• 締切済み

失恋??距離を置くって…

数日前、2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 現在彼は長期海外旅行中(2ヶ月)で、そんな中私の妊娠が判明(流産してしまいましたが)、又、寂しさに耐えきれなくなった私の「早く帰ってきて」メールにストレスを感じて別れを決意したようです。 彼にとって旅は、現実逃避。都会の喧騒を忘れ、静かな田舎街で自分自身を見つめ直すものだそう。 でも、私は妊娠の事や寂しさで彼に執拗にプレッシャーをかけてしまいました。 2度電話で彼は一方的に「君のストレスに耐えられないから別れる」の一点張りで私が何を言っても「別れる」、意志の強さを感じました。 合意はしなかったものの、私は振られました。 彼の事が大好きなので、ショックで食事が摂れず不眠になり、常に胸が苦しくて夜になると涙が止まらず…一週間で4kgも体重が減り、身心共にボロボロです。 そんな中彼からHotmailがあり「一旦距離を置こう。しばらくさよなら。ごめんね」と。 別れるの一点張りから距離を置くに変わり、混乱しつつも少し希望が持てました。 でも、期待していて最終的に別れを告げられた時のショックを思うと恐ろしいです。 とにかく今精神的に本当に参っており、これ以上苦しみたくないです。 彼が帰国するまでの2ヶ月、希望を持って待っていれば良いのか、それとも諦めた方が良いのか… 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイス等宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

きっぱりあきらめましょう、 距離をおくってことは自然消滅を待つってことですからかれは元に 戻る気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.4

>彼の事が大好きなので、ショックで食事が摂れず不眠になり、常に胸が苦しくて夜になると涙が止まらず…一週間で4kgも体重が減り、身心共にボロボロです。 経験あるので非常によくわかります。 でも冷静に考えてみてください(今は考えられないかもしれないですが・・・) 質問者さんのおともだちが、質問者さんとおなじ目にあったらどうおもいますか? 彼女が流産したのに旅行を続行する男性って・・・。 普通な状態のわたしからすると、言葉は悪いですが、最低最悪、非情人間です。 世の中にはたくさんいいひといますよ・・・(;_;) どうしたらいいのか?についてですが、 あきらめたほうがいいです。 あきらめるというか、忘れましょう(`・ω・´) いまは、その人がすべてで悲しくてつらいかもしれないですが・・・ 5ヶ月! なんとかなんとか5ヶ月がまんしてみてください。 びっくりするかもしれませんが、ほんとうにどうでもよくなります。(実体験済みです!!) その5ヶ月間は合コンに参加したり、クラブにいってみたり、スポーツはじめてみたり、ともだちから男性紹介してもらったり・・・などなど、たくさんしてください。 気乗りしなくてもいいんです。まずはとにかく誰かと会うんです。 デートしたりしてみてもいいとおもいます。つまんないとおもうし、彼のことを思い出しちゃうとは思いますが、それでもしてみてください。 そしたら段々、自分の自信を取り戻せてきて、本来の自分を思い出して、戻れます。 早く帰ってきて、というメールのなにがいけないんでしょう、なんてひどい男性なのか・・・。 もっとご自分を大事にしてくださいね;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180963
noname#180963
回答No.3

妊娠が発覚してさらに流産しても旅を続ける男なんて待つ必要ないです。 妊娠はまぎれもなく彼にも責任あることですから。 彼との子供は流れて正解と思うぐらいでちょうどいいと思います。 彼の事を好きなうちはおつらいでしょう。 でも、本当に貴女を安心させてくれる男性は他に絶対にいます。 気を強くもって前進してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心身共にボロボロになる恋愛は良くないですよ・・。 私も過去に同じような経験があります。 質問内容から彼の身勝手さがうかがえます。別れようと言ったり距離を置こうと言ったり・・。 今は距離を置こうの言葉に希望を持って、心の安定を保つのもいいと思いますが、徐々に別れるという方向に気持ちを持っていったほうが確実に質問者様の為になると思います。 帰国するまでの2ヶ月間では短いかもしれませんが、目を覚まして! 諦めたほうがいいです。 今は辛くても、時間が経てば大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

今あなたは彼しか見えてない状況ですね。 確かに一人の男性を心から愛してしまうあまり 離れることが出来ないのもわからない訳ではありませんが もう少し別の事にも視野を向けてみてはいかがでしょうか? 追われない恋愛程悲しいものはありません。 逆に自分の事を追ってくれるような男性にすることが 一番だと私は思います。 私も人生で初めて19歳の時 初めて心から好きになった彼に振られました。 おそらく今の主さんと全く同じ気持ちでいました。 ですが、私の場合は優柔不断な性格ではなく 本当の本当は絶対別れなくなかったのですが 振られる事が嫌だったので逆に此方から願い下げして 貰った品全て川に投げ捨ててやりました。 後になりたまに思い出し泣いちゃう日々もありましたが あの時の男はあれまでの関係だったのだと思い今現在は悲しくもなんともなく 失恋から救ってくれた男性と婚約中です。 主さんは今の彼を待ってても都合がいい彼女なだけだと 私は思いました。 もしも、今彼があなたとは別に意中の女性がいたとしても いざとなればあなたの元に戻ればいいのですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋 辛いです

