• 締切済み

距離を置いている彼女との復縁

こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半の男で、同年齢の付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女とは先月ころから、関係が徐々にぎくしゃくし、連絡の頻度が減っていきました。 そこで、先日直接会って話あったところ、彼女の中で、私に対し、日々の生活の中で不満や考え方の違いなどが多くあったことから、ストレスを感じることが多くなり、疲れてしまったと言われました。 私は話し合いの中で彼女の口から別れを切り出してくるだろうと思っていたのですが、彼女は涙目になっており、なかなか別れについて言及をしてきませんでした。 私は反省の上、本気で変わるから見ててほしいと伝えましたが、「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」と言われました。 そこで私は「真剣に彼女のことを大事に思っている。本気の気持ちで変わりたいから時間がほしい」と、別れて関係を終わらせるのではなく、1ヶ月ほど距離を置こうと提案したところ、「待てる保証はないけど」と、彼女は了承してくれました。 今は連絡も全く取らず、彼女が不満に感じていたところ、直そうと自分を見つめています。 気になるのは、もう好きになれる保証はないと言いながらも、彼女はどうして私に涙を見せたのか、なぜ距離を置くことを了承してくれたのかということです。 この状況であれば、「距離を置くなら、別れたい」と言われてもおかしくないのかなと思います。 1ヶ月後彼女にまた会う予定で、そこで変わった姿を見せたいと思っています。 このような状態から復縁することは可能なのでしょうか。

noname#235373
noname#235373

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.9

こんにちは。 彼女から振りそうな雰囲気だったね。 とりあえずは、彼女と継続して付き合いたいのであれば髪型、ファッション、体型に自信がなければダイエットしましょう!1ヶ月時間あれば大丈夫。なんでもいいから「変わった!」と意識されることが大事! 結果はどうなるかわかりませんが、それまでは精一杯努力して悔いを残さないようにしましょう。

• dottimiti
回答No.8

彼女は「なんで振ってくれないんだ」という気持ちもありそうですね。でも、そこをおさえこんで1ヶ月の猶予がもらえたのですから、しっかり自分を磨いてください。 違いがみせられるとしたら、以前と同じデートコースをあえて選んで対応の差をみせつけることなんじゃないかなあ。

• ilyf
回答No.7

涙は別に意味はありません。感極まっただけです、単純に盛り上がったとゆーか。あと、一ヶ月で人間変われません、性格は一生もんですから。理解した方が良いのは女性は男よりも精神年齢が5歳も10歳も上です。あなたが一ヶ月で変わったとか言って無理して演技しても、そんなもんお見通しで全く伝わりませんから止めた方がいーと思います、逆効果です。 それよりも彼女も当然情はある筈なんで、情に訴えた方がいーです。決して、反省したとか、変わったとか口先だけで言わないで下さい、見抜かれてるから。恐らく、何度も何度も同じ事で積もり積もって彼女が爆発した筈ですから。

• blazin
回答No.6

可能かどうか? それを先に考えるのではなくて、 貴方なりのベストを尽くしてみる。 貴方にはそれしか出来ない。 出来る事があるなら、 それを精一杯やるだけやってみる。 それでも難しいなら・・・ 貴方だって現実を受け止めざるを得ない。 何より、 受け止める相手あってこその関係(復縁) 貴方が頑張るだけじゃ駄目なんだよ。 もっと言えば、 貴方が頑張ろうとすればするほど・・・ だから君(彼女)も頑張って! そんな心的圧さえ感じてしまう。 それって微妙。 しかも、 溜まりに溜まった部分が一旦はみ出た時点で、 もう以前のような感覚にはなりたくない。 また我慢したり、 違和感を感じたり、イライラするのは嫌だ。 ザックリ言えば、 もう貴方との関係に「頑張る」のは嫌だ。 そういう感覚を得ている彼女。 疲れた彼女は、 疲れない関係を望んでいる。 それに対して、 貴方が頑張るから!変わってみせるから! その自己主張って、 やっぱり疲れる関係を想像させるんだよ。 貴方はどう思う? じゃあ何故彼女が涙したのか? それは、 貴方を揺さぶる事が想像出来るから。 自分(彼女)が別れを持ち出した時のリアクション。 それが実に想像「通り」だったから。 ⇒貴方はとても慌てて、 挽回しようと色々言って来た。 不安と心配を沢山沢山背負った状態で。 そういう貴方を想像しつつ・・・ でもこれ以上無理したくないわ(疲れたくないわ) 彼女は、 自分を大事にする方向を選んだ(別れたい) でも・・・ 貴方の必死さを実際に眼前にすると、 想像はしていてもやっぱり心は痛むんだよ。 貴方が心身不安定な事は知っているから。 それを、 強引に退けてしまう程、 鬼にはなれなかった彼女(⇒涙) 既に彼女の中では黒(別れ)は出ている。 でも、 貴方の必死な訴えを受け止めた彼女は・・・ とりあえず現時点では灰色(距離置き) 原色を急がない、を選んでくれた。 それでも、 この距離置きが白(になる事)を目指した距離置きか? 貴方はそう捉えたいし、 そう捉えないと未来が見えない側。 彼女はと言えば・・・ もし時間を置いてみて何かが変わるなら。 貴方が有言実行を本気でやって、 そういう貴方に以前との違い(×疲れる) それを感じられるなら、 感じた分再受容してみてもいいかな? それ位は思っているよ。 ただ、 時間を置いてもあまり変わらないだろう。 そういう実感もある分、 余り期待しないでと貴方は釘を刺されている。 貴方はどう思う? 距離置きというクッションを敷いてあげないと、 貴方は崩れそうだという脆い印象がある。 貴方の脆さに対して、 彼女自身共倒れをするのは嫌だと思っている。 貴方の不安定のお世話係にはなりたくない。 自分の事も大切にしたい。 別れ(距離置き)は、 そう考えている彼女の決断だ、という事。 それも踏まえて、 貴方も30日を大事に過ごさないと。 変わるって、口で言う程簡単じゃない。 人の印象って直ぐには変わらないから。 それでも、 貴方なりに与えて貰った時間を活かして、 これからの自分自身に繋がる大事な時間にする事。 それは、 今後二人がどうなる、ならないは別にしても、 凄く有意義で意味のある時間になる筈だからね☆

