• 締切済み

距離を置いている彼女との復縁

こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半の男で、同年齢の付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女とは先月ころから、関係が徐々にぎくしゃくし、連絡の頻度が減っていきました。 そこで、先日直接会って話あったところ、彼女の中で、私に対し、日々の生活の中で不満や考え方の違いなどが多くあったことから、ストレスを感じることが多くなり、疲れてしまったと言われました。 私は話し合いの中で彼女の口から別れを切り出してくるだろうと思っていたのですが、彼女は涙目になっており、なかなか別れについて言及をしてきませんでした。 私は反省の上、本気で変わるから見ててほしいと伝えましたが、「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」と言われました。 そこで私は「真剣に彼女のことを大事に思っている。本気の気持ちで変わりたいから時間がほしい」と、別れて関係を終わらせるのではなく、1ヶ月ほど距離を置こうと提案したところ、「待てる保証はないけど」と、彼女は了承してくれました。 今は連絡も全く取らず、彼女が不満に感じていたところ、直そうと自分を見つめています。 気になるのは、もう好きになれる保証はないと言いながらも、彼女はどうして私に涙を見せたのか、なぜ距離を置くことを了承してくれたのかということです。 この状況であれば、「距離を置くなら、別れたい」と言われてもおかしくないのかなと思います。 1ヶ月後彼女にまた会う予定で、そこで変わった姿を見せたいと思っています。 このような状態から復縁することは可能なのでしょうか。

noname#235373
noname#235373

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.9

こんにちは。 彼女から振りそうな雰囲気だったね。 とりあえずは、彼女と継続して付き合いたいのであれば髪型、ファッション、体型に自信がなければダイエットしましょう!1ヶ月時間あれば大丈夫。なんでもいいから「変わった!」と意識されることが大事! 結果はどうなるかわかりませんが、それまでは精一杯努力して悔いを残さないようにしましょう。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

彼女は「なんで振ってくれないんだ」という気持ちもありそうですね。でも、そこをおさえこんで1ヶ月の猶予がもらえたのですから、しっかり自分を磨いてください。 違いがみせられるとしたら、以前と同じデートコースをあえて選んで対応の差をみせつけることなんじゃないかなあ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

涙は別に意味はありません。感極まっただけです、単純に盛り上がったとゆーか。あと、一ヶ月で人間変われません、性格は一生もんですから。理解した方が良いのは女性は男よりも精神年齢が5歳も10歳も上です。あなたが一ヶ月で変わったとか言って無理して演技しても、そんなもんお見通しで全く伝わりませんから止めた方がいーと思います、逆効果です。 それよりも彼女も当然情はある筈なんで、情に訴えた方がいーです。決して、反省したとか、変わったとか口先だけで言わないで下さい、見抜かれてるから。恐らく、何度も何度も同じ事で積もり積もって彼女が爆発した筈ですから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

可能かどうか? それを先に考えるのではなくて、 貴方なりのベストを尽くしてみる。 貴方にはそれしか出来ない。 出来る事があるなら、 それを精一杯やるだけやってみる。 それでも難しいなら・・・ 貴方だって現実を受け止めざるを得ない。 何より、 受け止める相手あってこその関係(復縁) 貴方が頑張るだけじゃ駄目なんだよ。 もっと言えば、 貴方が頑張ろうとすればするほど・・・ だから君(彼女)も頑張って! そんな心的圧さえ感じてしまう。 それって微妙。 しかも、 溜まりに溜まった部分が一旦はみ出た時点で、 もう以前のような感覚にはなりたくない。 また我慢したり、 違和感を感じたり、イライラするのは嫌だ。 ザックリ言えば、 もう貴方との関係に「頑張る」のは嫌だ。 そういう感覚を得ている彼女。 疲れた彼女は、 疲れない関係を望んでいる。 それに対して、 貴方が頑張るから!変わってみせるから! その自己主張って、 やっぱり疲れる関係を想像させるんだよ。 貴方はどう思う? じゃあ何故彼女が涙したのか? それは、 貴方を揺さぶる事が想像出来るから。 自分(彼女)が別れを持ち出した時のリアクション。 それが実に想像「通り」だったから。 ⇒貴方はとても慌てて、 挽回しようと色々言って来た。 不安と心配を沢山沢山背負った状態で。 そういう貴方を想像しつつ・・・ でもこれ以上無理したくないわ(疲れたくないわ) 彼女は、 自分を大事にする方向を選んだ(別れたい) でも・・・ 貴方の必死さを実際に眼前にすると、 想像はしていてもやっぱり心は痛むんだよ。 貴方が心身不安定な事は知っているから。 それを、 強引に退けてしまう程、 鬼にはなれなかった彼女(⇒涙) 既に彼女の中では黒(別れ)は出ている。 でも、 貴方の必死な訴えを受け止めた彼女は・・・ とりあえず現時点では灰色(距離置き) 原色を急がない、を選んでくれた。 それでも、 この距離置きが白(になる事)を目指した距離置きか? 貴方はそう捉えたいし、 そう捉えないと未来が見えない側。 彼女はと言えば・・・ もし時間を置いてみて何かが変わるなら。 貴方が有言実行を本気でやって、 そういう貴方に以前との違い(×疲れる) それを感じられるなら、 感じた分再受容してみてもいいかな? それ位は思っているよ。 ただ、 時間を置いてもあまり変わらないだろう。 そういう実感もある分、 余り期待しないでと貴方は釘を刺されている。 貴方はどう思う? 距離置きというクッションを敷いてあげないと、 貴方は崩れそうだという脆い印象がある。 貴方の脆さに対して、 彼女自身共倒れをするのは嫌だと思っている。 貴方の不安定のお世話係にはなりたくない。 自分の事も大切にしたい。 別れ(距離置き)は、 そう考えている彼女の決断だ、という事。 それも踏まえて、 貴方も30日を大事に過ごさないと。 変わるって、口で言う程簡単じゃない。 人の印象って直ぐには変わらないから。 それでも、 貴方なりに与えて貰った時間を活かして、 これからの自分自身に繋がる大事な時間にする事。 それは、 今後二人がどうなる、ならないは別にしても、 凄く有意義で意味のある時間になる筈だからね☆