    2年間交際した恋人に別れを告げられました。 彼は今海外長期旅行中で、そんな中日本で待っている私の妊娠が発覚(先日流産してしまいましたが)。 旅先の彼に妊娠を告げると「今は帰れない。もうお前のストレスに耐えられないから別れよう」と一方的に電話を切られました。 仕事を辞めて、自分を見つめ直す為に行った海外旅行。そんな中まさかの妊娠を告げられ、激しい動揺を感じているようでした。 その後の電話でも「別れる。もう連絡しないから」の一点張りで、意志の固さを感じました。 酷い男、別れた方が自分の為…と思うものの、完全には嫌いになれません。 子供と彼氏、大切なものを同時に失い、完全に無気力です。とにかく胸が苦しくて、不眠、食事も喉を通らず泣いてばかり。 生きているのが辛いです。 もう一度だけ、彼とよく話し合いたいのですが、旅行に携帯電話を持っていってないので連絡も出来ず、帰国は2~3ヶ月先の予定。 唯一私からの連絡手段はHotmailのみで、「別れたくない。連絡下さい」と未練タラタラのメールを何通も送りました。 復縁は無理そうです。 諦めた方が良いのでしょうか…。 どうしたら諦められるのでしょうか…。 「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、送信したら本当に全てが終わってしまいそうで送れずにいます。 楽になりたいです。

  • 距離を置くって前向きなことだと思いますか?

    30代男性です。 付き合って1年、しかし最近会うたび喧嘩になり、最終的には 相手より距離をおきたいと言い出しました。 原因は、付き合っていくなかで、御互いの距離が近すぎすぎて きたのか、御互いに思いやれなくなってきてしまったからでしょうか。 私は、距離を置く=別れる前の段階という理解です。 いきなり別れるは御互いにショックが大きいため、距離を置くことで クッションを置き、別れへって思ってしまいます。 しかし彼女のほうは、距離を置くことに前向きさもあるといいます。 まだ好きだから、別れたいとまではいかない。でも今のままでも だめだから、考える時間が欲しいと。 ただ、すでに1ヶ月が経過。あと1ヶ月くらいは欲しいとのこと。 私の意見としては、距離を置いて、戻ってうまくいくカップルは かなり少なく、すでに距離を置くという方法を取るカップルは その時点で、未来はないという考えです。 結婚など未来を考えるのであれば、距離を置くという方法は どうかと思うのですが、皆さんはいかが思いますか? よい手段であると思いますか? それとも一度距離を置く=将来はないと思いますか?

  • 遠距離恋愛で別れました。

     1年間お付き合いした彼に、突然電話(スカイプやメッセンジャー)で振られてしまいました。  第三国で出会った彼とは、お互い学生同士で国籍も違い、国をまたいでの遠距離恋愛でした。お互いの国と家族を訪問し、家族公認の中でもありました。数ヵ月後に私が会いに行くため、航空券も取っていたのですが。  数日前、アイシテルけど遠距離とかお互いの状況が違いすぎてもう無理だ、と突然別れを告げられました。お付き合いしたことも初めてですので、別れを経験するのも初のことで、どうして良いやらわかりません。  一緒に過ごした期間はトータルで半年程で、遠距離もそのくらいです。まだショック状態から抜け出せていない私に、何か元気になる言葉をください。お願いします。  

  • 距離を置いている彼女との復縁

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半の男で、同年齢の付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女とは先月ころから、関係が徐々にぎくしゃくし、連絡の頻度が減っていきました。 そこで、先日直接会って話あったところ、彼女の中で、私に対し、日々の生活の中で不満や考え方の違いなどが多くあったことから、ストレスを感じることが多くなり、疲れてしまったと言われました。 私は話し合いの中で彼女の口から別れを切り出してくるだろうと思っていたのですが、彼女は涙目になっており、なかなか別れについて言及をしてきませんでした。 私は反省の上、本気で変わるから見ててほしいと伝えましたが、「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」と言われました。 そこで私は「真剣に彼女のことを大事に思っている。本気の気持ちで変わりたいから時間がほしい」と、別れて関係を終わらせるのではなく、1ヶ月ほど距離を置こうと提案したところ、「待てる保証はないけど」と、彼女は了承してくれました。 今は連絡も全く取らず、彼女が不満に感じていたところ、直そうと自分を見つめています。 気になるのは、もう好きになれる保証はないと言いながらも、彼女はどうして私に涙を見せたのか、なぜ距離を置くことを了承してくれたのかということです。 この状況であれば、「距離を置くなら、別れたい」と言われてもおかしくないのかなと思います。 1ヶ月後彼女にまた会う予定で、そこで変わった姿を見せたいと思っています。 このような状態から復縁することは可能なのでしょうか。