• o09080706o
回答No.5

彼女は、自分から「別れたい」と言うのは悔しいと思っているんじゃないでしょうか。

回答No.4

距離を置くというのは普通なら「本当に別れて後悔しないか?」を確かめる期間です。 「彼から連絡が全く無くなって凄く寂しいと感じたり、大切な人だと気がついた」とうのが無いと復縁は無いです。 貴方が1ヶ月で彼女の理想とする男性へ変わったしても簡単に証明できませんよね。 まずは貴方から一旦別れようと別れを切り出しませんか? マイナスからのスタートだけど、初心に戻りゆっくりと時間をかけて彼女にアプローチするとか。 彼女の笑顔が多く見ることが出来るようになったら再度告白してはどうでしょうか。

• doraneko66
回答No.3

そもそも具体的に何があり、どう変わったと示せるのでしょうか? そんなことを本人から聞いて信用出来るのでしょうか? 第三者から、言ってもらった方が好感が得られるような気がします。

• makaay10
回答No.2

まあ5ヶ月間のすれ違いを1ヶ月努力したことで取り返せるとは思わない方がいいとは思いますね。彼女が質問者様を信じているときに、質問者様の怠慢なのか、すれ違いなのかは回答者には分かりませんけど、彼女の期待にこたえなかった。その不信感はちょっとやそっとじゃ、ひっくり返らないと思いますから 質問者様は「生まれ変わったように努力する」といってますけど、裏切られたと感じる側からすれば「なんで今までしなかった?」という失望感があったり、色々とわり切れない気持ちがあると思いますし、そういう感情から涙が出ても不思議ではないです。=で自分への気持ちの残量と考えちゃうのは虫が良すぎるでしょうね。変にいい争いになるのが嫌だったから、形だけ提案をのんだという可能性もあると思います。 回答者的には確率はかなり低いと思います。わずかな可能性にかけて最後まで頑張りたいというのであれば、それを否定する気はないんですが、復縁する・復縁できると思いこんで努力をすると、その予想から外れた回答を彼女がしてきたときにショックが大きいですし、最後の最後でみにくい姿をさらしがちだと思うんですよね。彼女が1ヶ月後に「もう好きな人がいるからやり直せない・・」といっても、「そっか・・今までありがとう」と質問者様が笑顔でいえるのであれば回答者の杞憂です。

• nekosuke16
回答No.1

中々難しいと思いますよ。 「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」 「待てる保証はないけど」 彼女の言葉には、当然、疲労感が感じられるとともに、貴方に対する配慮も窺えます。それに「また好きに」という言葉は、今はもう好きではないということをハッキリと表明しています。 「距離を置くなら、別れたい」とまで彼女が言い切らないのは、単なる配慮ではないですか? それと、一か月後に彼女に会うとして、一か月で貴方の何が変わるのでしょうか? 理屈っぽい性格、暑苦しい性格、しつこい性格、怒りっぽい性格。 性格も様々ですが、それぞれに生まれた環境の中から時間を掛けて出来上がったものです。 たかだか一か月で変わるようなものではありません。 もはや、彼女は貴方を必要としていないように思いますよ。 もう、追い詰めるのは止めましょうよ。 案外、貴方のこうしたところにも疲労を感じるのかもしれませんね。 未来は誰にも分かりませんが、少なくとも一か月などと言わずに、一旦は彼女を解放してあげましょうよ。 それでも、修復はないと思いますね。