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

彼女は、自分から「別れたい」と言うのは悔しいと思っているんじゃないでしょうか。

回答No.4

距離を置くというのは普通なら「本当に別れて後悔しないか?」を確かめる期間です。 「彼から連絡が全く無くなって凄く寂しいと感じたり、大切な人だと気がついた」とうのが無いと復縁は無いです。 貴方が1ヶ月で彼女の理想とする男性へ変わったしても簡単に証明できませんよね。 まずは貴方から一旦別れようと別れを切り出しませんか? マイナスからのスタートだけど、初心に戻りゆっくりと時間をかけて彼女にアプローチするとか。 彼女の笑顔が多く見ることが出来るようになったら再度告白してはどうでしょうか。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

そもそも具体的に何があり、どう変わったと示せるのでしょうか? そんなことを本人から聞いて信用出来るのでしょうか? 第三者から、言ってもらった方が好感が得られるような気がします。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

まあ5ヶ月間のすれ違いを1ヶ月努力したことで取り返せるとは思わない方がいいとは思いますね。彼女が質問者様を信じているときに、質問者様の怠慢なのか、すれ違いなのかは回答者には分かりませんけど、彼女の期待にこたえなかった。その不信感はちょっとやそっとじゃ、ひっくり返らないと思いますから 質問者様は「生まれ変わったように努力する」といってますけど、裏切られたと感じる側からすれば「なんで今までしなかった?」という失望感があったり、色々とわり切れない気持ちがあると思いますし、そういう感情から涙が出ても不思議ではないです。=で自分への気持ちの残量と考えちゃうのは虫が良すぎるでしょうね。変にいい争いになるのが嫌だったから、形だけ提案をのんだという可能性もあると思います。 回答者的には確率はかなり低いと思います。わずかな可能性にかけて最後まで頑張りたいというのであれば、それを否定する気はないんですが、復縁する・復縁できると思いこんで努力をすると、その予想から外れた回答を彼女がしてきたときにショックが大きいですし、最後の最後でみにくい姿をさらしがちだと思うんですよね。彼女が1ヶ月後に「もう好きな人がいるからやり直せない・・」といっても、「そっか・・今までありがとう」と質問者様が笑顔でいえるのであれば回答者の杞憂です。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

中々難しいと思いますよ。 「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」 「待てる保証はないけど」 彼女の言葉には、当然、疲労感が感じられるとともに、貴方に対する配慮も窺えます。それに「また好きに」という言葉は、今はもう好きではないということをハッキリと表明しています。 「距離を置くなら、別れたい」とまで彼女が言い切らないのは、単なる配慮ではないですか? それと、一か月後に彼女に会うとして、一か月で貴方の何が変わるのでしょうか? 理屈っぽい性格、暑苦しい性格、しつこい性格、怒りっぽい性格。 性格も様々ですが、それぞれに生まれた環境の中から時間を掛けて出来上がったものです。 たかだか一か月で変わるようなものではありません。 もはや、彼女は貴方を必要としていないように思いますよ。 もう、追い詰めるのは止めましょうよ。 案外、貴方のこうしたところにも疲労を感じるのかもしれませんね。 未来は誰にも分かりませんが、少なくとも一か月などと言わずに、一旦は彼女を解放してあげましょうよ。 それでも、修復はないと思いますね。

関連するQ&A

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁可能ですか??

    先日、付き合って1年6ヶ月、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 彼は大学生、私は高校生です。 別れた理由は、 このまま付き合ってても先が見えない。遠距離で辛い想いをして付き合うよりも、大人になって成長したときにお互いが望むのであれば、再開してこの先を考えたい。 とのことでした。 遠距離になってから、会えないということで私の不満が募ってしまいケンカすることが多かったです。 彼はそれに耐えられなくて別れを選んだのもあると思います。 そんな彼と復縁をしたいのですが、このような別れ方をした場合、復縁できる可能性はありますか??(;‐;) 長く付き合ってきたぶん、立ち直るのに時間はかかりますが、立ち直っていく中で自分の悪いところを見つめ直し、自分磨きをするつもりです。 そして、大人になってから成長した姿を見てもらいたいのですが、高校時代に付き合ってた人と5年後くらいに再会する なんてことはあるのでしょうか?? 向こうに新しい彼女がいれば、会うことなんて出来ないので自分磨きをするのが怖いところもあります>< また、彼には普通の話なら、またいつでもメールしよう と言われたのですが、あまり連絡はとらないほうがいいでうよね?? 文章が下手ですが、回答をお願いします><