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 初失恋

    19歳♂です。 先日5ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。理由は"専門学校が忙しく余裕が無いので距離を置きたい"でした。 僕にとっては初彼女、そして初めて心底好きになった女性でした。 両想いだったので急な別れが来るとは思わず、かなりショックを受けています。 出来ればよりを戻したいのですが、彼女の邪魔になるのが目に見えているので、それはなんとか諦めようとしています。 気を紛らわそうと、趣味やゲームに走ってもやる気が起きずまた落ち込む状態です。 なので、皆さんの初失恋の時は、どうやって立ち直ったか等の話や、立ち直る為のアドバイスの様なものがあったら教えて下さい。 長文&説明下手ですいません。

  • 距離を置くのは前向きな決断なのでしょうか?

    私は35歳、彼は31歳でもうすぐ交際3年目です。 そろそろ結婚したい私とうっすらとは考え始めているけれども、実際にはまだ結婚する決心がつかない彼... 彼が結婚の意志を持っていないかのような発言をしたため「結婚する気がないなら別れる」と言ってしまい、その後謝罪しました。 「その言葉に冷めた」「距離を置いても気持ちは戻らないかもしれない」と言われました。 彼は迷っているかのようで別れを強く言わなかったものの、結局「距離を置こう」と言われました。 仕事中も私のことが気になって集中できないとも。 以前別れた時には別れを言い出したら、「別れる」の一点張りで取り付くしまもなかったことを思うとまだましなのかなと思っています。 去年の冬、仕事の都合で2ヶ月ほど離れた時には思いが募り、「結婚したいと思った」と言われました。 今回離れることで、その時のような気持ちを思い出してもらえることを願っています。 でも、このまま連絡が来なかったら。。。と不安で何をするにも集中出来ません。 ただ、彼の結婚する決心が着かないと結局は前と同じことなので、結婚を考えながら付合うのか別れになると思います。 実際、距離を置いたことのある方、置いた結果どのようになりましたか? そして、連絡は距離置きを提案した方から連絡をもらいましたか?

  • 彼女と距離を置いています・・・

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。実は彼女に、出会ったばかりの頃に自分をよく見せるための嘘をついてしまいました。付き合いだして2週間くらいたった頃に嘘をついていた事を告白し、謝りました。彼女は最初は戸惑っていましたが、すぐに理解をしてくれ、それからつい最近までは、すごくうまくいってました。彼女も僕の事を心から好きでいてくれていました。 それが、1週間ほど前、電話をしている最中に彼女が急に、僕がうそをついていた事について質問しました。あるがままの事を答えましたが、すごく微妙な雰囲気になってしまい、彼女は僕のうそを再認識し、失望した感じでした。耐え切れずに「もうイヤになった?」と聞くと「分からなくなった」との答えでした。翌日の朝、自分の気持ちを伝えるメールを送ると、彼女から「昨日はごめん。これからもよろしくおねがいします」とのメールが届き、一件落着かと思いましたが、それからのやりとりの中で、彼女の心にまだわだかまりがある様に感じ、翌日、電話でその事を尋ねました。案の定、彼女は「自分の気持ちがわからない」との事。「どうしていいかも分からない。距離を置いた方がいい気がする」との事でした。その時に「距離を置く」=「別れ」であると勝手に思い込んだ僕は「じゃぁ、別れる?」と口走ってしまいました。彼女は「すぐに別れるとかどうして言うの?」と言い、その時点では別れまでは考えていない様子でした。その日も結論は出ず、2日間連絡を取らず、お互い頭を冷やす事にしました。 その間の、僕の中の結論では「心の通わないやりとりばかり繰り返すなら、1ヶ月ほど距離を置いて彼女が戻ってくるのを待とう」と考えました。2日後の電話で、「俺は距離を置きたくないけど距離を置いた方が良いと思う」との話をしました。同時に彼女に対する思いなども話ました。ショックだったのは、2日の間に彼女の気持ちはマイナス方向に進んでおり、距離を置くこともあまり苦痛では無いし、僕が別れるというなら、すぐに別れてもいいと考えていた事です。しかも「距離を置いても何も変わらないかも」との発言もありました。「そんなんじゃ距離を置いても、その間に俺の事考えてくれないよね」と聞くと「それは考えるよ、めっちゃ考える」と真剣に答えてくれたので、結局1ヶ月間距離を置くことにしました。 今悩んでいるのは、距離をおいて本当に正解だったのか?という事です。距離を置くのは良くなかったのでしょうか?良くないとすればどうすれば良いのでしょうか?嘘をついていて彼女にどうこう言える立場でもなければ、今回の事がうまくいく可能性が低い事も分かっています。 嘘をついた事については頭からつま先まで後悔し通しです。彼女を失いたくないのです。アドバイスお願いします。

