいいと思います。 彼の事を好きなうちはおつらいでしょう。 でも、本当に貴女を安心させてくれる男性は他に絶対にいます。 気を強くもって前進してください!

回答No.2

心身共にボロボロになる恋愛は良くないですよ・・。 私も過去に同じような経験があります。 質問内容から彼の身勝手さがうかがえます。別れようと言ったり距離を置こうと言ったり・・。 今は距離を置こうの言葉に希望を持って、心の安定を保つのもいいと思いますが、徐々に別れるという方向に気持ちを持っていったほうが確実に質問者様の為になると思います。 帰国するまでの2ヶ月間では短いかもしれませんが、目を覚まして! 諦めたほうがいいです。 今は辛くても、時間が経てば大丈夫です。

• necolip
回答No.1

今あなたは彼しか見えてない状況ですね。 確かに一人の男性を心から愛してしまうあまり 離れることが出来ないのもわからない訳ではありませんが もう少し別の事にも視野を向けてみてはいかがでしょうか? 追われない恋愛程悲しいものはありません。 逆に自分の事を追ってくれるような男性にすることが 一番だと私は思います。 私も人生で初めて19歳の時 初めて心から好きになった彼に振られました。 おそらく今の主さんと全く同じ気持ちでいました。 ですが、私の場合は優柔不断な性格ではなく 本当の本当は絶対別れなくなかったのですが 振られる事が嫌だったので逆に此方から願い下げして 貰った品全て川に投げ捨ててやりました。 後になりたまに思い出し泣いちゃう日々もありましたが あの時の男はあれまでの関係だったのだと思い今現在は悲しくもなんともなく 失恋から救ってくれた男性と婚約中です。 主さんは今の彼を待ってても都合がいい彼女なだけだと 私は思いました。 もしも、今彼があなたとは別に意中の女性がいたとしても いざとなればあなたの元に戻ればいいのですからね。