  • 距離をおく別れかた

    距離をおく別れかた 友人(31歳の男)が二年付き合った彼女(31)に別れを切り出しました。 しかし,なかなか了解しない(超ポジティブで,「大丈夫!やり直せる」などで話が進まないらしいのです(笑))彼女で…… 友人は考え抜いたあげく,距離を置こうとしています。 その彼女は,会ったことあるのですが,とても可愛らしい性格の良い女性に見受けられました。 なので,友人には 「あまり悲しませるなよ,別れたい!と言ってキッパリってスパーっと関係切ったほうがいいよ」 と言ったのですが。 友人も,彼女のことは,別れたいけれども,ちゃんと了承させて別れなければ! と生真面目な性格……(笑) それで,まずは毎週デートしていたのを,距離をおくために月いちにして…… メールもあんまり返信しない という距離をおくことを実行しています。 まあ,彼女が了解しないので,そういう作戦もありなのかな…… という気がします。 超ポジティブな女性⇒距離を取られてる と実感すれば,さすがに状況を理解して,「わかりました,仕方がないね,別れましょう」 となることを期待しているようです。 本日,友人と食事する機会があるのですが,何かアドバイス言ってやりたいと思います。 長くなりましたが,質問は以下一点です (1)友人の距離を取ったうえでの別れ話は有効なのか? 上記の「有効とは」 一:彼女の別れのショックを軽減させうるものか 二:そもそも彼女が了解するようになる有効な手段なのか です 私は,あまり恋愛経験がないため,経験豊富な皆様…彼に授けるアドバイス宜しくお願いします。

  • 遠距離からの同棲について

    先日、遠距離で一年半付き合っていた恋人に 別れを告げられました。(長いです) 彼は大学4年生で、 学校の先生になる為に試験勉強中でした。 私は彼と同い年ですが、専門学校を卒業後 東京で正社員で働いています。 彼は今は遠くに住んでいますが、 先生になれたら関東に来るので 距離が近くなることを勝手に楽しみにしていました。 最初から遠距離で、コロナや彼の試験勉強もあり 4ヶ月会えていない中電話で別れを告げられました。理由は勉強が忙しくて一番に思えなくなったこと、会いたくても会えない中で付き合っている意味はないんじゃないかということなどを言われ、引き留めましたが最終的には受け入れることしかできませんでした。 そういった理由の中で最後、私に同棲を断られたこともショックでそこからなんか違うと思ったと言われました。 彼のことは本当に大切で大好きだったので、私のこの発言が別れを考える原因の一つになってしまったことが本当にショックでした。 彼には付き合ってから ずっと一緒に住みたいと言われており、 わたしもいつかは一緒に暮らしたいと思っていたので住みたいねと話しておりインテリアや間取りの話もよくしていました。 それまで私は軽い感じで話していましたが、 以前彼に来年から一緒に暮らすことについてどう考えてる?と再度聞かれました。 私は、同棲となると仕事を辞めて初めての土地に行くということ、お互いの両親にも会ったことがまだないこと、お互いに貯金もあまりなく、相手は新社会人で慣れない生活になるということ、そんな状況でいきなり二人で暮らすのは…と現実的な面を考えてしまいすぐに同棲しよう!とはなれず(気持ち的には早く一緒に暮らしたかったです) 、数年後ぐらいには同棲したいけど好きって気持ちだけですぐにはできないかな、と断ってしまいました。相手はその時すごくショックを受けた様子でした。傷つけたと思います。ですが、それからも変わらず仲良くしてくれていましたし、このことは別れるための理由付けの一つにしたかっただけなのかもしれませんが、あの時の私の考えが違ったら、、、先のことばかり考えず思い切って本気でついていく覚悟ができていたら、、、などと思うとこんなことにはならなかったのかなあとあの日の自分の発言を後悔してしまいます。 遠距離で新社会人の引っ越すタイミングに同棲を始めるということはありだったのでしょうか? 22歳にして考えすぎかもしれないですが、結婚を前提にしないと同棲はしたくないという気持ちもあり、余計臆病になっていました。 周りの友人たちは同棲をしている人や始める人も多いので、日々思い出してはモヤモヤしてしまいます。